アイドル

BTS×エドシーランとのコラボ曲のタイトルは「Permission to Dance」!?

BTSで一番お気に入りの曲を聞かれたエドシーランが”BTSの曲で一番好きなのは、新曲の「Permission to Dance」だね”と答えてるけど、これ絶対コラボ曲だよね

7月9日に発売されるCDシングル「Butter」の中に収録されている新曲だよね?楽しみすぎる!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/06/29 (火)12:45

    この曲かはわからないけどMVも撮ってるみたいな話し聞いたけど本当かな?

    5
    2
  2. 2.匿名 :2021/08/22 (日)10:03

    PTDはそこまでハマらなかった…
    バターとダイナマイトが凄すぎたから?

    73
    5
  3. 3.匿名 :2021/08/22 (日)10:09
    >>2

    それなです!
    MVもbtsじゃない人が色々とでてきて嫌だし、曲も微妙…。それもチャートに現れてますよね。だってPTDは1回しか1位取れなかった

    72
    7
  4. 4.匿名 :2021/08/22 (日)10:11
    >>2

    なんかPTDは手話とか、MVに黒人出したりしてて、そういう平和の象徴てきな曲?だから、なんか音楽っていうよりメッセージ性中心の歌だから音楽としてハマる人が少ないのかも。

    74
    5
  5. 5.匿名 :2021/08/22 (日)12:05

    PTDがいいと思った人は
    PTD微妙だった人は

    どのくらいの割合いるのか知りたい!
    ちなみに私ARMYだけどPTDは微妙だった…
    やっぱりButterとDynamite は最強。

    18
    4
  6. 6.匿名 :2021/08/22 (日)12:07
    >>5

    まって、このコメント正しく表示されないからもう一回書くね

    14
    5
  7. 7.匿名 :2021/08/22 (日)12:08

    PTDがいいと思った人はグッドボタン
    PTD微妙だった人はバットボタン

    どのくらいの割合いるのか知りたい!
    ちなみに私ARMYだけどPTDは微妙だった…
    やっぱりButterとDynamite は最強。

    29
    54
  8. 8.匿名 :2021/08/22 (日)12:10
    >>7

    私もアミですが、PTDはそこまでハマらなかったのでバットボタン押させていただきました!

    41
    9
  9. 9.匿名 :2021/08/22 (日)12:12
    >>7

    ちょっと心苦しいですがバッド押しました泣
    私はラップラ推しなので、ラップがないのがショックだった…

    40
    3
  10. 10.匿名 :2021/08/22 (日)12:20
    >>7

    えー五分五分なんだ
    私は結構いいと思ったんだけど、弟はパーミッショントゥーダンスダサくね?って言ってた

    ダサいってどこが???ダサいと思った人はどこがダサいのか教えてほしい(真剣)。弟は、全体的にダサい、だって。キョウダイなのにこんなに価値観って違うもんなのかなあ。

    21
    3
  11. 11.匿名 :2021/08/22 (日)12:25
    >>7

    曲は普通だけど、ラップがないのが残念。エドシーランもそこんとこちゃんと考えて欲しかった。
    エドシーランとの過去のコラボ曲のMake it right はめっちゃいい曲だし韓国語だしラップもあるのに、今回はなぜ!?って感じ。やっぱり韓国語曲が恋しい。

    39
    4
  12. 12.匿名 :2021/08/22 (日)12:29
    >>7

    私もラップがないのと、あまりにもポップスすぎて単純に好みじゃなかったです。ただ、メッセージやみんなが笑顔のPVには泣きそうになりました

    32
    1
  13. 13.匿名 :2021/08/22 (日)12:32
    >>7

    私はPTDめちゃくちゃ好きですよ。
    正直バンタンの曲ならなんでも好きだし、微妙とか思ったことないです^^;

    44
    1
  14. 14.匿名 :2021/08/22 (日)12:35
    >>7

    手話ダンスを笑顔でやってるバンタン見てぎゃん泣き。もう好きが溢れたな。
    ただ曲はダサい。どこがっていうのはわからないけど全体的にそう。

    35
    4
  15. 15.匿名 :2021/08/22 (日)12:39
    >>7

    やっぱりラップがなかったのは痛手だったなと思います。でもラップラインの貴重なボーカルボイスを聞けてよかったって言う人もいるみたいですね

    33
    1
  16. 16.匿名 :2021/08/22 (日)12:44
    >>7

    今回はラップもないし、ダンスもむずかしくないし、dynamite,butterとは主旨が違うんだろうね。
    手話が入ってたり子供も出演してるし、老若男女みんなに向けてって感じ。私は好きだよ、PMD

    32
    2
  17. 17.匿名 :2021/08/22 (日)12:46
    >>7

    やっぱりダイナマイトとかが快挙すぎてPTDが霞んで見えてしまう部分もあると思いますね(・・;)
    でもビルボードでPTDが1回しか1位取れなかったのは、まあそういうことなのかな…とは思います。

    28
    4
  18. 18.匿名 :2021/08/22 (日)12:54
    >>7

    「今は攻撃的なラップで社会への不満を撒き散らす時じゃなく、ラップを封印してでも癒しを届けようとしてくれてる」
    というツイを読んでその通りだなと私は思いました。

    16
    15
  19. 19.匿名 :2021/08/22 (日)12:55
    >>7

    8月22日10:11の人が仰ってる通りだと思います。PTDはグラミー狙いじゃないからそんなに作曲にこだわりはない、その代わりに、国際手話を取り入れたり、MVにいろんな人種の人を出したり、これこそバンタンの国連のスピーチの意味が込められてると思う。
    ただ微妙かどうかじゃなく、その曲の主旨をちゃんと理解する必要があるんじゃないかな

    35
    1
  20. 20.匿名 :2021/08/22 (日)13:01
    >>7

    うわめっちゃ返信きたっ!!
    いいと思ったひと13
    微妙だと思った人24
    か〜。確かに上の人の言う通り、この曲はメッセージなんだね。いやますますバンタン好きになったわ!

    22
    1
  21. 21.匿名 :2021/08/22 (日)13:15
    >>7

    メッセージは泣けるけど、そろそろバチバチに踊る系の韓国語曲が欲しいです(_ _).。o○

    19
    1
  22. 22.匿名 :2021/08/22 (日)13:26
    >>7

    歌詞は良いけど、昔のバンタンが好きだった私にはただただ爽やかな印象の曲でした。
    嫌いなわけではないけれど、リピートして聞く事はないかな…

    20
    3
  23. 23.匿名 :2021/08/22 (日)13:29
    >>7

    BTSらしさが皆無でした。
    韓国語曲が恋しいです。

    16
    4
  24. 24.匿名 :2021/08/22 (日)13:31
    >>7

    コロナ死ね!
    早くライブさせろっ!!!

    12
    4
  25. 25.匿名 :2021/08/22 (日)13:36
    >>7

    そろそろ高速ラップとダンスブレイク多めの治安悪い系が欲しいです。

    16
    3
  26. 26.匿名 :2021/08/22 (日)13:54

    Pdoggさんとの曲聴きたいです

    2
  27. 27.匿名 :2021/08/22 (日)13:58
    >>7

    わかるよ…。
    マイドロみたいなのそろそろほしい
    区切りとしてグラミーとるまでは治安悪い系っていうのは当分なさそう…。アルバム曲に期待!

    7
  28. 28.匿名 :2021/08/22 (日)14:03
    >>7

    年相応だと思うよ
    ゴリゴリ反骨を歌うには年取りすぎた
    アラサーでそういうの表に出すのは無理だよ

    19
    2
  29. 29.匿名 :2021/08/22 (日)14:56
    >>26

    そうだね、確かに年齢的なこと考えたらそろそろ次のステージに進む頃かも。ちょいワルロックオヤジにはまだまだ早いし、反骨には大人すぎるし、次はどんな新しい感じを見せてくれるか楽しみだよ

    7
    1
  30. 30.匿名 :2021/08/22 (日)15:07
    >>7

    ↑さっきPTDなのにPMDって書いちまった笑
    いや、お恥ずかしい

    3
    1
  31. 31.匿名 :2021/08/22 (日)15:50

    「「「「平均年齢26歳」」」」

    6
    2
  32. 32.匿名 :2021/08/22 (日)16:10
    >>31

    26はアラサーだよ
    反骨思想も持つのが厳しい年齢だよ
    あなたがその年齢より上か下かわからないけど

    7
  33. 33.匿名 :2021/08/22 (日)16:27
    >>31

    反骨精神を持った若者に
    次の世代の目標を見せる段階になる頃かもね。

    5