アイドル

BTS「Butter」ビルボード1位奪還!約60年の歴史で初を達成

Butter1位

PTD7位

これでBTSはバトンタッチを含め9週連続ビルボード1位をキープしてることになる。

2週連続1位を自分の曲を代替したのは、ビルボードホット100の歴史で初めてのことらしい。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/27 (火)07:31

    ここまで偉業達成したら
    グラミー賞可能性大だね!楽しみ!

    16
    1
  2. 2.匿名 :2021/07/27 (火)07:47

    10週いって欲しいけど来週どうなるか・・・

    8
    1
  3. 3.匿名 :2021/07/27 (火)08:14

    どうして次々と新しいトピックを立てるのか疑問を持ちつつも、10週到達頑張って欲しいのは同意です。またVラもやってくれるかな…

    ただし、グラミー賞に関して言えば、新しいルールブックでは、チャートの順位やストリーミング再生数、売上高などは審査の対象ではないのですよ。実際は、やはり影響されちゃうのかもしれませんが、ザ・レコーディング・アカデミーは投票者に対し、売上高やチャートの順位に左右されることなく、自身が感じた楽曲のよさを元に評価して欲しいとしているそうです。行動規則にも、「個人的な交友関係や会社との関係、地域的な好み、販売量や人気などによって投票者の選択が影響を受けたり、指示されるようなことがあってはならず、投票者自身の分析によってのみ評価されるべきだ」と記載されているとのこと。

    14
    1
  4. 4.匿名 :2021/07/27 (火)08:41
    >>3

    チャートの順位やストリーミング再生数、売上高などは審査の対象ではない

    勉強になります。
    ありがとうございます。
    それでも達成してほしいですね!

    10
    1
  5. 5.匿名 :2021/07/28 (水)08:30

    ARMYが世界的にものすごい数増えてるのは間違いなくて、グラミーは置いといてファンダムが大きくなりすぎてるなぁとは思う。

    でも、PTDが一週で1位から落ちたのを思うと楽曲の良さってのは正直にランキングに出てくるんだなーと思ったよ。Butterのほうが癖になるよね。来週も1位になるか、楽しみだね

    8
    2
  6. 6.匿名 :2021/08/22 (日)09:47
    >>5

    それなです!
    私もPTDは何回聴いてもハマれないし、この曲はちょっとな…って感じだったんです。それがチャートにも表れてるってことは、正確なチャートっていうことですよね!ARMYがビルボードチャートを壊したとかいうアンチいるけど、ちゃんとチャート機能してるしwww

    1
    4