アイドル

BTSのButter盗作疑惑ってグラミーに響くんじゃないのこれ?

BTS BUTTER COPIED KONAMI MONSTER IN MY POCKET TUNE? LET'S COMBINE BTS VOICE AND KONAMI TUNE & LISTEN
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ヤフーニュースにも載ってて結構お大騒ぎになってるみたいだけど、グラミー賞どうなるんだろう?

せっかくビルボードも5週連続1位取っててグラミー賞ほぼ取れるみたいな感じになってたけど…Permission to Danceで狙うのかな?

あと、コナミさんが抗議したらButter消される可能性とかあるのだろうか???

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/19 (月)23:37

    Permission to Danceのほうがグラミー狙える曲なんじゃないかな?わかんないけど

    11
    7
  2. 2.匿名 :2021/07/19 (月)23:40

    皆騒ぐの好きだねぇ

    11
    7
  3. 3.匿名 :2021/07/20 (火)00:17

    PTDアミから人気無いのにね
    これでグラミーとったとしてもガッカリ

    6
    26
  4. 4.匿名 :2021/07/20 (火)06:57
    >>3

    そうなの?私も、私の周りにいる人達も好きな人多いから人気なんだと思ってた

    26
    2
  5. 5.匿名 :2021/07/20 (火)07:56

    こんなん騒ぐ程のことじゃねぇ
    海外でも似てるとは言われてるけど盗作までは言われてない

    21
    4
  6. 6.匿名 :2021/07/20 (火)16:23

    エドシーランの超ヒット曲「Shape of You」も盗作って言われてる。
    PTDも盗作疑惑上がったら嫌だな・・・盗作でグラミー獲れなかったなんて笑えない

    1
    6
  7. 7.匿名 :2021/07/20 (火)16:30
    >>6

    グラミーほしさに外注したのが悪い

    8
    9
  8. 8.匿名 :2021/07/21 (水)01:01

    作曲家が昔聴いたメロディが頭の片隅に残ってて無意識に出てきた可能性もあるけど
    今まで数え切れないほどの世界中の楽曲が蓄積されてるのにメロディとリズムが一部似てるくらいでガタガタ抜かすなって感じ
    もう世界の新しいメロディは枯渇してるしそんなんじゃ作曲できんわ

    9
    6
  9. 9.匿名 :2021/07/21 (水)11:36

    盗作まで騒がれてんのFacebookとか見てても、ほぼ日本と韓国だけっぽいし大丈夫じゃね?
    あれでとやかく言われたら、世の中の作曲家の肩身狭すぎやろ
    butterがもしパクってたとして、コナミのあの曲はあれでビートルズの曲と結構にとるから、コナミの方も粗探しされるとキツくない?

    9
    6
  10. 10.匿名 :2021/11/24 (水)15:41
    >>3

    私アミで普通にPTD好きだけど
    そもそもどの曲でもグラミー賞とったら嬉しいでしょ

    2
    1
  11. 13.匿名 :2021/12/06 (月)16:55

    PTDでグラミー取れちゃうんならOne Directionがグラミー取ってるよ。あと自分たちが作ったわけじゃない曲でグラミーとってもなんか別に価値を感じない。

    1
    3