アイドル

KPOPアイドルはなんでボディータッチが多いの?

KPOPアイドルってなんかボディータッチが多くてなんだか違和感を感じてしまいます。

特に男性アイドルは男同士なのに抱きつきあったりイチャイチャしてる感じがあって本当に好んでやってるのかな?と思います。

私の学校では男子が日常的に抱きつきあったり、イチャイチャしているところを見たことがないので、このKPOPアイドルの世界はなんなんだと思ってしまいます。

もしかしたら韓国の人は結構スキンシップが多い感じなんでしょうか?両親にも愛してるって簡単に言えるみたいだし、愛情表現が日本とは少し違うのかな?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/16 (金)20:12

    韓国では、っていうのももちろんあると思います
    でも、Kドルのメンバーって仲良しなことが多いですよね
    私の学校では、仲良しな男子同士の密着はわりと頻繁に起こることです(それを見て腐女子は喜ぶw)
    仲良しでしかも愛情表現が大っぴらな韓国の人なら、変なことではないと思いますよ

    あと、ヨジャも、日本では女の子同士キスとかってしないですよね
    でも、韓国ではキスとかはけっこう多いみたいです。私はヨジャドルが好きで、同じヨジャオタ友達とよくマスク越しキスとかをします。たまに他の友達にも同じテンションでやると相手に軽く引かれますww
    国で感覚とか、そういうのの違いってあると思います。なので、違和感を感じる必要はないと思いますよ

    2
    9
  2. 2.匿名 :2021/07/16 (金)20:51

    韓国人って見た目アジア人の中身アメリカ人って言われてるくらいだし、男女共にパーソナルスペースがめっちゃ近いです。
    アイドルの場合はファンサービスでやってる部分もありそうですが…

    14
    1
  3. 3.匿名 :2021/07/16 (金)21:05

    日本よりは韓国はスキンシップ激しいし、ボディタッチも多いよ
    特に同年代とか家族みたいに仲良しな人とか
    初対面でもスキンシップ激しい人は普通にしてくるし

    でもどこの国にも共通していえるけど
    人によって違うし変わるかな

    でも全体的にみたら日本人よりはスキンシップ・ボディタッチ・距離感近いかな
    パーソナルスペースは狭い人多い
    人によって違うけど笑

    3
    2
  4. 4.匿名 :2021/07/16 (金)22:20

    アイドルってのもある
    日本でも滅多にないけど、嵐とかは頬にキスしとんの見たことある

    5
  5. 5.匿名 :2021/10/25 (月)14:28

    アイドルだからでしょ
    ファンはイチャイチャしている動作をみて自分もこんなことされたらどうしようって妄想して喜びます。
    ただ、イチャイチャする相手が異性だとファンは喜ぶどころか怒り狂ってしまうので男同士でイチャイチャしてファンを喜ばせます。
    彼らも大変なんです。

    3
  6. 6.匿名 :2022/01/18 (火)14:24

    日本ではアイドル同士イチャイチャしたり、ボディタッチしたりは少ないと思うけど…