アイドル

Red Velvetアイリーン、議論乗り越え本格活動再開

グループRed Velvetが来月カムバックを予告した中、アイリーンの映像が公開された。

Red Velvetは29日、公式YouTubeチャンネルを通じて「Queens Archive – Red Velvet Red Velvet」の動画「Perfect 10」「#IRENE」を公開した。 当該映像には白いオフショルダードレスを着たアイリーンがカメラを見ながらシックな雰囲気を演出する姿が収められている。 浴槽で体を立ち上がらせながら尻尾を見せる独特なコンセプトのシーンも目を引く。

このような映像は、アイリーンが昨年、「パワハラ」議論に巻き込まれてから約8ヵ月ぶりの活動であるだけに、多くの関心を集めた。 アイリーンは昨年10月、スタイリスト兼エディターA氏に「パワハラ」したという疑惑に包まれ、事実上活動を休止した。

その後、アイリーンは「大衆はもちろん周辺からも多くの心配と叱責を受け、これを通じて自分自身を静かに振り返る時間を持った。 時間を取り戻せないように、わたしも以前の姿に戻らないために多くの努力をしている」と謝罪を伝えた。

一方、Red Velvetは今月1日、NAVER VLIVEを通じてデビュー7周年記念放送を行う。

韓国ではアイリーンの復帰に対して否定的な意見もチラホラ…

それにしてもこのティーザーは引き込まれる

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/29 (木)19:00

    あの時の謝罪文が言い訳じみてたのがダメだったと思う。
    でも、もう何年か経った?なら許してもいい?と思う人はいると思うけど、全盛期は来ないだろうね。
    てか、SMは良くも悪くも身内ノリ激しくて、世間知らずなイメージ。鎖国ドルってよく言われてるし。

    私はあのいじめの件はもっと深く受け止めてもいいと思う。東京オリンピックの今回の辞退の件もそうだけど、世間的にいじめって相当感じ悪いし、相手には一生残る傷負わせてるから。いじめ受けた人が言ってた言葉だけど、相手の顔を見る、思い出すだけでも震えてしまうらしい。怖くてたまらないんだって。(そりゃそうだわな)
    でもアイドルだと擁護派も多いし、なんとなく有耶無耶になる人もいる。

    13
    1
  2. 2.匿名 :2021/07/29 (木)19:03
    >>1

    表舞台に立つべき人ではないと思った。自分がいじめられた立場なら、アイリーンが活動されたら嫌でも目に入ることもあるだろうし、、、別に彼女は嫌いじゃないけど、相手のことを考えるなら、裏舞台でもあの美貌があれば上手く立ち回れると思う。もう一生分の金はあるだろうしね。

    いじめは本当にキツい。

    14
    1
  3. 3.匿名 :2021/07/29 (木)19:17
    >>1

    別にアイリーンに一生落ち込んどけよな!償えよな!とは言わないけど、反省の心はずっと持つべき
    これからアイリーンを見ても、いじめしてた人って印象はつきまとうだろうな
    いじめの内容も内容だし、不倫とかよりもよっぽどな炎上

    13
    1
  4. 4.匿名 :2021/07/29 (木)19:19

    自分が被害者だったらって思うと、なんだかなーー〜って感じ
    レドベルのファンとか自分からしたらどうでもいいかもしれんけど、まぁモヤモヤしてしまう

    12
    1
  5. 5.匿名 :2021/07/29 (木)19:23
    >>1

    私の友人が過去にいじめられたことあるって打ち明けてくれたことあったんだけど、恨みというか傷は何年たっても突然その時の苦しい気持ちとか記憶がフラッシュバックしたり治らないって言ってた
    多分一生抱えていくって

    確かに過去にやったことは変えられないし、第三者が批判しても良いかと言われたらそれは違うのかもしれないけど
    許してあげる立場になれるのは批判できるのは被害者だけだしね
    でも周りがこうやって声をあげたりすることでこういう行動をする人は世間的に良くない・間違っていると周りにも本人にも認識できるからある意味無駄なことではないよなーと思うとムズいなw

    でも確かに謝罪文は少し…あれだったわ
    被害者の気持ちを考えると本音は表舞台では見たくない!だけど…。彼女の人生も考えるとムズいの一言だわw
    なんであんな酷いことしたんだ

    12
    1
  6. 6.匿名 :2021/07/30 (金)13:08
    >>1

    いじめ問題だとaoaのミナとかあるからね、、いじめって被害者にとっては本当に残酷な出来事なんだな
    精神崩壊してるもん

    7