アイドル

【TWICE】モノグラフについて

TWICE強ヲタへの第一歩は「モノグラフ」!

私は強ヲタに強い憧れを持つタイプの弱ヲタ(?中ヲタぐらいかも)なので、モノグラフがすごくほしいです。

そこで、お伺いしたいことがいくつかあります!

①そもそもモノグラフとは何なのか。CDが入ってるんですか?それともただのフォトブックですか?

②トレカがついてくると聞きました。特典はトレカだけですか?また、トレカはランダム5枚などですか?

③モノグラフはどのアルバムから出始めましたか?私はPTのビジュが大好きなのですが、モノグラフはありますか?それともデビュー時からずっと出していますか?

④モノグラフは普通のCDについてくるアルバムと何が違いますか?

⑤モノグラフを買って特によかったことはなんですか?

以上です!わかるものだけでも答えていただければ嬉しいです!

お願いします!!!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/06/12 (土)14:43

    モノグラフは持ってないけど、いくつかわかるのがあるので答えるね。
    ①フォトブック。
    ②最近のは、ソロトレカが全員分一枚ずつ入っているみたい。LANE1のモノグラフは、DVDも入っていたみたいです。また、PAGE TWOは、トレカではなくポストカードが入ってたみたい。
    ③私が知る限りでは、PAGE TWOから。PTというのはPAGE TWO?それならある
     もしかしたらストビギもあるかもしれない。ごめんなさい。
     それから、なぜかLANE2は出てないらしい。
    ④フォトブックの内容が全然違う。

    以上です!持ってはいないから、⑤はわかんなかったけど、一応答えました、間違いがあったらごめんね。
    あと、「モノグラフ大量所持=強ヲタ」ではないと思うよ!愛がいちばん❤

    5
  2. 2.匿名 :2021/06/14 (月)06:43
    >>1

    丁寧にありがとうございます!
    一つだけ質問してもよろしいですか?
    ④フォトブックの内容が全然違う というのは、アルバムのフォトブックと同じ衣装・髪型・場所などで、アルバムのフォトブックには載っていなかったカットが入っているということでしょうか?それとも、MVの撮影所とか、そういう感じなのでしょうか?
    何度も質問してしまい申し訳ありません…
    どうかお願いします!

    4
  3. 3.匿名 :2021/06/22 (火)17:48
    >>1

    誰も返信してくれなくて可哀想だから返信してあげる

    知らん

    以上!私やっさしぃ〜

    14
  4. 4.匿名 :2022/11/13 (日)17:19
    >>3

    頭だいじょぶそ?