アイドル

ARMYのペン卒が多いみたいですけど

なんか古参アミのペン卒が多いらしいですけど、やっぱり攻めた音楽性がなくなったからですかね?

最近のバンタンの曲は昔に比べると置きにいってる感じ?がするので…

アミ卒業する人って次はどこにいくのでしょうか?他のKポアイドル?それともオタ活卒業という感じなのかな?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/17 (土)21:48

    友達がDynamiteでペン卒しましたよ
    理由は新規ファンが増えすぎて、顔ペンだったりにわかだったりが知ったような口でBTSについて話しているのが気持ち悪すぎてつらくなったから(リアコだったからもあるかもしれません)
    その子は次は逆にヨジャに移っていました。リアコにんることがないからだそうです(笑)

    37
    16
  2. 2.匿名 :2021/07/17 (土)21:59

    私の友達はオタク界隈自体を辞めた
    でも正直そんな多くない気もする
    元の母体が多いだけで、そう見えるだけかな
    あと、オタクって自己主張強めでわざわざTwitterとかでやめます!宣言する人多いから、なおそう見えるのかも

    59
    2
  3. 3.匿名 :2021/07/17 (土)22:50
    >>2

    あとやめます言うてたのにIPアドレスとか調べたら、違うアカウントで息してることもままあるw

    41
    11
  4. 4.匿名 :2021/07/18 (日)05:44

    単に飽きたり他に興味が移ったのをもっともらしい理由つけてるだけ

    65
    7
  5. 5.匿名 :2021/07/18 (日)15:44
    >>4

    本当にそう

    30
    2
  6. 6.匿名 :2021/07/25 (日)06:58
    >>1

    知ったような口で語られるのが嫌なのめっちゃわかる
    dynamite新規やbutter新規が10年後に「10年推してきた!」とかドヤ顔したらどうしようって今から心配してるw
    (10年同じグループのファンやるのももちろんすごいことなんだけどさ)

    19
    115
  7. 7.匿名 :2021/07/25 (日)08:53
    >>4

    ほんそれ 他人のせいにすんなよと
    所詮新規やにわかのせいで卒業するくらいの熱

    77
    12
  8. 8.匿名 :2021/07/25 (日)09:09
    >>4

    てかいちいち冷めたとか卒業するとか、口に出してる時点でかまってちゃんすぎる。
    どうでもいいし、勝手にしてほしい。
    口に出すな。

    そこまでお前に興味はない。以上

    121
    13
  9. 9.匿名 :2021/07/25 (日)09:14
    >>1

    知ったような口ねー。
    職場でもいるよねこういうお局(笑)
    そんな性格してたら嫌われるよ~

    わたしは話せる人が増えて嬉しいけどね

    96
    19
  10. 10.匿名 :2021/07/25 (日)09:24
    >>2

    IPまで調べるの怖w

    57
    3
  11. 11.匿名 :2021/07/25 (日)09:45
    >>4

    Btsみて!と言われて見始めたら止まらず、わたしの方が色々詳しくなったり、グッズとかも買ったりしてたら、冷めたわーって言ってたおばちゃんいた

    アミが世界に何人いると思ってんだか。
    自分が一番って勘違いしてんなー

    77
    15
  12. 12.匿名 :2021/07/25 (日)09:47
    >>2

    調べなくても投稿した履歴見たり、絡んでるうちにあれ?こいつwってなるよなw
    まぁIPは確定かどうかの最終手段ちゃう?

    8
    20
  13. 13.匿名 :2021/07/25 (日)13:26
    >>4

    マジでそれなすぎる
    飽きたなら飽きたでそれは個人の自由だけどお願いだから何も言わずに立ち去ってくれ

    66
    5
  14. 14.匿名 :2021/07/25 (日)21:12
    >>1

    10年ファンやるのも凄いって言ってるのにそんな怒ることか?

    12
    41
  15. 15.匿名 :2021/07/25 (日)21:17
    >>4

    あとから来た人が自分よりハマってしまうと取られてしまった気分になってしまうよね
    それを自分が一番とか勘違いするなとか言われるのは辛すぎ

    14
    67
  16. 16.匿名 :2021/07/25 (日)21:30
    >>4

    取られるもくそもないじゃん。
    かなり勘違いしちゃってるよ

    いくらつぎ込もうが、何年も前からアミだろうが、最近ハマろうがアミはアミ。
    ファンが増えたから辞めるとかくだらない。何が好きでアミだったの?って感じ

    109
    11
  17. 17.匿名 :2021/07/25 (日)21:56
    >>4

    勧めたのは自分だけど、ハマってくれた友達が自分よりもハマってしまうとそれはそれでなんだか…みたいなあまのじゃくな気持ちになるのはあるあるだよね〜って言いたかったのに、なんかごめん

    21
    30
  18. 18.匿名 :2021/07/25 (日)22:03
    >>1

    10年も推してるのに認められないのは切ないって話じゃない?
    INU新規やDNA新規と同じでずっと言われ続けるのかなw
    人数が多い分反感買う言動をしちゃう人が目立つせいかも

    42
    3
  19. 19.匿名 :2021/07/26 (月)02:36
    >>1

    人気が出てからファンになった人っていうのはなかなか認めてもらえないよ。後乗りだからね
    数が多いとキッズみたいなのも増えるし
    自分は他グルでは古参だけどバンタンでは新規だから両方の気持ち分かるw
    知った口で語らずに謙虚にやるしかない

    45
    11
  20. 20.匿名 :2021/07/26 (月)02:45
    >>1

    そもそも認めるとか認めないって何?ファンになるのに資格がいるの?推しに新たなファンが増えるのは喜ぶところだと私は思うけど。

    157
    10
  21. 21.匿名 :2021/07/26 (月)03:19
    >>1

    正直、新規だからどうこうより、公式に金も落とさないのに非公式グッズやら堂々と売買してるやつらが大嫌い。

    78
    2
  22. 22.匿名 :2021/07/26 (月)10:40
    >>4

    自分が一番だって勘違いすんなババア!は草

    46
    3
  23. 23.匿名 :2021/07/27 (火)02:20

    おばちゃんとかお局呼ばわりとか、アミはアミ!ファンが増えて喜べ!とか必死な人全員新規説

    32
    58
  24. 24.匿名 :2021/07/29 (木)20:24
    >>1

    友達に聞きたい、それの何が悪いのー?
    顔ペンとか普通にいるでしょ笑
    長く推してきたほうが立場が上かの様なコメント色々なとこでも見るけとわマジ意地悪って思っちゃう
    いつからarmyとか関係なく応援してくれる人増えて私は嬉しいけどね
    それだけバンタンの良さに共感してるってことだから。
    バンタンも昔の曲も聞いてみてってオススメしてるよ
    みんなで応援していけたらいいのにね、難しいのでしょうね

    95
    4
  25. 25.匿名 :2021/07/29 (木)23:52

    どのコンテンツにも言える事だけど古参は何かと徳しかないよ
    ペン卒は勝手にしたら良いと思うけどグッズが売れる売れるw
    クズ発言だけど別ジャンルでもう絶対手に入らないようなグッズとか数点売っただけで10万稼げたし
    古参アミとかも稼いでる人めっちゃいると思う

    12
    38
  26. 26.匿名 :2021/07/30 (金)12:46
    >>25

    本当にクズだね、これまで好きだったくせに飽きたらお金に変わるものとしか見られないんだ
    好きだったころの思い出とかはもうポイ?ひどい

    53
    10
  27. 27.匿名 :2021/08/22 (日)13:51

    Dynamite からのグクペンです。こう言うと絶対顔だけのニワカとか言われるけど、アミが増えて喜べないアミもどうかしてるよ?

    ちなみにだけど私タリバン全話見たし、インザソープも金払って全シリーズ見た。TBSチャンネルもバンタンのためだけに契約した。韓国語もダイナマイトから勉強しだしてあとちょっとで完璧だし、バンタン以外にはまってるアイドルいない。これでもバカにすんのかクズ

    182
    59
  28. 28.匿名 :2021/08/22 (日)13:57
    >>27

    えーとタリバンとインザソープってw
    韓国語あとちょっとで完璧なんですよね?

    52
    94
  29. 29.匿名 :2021/08/22 (日)14:03
    >>27

    こういうのがニワカで新規って…ってなるとこね
    口悪いしこれでそんな風に言われてもね
    最近もあったけど間違ったエピをドヤられたりやめてほしいわ

    39
    74
  30. 30.匿名 :2021/08/22 (日)14:14
    >>27

    ぴったんからのテテペンです!ひとつ気になったことが、、、。
    走れバンタンって略したらタリバンじゃなかったっけ、、、?アミ友みんなタリバンって言ってるんだけど???
    上の上の人のコメントの意図がわかりません(・・;)

    41
    24
  31. 31.匿名 :2021/08/22 (日)14:17
    >>27

    わかる。自分もダイナマイトからだけど、なんか学校のARMYにダイナマイトからって言ったら(あー…)って感じで見られる!
    いやニワカの何が悪いの!?

    でもクズは言いすぎ!笑笑

    62
    3
  32. 32.匿名 :2021/08/22 (日)14:20
    >>27

    タルバンとかタリョラとかは聞いたことありますが、タリバンはあまり聞かなかったです。
    正式はタリョラバンタンですよね。
    タリバンという略もあるのかな?
    あと、インザソープじゃなくてインザスープですね(^^;)

    72
    2
  33. 33.匿名 :2021/08/22 (日)14:20
    >>27

    上の方ではないですが、
    たりょらとかタルバンと略す方が多い気がします。
    タリバンだとアフガンを占拠したイスラム教過激派の印象が強い。

    あと、森なのでインザスープですね。
    インザソープはまたちょっと別の意味になりそうw

    83
    1
  34. 34.匿名 :2021/08/22 (日)14:20
    >>27

    新規古参、いつも本当に気にならないんだけどね
    こういうコメで新規が無理になるのは理解できる
    タリバン、ソープには笑ったw
    前ここでも古参が暴れてたけど
    結局どっちもどっち
    新規古参てより伝え方の問題と昨日グテにいたルールも知らずコメしちゃってるのとか見ると黙っててって思うわ

    45
    10
  35. 35.匿名 :2021/08/22 (日)14:22
    >>27

    てかニワカを格下に思うこと自体アミ失格。って言う私もニワカは好きじゃないけど。でも一緒に楽しめればそれで十分。

    31
    1
  36. 36.匿名 :2021/08/22 (日)14:23
    >>27

    달려라 방탄(タルリョラ バンタン)を
    略してタルバンと呼ぶ方が多いと思います、、

    38
    1
  37. 37.匿名 :2021/08/22 (日)14:26

    マジですか!?ずっとタリバンだと思ってた笑笑
    学校始まったら皆んなに教えよーと思います!
    さすかにインザソープは無いけども笑
    ソープは受けました笑笑

    34
    13
  38. 38.匿名 :2021/08/22 (日)14:29
    >>37

    え!!!!タリバンじゃ無いの?
    Twitterにずっと『タリバン』って書いてたんだけど!だれもおしえてくんなかった泣

    31
    20
  39. 39.匿名 :2021/08/22 (日)14:35
    >>27

    上のコメントの方ではないですが、タルバンとインザスープだと思ってました。

    23
  40. 40.匿名 :2021/08/22 (日)14:48
    >>27

    誰でも最初は新規ですもんね。
    別にいいと思う。
    ただ、名前は間違えないようにしてほしいな。
    ジョングクをジョンググって言ってる人も少なくないよね

    24
  41. 41.匿名 :2021/08/22 (日)14:55
    >>27

    でも1年で韓国語をほぼマスターしたのが本当なら純粋にすごいと思う。

    33
  42. 42.匿名 :2021/08/22 (日)15:05

    今ツイ検索してきたら、タリバンてツイートしてる方もいるんですね!少数だったけれども。
    タリバンてやったら政権とか出てきちゃったし(^^;)

    私ね周りはタリョラかタルバンしかいなかったからタリバンて言い方知りませんでした。
    色々言い方あるんですね。

    26
    6
  43. 43.匿名 :2021/08/22 (日)15:16

    デビュー当時からずっと知ってたし、ちょいちょい見てたけどdynamiteが出るまではまったくなんとも思わなかった。
    dynamiteでいきなり「おっ!」てなりました。
    最初はちょっと幼く見えて自分の年からしたら子供っぽい感じだったんだよな〜。久々にちゃんと見たらみんな素敵に成長してて驚いた。

    35
    3
  44. 44.匿名 :2021/08/22 (日)15:21
    >>27

    韓国語っていうほど難しくなくないですか?私は仕事してるんで仕事終わりとかしか勉強できなかったけど1年くらいでマスターできましたよ!教材が良かったのかも。マスターして3年経った今では字幕なしで色々コンテンツ見れるのであの時勉強して良かったです〜

    38
    3
  45. 45.匿名 :2021/08/22 (日)15:26

    ニワカの何が悪いよ

    別にニワカ嫌うのはどうでもいいけどニワカが増えただけでペン卒すること自体バンタンに愛のない証拠だわ。
    そんなやつにニワカを批判する資格はない。

    52
    2
  46. 46.匿名 :2021/08/22 (日)15:27
    >>27

    字幕なしで見れるのいいですねー!
    BTSの教材も買ってみたのですがいまいち使いこなせずにいます。
    良かったら使われた教材など教えてください!

    18
    1
  47. 47.匿名 :2021/08/22 (日)15:37
    >>27

    「朝鮮語を学ぼう」っていう本です。近くのブックオフで探したら朝鮮語しかなくて(^_^;)でもまあ朝鮮語も韓国語もそんな変わんないかと思って購入しました。
    でも今は分かりやすい新しい本たくさん出てきてるので、その中から選んだ方がいいかも。この本内容てんこ盛りすぎてたまに意味わからなくなるから笑

    18
  48. 48.匿名 :2021/08/22 (日)15:41
    >>27

    ↑追加
    100円(+税)だったので即買いしました笑
    もしかしたらブックオフに良さげな韓国語の本格安で売ってるかもしれないから、ブックオフに行ってみるのもありかも!まともに買ったら2000円とかするからね

    15
  49. 49.匿名 :2021/08/22 (日)15:44
    >>42

    タリバンでツイ検索したらほぼ時事ネタじゃない?
    逆によくその少数派見つけられたね
    タリバン メンバー名で検索すればいいのか

    6
    6
  50. 50.匿名 :2021/08/22 (日)15:46
    >>42

    タリバン バンタン とかで検索してみたら何件か出ました。

    12
  51. 51.匿名 :2021/08/22 (日)15:48
    >>45

    kポは長い間第一線にいる人なかなかいないし、バンタンがそういう息の長いグループになってくれたらうれしいよね。それには古参の人はもちろん新規の人も大事だよ。ニワカですぐ心移りする人もいるだろうけどニワカがいることで知名度は格段に上がるしね。

    30
    3
  52. 52.匿名 :2021/08/22 (日)15:48
    >>27

    韓国語わかる方
    グテ板の11スレ見てコメ頂きたいです
    韓国語わかる方羨ましい

    5
    1
  53. 53.匿名 :2021/08/22 (日)15:48
    >>27

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!
    タルバンを字幕なしで見れるようになるのを目標にがんばります

    10
  54. 54.匿名 :2021/08/22 (日)16:01
    >>27

    私森買ってないのでみれません汗
    そこだけ切り抜いた動画とかあれば翻訳できますよ!でも有料コンテンツだからそれは出来ないんですよね…

    7
  55. 55.匿名 :2021/08/22 (日)16:06
    >>42

    試しにタリバン テテでやったら少数派出てきたわ
    ありがとう
    あまり他の人のツイ検索しない人達なんだろうね
    検索したらみんながタルバン言ってるの気づくし

    9
  56. 56.匿名 :2021/08/22 (日)16:12
    >>27

    図々しいお願いですみませんでした
    でも韓国語わかる方がこの板にいるって知れただけ助かります
    スレ主とは違う方みたいなので
    数人いてくれたら字幕以外の情報も知れそうで楽しみです
    有難うございました

    9
    2
  57. 57.匿名 :2021/08/22 (日)16:20

    アミ同士ケンカするのは悲しいよ。みんな初めは新規なんだし。私は新規アミだけど、古参のアミ達がずっと支えてきてくれたおかげで私たち新規は今アミになれてると思うから、本当に感謝しかない。

    30
    2
  58. 58.匿名 :2021/08/25 (水)16:00

    50年後にはみんな古参や
    安心しろ

    31
    1
  59. 59.匿名 :2021/08/25 (水)18:54

    アミをペン卒したとしてみんなどこにいってるん?

    4
  60. 60.匿名 :2021/08/29 (日)16:40

    くだらねえな。
    みんな元をたどれば新規だろうが。
    ただバンタンの魅力にひかれてすきになっただけだろうが。
    そしてうだうだいってる古参のやつらも初めは知識なくて知った口叩いてたろうに。
    古参のマウンティングしんどい。
    ライブでも毎回その感じの小競り合いをそこら中でやってて、そんなやつらのせいでライブいっても楽しさ半減してんだが。
    ファン歴とかどーでもよくね?マナー悪いやつ多すぎ。もっとみんなで

    54
    7
  61. 61.匿名 :2021/08/29 (日)18:01
    >>60

    ファンのマナーが悪いとアーティストも白い目で見られてしまうから、
    古参・新規関係なく気をつけないといけないですよね。
    中学生の頃初めて宝塚を見に行って、よくわからないまま出待ち(団員さんが楽屋から出てくるのを待つ)
    の列に並んでいたら、古参のファンの方が「初めてきたの?じゃあ前にどうぞ」と言って先頭を譲ってくれて
    ファンの皆さんも素敵なんだなーと感激したのを覚えています。
    バンタンと関係なくてすみません。

    52
  62. 62.匿名 :2021/08/30 (月)00:28

    ARMY歴3ヶ月だったんだよなぁ、僕…
    でも一回ハマると情報収集爆速だから知識量では古参とか中堅くらいwwww

    14
    18
  63. 63.匿名 :2021/08/30 (月)00:46
    >>62

    何で3ヶ月でペン卒したの?

    3
  64. 64.匿名 :2021/08/30 (月)01:24
    >>62

    オスのアミって結構多いんかな?

    1
    3
  65. 65.匿名 :2021/08/30 (月)12:17
    >>62

    この人のペン卒理由はわからないけど
    あんまり人と絡まないでひとりで黙々と動いてたほうが長く続く気がする。
    掲示板とかも最初は仲間意識で楽しく見てたけど、だんだん独特な価値観についていけなくなって
    ちょっとさめてきた部分はある。
    アーティストの部分は好きだけど「推し」として見ることからは卒業っぽいかも。

    24
    1
  66. 66.匿名 :2021/09/01 (水)07:15
    >>59

    僕は
    セブチに
    行った。

    でも
    その後
    スジュに
    行った。

    8
    3
  67. 67.匿名 :2021/10/25 (月)19:18
    >>27

    ダイナマイトからのグクペン…
    あのmv見たらテテペンか爺ペンかなと勝手に思っていた
    たしかにグクの黒髪xセンター分けはいいよね

    12
    2
  68. 68.匿名 :2021/12/12 (日)21:03

    ナムペンいないの?!ここ
    結構可愛いんだけどなぁ

    14
    1
  69. 69.匿名 :2021/12/17 (金)17:51

    ぴったんの頃からのナムペンだけどつい先月ペン卒しちゃった
    ARMYは関係ないし寧ろ温かい人たちが周りに多くて居心地がよかったくらい
    理由は最近の音楽と事務所の方向性かな……
    思うところが多くなりすぎたのと肌に合わなくなってきちゃった
    いつかまた素直に推せる日が来るといいな

    24
    2
  70. 70.匿名 :2021/12/18 (土)01:11
    >>68

    私ナムペンです!
    ずっと箱押しだったけれど2018年の国連のスピーチでやられた。。。

    あとアミのペン卒多いっていうけど、新規ファンもそれ以上に増えているはず。
    この記事によれば、新規ファン一番増えたの2021年らしいから。。。

    9
  71. 71.匿名 :2021/12/18 (土)09:21

    ペン卒=悪いことではない
    もちろんアイドルの不祥事とか犯罪ならやってらんないけど、アイドルも人間で成長するし、事務所も人間が動かしてる
    変化についていけないのは
    なんら変なことじゃない

    若い子がいいのも分かるし、コンセプトを重視するのも分かる

    11
  72. 72.匿名 :2021/12/18 (土)09:29

    確かに。
    本気で推してれば推しているほど、「好きじゃなくなった」ことを重大なことに感じるのもあるかもね。

    雑食気味だったりゆるーく追う位がオタ活長続きする気がする。

    8
  73. 73.匿名 :2022/01/03 (月)14:46

    新規とか古参だとか言ってるけど結局大切なのは愛じゃないのかな?自分なりの愛し方で推しを応援してあげるのが一番だと思うよ?

    8
  74. 74.匿名 :2022/01/03 (月)17:29
    >>61

    BTSにもそういうファンができれば良いですよね…

    6
    2
  75. 75.匿名 :2022/01/03 (月)17:36
    >>27

    クズは流石に言いすぎなのではないでしょうか…?
    もしジョングクさんが貴方の投稿を見ていたら何を思うと思って書いたのでしょうか?

    8
    2
  76. 76.匿名 :2022/01/03 (月)17:37

    クズは流石に言いすぎなのではないでしょうか…?
    もしジョングクさんが貴方の投稿を見ていたら何を思うと思って書いたのでしょうか?

    3
    1
  77. 77.匿名 :2022/01/03 (月)18:33

    存在自体はboy in luvから知ってて、アミになったのが血汗涙からなんですが、私も新規に入りますかね?中堅?

    2
  78. 78.匿名 :2022/01/07 (金)20:40
    >>27

    タリバンなんて初めて聞いたわ
    てかさ、、インザスープじゃね?
    ホントに韓国語もう少しで完璧なのかって思ってしまう私はおかしいですか???

    10
    3
  79. 79.匿名 :2022/01/10 (月)17:48

    ペン卒して他のアイドルグループの新規オタになる、気持ちの悪い話じゃないですか?ここで新規armyの文句を言っておいて別のアイドルグループの新規になると古参を悪く言うようになるとか考えらんない。結局誰でも最初は新規なんだから悪く言うの辞めたら?って思うわ。貴方はどうなのよ?

    5
  80. 80.匿名 :2022/01/19 (水)18:51
    >>40

    あーいますいます
    グクって言いにくい
    というのがあちらの意見のようですw

    2
  81. 81.匿名 :2022/02/20 (日)16:42
    >>25

    本当にやめてください。
    自分が買ったグッズがあなたから買った物だったらと思うと本当に悲しくてたまりません。

    4
  82. 82.匿名 :2022/02/20 (日)16:54

    キッズでDynamiteからのARMYです。

    まず新規を悪く言ってる方達に問いますが、新規の何がいけないんですか?

    私の母は古参ですが、新規の人達と話せるのが嬉しいって言ってましたし、ARMYさんが増えたほうがバンタンのためなんじゃないですか?
    上から目線な言い方ですみません
    私はそう思っているだけです……

    8
    1
  83. 83.匿名 :2022/03/17 (木)20:44
    >>33

    そうそう。タリバンて、そっちが浮かびますね笑
    私は略さず普通に走れバンタンと言ってます笑
    タリョラとか滑舌悪くて言えません

    2
    3
  84. 84.匿名 :2022/03/22 (火)17:48
    >>83

    らりるれろ
    練習しようかw

  85. 85.匿名 :2022/03/23 (水)00:17
    >>27

    間違ってるなら普通に教えてあげればいいのにみんなバカにして意地悪だね。

    クズって言い方は良くない。

    3
    2
  86. 86.匿名 :2022/04/20 (水)04:17

    正直なことを言いますね。
    私が高校1年の時、BTSはクラス内でも話題に出るほどゆうめいでした

    2
    2