アイドル

文大統領がBTSに文化特使を任命!9月に国連総会出席

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が歌手防弾少年団(BTS)を’未来世代と文化のための大統領特別使節(Special Presidential Envoy for Future Generations and Culture)’に任命した。

大統領府は21日、文大統領がBTSを未来世代と文化のための大統領特使に任命したと発表した。

これは持続可能な成長など未来世代のためのグローバル議題を先導し、国際社会で高まった韓国の地位に合った外交力の拡大を図るための布石だ。

青瓦台は「特使任命は国民の外交力量結集を通じて外交地平を広げていこうという公共外交の一環」とし「全世界を舞台に卓越した活動を繰り広げる民間専門家との協業を通してグローバルイシューを主導する国家イメージ向上のために推進された」と明らかにした。ㅣ

今後BTSは「未来の世代と文化のための大統領特使」として9月の第75回国連総会など主要国際会議に出席し、全世界の若者たちに慰労と希望のメッセージを伝える。

また、環境、貧困と不平等の改善、多様性の尊重などと関連した多様な活動も展開する。

青瓦台は「BTSの『パーミッション·トゥ·ダンス』は昨日発表されたビルボードメインシングルチャート『ホット100』で過去7週間で1位になった」とし「パーミッション·トゥ·ダンスの歌詞に込められた慰めのメッセージ、振り付けに書かれた手語メッセージ、多様な人種の共存と和合のメッセージは世界と連帯と協力を通じて大韓民国の危機を克服する」と明らかにした。

続いて「コロナ19の長期化で疲れた全世界の人々に希望と肯定のエネルギーを伝えてきたBTSが大統領特別使節として展開する活動はポストコロナ時代の先導国家としての韓国の国家位相を高めるのに大きく寄与するだろう」と付け加えた。

文대통령, BTS 문화 특사 임명..9월 유엔총회서 희망 메시지 전달(종합)
문재인 대통령이 가수 방탄소년단(BTS)을 '미래세대와 문화를 위한 대통령 특별사절(Special Presidential Envoy for Future Generations and Culture)'로 임명했다. 청와대는 21일 문 대통령이 BTS를 미래세대와 문화를 위한 대통령 특사로...

Patago翻訳で申し訳m(_ _)m

よくわかんないけど、兵役免除の布石ですかね?政治利用だけはされないで欲しい

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/21 (水)13:21

    すごすぎ…でも本当、政治利用だけはされないでほしい

    16
    1
  2. 2.匿名 :2021/07/21 (水)13:43

    政治利用ほんとやめてほしい
    もともと権力や抑圧に立ち向かうってコンセプトなんじゃないの?

    18
    1
  3. 3.匿名 :2021/07/21 (水)13:44

    いやホンマ責任大きすぎやねんな
    大変ね…休みも無いのにさらに重大な役割も担うなんて
    適任と言われれば適任なのかもしれないけど今のbtsの影響とか考えれば
    いやホンマ歴史に残りそうで逆に怖いやん

    13
    1
  4. 4.匿名 :2021/07/21 (水)13:45
    >>2

    コンセプトどうこうの次元の話じゃなくね??

    7
    4
  5. 5.匿名 :2021/07/21 (水)13:47

    コロナ時代の先導国家←は?

    10
    4
  6. 6.匿名 :2021/07/21 (水)13:48
    >>2

    もうとっくに文政権の犬じゃん

    17
    8
  7. 7.匿名 :2021/07/21 (水)14:49

    特使やる代わりに兵役免除になったりしないのだろうか。

    13
    3
  8. 8.匿名 :2021/07/21 (水)14:55
    >>3

    既に歴史に残る記録打ち立ててるから今更って感じだけど、政治に利用されるのは仕方ないよ、どこの国だって成功したミュージシャンは少なからず政治利用されてる。文政権が変なことしでかさなければいいけどね。

    7
    4
  9. 9.匿名 :2021/07/21 (水)15:13
    >>7

    韓国国民発狂しそう

    9
    1
  10. 10.匿名 :2021/07/21 (水)15:21
    >>7

    国益を考えたら、兵役より外交で活躍してくれた方が良さそうだけど、韓国の世論はどういう反応なんですかね?

    8
    3
  11. 11.匿名 :2021/07/21 (水)15:23

    アイドルの領域じゃなくなってて、怖い。肩の荷が重すぎて、

    16
    1
  12. 12.匿名 :2021/07/21 (水)15:45
    >>3

    成功したミュージシャンほどアンチ政権じゃない?少なくとも先進国では
    ケーポアイドルは国策だから仕方ないっちゃ仕方ないけどこれでまた日韓関係のせいでバンタンが悪く言われると思ったら鬱

    20
    1
  13. 13.匿名 :2021/07/21 (水)16:04
    >>7

    兵役やらない男は一人前扱いしてもらえないとかあるらしく、兵役行かないなら行かないで色々あるらしいですからねー。

    14
    1
  14. 14.匿名 :2021/07/21 (水)17:11
    >>11

    うん、文政権終わっても守ってもらえるのだろうか?不安だな

    14
    1
  15. 15.匿名 :2021/07/21 (水)18:52

    独島でコンサートとかの可能性もある???

    3
  16. 16.匿名 :2021/07/21 (水)18:55
    >>15

    それはさすがにないっしょ

    3
    2