アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2021/06/27 (日)23:15
    >>99

    今更シパ需要なんて考えないでしょうよ。ここまで売れてんのに

    44
    5
  2. 102.匿名 :2021/06/27 (日)23:18
    >>99

    1だと思う。
    エモ〜い、感動〜、永遠〜って言ってる人達が、ボンボヤやsoopやビハを課金してくれてるのは事実。

    12
    34
  3. 103.匿名 :2021/06/27 (日)23:20
    >>91

    ここでわざと大袈裟に書いたり、こじつけたり、しつこく同じことを書いたり、セクハラっぽいことを書いたりしてるのはアンチの荒らしだと思いますよ。そういうのにもgoodがいっぱいついたりしてるから見分けるのが難しいけど。
    そういうのをたくさん見ちゃうと気持ちが萎えるのよくわかります。

    15
    3
  4. 104.匿名 :2021/06/27 (日)23:23
    >>99

    今更営業なんかする必要ないと思うけど
    それこそ何のために?十分売れてるよねそんな事しなくても

    39
    3
  5. 105.匿名 :2021/06/27 (日)23:25
    >>99

    はい??
    BTSのこれだけいるファンの中で、ガチだと思ってるシパなんてそんなにいないでしょうよ

    コンテンツに課金してもらうためにシパに営業する必要あるかな?
    むしろテテはどっちかっていうとシパ嫌ってるって設定なかったっけ?ウィバスの。ここにいるのがアンチなら矛盾してるじゃん

    20
    2
  6. 106.匿名 :2021/06/27 (日)23:25
    >>99

    やっぱ
    雑談板と不安板って比例するのね

    10
    1
  7. 107.匿名 :2021/06/27 (日)23:25

    メンバー全員の仲良さをアピールならともかく、シパ需要なんて誰得?と思います。むしろ兵役を控えてリスクしかないのでは。今の彼等はそんなレベルじゃないですよね。

    39
    3
  8. 108.匿名 :2021/06/27 (日)23:26
    >>99

    今さら営業?なぜ?
    会社が、稼げるから仲良くしろ、123やれって?
    ちょっと考えずらいけど。
    なにより音楽使って営業は、2人が一番嫌がりそう。
    グクは自分の体がすりきれるまで歌い続けたい、テテは気持ちがすごく落ち込んだ(バーンアウト)の時、曲作りが自分を救ってくれた的なことを言ってたのに。
    そんな2人が大切に思ってる音楽というツールを使って自分の本意ではないことはしないと思うけどなぁ…

    45
    3
  9. 109.匿名 :2021/06/27 (日)23:31
    >>99

    じゃあ逆にプライベートを公表したい理由は何?
    楽曲やパフォーマンスを見て欲しい方々が、なぜ誰々と付き合ってまーす!なんて言いたいの?
    LGBTQの方々を励ましたいから?

    8
    20
  10. 110.匿名 :2021/06/27 (日)23:33
    >>99

    でもさ、ガチだったとしても兵役前で②はさすがにないでしょ。

    15
    3
  11. 111.匿名 :2021/06/27 (日)23:36
    >>99

    プライベート公表してないから…
    落ち着いてね

    32
    2
  12. 112.匿名 :2021/06/27 (日)23:37
    >>99

    まず選択肢がこの2つしかないのが謎すぎ。
    シパ以外に123がグテ案件だなんて言ってないのに、なぜオープンにするってことになるのか。これだけなら単なる匂わせ程度で、オープンにすることにはならないでしょう。だってシパ以外は123案件のことなんて全く知らないんだから。

    ただ単に、ジョングクに向けたメッセージかシパに向けた匂わせであって、1でも2でもない

    40
    4
  13. 113.匿名 :2021/06/27 (日)23:37
    >>107

    そもそもシパじゃない人からしたら123なんて知らない人が圧倒的だと思う。
    それを皆知ってる常識かのようにここまで公式が関わるなんて営業では!?って思い込んでるのが凄いよね。

    何回も言うけど123なんてシパ以外知らないと思いますよ。
    それに営業ならもっと頻繁に出すでしょう。
    1年に1回来るか来ないかのペースなんて有り得ないかなと。

    49
    4
  14. 114.匿名 :2021/06/27 (日)23:39

    どのメンバーでもすることはすべてアイドルの営業活動だよ
    でもそれをどう捉えるかは自由

    11
    7
  15. 115.匿名 :2021/06/27 (日)23:43
    >>114

    今回の案件なら曲を紹介するという営業になりますね。それが123のスクショとともに来た。どう考えるかは人それぞれ。

    ツイッター見てればわかるけど、123で沸いてるのはグテシパだけです笑。シパじゃない人はそんな数字気にもとめてないです。
    なので、こんなんで関係をオープンにするってことにはなりませんよね。オープンにするっていうのは誰しもがわかるということです。シパ以外に伝わってない時点で、オープンではありませんね。

    45
    2
  16. 116.匿名 :2021/06/27 (日)23:43
    >>114

    グテを不安にも思ってないし疑問にすら感じてない人がなぜここに不安疑問を否定しにくるんだ?

    12
    16
  17. 117.匿名 :2021/06/27 (日)23:43
    >>99

    シパの中であれを営業と捉えるのは、さすがに視野が狭過ぎな気がするけどね。
    他の人も言ってる通り、123に反応するシパなんて限られてる。
    営業っていうならこんなやり方じゃなく、普通に有料コンテンツ(シーグリやウィンパケのようなやつ)でガンガングテ持ってきた方が売り上げは上がると思うけど。

    50
    3
  18. 118.匿名 :2021/06/27 (日)23:44
    >>114

    ↑だってこのトピに不安や疑問が拭えるようになればって書いてあるじゃん。拭えるように来てくれてるんでしょ。

    34
    3
  19. 119.匿名 :2021/06/27 (日)23:44
    >>114

    不安を取り除いてほしい、という人もいるからじゃない?

    28
    2
  20. 120.匿名 :2021/06/27 (日)23:52

    純粋に疑問なんだけど、「今更腐営業しないでしょ」「兵役のリスクが」って言ってるけど、あっち(分かるよね?)のことは営業って言ってるの矛盾してない?

    12
    20
  21. 121.匿名 :2021/06/27 (日)23:56
    >>120

    The営業的なの最近もあるのかな?
    あったなら分かるけど。

    16
  22. 122.匿名 :2021/06/27 (日)23:57
    >>120

    あちらってグミのことですよね?最近の二人見てて私は営業してるとは全く思ってないです。すごく自然体に見えますし、ここでもそんな話題になってましたよね??営業辞めたんだなって。

    36
    5
  23. 123.匿名 :2021/06/27 (日)23:57
    >>120

    それがグテシパ。すべてにおいてグテに都合の良い考え。
    グミは営業。BTSは腐営業するレベルじゃない。
    ミジュヨジャドルとお揃い→みんなやってる。グテ→キャー!色合わせてきてるっ!

    15
    38
  24. 124.匿名 :2021/06/27 (日)23:59
    >>120

    私には仲良し兄弟にしか見えないので営業とも思いません。強いて言えばジミンのサービス精神と捉えています。あちらにも数字や歌の匂わせがあるんでしょうか?

    18
    4
  25. 125.匿名 :2021/06/28 (月)00:00
    >>120

    あっちは時期が違うでしょ。
    最近はあちらのそういった絡みはほぼないよ

    25
    2
  26. 126.匿名 :2021/06/28 (月)00:00
    >>120

    まず前提として、カプ売りはあるけれど大多数の一般人が本物だと確信するようなのは営業ではないですよね。それはもはやカムアウトです。

    カムアウトしてない時点で兵役云々あんまり関係ないです。韓国アイドルのカプ売りは伝統芸。キスしてるグループだっています。そんなもんです。

    31
  27. 127.匿名 :2021/06/28 (月)00:02
    >>120

    グテシパだけど、123案件はあちらにもあるよ。シパなんてそんなもんです。都合よく繋げてるんです。

    でも今回の123は正直びっくりだなぁ。テテからだったから

    30
    2
  28. 128.匿名 :2021/06/28 (月)00:02

    どれもガチじゃないから喧嘩すんな糖質ども

    9
    25
  29. 129.匿名 :2021/06/28 (月)00:04
    >>120

    いや、シパなんてみんなそうじゃん笑。何を今更。グテだけじゃなくグミだってそうじゃん。wwwwの草の人も言ってたけど、そんなもんだなって本当に思うよ。確証ないんだし、信じたいもの信じるんじゃないの?

    ちなみにだけど、私はグテのアクセサリーに関しては別にって感じだよ。衣装もあるだろうし。

    17
  30. 130.匿名 :2021/06/28 (月)00:05
    >>120

    そもそもグテって最初から腐営業してないんじゃない?
    ただ単に元々仲が良くて公私に渡ってグテグテしてたら、ガチだの何だの言われ始めて表に出る分での組み合わせがグミ、テジになったと思ってるけど。

    なのでグミが営業と言われるのも分かるなぁ。実際ジミンは人気のある人と一緒にいるお陰で僕も人気が出たみたいなことを言ってたでしょ。

    で、今はグミも営業的なことはしてないよね。かなり自然体になった感じがする。

    49
    3
  31. 131.匿名 :2021/06/28 (月)00:05

    ここの掲示板なんで出来たの?
    最早不安じゃなくてグテ否定したいだけのスレじゃん
    何でこうなるって分かってて乱立するの?
    全く学習しないよね。わざとやってるの?

    9
    16
  32. 132.匿名 :2021/06/28 (月)00:05
    >>128

    完全に荒らしですねこりゃ。

    18
    2
  33. 133.匿名 :2021/06/28 (月)00:08
    >>131

    いや、でも雑談板に持ち込まれなくなったからこの板できて良かったと思ってるけどね。

    36
    1
  34. 134.匿名 :2021/06/28 (月)00:10
    >>120

    あちらの123案件なんてあったっけ?

    11
    4
  35. 135.匿名 :2021/06/28 (月)00:10
    >>128

    IDチェックが捗るなぁ笑

    14
    3
  36. 136.匿名 :2021/06/28 (月)00:18
    >>120

    あちらの123あるんですよー。ここに書くのも何なんで、興味があれば調べてみてください。

    9
    13
  37. 137.匿名 :2021/06/28 (月)00:18
    >>128

    今度はIDで脅すようになったんだ。

    5
    18
  38. 138.匿名 :2021/06/28 (月)00:20
    >>91

    私もコメ主さんと近い心境になった。
    逆に冷静になれてよかったって思ってる。
    今でももしかしたら何年か後に公表したりしてって思ったりもするけどね。
    同じ動画でも考えが変わるとまったく違って見えるし…
    一時はほんとに自分の事そっちのけでグテ心配してたよ

    6
    13
  39. 139.匿名 :2021/06/28 (月)00:28
    >>128

    実際IDで分かるからね。
    やましい事ないなら普通に書いたら良いのにどうしたの笑

    18
    3
  40. 140.匿名 :2021/06/28 (月)00:30
    >>128

    だからわざわざ言う必要ないんじゃん?
    言う必要ないのに言ってくるから脅してるのかなって思ったんやけど。
    なんでわざわざ言ったの?

    2
    15
  41. 141.匿名 :2021/06/28 (月)00:32
    >>128

    逆に何でそんな気にするの?
    別にやましい事ないならIDなんて気にならないと思うんだけど

    19
  42. 142.匿名 :2021/06/28 (月)00:36
    >>128

    てか、ID見れなくなってるよ

    7
  43. 143.匿名 :2021/06/28 (月)00:40
    >>128

    え?自分まだ見れますよ

    6
    3
  44. 144.匿名 :2021/06/28 (月)00:57
    >>128

    コメントする毎に違うIDになってるよ

    2
    1
  45. 145.匿名 :2021/06/28 (月)00:59
    >>128

    それ言っちゃうとまた荒らされちゃうんじゃない?

    4
    1
  46. 146.匿名 :2021/06/28 (月)00:59
    >>131

    結局、よく分からないけどグテというペアが好きなのであり、関係性においてはガチなわけないじゃん?
    というスタンスなのかな。良く分からなくなってきたので教えて下さい

    10
    3
  47. 147.匿名 :2021/06/28 (月)01:03
    >>128

    仕様が変わったぽいねIDがランダム?になってる

    3
  48. 148.匿名 :2021/06/28 (月)01:05
    >>128

    思った
    ID見れなくなってるよの人も嘘なのか本当なのか知らないけど
    それ言っちゃうとまた荒らされそうだから言わないで欲しいんだけど

    6
    1
  49. 149.匿名 :2021/06/28 (月)01:07
    >>131

    ガチなわけないじゃんというより半信半疑でまだ確信が持てない人が来るとこって解釈してる

    18
    1
  50. 150.匿名 :2021/06/28 (月)01:10
    >>131

    自分自身に置き換えて考えてみて、例えば自分が社内やクラスに彼氏がいるとして、自分がする発言、行動、視線、表情、すべてを彼氏に繋げて考えられたらすごい苦痛じゃないですか?何か言ったら「愛があるね」「カモフラージュ?」って常に恋愛に絡めて考えられたらツラくないですか?
    グテが好きだけど、グテがガチか営業か友人か以前にここの思考には引いちゃうって人もいるんじゃないでしょうか?
    ガチなわけないじゃんってグテシパなんだから思いたくないけど、ここの人ほど思い込んでないってことなんじゃないですか?

    19
    29
  51. 151.匿名 :2021/06/28 (月)01:12
    >>120

    >>今まで隠してたものを急に出してきたらこうなるよね
    会社も上手いことするね

    下手な編集にカットしてたら本物って言われちゃうから、公に出しちゃえば営業になるって路線変更したんじゃないかなって思った
    全てがこの理由ではないとしても、兵役もあるし少なからずこれも狙いかなって
    現にそんなん言い出すグテシパもいらっしゃるし

    だいぶ前にあるスレのコメ
    『そんなん』って言うのは急な供給に対してグテも営業、あちらと同じ路線にってコメに対して
    こういった感じもありそうだなって感じました

    10
    4
  52. 152.匿名 :2021/06/28 (月)01:57
    >>131

    否定じゃないんだよ。なんて言ったらいいんだろう?
    ここに来てるって事は一度はそう思ったわけで、そうであって欲しいって思うけど自分の願望を二人に重ねすぎて都合よく考えすぎるのはどうなんだろうって思ったんだよ。当人は何も明言してない段階だから。

    23
    8
  53. 153.匿名 :2021/06/28 (月)04:56

    ジミンとお揃いの指輪。テテとお揃いかも?と思われてる指輪。二つ重ねてる意味。
    FESTAでのチング発言。
    結論…グクにとって二人の兄は同じような存在で、大切な友達。
    グクは何度も伝えてると思う。

    7
    33
  54. 154.匿名 :2021/06/28 (月)05:14
    >>153

    え、衣装で!?
    それこそ超解釈じゃない?

    41
    2
  55. 155.匿名 :2021/06/28 (月)06:09
    >>153

    グク本人がテテはチング発言してるよ。何処が超解釈?
    ジミンはグク弟発言で友達ではなかったけど。

    5
    36
  56. 156.匿名 :2021/06/28 (月)06:58
    >>153

    何でグテ否定板になってるんだろ?

    34
    6
  57. 157.匿名 :2021/06/28 (月)07:07
    >>153

    横だけどその指輪グクミン案件じゃなくてナムジミ案件だって見たよ
    まあ衣装だからねー

    30
    2
  58. 158.匿名 :2021/06/28 (月)07:10
    >>153

    不安版なのか否定版なのか笑。二人がないって結論出てるならここに来ないでほしいですね。

    40
    10
  59. 159.匿名 :2021/06/28 (月)07:52
    >>28

    グテだと思ってたからその匂わせを上回ることされると今までのなんだったの?って勝手に残念になるんですよね。
    確かに自分で嗅ぎにいってるんだけど…それは無理あるなぁって思うこととそこまでやってて違うことあるの?の繰り返し。
    自分でもグテだったら嬉しい匂わせが女性相手だったら裏切られたような気持ちになるのも勝手だなぁと思います。

    7
    2
  60. 160.匿名 :2021/06/28 (月)07:59

    今更営業ってなんのために…

    営業なんかしなくても今は勢いすごいと思うけどな…

    14
    3
  61. 161.匿名 :2021/06/28 (月)08:03
    >>72

    フェスタのテストでもジョンググの絵の問題テテだけ間違ってたよね
    これ間違えるの?って思った
    わざとかな?
    でも自分に関する問題も?って感じだったし忙しく色々してるからそりゃ記憶も曖昧になるよね

    6
  62. 162.匿名 :2021/06/28 (月)08:04
    >>131

    というか、何も明言してないからこそ確信なんて持てる人なんていないじゃん。確信がもてないからこそ何でも繋げたくなるんだろうなと思うねー何となく。
    でもそれだって人それぞれで、グテ雑談でもそんな流れになって、変な解釈してたら指摘し合おうってなって気がする。

    21
    1
  63. 163.匿名 :2021/06/28 (月)08:05
    >>72

    ボラへも間違えてたし、なんならウィンターベアのメロディまで忘れてたし笑。我々が思ってる以上にテテは昔の記憶に執着してなさそうだよね。

    10
  64. 164.匿名 :2021/06/28 (月)08:09
    >>128

    本当だIDがわからなくなってる残念

    2
    5
  65. 165.匿名 :2021/06/28 (月)08:13
    >>128

    日付のところ変わったときからIDランダムかわからなくなってたよまあいいじゃん
    今まで何回も荒らしきてもここの皆さん倒してきたし
    グテ雑談のほうには不安こないしこちらに誘導できるし

    6
  66. 166.匿名 :2021/06/28 (月)08:19
    >>131

    いろんな事に繋げる人がいてもいいと思うし、やめなよとかぜんぜん思わないよ。たまにやめなとか言う意見あるけど人それぞれだもん。人にやめろなんて言う権利ないしね。ただ自分は重ねすぎてもなって思ってフラットに見るようになっていった。

    20
    2
  67. 167.匿名 :2021/06/28 (月)08:19
    >>128

    見たけど確かに誰がコメしたかわからなくなってるね

    3
  68. 168.匿名 :2021/06/28 (月)08:23
    >>128

    IDチェックが捗るなぁ笑

    6
  69. 169.匿名 :2021/06/28 (月)08:27

    グクの緑紫の匂わせ私の中で結構重要だったのですが女性案件もあると知ってすごく落ち込みました
    でもここの方の丁寧で傷つけない言い方、説明や解釈を見て楽になりました
    ありがとうございます

    4
    21
  70. 170.匿名 :2021/06/28 (月)08:27
    >>160

    グラミー獲るまではどんな方法であれ注目される事は大事だし、常に謙虚な彼らはファンサービスをやめる事はないと思う。兵役までは。
    兵役後にやっと、営業のない彼らをみれると思う。

    21
    6
  71. 171.匿名 :2021/06/28 (月)09:09

    ネガっぽくなるからこっちで書くね。
    今日のイベントってこの間アンケート取ったやつの発表あるよね?
    1番〇〇だと思うメンバーとか決められるの本当苦手。去年もどれも選ばれなかったメンバーいたし。
    かわいいメンバーはほぼ確定だろうから、皆落ち込まないように先手打つね!

    35
    1
  72. 172.匿名 :2021/06/28 (月)10:01
    >>169

    自分なりに考えてみたのですが、グクがお気に入りでいつも付けてる数珠のアクセサリーのストーンが彼女の誕生石の色だとするともう一つの石は青にすると思うのですがどうでしょう?
    お揃いって対になることが重要だと思うんです。
    1つは誕生石でもう1つは自分のマイクカラーにしますかね?パープルサファイアもありますがやっぱりサファイアといえば青じゃないかなと思うんです。
    そう考えるとマイクカラーでグテの色の方が自然かなと思うのですがどうでしょう?
    彼女との匂わせでバンタンのボラヘカラーを合わせるような人ではないとも思いたいです。

    42
    2
  73. 173.匿名 :2021/06/28 (月)10:03
    >>131

    私は不安までいかないけれど絶対ガチじゃなきゃいけないとも思わない。でもグテがなければましてや他のカプなんてまずあり得なくない?と思うぐらいにはシパだよ。

    いろんな人がいていいと思うけど、情報を取り込むだけ取り込んで自分では取捨選択出来ないタイプは結果的に不安が大きくなるだろうなーと思う。

    22
    3
  74. 174.匿名 :2021/06/28 (月)10:08
    >>169

    グクの誕生日カラーがフレッシュグリーンだけど数珠とかピアスの色味はどう見てもテテのマイクカラーの色味に寄せてる気がする
    シパ脳控えめにしても

    29
    1
  75. 175.匿名 :2021/06/28 (月)10:25

    もう何回も出た話題かもだけどVラの時のグテリアルなら鼻触ってって確かなのかな?ガセ?
    スクショは見たことあるけど今は合成とかできるもんね
    あれリアルタイムで見てて急に変な触り方し始めたからどうした?鼻水出た?って思ったけど本当なら嬉しい

    19
    4
  76. 176.匿名 :2021/06/28 (月)10:32
    >>175

    あれは当初確かめようと思ったけどコメントが多すぎてもはや確かめるのは無理だった…
    あの鼻のタイミングは確かに突然でおかしかったけど、まぁそうだったらいいなぁ案件ってことで!

    28
  77. 177.匿名 :2021/06/28 (月)10:37
    >>169

    確かに彼女の誕生石なら、自分の誕生石合わせますよねペアってなると。紫ってどう考えてもバンタンイメージの色ですしね

    29
    1
  78. 178.匿名 :2021/06/28 (月)10:59
    >>169

    私もバースデーカラーやら誕生石やらはずっと思ってました。
    普通は同士で合わせますよね。グクの性格なら尚更拘りそう。
    グクの誕生石はサファイアで青バースデーカラーは緑で紫はBTSですよね。
    BTSの紫をMとの匂わせに使うとは私も思えないかな。

    26
    1
  79. 179.匿名 :2021/06/28 (月)12:17

    テテのブイラでツゥイとリアルならハート作って!にテテがハート作ったってのもあるし、こういうのは信憑性低いかなと思ってる。
    でもあの鼻の触り方はちょっと違和感あったよねw

    21
  80. 180.匿名 :2021/06/28 (月)12:25
    >>169

    Mは紫で匂わせてるからな
    紫=グクの色なんじゃない

    1
    13
  81. 181.匿名 :2021/06/28 (月)12:26
    >>131

    せっかく好きになったのに不安でしんどいのはつらいよね。でもさ、そこまでのめり込んだりここで言い合いしてケンカみたいになったりしてるけど、それくらいだからこそ今のバンタンがあるんだろうね…どうでもよかったらここまで話が膨らまないし。世界トップクラスの人気がある証拠だと思えばいろんな意見にも腹立たなくなる。

    4
    1
  82. 182.匿名 :2021/06/28 (月)12:33
    >>169

    Mが紫で匂わせてる事なんてあったっけ?
    どうでも良いから知らなかった

    13
    1
  83. 183.匿名 :2021/06/28 (月)12:43
    >>169

    タトゥーのハートデザインにちょこっと紫色使ってたくらいじゃない?
    be-logのグクが描いた絵の色とそのハートの色が似てる、匂わせだと大騒ぎしてたよね…
    個人的には全く同意できなくて、ふーんと静観してたんだけど。

    20
  84. 184.匿名 :2021/06/28 (月)12:53

    私は割と公式から出るものに沿って考えたいなと思ってる立場なので少しみなさんとは意見が違うかなと思いここに投稿します。

    何度か話題にあがる森ですが、テテがバーンアウト期に入ったあたりから笑顔がなくあまり話さなくなったのは事実で、ジョングクとはその頃距離があったんだろうなと思っています。台本があったのではという意見も見ましたが、そうは思わなかったです。でもジョングクは自分なりにテテに元気になってほしくて、気にかけてるのはわかりましたし、飲みに誘う電話もしたんだろうなと。

    精神的に辛いときって誰かと話すことさえもしんどくなることがあるので、あの頃のテテがジョングクにさえそうだったとしてもおかしくないかなと思いました。
    なので、森前後のグテは多少なりとも気まずかったのは事実だと思うんですよね。

    気を悪くする人がいたら申し訳ないです。でも、あの森に台本があったというのはさすがに無理やりなのかなってどうしても思ってしまうのです。

    森後に二人が仲良くなったのは純粋にテテのメンタルが元気になったからだろうなって思います。

    11
    33
  85. 185.匿名 :2021/06/28 (月)12:53
    >>179

    私も信憑性が低いというか、ガセだと思います。マトモなファンなら、そんな質問はしません。もちろん、グクもRPS案件のコメントは避けると思います。

    8
    6
  86. 186.匿名 :2021/06/28 (月)13:16

    私も彼等のセリフ自体は台本じゃないと思ってるよ!
    ただ、テテが森でそういう機会を設けなさいと言われてたように私は感じた。
    正直あの時期はホビ以外全員気まずかったと思う。ナムやユンギは気まずいというより、そっとしておいてあげようって感じだけど。
    それが編集マジックでグクとテテのここ数年の問題みたいにされてた気がする。

    グクは塞ぎ込んでる人に気の利いた事言えるタイプに見えないし、でも何とかしてあげたくてずっと気にかけてるように感じた。

    37
    3
  87. 187.匿名 :2021/06/28 (月)13:23
    >>184

    ご意見ありがとうございます!
    そうですね、改まって話し合う場のセッティングとしてあったのかもしれませんね。

    グテが本物であってほしいという気持ちはすごくあって、そのためにいろいろ考えるのですが、あまり裏を読んだりしたくないのです。

    ただ、フェスタのジョングクの「チング」発言は額面通りに受け取るか悩みました笑。だってあの場で「恋人」とは絶対に言えませんしね。矛盾しててすみません。こんな感じで日々悶々としています。

    16
    3
  88. 188.匿名 :2021/06/28 (月)13:23
    >>186

    グテ2019年夏にも会っていない時期があって2020年4月5月6月ぐらいも気まずかった?

    森の前に二人でVラもしてたし
    そのすぐ後にはBEのアルバムの制作にも携わっていきますよね

    年明けからは舞台からはけるときテテのあと追いかけていったり
    GDAバックハグやらグクは気にしてたし
    バーンアウトの症状が深刻になるにつれテテから拒絶してたってことですかね

    ジミンを使って呼びに行かせて
    それがテテが呼んでるではないところも茶番すぎるというかネタなのか
    テテは自分が誘っても来ないと思ったのでしょうか
    一応ヒョンだからグクも断ることはしないですよね

    うーん

    31
    4
  89. 189.匿名 :2021/06/28 (月)13:27
    >>184

    気まずいのはグクの梨泰院訪問と絡んでる?

    6
    11
  90. 190.匿名 :2021/06/28 (月)13:37
    >>186

    森前にもグテモーメント沢山あるし森後にもグテモーメント沢山あるんですよね。
    個人的には森前見ててもとても気まずいようには見えないんです。
    バーンアウト期なんてグクが凄い支えてますよね。気まずかったり嫌だったらあんな傍にグク置かないと思いますし
    あんな時期だからこそグクを傍に置いたんじゃないのかなと思ってます。

    55
    3
  91. 191.匿名 :2021/06/28 (月)13:38
    >>186

    2人のvlive、かなりの人が気まずそうって言ってたよね。
    カメラの前で2人が注目されてる状況で何かをするというのが久しくなかったからかなぁと思ったり、、
    カメラの前だと気まずい

    27
    1
  92. 192.匿名 :2021/06/28 (月)13:59
    >>186

    森はスタッフのシナリオに従って言うより
    自分たちでこんな感じにしない?ってやったのかなって思った。
    スタッフに従ったらリアリティショーの部分がウソになるし
    メンバーはそういう事には拘りそうだから。
    テテのバーンアウトが少し戻りつつあって
    いろいろリセットしよっかみたいに思って
    そこをああいう形で見せたのかなって。

    6
    3
  93. 193.匿名 :2021/06/28 (月)14:01
    >>186

    あれ、よく見るとふたり自身は一言も気まずいって言ってないんだよね。テロップで制作側が勝手にふたりの感情を気まずい、と補完してるだけで。ぎこちない、って言う言葉を使ったのもグクのインタビューだけで、ふたりがお互いにぎこちなさを感じてたかどうかは実は分からない。編集の妙よ…

    テテのバーンアウト期はもしかしたら気分のムラもあったかもしれないし、グクとしてはテテが何を考えているのか分からなくなったこともあるかもしれない。それがグクの考えるぎこちなさだったのかなと私は思っている。

    ジミンに呼ばせに行かせたことだけはちょっと演出ぽいなって思うけどw

    45
    1
  94. 194.匿名 :2021/06/28 (月)14:01
    >>186

    2人のvラは気まずい設定だったですよね。
    最近どうしてましたか? 2人笑っちゃって よく知ってるのにこの設定って・・って感じでした。
    お父様にあげた曲もテテはわざとグクに知ってますよねと振って グクに睨まれてた。
    123で曲止めたり。

    実際その前にイチゴ狩り全員で行って明け方まで喋ってた事実。
    たぶん、いちご狩りの飲みでも 今後の設定をメンバーで考えたと思います。

    56
    6
  95. 195.匿名 :2021/06/28 (月)14:07
    >>186

    上でスレ立てたものです。
    みなさんがおっしゃるとおりバーンアウトに入った頃201912月からの年末音楽祭やNYロッキンイブ等、ジョングクがテテのことをすごくきにしているのがわかります。

    ただ、私は5月のVLIVEはやっぱりきまずそうというか、ぎこちないなとは思いました。

    ぎこちないと言ったのはインタビューでジョングクが言っただけで、テテは言っていません。なので、テテがバーンアウトして無口になり、ジョングクはどう接していいか悩んでいたんだろうと思います。だからこそのぎこちない。
    そこに嘘はなかったと思います。

    あと、ジミンに呼んできてもらったのは単純に照れくさかったんだなぁと思いました。茶番とは思いませんし、テテに頼まれてジミンも協力してあげたんだろうと思いました。なんだかまとまりませんが…

    10
    20
  96. 196.匿名 :2021/06/28 (月)14:09
    >>186

    設定ってなんの設定??メンバーで森で二人を対談させて気まずい設定を解消しよう!って??

    そんなことしてないでしょ、さすがに…。

    9
    17
  97. 197.匿名 :2021/06/28 (月)14:15
    >>186

    私も大筋の筋書きはあったと思っていて、ただ2人の会話はウソは言ってないと思ってる。
    他の方も言ってるように、2人の会話をよく聞くと当たり障りのない思い出話と今の話をしてるだけ。
    それを字幕とグクのインタビューで補完して長い間気まずかったように思わせてる。
    グクのインタビューもなんならウソはついてないと思ったよ。
    大人しかったのはバーンアウトで本当だったと思うし。
    それを会話のつなぎ方と字幕でうまく長い間ぎこちなかったように見せてるなーって。字幕とか編集の誘導ってなかなかなもんだなって思ったよ。

    だから、彼ら的には少しの演出はあるにせよ、普通に2人の会話をしただけかなって思ってる。

    42
    2
  98. 198.匿名 :2021/06/28 (月)14:19
    >>186

    ぎこちない気まずい離れてしまった2人が 完全ではないけど 和解?雪解けしました。
    とゆう場面を作った。

    以降 2人が楽しそうにくっついたりしてても仲良い兄弟ですよ! が今に続いてる設定。

    38
    3
  99. 199.匿名 :2021/06/28 (月)14:21
    >>186

    うーん、ボンボヤって毎回ペアに分かれて観光して真剣に話すシーンあるじゃん?
    話す内容は本人達の意思だろうけど、そういう機会は皆の了承事項として設けられてる。森はボンボヤの代わりだから、同じ様にそういう機会作られててもおかしくないよ。テテに「カメラの前でグクと真面目な話したことないよな?この機会にしてみたら?」とか言ってるかも。完全な想像だけどね。

    21
    4
  100. 200.匿名 :2021/06/28 (月)14:28
    >>186

    皆さんは二人がぎこちなくはなかったと思ってるってことですか?あれは設定、ヤラセだったと?
    何人かはジョングクがぎこちないと言ったことも嘘ではないとおっしゃってますが…。

    今二人が自然体でとても仲良しなのですごく嬉しいです。もちろんカメラ前で話すことすべてが彼らの本音だとも思っていませんが、難しいですね。

    スレッドたてたのは私ですので、皆さんの意見が聞けてよかったです。ありがとうございました!

    4
    10
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。