アイドル

HYBE(ビッヒ)は反日の会社なんでしょうか?

昨日ENHYPENの公式グッズの世界地図から日本だけ除外されているグッズがあるというツイートをみました。

画像をつけておきます。

多くの人が抗議したのかはわかりませんがその後、公式ホームページでグッズについて謝罪していました。

ENHYPENには日本人メンバーも在籍しているのにも関わらずこういったことがあるのは残念でなりません。

 

正直これはミスというより故意なような気がします。過去にもHYBEではないものの他の事務所で世界地図から日本が消されてる事件が起こってるみたいなので明らかに日本に対して嫌がらせしているようにしか思えません。

 

メンバーたちに罪はないのにこういったことで日本からメンバーたちに対してヘイトが向いてしまうのも本当に残念です。

 

運営自体が反日だとENHYPENだけでなくBTS TXT、セブチでもこういったことが起こりえそうで心配です。

みなさんはどう思われますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/05/29 (土)17:49

    ゴリゴリの反日だと思うよ
    HYBEに限らずどこの事務所も反日なんじゃない?

    スタッフだけじゃなくてメンバーとかも反日が多いんじゃない?
    日本=金としか思ってないでしょw

    61
    9
  2. 2.匿名 :2021/05/29 (土)18:37
    >>1

    だよね。でも、反日とわかってても、せっせと貢いでるよ。だって、かっこいいんだもん。

    30
    9
  3. 3.匿名 :2021/05/29 (土)18:41
    >>1

    そうなのかもしれないなと感じながらも見て見ぬふりしてたけどやっぱり悲しいな

    48
    3
  4. 4.匿名 :2021/05/29 (土)19:28
    >>1

    需要と供給が成り立ってるんだからいいんだよ

    10
    12
  5. 5.匿名 :2021/05/29 (土)21:15

    またかよー。

    23
    3
  6. 6.匿名 :2021/05/30 (日)00:03

    またって前もあったんですかね?

    2
    6
  7. 7.匿名 :2021/05/30 (日)05:03

    今回のマクドもいい例だよね…
    日本でも売れるはずなのに…

    9
    18
  8. 8.匿名 :2021/05/30 (日)05:36
    >>7

    いやいやいやいや
    マクドナルドできなかったのは、反日と全く関係ないよ。
    日本のマクドナルドは、韓国と違って、アメリカのマクドナルドのフランチャイズ企業で独立してるのよ。しかも、日本のマクドナルドはJの方と契約してるしね。
    日本じゃ、Jを差し置いて、コラボなんてできないよ。

    58
    3
  9. 9.匿名 :2021/05/30 (日)05:41

    HYBEは完全に反日でしょ
    考えたくはないけどBTSのメンバーも反日だと思ってるよ
    そういう教育受けてるからね仕方ないよ

    42
    15
  10. 10.匿名 :2021/05/30 (日)06:01
    >>1

    言い訳も「フリー素材で使った世界地図にたまたま日本列島が無いものを使ってしまった。今後このようなことが無いよう気をつける」だからね。嘘丸出しすぎて吃驚する
    上に絶対反日いるよでないとこんな何回もやらかさないでしょ

    62
    1
  11. 11.匿名 :2021/05/30 (日)07:00

    日本人は何しても怒んないって思われてるよ。完全にナメられてる。BTSは世界的グループになった今の立場的にもあからさまに反日アピしたりとかはもうないと思うけど、会社の一部の人間がこれからもしれっとやらかすのは十分に考えられる。ひどいよね。いくら人種差別反対なんて言っても会社がこれじゃ説得力がなくなってしまう。いつまでこんなこと繰り返すんだろう。

    83
    3
  12. 12.匿名 :2021/05/30 (日)07:41
    >>1

    日本=金なのは、ジャニーズがいるからアイドル文化が熟成していることや、
    韓国より人口が多いから音楽産業が大きいことが理由だから、
    けっして、今や日本がお金持ちな国ではないんだよね。
    国民一人当たりのGDP平均って日本が世界で18位、韓国が19位だし、、、

    今は、上記理由によりKーPopのアイドルは日本独自の曲とか歌ってくれているけど、
    ジャニーズも衰退しているし、若い人の人口も減少している、
    今後さらにGDPの減少も顕著になっていくことを考えると、

    今後10年の間に、今とはK-popアイドルが日本独自戦略をとってくれるかはわからないよね。

    なので、今、日本独自曲とか歌ってくれていることを喜んで、楽しんでたらいいんじゃないかな。

    いつ、貢ぎたくても貢げなくなるか分からないよね。

    30
    2
  13. 13.匿名 :2021/05/30 (日)07:56

    実際反日行為したメンバーは韓国での評価上がるからね
    本人達ががどう思ってるかなんて知らないけど韓国での支持も狙ってやってると思うよ
    まあ反日じゃないけど会社から指示されたから〜とかでそういう行為してたとしてもどちらにせよ日本を大切にはしてくれてないよね

    43
    1
  14. 14.匿名 :2021/05/31 (月)00:25

    何で反日教育してるんでしょうね。
    日本の技術があったから韓国はやっていけてるのに。
    じゃなければ後進国のまま

    31
    11
  15. 15.匿名 :2021/05/31 (月)15:40

    わざと反日してるとは思わないけど
    原爆ティシャツ 問題とBTSが有名になって、日本人アンチが相当増えて
    マイクドロップ作るくらい反骨精神、ハングリー精神が日本人の若者よりも強いと思う

    それはいい事だけど、去年に比べて全然日本の番組に出演してなくないですか?

    ステイゴールドの時は出演あったのに

    これだけ人気ならオファー増えてると思うけど…

    6
    27
  16. 16.匿名 :2021/05/31 (月)15:44
    >>14

    >日本の技術があったから韓国はやっていけてるのに。

    こうやって統治時代を正当化する日本人がいるからじゃない?

    16
    39
  17. 17.匿名 :2021/05/31 (月)15:57
    >>14

    私韓日ハーフで中学卒業まで韓国で過ごしてたけどそんな教育受けてませんけど…いつの時代のことですか?昔はあったのは事実だと思います
    私の父の世代(韓国人)にだってもう反日教育なんてされてなかったみたいですけどだから日本人の母と結婚もしましたし
    反日教育なんて、私の曾祖母ぐらいまであったかどうかのラインです
    まぁ、だからといって反日思考がある人も中にはいますけど
    私、高校から日本に来て韓国人の血入ってるからって差別されましたけど周りに反韓が多かったのもありますが
    日本も反韓教育してるからでしょうか?こんなに差別するの
    違いますよね、別にそんな教育してませんよね
    私には弟がいるので、弟は日本の義務教育を受けましたので反韓教育なんか受けていない確証はあります
    そんな授業無かったですよね
    ひとくくりにしないで下さいね
    時代錯誤も甚だしいです

    64
    28
  18. 18.匿名 :2021/05/31 (月)15:59

    実際一国民でいうと日本人の方が韓国人嫌いな人多いんじゃない。
    BTSの記事が出る度に凄い嫌われてんなって思うもん。

    政治と音楽は関係ないとは思うけどお互い根が嫌い合ってるからこの問題は少なからずこれからもあるだろうね、残念だけど。

    27
    25
  19. 19.匿名 :2021/05/31 (月)16:00
    >>15

    私達でも供給追い付いてないくらい追うので忙しいのに、彼等はどんなスケジュールをこなしているかと想像するだけで…
    忙しすぎてるのも原因のひとつだよね
    そもそも、日本だけじゃなくて韓国の音楽番組とかにも出てないしそれでもこの供給の多さとバンタンの忙しさ

    39
    3
  20. 20.匿名 :2021/05/31 (月)16:04
    >>18

    私もそう思います
    全然kpopファンじゃない友人とかにkpop勧めようとすると、興味ない、だって韓国人でしょ?嫌いって言われました
    なんで?って聞いたらお父さんが中国人とか韓国人嫌いだから私も嫌いって無理、あそこの人達と
    たいして嫌う理由も自身にはないのに国籍だけで嫌うなんて少し悲しかったです

    34
    13
  21. 21.匿名 :2021/05/31 (月)16:16
    >>18

    ジミンが原爆Tシャツ来たり、向こうが先にふっかけてきてるよね。

    64
    10
  22. 22.匿名 :2021/05/31 (月)16:17
    >>18

    でもそういうのを彼ら自身の魅力と音楽とパフォーマンスで裏返して行っているのがバンタンだと思うよ。
    実際私自身も恥ずかしながら嫌韓よりの人間だったけど、彼らの音楽に触れてあっという間にそんな思想は何処かに行っちゃった。
    彼らの詩をもっと理解したいからハングルの勉強も始めたし、韓国に行きたいから文化も学び出したり…。
    アメリカやヨーロッパでアジア人差別も受けながら、グラミーにもノミネートされて、これからも世界をどんどん変えていくんだろうなあとワクワクする。

    40
    13
  23. 23.匿名 :2021/05/31 (月)16:17
    >>18

    まぁ、着たジミンは悪いけどね笑笑
    でもファンからのプレゼントっていうのも忘れてはいけないよ

    33
    12
  24. 24.匿名 :2021/05/31 (月)16:22
    >>18

    原爆のことは絶対にいけなかったと思うけど
    こうやって批判してる人達は原爆の犠牲者とか原爆について普段から考えたり何かしてきたの?
    こういう時に限って野次馬のように叩く輩がいるけど
    普通の日常生活では原爆のげの字も頭になんかないくせに

    29
    57
  25. 25.匿名 :2021/05/31 (月)18:01
    >>1

    売上の半分は日本って聞いたけど今どうなんだろうね?
    お金持ちな国ではないというか、何といっても円が強すぎるよね。
    だからこんな小さい島国なのにアメリカ中国に次いで日本がGDP大きい。
    貨幣価値が高い国だからオリジナル曲まで出してくれる。日本語も覚えてくれる。
    それだけ労力に対して回収できるものが大きいので。
    でも、どうしても根っこにある感情っていうのはこういうところにチラ見えしちゃうよね。

    だからといって今更どうとも思わないけど(笑)

    18
    3
  26. 26.匿名 :2021/05/31 (月)18:59
    >>18

    私の周りも嫌韓多いです。
    というか私の家族嫌韓です。

    だから、家族にBTS好きなの言えないです。
    私みたいな人多いんじゃないかなって密かに思ってます。

    そう考えると私も主さんに同意見かなぁ。
    韓国人だからBTS嫌いとか
    BTSは好きだけど韓国は嫌いって人めちゃめちゃいると思いますよ。

    70
    1
  27. 27.匿名 :2021/05/31 (月)19:57
    >>18

    仕事だから仮に嫌な相手だとしても話したり頭下げたりは普通にすると思う。
    お金が発生しなくても日本好きかどうかはわからない。全てビジネスだとは思いたくないけどね。

    29
  28. 28.匿名 :2021/05/31 (月)22:46

    You Tubeで25歳の韓国人の子が、韓国で、この日本人可愛くない?って友達達に聞いたら、はぁ?っていう反応だったり、日本人と付き合う?結婚?して日本に行くって言う話をしたら、日本人と?君頭大丈夫?っていう反応をされたり、韓国では日本を卑下してる文化だと言ってました。
    日本は島国だから、犯罪を犯したら日本に強制連行されてて、だから日本人は背が低くてDNAが悪くて、劣等してる民族だ。とか。
    10代〜20代の子達はどうなのかな?と少し望みがあるかなと思ってたのですが、これを見て、あ、関係が変わることは無さそうだなと、がっかりしました。

    36
    6
  29. 29.匿名 :2021/05/31 (月)23:00
    >>28

    どちらの国にもネトウヨがいるから。全ての人がそうだと思わない方が良いよ。

    21
    2
  30. 30.匿名 :2021/05/31 (月)23:20

    私が留学先で出会った韓国人は少なくとも10人以上いたけど、みんな日本が大好きで、日本語と韓国語教えあって会話したりしてたよ
    そのとき初めて日本に好意的な韓国人もこんなにいるんだって思った

    43
    2
  31. 31.匿名 :2021/05/31 (月)23:44
    >>15

    韓国の番組でさえ出てないのに、日本の番組出れないよ。。
    それぐらい忙しいんだよ。。
    もう少し視野広げてほしいわ

    31
    1
  32. 32.匿名 :2021/05/31 (月)23:47
    >>18

    申し訳ないけど原爆の件は圧倒的にBTS側が悪いよ
    これを擁護するarmyは同じarmyとして正直どうかしてると思ってる

    だから日本で嫌われるのはもう仕方ないよ
    これ実際他の国からもBTSめっちゃ批判されたからね圧倒的に日本擁護が多かったんだよ。
    それほどの事をしたという事。

    メンバーが反日か反日じゃないかなんて私たちには分からないけどビッヒは反日なのは間違いないと思うよ。
    まあでも、政治が絡んだらメンバーも反日だと思うけどね。
    私も政治になると日本人として日本が正しいと思うから。それは当たり前の事なんじゃないのかな。

    105
    5
  33. 33.匿名 :2021/06/01 (火)00:57

    私も旅行で韓国行ったときは、親切に道を教えてくれる人が何人もいたし、ご飯食べた時の隣の席の人たちと仲良くなって、その人たちは日本に行きたいとか日本のドラマ見てたとか言ってくれて盛り上がって、なんだ皆良い人ばっかりじゃんて思ったよ。
    両国の政治のせいもあって、国同士が仲悪くなってるけど、お隣なんだしこれから普通に仲良く交流出来るようになるといいよね。

    33
    3
  34. 34.匿名 :2021/06/01 (火)01:21
    >>33

    私は逆だった。観光客より地元の方の人が多いお店に入っちゃった私も悪かったのかなって思うけど、終始冷たい態度で、何頼んでもオプソ‼︎(無い)って強く言われた。他のお客さん(韓国人)には普通に接してたから余計悲しくなって。タクシー乗ろうとしたらイルボン?パリ カー‼︎(日本?早く行け)って乗車拒否されたり。もちろん優しい人も居たし旅行も楽しかったんだけどね。近くて、遠い国でもある。仲良くできたら素敵だけど

    36
    1
  35. 35.匿名 :2021/06/01 (火)10:02
    >>18

    まあ20年前は一緒にW杯やったり親日・親韓寄り(表面的だとしても)の時代もあったから、政権によって雰囲気は左右されるでしょうね。
    国が貧しくなるとネトウヨ増えるし。
    お隣同士足を引っ張り合うんじゃなくて悪いところは指摘しつつも良いところは認め合って文化レベルを高めていきたいね。

    27
    5
  36. 36.匿名 :2021/06/02 (水)00:23
    >>33

    観光客相手にしてない所は行かない方が良さそうですね。
    日本人だとわかって色々言われそうで、それが怖くて韓国行く気になれないままです。

    20
  37. 37.匿名 :2021/06/02 (水)22:35

    新規ARMYです。
    皆さんはジミンが原爆Tシャツを着ていた時はどう思われましたか?
    私はその時ファンじゃなかったので、ニュースで見て、何このグループって怒りを覚えました。
    が、今スッカリはまってしまいました。
    でもあのTシャツは確実に故意的に着てますよね?
    イルアミの事は一切考えてなかった証拠ですよね?
    何で皆さんはまだARMYしてますか?
    私も複雑で自問自答してます。
    皆さんのお話も聞きたいです。

    32
    6
  38. 38.匿名 :2021/06/20 (日)19:44

    BTS好きじゃない顔がオバサンみたいじゃん
    反日教育受けてないってコメントあったけど親が反日なら子供は反日教育受けた事になると思う
    日本に来てるのに店員の自分に突っ掛かって来ようとした韓国オジサンいたし(普通に接客してたけど言葉尻とらえて絡もうとしてた)変なオジサンは日本人にもいるから国籍ではないと思うけど、、
    今が1番日韓の仲が冷え切ってると新聞で読みました
    憎まれてついに日本も憎しみ返し始めた
    以前より反韓感情が高まってると肌で感じる

    13
    12
  39. 39.匿名 :2021/06/20 (日)19:50
    >>38

    歴史的に見たら最初に憎まれるようなことしたのは日本だけどねー
    ここまでくるともうどっちもどっち
    政治とか国絡めないで好きなものはただ楽しみたいなー
    疲れるだけだし、どうこう考えたってすぐ解決することじゃないから
    所詮分かりあえないのに何のために批判したりするんだか意味わからん

    12
    35
  40. 40.匿名 :2021/06/29 (火)07:02

    確かHYBEトップのパンプロデューサーは親日じゃなかったっけ?
    なんか親日行動して、一部の韓国人に叩かれてた記憶ある。

    24
    3
  41. 41.匿名 :2021/07/04 (日)08:57
    >>40

    多分あの人は親日。
    Twitterの個人垢でも好きな日本の俳優さんとかアニメ、食べ物の話をよくしてるし、日本語で銀さん(銀魂)誕生日おめでと〜って言ってた。自分銀魂大好きやからめっちゃあれは嬉しかったから覚えとる。

    31
    2
  42. 42.匿名 :2021/07/09 (金)06:15
    >>7

    マクドナルドは日本で50周年を迎えるイベントがあったためコラボは見送ったとありましたよ。
    時期が合わなかったみたいです。

    7
  43. 43.匿名 :2021/07/09 (金)06:22
    >>14

    半日というか植民地時代が長く、歴史の教科書で大半がその時代のことを書いてるので日本から被害を受けたという認識があるんじゃないでしょうか。韓国にとって日本に植民地にされたことは大きな出来事ですが、日本史では他に大きな出来事がたくさんあるので、植民地については特に大きく取り上げられてませんよね。そこの認識の違いがまずあると思います。
    また韓国はとても情に熱い国なので、先祖がされたことは自分もされたことのように熱弁します。(これは実際に私がたまたま韓国人の人に歴史のことを言われることがあり、そのように感じました。)
    それもあって、先祖は日本にこんなことをされて被害にあった(事実でないにしてもとりあえず教科書に書いてある)、という認識が強くあるんだと思います。

    12
    1
  44. 44.匿名 :2021/07/14 (水)11:42

    昔の話だと思うけど、YouTubeでバンタンメンバーがみんな反日という↓コメントを見たのだけど、これって全部ホントのことなんですかね?
    これくらい、ってのから、割と本格的に反日?ってのもあって。特にナムの発言とか本当ならちょっと残念だなって思ってしまって。

    9
    15
  45. 45.匿名 :2021/07/14 (水)14:56
    >>44

    こじつけ過ぎじゃないかなって物から本人の意図じゃないだろうけど結果そうなってしまった事も確かにありますね

    でも仮に仮に全て字面どうりだとしても、そうなる様に国をあげて教育している場所で育っているんだから不思議ではないです

    今の彼等見ていてそう感じます?
    今の彼等を見てあげて下さい

    過去を見れば沢山の間違いな事なんてご自分でもありませんか?
    自分が信じていた物が実は違ったなんて事ありませんか?
    実際見てみたら接してみたら考え方が変わったなんて事ないです?
    彼等の場合は記録として残り、いつまでもそう言われてしまうのは可哀想だなと思います

    24
    10
  46. 46.匿名 :2021/07/21 (水)01:50
    >>14

    韓国の反日は「反大日本帝国」で、「反ファシスト」です
    そして「反ファシスト」は戦後の国際社会の共通認識で、戦犯国である大日本帝国&ナチスドイツ&ムッソリーニ政権の行った行為は人類悪であるという認定を受けています
    その中の行為の中には大日本帝国の植民地支配や慰安婦問題、強制連行も含まれています
    国際社会では「大日本帝国やナチズムにもいい所はあった」との言説は通用しないにも関わらず、日本政府の要人がことあるごとに大前提である大日本帝国の悪行を否定したり大日本帝国を肯定的文脈語るため、大日本帝国最大の被害国であった韓国が反発するのです
    繰り返しますが、戦後の国際秩序は大日本帝国を始めとするファシズムの否定が基本になっています
    そして日本は大日本帝国を否定する事を約束し、米軍の統治下から独立する事を赦されました
    今さら大日本帝国を肯定する事は戦後秩序からの脱却を宣言する事と同等です
    反ファシズムを軸とする戦後社会の構築した中心国でファシズムへの勝利を旗頭に自由の守護者を自認する国がアメリカです
    大日本帝国を肯定し戦前回帰を図る事は韓国だけでなくアメリカに対しても敵対する愚かな行為です
    第二次大戦の戦争犯罪に関する歴史修正が通用するのは日本国内だけです
    韓国だけでなくインドネシア・シンガポール・フィリピン・台湾など、日本軍による被害を受けた国では今でも普通に日本軍による戦争犯罪を詳細に学校教育で教えています
    反大日本帝国という意味の反日国は韓国だけでは無い事を知っておいた方がいいですよ

    あと「後進国」の韓国はすでに経済的には日本を越えていますよ
    まあ江戸時代まで日本は韓国からいろいろ教えを乞うていた訳ですからその時代に逆戻りするだけですね
    長い歴史で考えれば、文化面で日本が韓国を越えていた時期なんてほんの一瞬みたいなものですから

    9
    25
  47. 47.匿名 :2021/07/21 (水)12:43
    >>14

    ようやっと正しい認識の方が。他の方が使っている半日の認識、世界で披露したら非難されます。日本は加害者側ですから。

    8
    21
  48. 48.匿名 :2021/08/12 (木)14:51
    >>38

    ↑歴史勉強してください。

    17
    4
  49. 49.匿名 :2021/08/12 (木)14:52
    >>44

    えー反日グループなの

    5
    12
  50. 50.匿名 :2021/08/29 (日)23:15
    >>44

    正直ジミンとナムジュンは反日だと思います。
    それを擁護したイルアミも中々ですよね。
    ジンジョングクテヒョンの3人は親日な方だと思います。
    後の2人は特にどちらでもなさそう、?

    23
    15
  51. 51.匿名 :2021/08/29 (日)23:21
    >>44

    BTSに出会うまでは自分も反韓というか絶対に分かり合えないと思ってたなぁ。
    今の彼らはすごく魅力的だよ。

    26
    2
  52. 52.匿名 :2021/08/29 (日)23:32
    >>44

    この人は反日、この人は親日って・・・本気で言ってるなら視野狭すぎ。バンタン好きならお国の問題については盲目でいい。メンバー別に決めつけるのは絶対駄目。

    10
    21
  53. 53.匿名 :2021/08/30 (月)02:53
    >>44

    ナムさん頭いいから歴史とか調べればちゃんとわかると思うし、海外でお仕事もしてるから客観的に自分の国がしてる事とかもわかりそうなのに…昔は反日かなと思える発言や行動もあったけど今でも反日なのかなぁ。
    グクは愛国心かなり強そうだから日本をよく思ってない面もありそうとは思う

    22
    2
  54. 54.匿名 :2021/08/30 (月)03:14
    >>44

    ごめんなさいだけど
    歴史的に見ると最初に仕掛けたのは日本だよ…
    今はどっちもどっちなのかもしれないけど

    韓国は日本に植民地にされてた。という立場なんだよ
    だから本当に歴史を知ってるならばこうやって言える立場では無いんだよ日本は
    反日だー!とか騒ぐけどそう言われても仕方ないことを過去にしてきただけ
    他の国の植民地した歴史などは哀れむ心あるのに自分の国が植民地してしまった国のことを哀れむ心は無いようだね
    どこの国もそうであるだろうけど
    自分の国が犯したことは認めたくないのは分かるけどね

    まぁ日本が植民地にしたのは韓国だけじゃないけどさ笑
    いくつかの国を植民地にしていた日本がこうやって植民地にしていた国を非難したりするのって一体どうなってんだろう
    とことん下に見てるよね
    やっぱり植民地にしていた時の名残でもあるのかな

    14
    50
  55. 55.匿名 :2021/08/30 (月)03:22
    >>44

    ちゃんと歴史知らないでこうやって騒ぐ人本当に恥ずかしい
    原爆とかは本当にやっちゃいけないこと
    でも歴史を知らないで騒ぐのはあれだなぁ~

    22
    7
  56. 56.匿名 :2021/08/30 (月)03:50
    >>44

    03:14
    いや、本気で言ってる?
    本当に歴史学びました?もう一度学びなおした方が良いのでは
    というか日本人ですかね?

    42
    9
  57. 57.匿名 :2021/08/30 (月)03:59
    >>44

    日本は韓国を植民地にしたことはありません。韓国に頼まれて併合したんです。日本のお金で鉄道建設や学校建設などして発展させたんです。

    48
    8
  58. 58.匿名 :2021/08/30 (月)04:07
    >>44

    本当に恥ずかしい同じ日本人と思いたくないレベル

    42
    7
  59. 59.匿名 :2021/08/30 (月)05:48
    >>44

    韓国のグループは難しいと思います立場が。基本的に子供の頃から反日教育をしているのもあって、そういった感情は少なからずあるでしょうし、反日の立場を示したほうが国内では人気になるんですよ。
    ジミンが韓国で人気なのは、原爆Tシャツを着て日本で叩かれたからだと聞いたことがあります。ナショナリズムはとても危険な思想ですが、ある意味団結もさせます。

    もちろん、日本のアニメや漫画や曲のことが好きだという発言を何回もしていますし、彼らとて文化とはまた別であるという認識は当然あるはずです。

    ハイブは列記とした会社なので反日感情よりもどのように会社が発展し儲けるかのほうを第一優先にしていると思いますよ。

    30
  60. 60.匿名 :2021/08/30 (月)17:48
    >>40

    会社自体は反日だろうね。
    メンバーについてはこれはもうわかりようがないと思う。
    日本の文化が好きだから、食べ物が好きだからと言っても、うちらも韓国に思い入れがあってキムチを食べる人は少ないんじゃないかな。ここでもBTSは好きだけど韓国は苦手って人が多いし。

    21
  61. 61.匿名 :2021/08/30 (月)18:22
    >>44

    03:14さん
    あなたが日韓の歴史と思っているのは事実とは違いますよ。割と日教組はそういう教えを学校でします。韓国が学校で教える事と同じ捏造された歴史なんで闇雲に信じるのは危険ですよ。
    今は自分で正しい情報を取りに行く時代です。
    ちなみに私は嫌韓ですがBTSは大好きです。政治と人、文化は別物です。そういう人普通に多いと思っています。
    BTSもきっとメンバーごとに日本の好きな部分、嫌いな部分あると思います。ただどんなに反日であったとしてもイルアミのことは愛してくれていると思います。
    これは彼らの中で別次元の物だと思います。

    28
    7
  62. 62.匿名 :2021/08/30 (月)18:53
    >>44

    日本が過去同じようにしてきた国の中には、現在でも政治的にも国民的にも親日な国もありますよね。
    何が違うのか…韓国は反日感情を教え国としての敵を作ることで、自国の不都合をやり過ごしている面があると思ってます。

    自分も個人としては嫌韓ですが、上の方と同じくバンタンは好きです。
    彼らも生まれ育った背景があるでしょうから反日感情が全くないとは言い切れないと思いますし、実際に表に出さずともあるメンバーもいるんだろうなとは思ってます。

    グローバルに活躍する彼らが自国のことを客観的に見る機会も増えてるでしょうから、昔と考えが変わってることもあるかもしれないですしね。

    21
  63. 63.匿名 :2021/08/30 (月)18:57
    >>44

    なにここ
    ネトウヨに洗脳された人ばかり?こわっ

    14
    27
  64. 64.匿名 :2021/08/30 (月)19:00
    >>44

    真実を知ろうとしない人の方が怖いです。

    25
    5
  65. 65.匿名 :2021/08/30 (月)19:01
    >>44

    ネトウヨとかではなく真実でしょ歴史調べたら分かりますよ

    24
    9
  66. 66.匿名 :2021/08/30 (月)19:12
    >>44

    03:14の発言にいいねが6もある方が日本人としてはこわい

    20
    10
  67. 67.匿名 :2021/08/30 (月)19:13
    >>44

    真実とは??あなた方が言ってる真実って認めたくないところを見なかったことにしてる真実ですよ。はっきり言って不快です。

    歴史認識は難しいですが、自分たちが悪かった部分を認めないのは見苦しいです。ドイツを見習ったらいかがです??
    もちろん、韓国のやり方は私でも首を傾げることが多いですし嫌韓になることは個人の自由ですが、歴史認識についてはもう一度勉強することをおすすめします。

    14
    27
  68. 68.匿名 :2021/08/30 (月)19:16
    >>44

    認めたくない事って何ですか?????
    間違いを認めたくないのは貴方の方では?????

    20
    5
  69. 69.匿名 :2021/08/30 (月)19:16
    >>44

    反日に至るにはそれ相応の理由があるんだよ。なんでそうなったのか調べたことある??

    もちろん嫌韓になる理由もあるけどね。自分たちはいっさい悪くないみたいな認識はよくないよ。

    10
    24
  70. 70.匿名 :2021/08/30 (月)19:17
    >>44

    え、ごめん。
    本当に日本人?ヤバすぎでしょ

    27
    8
  71. 71.匿名 :2021/08/30 (月)19:18
    >>44

    すみません、この話に首突っ込みましたがそういう思想の方とはわかり合えることはないということわかってるのでもういいです。

    11
    1
  72. 72.匿名 :2021/08/30 (月)19:20
    >>44

    とりあえず歴史学んだ方が良いよ
    本当に恥ずかしいというか今のような考え持ったままだと普通に引かれると思うよ

    23
    4
  73. 73.匿名 :2021/08/30 (月)19:20
    >>44

    日本人ですけど。そういう発言すごく不快です。もう発言しませんので。

    4
    18
  74. 74.匿名 :2021/08/30 (月)19:21

    でもネトウヨにもこれだけ支持されているというのは、やはりバンタンは稀有なグループですね。

    13
    8
  75. 75.匿名 :2021/08/30 (月)19:22
    >>44

    反日感情に至るまでのこと話してるんじゃないの??だったら私もそう思われるのに仕方ない部分はあると思ってるよ。
    ここで怒ってる人ってまさか日本は全く悪くないと思ってるのかな…

    9
    17
  76. 76.匿名 :2021/08/30 (月)19:22
    >>44

    きっと分かり合えないとこちらが引いたら、ほら言い返せない。自分たちが正しいと思うんでしょうね。歴史を調べ直せ、調べ直せと言うならまずは自分が調べ直したらいかがですか?

    4
    12
  77. 77.匿名 :2021/08/30 (月)19:24
    >>44

    もう分かったから歴史学びましょう

    14
    1
  78. 78.匿名 :2021/08/30 (月)19:24
    >>44

    うわー…びっくり。この嫌韓を煽る発言も、歴史認識に対するネトウヨ的な発言も…
    いいねの数にも引く…

    6
    18
  79. 79.匿名 :2021/08/30 (月)19:26
    >>44

    私も引いたwwwキモいね

    2
    17
  80. 80.匿名 :2021/08/30 (月)19:26
    >>44

    申し訳ないけど友達が19:13のような発言したらドン引きする
    一般の人が聞いたら引かれる発言してるって理解した方が良いと思います。

    16
    10
  81. 81.匿名 :2021/08/30 (月)19:37
    >>44

    小さい頃から憎み続けるってしんどそう。本当に韓国は罪深いことをしていると思う

    21
    3
  82. 82.匿名 :2021/08/30 (月)19:57

    意外に日韓の歴史を知らない人が多くて、びっくりしますね。
    日本は、歴史が長いからか、あちらとは違って日韓の歴史はザックリとしか勉強しないですよね。
    だから、植民地にしたと勘違いする人がいるんでしょうね。
    実際は、併合ですよね。

    ドイツの話をして出してきた方は、あちらの方かもしれないですね。

    私もBTSは好きですよ。
    政治に利用されないといいなと思ってます。

    29
    13
  83. 83.匿名 :2021/08/30 (月)21:01
    >>82

    その歴史認識、一度世界に向けて言ってみてください。ネトウヨの発信を信じ、日本が植民地にした国はないって思ってる人がこんなにいるなんて驚きを隠しきれない。しうる限りの残虐な行為を働いておきながら併合してやったとは、正にネトウヨの常套句。主が何と言おうと、3:14の言うとおり日本はアジア諸国を侵略した加害国であり、それが「世界」の認識で正しい歴史です。

    主がいつかその事に気がつくことを切に願います。

    20
    27
  84. 84.匿名 :2021/08/30 (月)21:39
    >>82

    あのさ何で日本人に嫌韓が多いか知ってます?調べようと思った事ありますか?
    ネトウヨとかどうでも良いけど日本の地震を喜ぶような国好きになれると思いますか?

    被害者なら何したって良いんですか?植民地にされたからって何言っても良いんですか?
    日本はアメリカにいつまでもしつこく言ってますか?お金寄こせって言いますか?
    私は21:01分さんの考えの方が怖いです。

    16
    17
  85. 85.匿名 :2021/08/30 (月)21:49
    >>82

    それとこれとは別だと思いますよ。嫌韓になるにも理由があるように、反日になるにも理由があるとは考えませんか??

    あなたがあげた嫌韓の理由は世界が認識してる日本の侵略の歴史とは関係のない話です。韓国のそういった姿勢は私も嫌いですが、歴史認識とは切り離して考えたほうがいいと思います。

    9
    16
  86. 86.匿名 :2021/08/30 (月)21:51

    話がぶっ飛んでるけどバンタンが反日かは正直分からないですね。
    でも、まあ皆さん言ってますがそういう教育を受けてるのは間違いないと思うので政治に関しては反日なんじゃないですかね。

    私もやはり日本人なので政治の話になるとどうしても嫌韓になります。
    それはお互い様だし仕方ないんじゃないですかね。
    バンタンは凄く魅力があって大好きです。
    だからイルアミの事はちゃんと愛してくれてると信じてます。
    ただ、ハイブは今までのやらかしから見るとわざとやってるとしか思えないし反日だと思ってます。

    23
  87. 87.匿名 :2021/08/30 (月)21:57
    >>82

    日本がアメリカに何も言っていないのは、日本が仕掛けた戦争に日本がただ負けたからです。植民地支配の賠償とは意味が異なります。

    韓国にも日本同様レイシストはいるでしょう。ですが、東日本大震災の時も世界同様、韓国からも多くの義援金が寄せられています。あなたの情報源には偏りがあるようです。ぜひ、世界のニュースをご覧になってください。

    9
    19
  88. 88.匿名 :2021/08/30 (月)21:57
    >>82

    てか反日か反日じゃないかの話なのに何で歴史の話になったの?
    自分も嫌韓だけどバンタンは大好きだよ。
    そういう人沢山いるんじゃないかな。

    13
    1
  89. 89.匿名 :2021/08/30 (月)22:02
    >>86

    音楽を愛するのに政治が必要?

    2
    7
  90. 90.匿名 :2021/08/30 (月)22:03
    >>82

    アメリカと日本は戦争をして日本は負けました。
    朝鮮と日本はそもそも戦争すらしていません。立場が違います

    10
    5
  91. 91.匿名 :2021/08/30 (月)22:07
    >>86

    私は必要ないと思っていますがハイブは日本を地図から消したりと嫌がらせをしてきてるのは事実ですよね。
    何でこんな嫌がらせを?となるとやはり国と国の問題をハイブが出して来てるとしか思えないですね。そうなったらどうしても政治が絡んできちゃうんだと思います。

    18
  92. 92.匿名 :2021/08/30 (月)22:09
    >>82

    日韓の歴史の話したいならここじゃなくて別でスレ立てたら良いんじゃない?

    3
    3
  93. 93.匿名 :2021/08/30 (月)22:12
    >>82

    反日か反日じゃないかの話をしてるなら歴史に繋がるのは仕方ないと思う

    19
    2
  94. 94.匿名 :2021/08/30 (月)22:17
    >>82

    原爆を落としたことについては
    アメリカに未来永劫怒りをぶつけるべきだと思いますが、

    アメリカが戦後日本に対して、英語を話せと押し付けましたか?
    トルーマン万歳と言えと強制しましたか?
    アメリカのために日本人に強制労働をさせましたか?

    日本が朝鮮半島の人々にしたのはそういうことですよ。
    それは忘れてはいけないと思いますよ。

    12
    23
  95. 95.匿名 :2021/08/30 (月)22:23

    ハイブに限らないですよ。
    SMの東方神起のMVでも 日本のない世界地図出て日本側が騒いだこともあったし、SMも何度かやらかしてる。

    たぶん依頼してる制作会社がやらかしてると思う。ENHYPENもグッズも。

    見落としが許されるかと言われればそうだけど SMも同じようなもの。

    14
  96. 96.匿名 :2021/08/30 (月)22:24
    >>82

    反日教育を受けて培われた反日感情の洗脳を解くのは難しいという事がよくわかった。自分が疑問に感じて調べるなりしないと周りが何を言っても焼け石に水

    20
    3
  97. 97.匿名 :2021/08/30 (月)22:25
    >>82

    繋がるのは仕方ないのかもだけど別にここで話す内容ではないと思うのは気のせい?
    あくまでここはハイブが反日か反日じゃないかであって日韓の歴史の話になると余りにも話が飛び過ぎだと思うんですが…

    4
    4
  98. 98.匿名 :2021/08/30 (月)22:30
    >>82

    いや、本当にwヤバい奴いるよね
    ここ見て反日教育の本物を見た気がする

    20
    5
  99. 99.匿名 :2021/08/30 (月)22:30
    >>82

    同意。ここでやったら荒れると思う。トピズレだし、多分わかり合えないと思う

    8
  100. 100.匿名 :2021/08/30 (月)22:31
    >>82

    反日教育ってまさか日本の歴史教育のこと言ってないよね??だとしたら相当ネトウヨに毒されてる

    12
    10