アイドル

ロケパンの高橋朱里 活動休止の裏に韓国奴隷契約が話題

高橋は昨年9月、ユーチューブにダイエット法を語る動画を公開。3~4か月間、ゆで卵干し芋、豆腐、キムチだけという食生活を送り、AKB時代から10キロ以上も体重が減ったことを告白していた。しかし今年5月に韓国で行われた新曲発売イベントにはややふっくらした顔で登場し、韓国ファンからバッシングが起きていた。「プロなら美を追求して当然」との声もあるかもしれないが、本人はさぞ辛かったに違いない。  過酷なダイエットに加えて、高橋が体調を崩したのは厳しい環境が原因との指摘もある。

「大きな声では言えないですが、韓国の契約は過酷なんですよ。高橋さんも寮費や食費は出してもらっていると思うんですが、給料は微々たるもの。しかも、日本は人権問題にも配慮してタレントとの契約期間は3年以下で主流は1年になりつつありますが、韓国は10年が基本。それで夜中まで働かせることが当たり前です。韓国の芸能事務所は概して人権意識がまだまだ低い」(K―POP関係者)

全文:https://news.yahoo.co.jp/articles/aa07670a4e4449e44ed747030906a28f8f84b9e7

この記事が話題になってるけど、契約って基本7年じゃなかったっけ?

でも、韓国でアイドル目指すって大変なんだな。。最近若い子KPOP目指してる子が多いけど、華やかな場面しか見てないと思うし、過酷なバックグラウンドを知ったら病んでしまいそうな子が多そう。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/06/05 (土)12:59

    確かに韓国のアイドルはアイドルで大変だと思うけど、日本の芸能界も闇だらけだしなー
    マリエの枕営業の件がテレビで報道されないの怖すぎでしょ

    7
  2. 2.匿名 :2021/06/05 (土)13:44

    7年のジンクスって言われてるくらいだから基本は7年契約だよねー
    確かにダイエットとか凄い美を追求されたりして大変そう…だけど影の努力があるからこそ売れたりするんだと思うなぁ、本当に綺麗だしスタイルも素晴らしいから興味なくても惹き付けられてしまうよね
    日本も闇はあるよねー、

    8
  3. 3.匿名 :2021/06/05 (土)16:26
    >>1

    結局あれってマリエの嘘ってことで片付けられたの?

    2