アイドル

BTSのButterってDynamiteより微妙じゃない?

なんかButter何回か聴いてみたけど全然ハマれない…Dynamiteのときはすんなりハマれたんだけど

Butterでグラミー目指してるなら無理な気がするからもう一曲ぐらい英語曲でるよね?

 

なんかSpotifyとか音源の記録は凄いらしいけど大衆ウケするような曲なのか?って思う

私的にはだけどDynamiteの方が好きだからButterでグラミーは納得いかないかもw

 

みんなはButterDynamiteどっちが好きなんだい?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/05/25 (火)17:41

    butterかなぁ

    結構短いよね。ぴったり3分。
    あと30秒ぐらいあってもよかった。

    26
    4
  2. 2.匿名 :2021/05/25 (火)17:47

    曲自体では難しいよね
    選考基準も変わってプラスにはなるはずだしその他から攻めていってほしい

    13
    1
  3. 3.匿名 :2021/05/25 (火)17:49

    dynamiteの方が耳には残りやすくて、大衆向けって感じだけど、
    自分の好みなのはbutterかな。

    音楽は好みの問題だからね。
    butterでグラミーがダメかどうかはまだ分からないよ。

    33
    1
  4. 4.匿名 :2021/05/25 (火)17:50
    >>2

    アメリカではbutterの方が受けてるらしいよ

    31
    1
  5. 5.匿名 :2021/05/25 (火)17:53

    歌詞とかがやっぱりdynamiteよかったよ

    コロナ禍で暗い世の中を明るく照らそうって感じで
    星の中にいるよだから輝かせるよって素敵だ

    Butterは一応メロメロにさせるとかあるから恋愛系なのかな?

    どちらにしろ楽しみですね

    31
  6. 6.匿名 :2021/05/25 (火)17:55

    意外にみんなButter派が多いんだね〜
    MVの再生回数なんかも2億いったみたいだけどダイナマイトに比べて11時間短縮で達成したみたいだし、Butterのが人気なんだね。
    ラップはButterのが好き

    23
    2
  7. 7.匿名 :2021/05/25 (火)17:56

    8月末ぐらいまでには出さないと
    選考対象になれないよね
    Dynamiteもぎりぎりだったよね。
    もう一曲出すかなぁ。。。忙しいね!

    9
    1
  8. 8.匿名 :2021/05/25 (火)17:57
    >>2

    あーグラミー選考基準変わったんだったね
    だとしたら全然グラミーもありえるのか

    25
  9. 9.匿名 :2021/05/25 (火)17:58
    >>2

    情報ありがとうございます!
    だったら尚更グラミー狙える位置にいますね!
    選考基準も明確になりそうだし
    もうあのソファで皆座って発表待つ瞬間で選考落ちしたバンタン見たくないので…。

    21
  10. 10.匿名 :2021/05/25 (火)18:13
    >>2

    アイドルにはグラミーを獲らせないみたいな風調があるみたいなのでそこだけが心配

    ワンダイレクションはグラミーノミネートすらされなかった

    選考基準でいい方向に向かってくれるといいけど

    29
    1
  11. 11.匿名 :2021/05/25 (火)18:19

    butter聞けば聞くほどハマってくるよ!
    MV見ててもメンバーの大人の余裕を感じてすき!

    50
  12. 12.匿名 :2021/05/25 (火)18:43
    >>6

    初動すごいね!ここからどこまで伸びるのかな?
    パートがみんな平等にあったしそこはDynamiteより嬉しい。
    ラップ私もButterの方が好きです。全体でもユンギのパートが一番好き。

    でも未だにDynamiteの方を聞いてる私もいる笑

    30
    1
  13. 13.匿名 :2021/05/25 (火)18:43

    運転してる時に最後のホビパートでいつも踊りだしそうになるよ笑
    私は大好き!

    34
  14. 14.匿名 :2021/05/25 (火)18:45
    >>13

    ホビパート大好き!
    今回全体的にホビの魅力が爆発してると思う!
    運転は気をつけて!

    36
  15. 15.匿名 :2021/05/25 (火)18:59

    dynamiteもめっちゃ好きだし
    メロディーはきっとdynamiteの方が覚えやすいし大衆向けだけど
    私はButterのベースとシンセサイザーの重低音、
    夜の浜辺でpartyみたいな雰囲気を想像させる感じが好き!!
    ダンスブレイクが良すぎる!

    42
    1
  16. 16.匿名 :2021/05/25 (火)19:07
    >>13

    ありがとう
    butterで事故りましたなんて洒落にならないから気をつけるよ笑

    22
    2
  17. 17.匿名 :2021/05/25 (火)19:37
    >>1

    3分に収めるのはアメリカで売るには鉄則みたいですよ。ラジオで流されるためには3分なんだそうです。

    38
    1
  18. 18.匿名 :2021/05/25 (火)19:39
    >>5

    dynamiteの方が年齢層関係なく受け入れられそう。実際子供にも人気あったし。
    今はそのdynamiteをきっかけにファンになった層がたくさんいるから、単純に曲だけの比較では語れないものがありそう。

    それに、この曲でグラミー狙ってると思うから、その辺りはハイブはかなり戦略を練ってるはず。

    25
    1
  19. 19.匿名 :2021/05/25 (火)21:06

    Butter、最初はピンとこなかったけど、MVより昨日のビルボード見てからハマった。
    クオズパートあったり、振付すごく凝ってるよね。何回も見ちゃう。曲も昨日あたりからずっと頭に回ってるよ。get it roll!

    27
    2
  20. 20.匿名 :2021/05/25 (火)21:43

    Butter良いけどMVでジャージになるところが少し違和感を感じた。可愛かったけど。
    シックな感じで統一しても良かったんじゃないかと思った。
    それとも何か意味が込められていたのかな?

    13
    11
  21. 21.匿名 :2021/05/25 (火)22:13
    >>5

    息子7歳はbutterのが好きです。パフォーマンスがめっちゃかっこいいらしいです。曲もテンポが好きみたいです。私も最初はあーちょっとdynamiteよりは弱めかな?と思ったんですが、何度も聞いてるうちに今はdynamiteより完全にbutterです。結果どっちも好きです。

    39
  22. 22.匿名 :2021/05/25 (火)22:36
    >>1

    そうなんだ
    だとするとかなり本気出してるんですね
    成就させてあげたいな

    27
    1
  23. 23.匿名 :2021/05/25 (火)22:57
    >>1

    そうなんだ!なるほど。で、短いわけなんだね。納得です。

    16
  24. 24.匿名 :2021/05/25 (火)23:09
    >>20

    私は華やかな表舞台の裏側に隠された努力や彼らの気取らない姿みたいなものが連想されました。
    練習場みたいなセットだったりジャージだったり、まさに今日UPされたpracticeみたい。
    そこからラストのキラキラのステージに繋がって高揚感もひとしおです。
    どちらも愛して止まないウリバンタンの姿だなぁと思えて、私は好きですよー。

    32
    2
  25. 25.匿名 :2021/05/25 (火)23:56

    Dynamiteは80年代ディスコっぽくて、BUTTERは90年代入った位のクラブミュージックっぽく感じる。
    私もBUTTER派かな。個人の好みになってしまいますが。Dynamiteももちろん好きです!

    28
    1
  26. 26.匿名 :2021/05/26 (水)15:09
    >>2

    やっぱビルボとかの賞とは、グラミーの選考基準全く違うからね…スタジオミュージシャン達があくまで音楽として評価できるものを本格的に選考するっていうのが、グラミーと他の賞との違いで、だからこそ格式があると言われてる賞なんだよね。アイドルの音楽形態だとなかなか難しいよね…BSBも確か4回ぐらいノミネートはされてたけど、一度も取れなかった。本当に選考基準変わるなら違った結果が得られるかもだけど!音を聞いた感じ、確かにグラミー向きなのは、butterよりも dynamiteだなって感じ

    8
    1
  27. 27.匿名 :2021/05/26 (水)15:15
    >>2

    グラミーでウケる曲って独特であんまり打ち込み系の曲が評価されないよね…どっちかっていうとちょっとレトロなミドルポップと言われてるね。そういう意味ではdynamiteの方が沿うけど、選考委員の人達変わるならまた違うかもね!

    7
    1
  28. 28.匿名 :2021/05/26 (水)15:17
    >>5

    我が家の小学生の娘もbutterの方が好きって言ってる。
    dynamiteの方がmvもカラフルでキャッチーなのかなって思ったけど、わかんないね。

    10
    1
  29. 29.匿名 :2021/05/27 (木)20:52

    Dynamiteの方はバンタンを知らなかった人達にもうけそうで、この曲でアミになったっていう人達がすごく増えてる。weverse見てるとはっきりわかる。
    Butterはもうアミになってる人達がDynamiteよりもいいって言ってる気がする。
    Dynamiteって、コロナの後に作られた曲みたいに言われてるけど、コロナになる前からすでに企画されてたらしいから、ハイブの先見の目ってすごいなって、改めて思った。

    19
    3
  30. 30.匿名 :2021/05/28 (金)15:04
    >>29

    Butterからの新規って増えてるのかな?

    10
  31. 31.匿名 :2021/06/08 (火)12:33

    BTSは好きだけどButterは好きじゃない。洋楽も日本のアイドルもオールジャンル聞くけど今回のは洋楽の色んなヒット曲を少しずつ寄せ集めて結果ちょっとダサい。
    BTSはメンバー達だけでも周りのスタッフだけでも素晴らしい楽曲沢山あるのに残念すぎる。アメリカとかからも呼んで対策したのだろうと思うけど。メンバー内でもあの曲は愛されてるのだろうか。グラミー狙ってるだろうけどなんであんなセンスのない曲にしたんだ。もういっそ血汗涙の英語バージョンとか売れば良かった。

    16
    38
  32. 32.匿名 :2021/06/08 (火)12:58
    >>31

    センスが無いのはあなたでしょ

    27
    12
  33. 33.匿名 :2021/06/08 (火)13:45
    >>31

    わかるわぁー。あの曲は微妙。

    13
    24
  34. 34.匿名 :2021/06/08 (火)13:51
    >>31

    わかる…Dynamiteに比べるとね…

    好みや感じ方は人それぞれだね

    17
    16
  35. 35.匿名 :2021/06/08 (火)14:31
    >>31

    正直、ビルボード1位にふさわしい曲ではないと思う。

    13
    23
  36. 36.匿名 :2021/06/08 (火)15:41
    >>31

    センス無いは言い過ぎだし、好きじゃないってだけでそこまで?
    私はdynamiteよりbutter派だからこの意見はないわ
    逆にdynamiteからバンタン好きななった人はどこで?って感じ
    ただただアメリカでうけての流れにしか見えなかったわ
    日本てアメリカで売れた物には疑いなく良い物って思ってる節があるから

    逆にビルボ1位に相応しい曲ってなんなの?あなたの主観でしょ?なにやらビルボ1位になる曲がどんなか詳しそうなんで聞かせてもらえる??

    11
    15
  37. 37.匿名 :2021/06/08 (火)16:10
    >>31

    とにかく記憶に残りやすいよね
    dynamiteと同じレトロ路線で戦略としては正しいと思う
    あまりに違う曲調だと関心度が低くなりそうだもの

    14
    2
  38. 38.匿名 :2021/06/08 (火)16:23
    >>31

    別にダイナマイトから好きになったとは言ってないんじゃないの?好き嫌いあるんだしアメリカに侵食されてる日本人的な書き方してる人いるけどBTSに盲目的な人?きっと騙されやすいんだろうね。オレオレ詐欺にご注意。

    私もButterは主と同じ感想。

    15
    13
  39. 39.匿名 :2021/06/08 (火)16:37
    >>31

    なんだかんだ言ってもマニアックすぎたらダメだし、大衆に受ける路線で賞レースに挑むのはいいと思うけど。いろんな部門あるし。本人達も狙っていきます!って宣言してるし、変にカッコつけてスカしてるよりいいと私は思うけど人それぞれだね。

    15
    2
  40. 40.匿名 :2021/06/08 (火)16:41
    >>31

    好き嫌いはいいよ
    好みの問題だし
    でもセンスないとか、自分がそう感じたからってメンバーから愛されてるの?とかどうなの?

    18
    1
  41. 41.匿名 :2021/06/08 (火)17:36
    >>31

    音楽大好きな7人が、butterを愛してないわけないと思うんだけど。。
    アミだったら、あの7人がどれだけ音楽に重きを置いてるかわかるでしょ。。
    曲の好き嫌いを言うのは好みだから良いけど、ちょっと言い過ぎ。

    9
    4
  42. 42.匿名 :2021/06/08 (火)21:23
    >>31

    グラミー狙ってるからこそ今のこの楽曲がよく分かってなかったりするかもね。
    ホント血汗涙とかDNAとかフェイクラブとかを英語曲で再発売した方がいいのかも。
    Butterはどうしたの?って言うぐらいかっこ悪い…。

    9
    19
  43. 43.匿名 :2021/07/10 (土)21:10

    ちょっと日がたってますが、Dynamiteから好きになった人はどこで?って書いてあるレスがあったので…
    私はBTSは名前と韓国のグループだということしか知らなかったほどKPOPにもともと興味がなかった者で、Dynamyteからです。

    CDTVをつけてたらランキングでDynamiteのサビが流れて、聞いたことがある洋楽だったので顔を上げました。
    そしたらBTSって書いてあって、英語曲なのに韓国のグループが歌ってるの?!と衝撃を受けたのを覚えています。
    こんなおしゃれな曲を出してるんだと興味を持ちました。
    MVのサビの部分でジミンがキレキレのダンスを踊っていたので、ダンスの実力にさらにびっくりしてしまい、すぐにYouTubeで検索したんです!

    新規は過去の曲と比べるわけじゃないので、キャッチーで素敵だと感じたらファンになると思いますよ。
    正直に言ってそれまでTVでBTSを見たことはなかったので(気づいていなかっただけだと思いますが)、目に触れる機会がどれだけ多いかもかなりあると思います。

    5
    3