アイドル

BTSジン、7月に全世界SNS言及人物1位に!強大なグローバルな影響力

防弾少年団(BTS)ジン7月に全世界のソーシャルメディアで最も多く言及された人物1位に上がった。

米国の消費者と市場調査プラットフォームであるNetBase Quidは17日(韓国時間)、公式アカウントを使用して、ソーシャルメディアで7月に「New Music」に関連最も多く言及された人物10人を発表した。ジンは、世界的なポップスターを抜いて1位を占め、彼の高い人気と強力なグローバルな影響力を立証した。

1位ジンに続いて2位はアリアナグランデ、3位はテイラー・スウィフトが占めた。

방탄소년단 진, '7월 전세계 SNS 언급 인물 1위'.. 막강한 글로벌 영향력 | 텐아시아
방탄소년단 진, '7월 전세계 SNS 언급 인물 1위'.. 막강한 글로벌 영향력, 김순신 기자, 연예가화제 뉴스

ジンくんって海外人気すごいのかな?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/18 (日)23:18

    さすがワールドワイドハンサム!
    でも写真はシーグリのツナ味のきゅうりで良かったのかな?

    17
    5
  2. 2.匿名 :2021/07/19 (月)02:57

    うーん。ジンが一番人気の国って聞かないなぁ。
    単純にファンダムがそこに力を入れて頑張ったのかなと思う

    20
    24
  3. 3.匿名 :2021/07/19 (月)14:07

    これファンが多い順というか一般のアメリカ人がSNSでよく話題にしてる人のランキングだよ。
    Billboardの時もジンが1番だったからパッと見で目立つんじゃない。

    20
    9
  4. 4.匿名 :2021/07/19 (月)15:51

    ビルボードの時は話題になってたの知ってるけど7月って一般人が反応するようなイベント何かあったっけ?
    ヴィトン?

    12
    4
  5. 5.匿名 :2021/07/19 (月)15:58

    Butterがジンニムのアップからだから?
    グッズや写真集売上だとアメリカも大体テテ→グク→ジミン→シュガ→ジンだけど、Butterからジン人気上がってるとは聞いたよ

    21
    9
  6. 6.匿名 :2021/07/19 (月)16:01

    なんか海外ってジミンが一番人気あるって話聞いたけどジンが一番人気なのかな?

    9
    24
  7. 7.匿名 :2021/07/19 (月)16:03
    >>2

    ランキング系ならファンダムのパワーが物言うけど
    Twitterでよく名前呟かれてる人ってことなら単純に話題性でしょ。
    他のメンツ見てもそんな感じだし

    18
    1
  8. 8.匿名 :2021/07/19 (月)16:09
    >>5

    アメリカならグッズや写真集買うようなコアなファンよりライトファンが圧倒的に多いだろうし
    ファン以外のこの人かっこいい~みたいな呟きもカウントしてるんじゃない?
    ていうかシュガの方が上なんだ

    16
    2
  9. 9.匿名 :2021/07/19 (月)16:16

    BTS関連検索するとサジェストの高い位置に「Jin」って出てくるし最近人気上がってる感じはする
    アリアナやテイラーと並ぶとは思ってないけど

    16
  10. 10.匿名 :2021/07/19 (月)16:20
    >>6

    ジンさんインタビューのWWHキャラ面白くて欧米受けしてますね!
    ジミンが一番人気ならハイブはグラミー狙いの曲でもっとパート増やすと思う
    アメリカの番組出た後話題になるのはテヒョンばかりですよね。

    29
    15
  11. 11.匿名 :2021/07/19 (月)16:23
    >>6

    ジミンは韓国で一番って聞いた

    14
    23
  12. 12.匿名 :2021/07/19 (月)16:26
    >>6

    >アメリカの番組出た後話題になるのはテヒョンばかりですよね。

    テテこの中にいないじゃん

    21
    14
  13. 13.匿名 :2021/07/19 (月)16:31
    >>6

    テヒョンは呼び名がばらけてるから勿体ないなぁといつも思う

    39
    16
  14. 14.匿名 :2021/07/19 (月)16:32

    ビルボードでも1番だったなら胸張って人気でいいでしょw
    なんでみんな微妙に及び腰なのw

    26
  15. 15.匿名 :2021/07/19 (月)16:35

    PTDのティーザー写真がかっこよかったらそれがウケたのかも

    28
    2
  16. 16.匿名 :2021/07/19 (月)16:39
    >>15

    こっちよりドアップの方が好き

    13
  17. 17.匿名 :2021/07/19 (月)16:40
    >>6

    正直どの会社がどういう集計方法でカウントしたか、誰に注目させたいかで変わると思うよー
    渾名の数でも違いそう。例えばグクがJKをカウントしてれば有利だし、してなければ不利。
    どのメンバーも一般から見たら大きな差はなさそう。

    15
    11
  18. 18.匿名 :2021/07/19 (月)16:43
    >>15

    これもかっこいいよ
    画像ありがとう

    18
  19. 19.匿名 :2021/07/19 (月)16:55
    >>6

    コカ・コーラとか結構でかい企業も使ってる市場調査ツールだしあだ名はカウントできないとかそこまでお粗末なものではないと思うけど

    10
    6
  20. 20.匿名 :2021/07/19 (月)17:01
    >>6

    集計方法にまでケチつけるのは流石に違うと思うぞ
    あだ名とか言い出したらジャスティンどうなる

    18
    3
  21. 21.匿名 :2021/07/19 (月)17:09
    >>6

    Twitter、Instagram、Facebook、YouTube、ブログ、ニュースなどの様々なメディアに対応ってあるから
    単純に話題になっている人ランキングなのかなって思ったけど。
    アメリカはジン関係の記事が多いんじゃない?イケメンだし。

    17
    2
  22. 22.匿名 :2021/07/19 (月)17:12
    >>6

    それこそジャスティンとかはファン以外も沢山話題に出しそうなんだけど、バンタンの場合ファン以外に個人名が呟かれるくらいアメリカで浸透してるというのが未だにびっくり。カウントの殆どがファンなら、それはそれでびっくり。
    もちろん嬉しいという意味で。

    14
    1
  23. 23.匿名 :2021/07/19 (月)17:15
    >>6

    ジミンは好きだけど、韓国で一番じゃないよ。
    メディアで記事になったり言及される回数がテヒョンとは全然違いますから

    25
    15
  24. 24.匿名 :2021/07/19 (月)17:20
    >>6

    集計方法にケチって
    ランキングなんて集計方法が1番大切でしょうに…

    17
    8
  25. 25.匿名 :2021/07/19 (月)17:27
    >>6

    まぁあくまでバンタン内で言えば、あだ名が少ない又は浸透してないメンバーがランキング上位になりやすいと思う。
    特にネットはね

    17
    9
  26. 26.匿名 :2021/07/19 (月)17:29
    >>6

    海外人気一番強いのはグクなんじゃないの?日本は圧倒的にテテだけど

    7
    22
  27. 27.匿名 :2021/07/19 (月)17:44
    >>6

    でもまあ少なくともこの会社が調べたらジンが一番人気というか話題になってたんでしょ
    韓国でも同じような調査やってるけどこれはジミンが強いよ
    推しを調べるから推しに関するツイートや記事が目に入るけど客観的な指標も見ないと

    14
    20
  28. 28.匿名 :2021/07/19 (月)17:46
    >>6

    グクはメインボーカルでアメリカに限らずどこの国でも上位には間違いないけど。
    あくまでコンサート来たりグッズや雑誌買うファン層(主に女性)ではテテが少し上みたいです

    15
    17
  29. 29.匿名 :2021/07/19 (月)17:52
    >>6

    アメリカの会社がジンに忖度するわけないしそれなりに信憑性高いと思うけど…

    26
    5
  30. 30.匿名 :2021/07/19 (月)17:59
    >>6

    少なくともここの人たちの「~らしい」「~だと思う」よりはAIが調べた方が遥かに信用出来るよw
    おまけに2回目なんでしょ?素直にジンすごいねでいいじゃん

    30
    1
  31. 31.匿名 :2021/07/19 (月)18:00
    >>6

    人気話になると荒れるから本来タブーだよ。
    アミある程度やってるとランキング系は腐るほどあってそれを各々が勝手に判断して話題にするからどれも話半分に聞いてる。

    ジンが最近人気が上がってると感じる人が多いなら素直に嬉しい。ピンク髪かわいいー

    27
    1
  32. 32.匿名 :2021/07/19 (月)18:03
    >>6

    ジンが私の推しより上なわけないじゃない的な本音が見え見え見え隠れって感じ
    ジンの記事だぞこれ

    38
    2
  33. 33.匿名 :2021/07/19 (月)18:04

    テテやグクがどうしても目立ちますが、ジンくんも相当美形なので納得です。
    顔も小さいし背も高い。
    テテやグクの顔はとても整っていてどうしても見てしまいますが、ジンくんの顔が好きですし、キャラもインタビューの言葉も大好きなので嬉しいです。

    31
    4
  34. 34.匿名 :2021/07/19 (月)18:07

    上の流れで言っていいのか分からんけど普通にヴィトンが好評だったんじゃないかと
    ジンがトリだったし

    22
    2
  35. 35.匿名 :2021/07/19 (月)18:38

    一番最初にビルボード行ったときもジンだけトレンド入りしたんでしょ?
    そんなに不思議な話じゃないと思う

    29
    1
  36. 36.匿名 :2021/07/19 (月)19:12

    テキサスに住んでる義兄もジン=WWHで面白いと言ってました!
    通訳いるので、ちょっとオーバーな感じが分かりやすい。
    あのキャラは欧米で受けます。
    もちろん顔も正統派ハンサムですし

    25
    1
  37. 37.匿名 :2021/07/19 (月)19:24
    >>15

    ッジーン!
    すきだよ!
    だいすきだよ!

    20
  38. 38.匿名 :2021/07/19 (月)19:42
    >>34

    ヴィトンのジンは素晴らしかったわ。
    肩幅があるっていいね。
    ButterもPTDも良き。ほんと合ってるのよね。

    26
    1
  39. 39.匿名 :2021/07/19 (月)22:32

    このジンニムがどタイプです!

    13
  40. 40.匿名 :2021/07/20 (火)00:42

    いや普通に考えてヴィトンのイベントだけで呟かれてる数一位になるのおかしいでしょ(笑)
    アメリカのタレント越えるの不自然だよ。何かカラクリがありそう。

    17
    18
  41. 41.匿名 :2021/08/12 (木)15:14

    イケメンランキング、テヒョン一位とかあれインスタのいいねとコメントだけの集計で信憑性ないから。ファンが多いってだけでww
    整形外科にも彫刻家にも科学的にも称賛されてるジンが1番のビジュアルですからw
    ルイヴィトンのラスト締めたし。

    ジンは一般人からもイケメンとか歌声で話題になって検索されるんでしょw

    自分の推しの名前がないからって、グチグチ言わない方がいいよw醜いから。
    (ジンペンではないです)

    13
    19
  42. 42.匿名 :2021/08/12 (木)15:16
    >>2

    1番人気って何を基準にしてるの?
    正式な投票とかないから。
    ほんとバカみたいに1番人気〜とか言ってるの幼稚すぎて笑えない。

    9
    4
  43. 43.匿名 :2021/08/12 (木)15:18
    >>3

    “パッと見で”とか失礼だね。

    ジンのビジュアルと、歌声が絶賛されて一般人からも話題になってたんでしょ。

    お前馬鹿だなw

    13
    3
  44. 44.匿名 :2021/08/12 (木)15:20
    >>5

    ファンがテテとジミンとかに多くても、Billboardとか一般に放送されてるんだから、一般人が気になって検索してるんでしょ。
    何でもかんでもファンを基準にしない方がいいよ。

    17
    1
  45. 45.匿名 :2021/08/12 (木)15:21
    >>15

    ビジュアルと歌声が気になって一般人から検索されたりしてるんでしょ。

    それが受けたとか、ほんと推しじゃなくて卑下してるのが丸見えでキモイわ。

    16
    2
  46. 46.匿名 :2021/08/12 (木)16:09

    wをたくさん使って急に過去トピなのにほとんどのスレに返信入れて自分の意見通そうとするあなたのほうが醜く見えるよ

    wを使う人ってそれだけですごく低脳に見えるからやめたほうがいいよ

    10
    3