アイドル

推しグル別オタクの特徴

ツイやインスタを見ていたり、友達の話を聞いているときによく「このグルのオタってこうだよな〜」と思うのでまとめてみました。

 

◯BTS ARMY

・活動年数が長いからか、タイトル曲さえ知らないにわかから鬼強オタまでとことん幅広い

・リアコではなくてもメンバーの熱愛は嫌

・知らない人が少ないからこそ間違った理解には腹が立つ

・「JK」と聞いて最初に思い浮かぶのは女子高生ではなくジョングク

・BTSを知ると恋ができなくなる

・TBS=BTS、準備万端=バンタン

 

BLACKPINK BLINK

・私物は基本黒とピンク

・オシャレな子のほとんどが(推してはなくても)ブルピン好き。少しは取り入れてる

・ブラピ、ブラピンの呼び方には違和感を感じる。ブルピンなのに、って思ってる

・頭よくてかわいくてスタイルよくて性格よくて歌うまくてダンスうまくて…っていいところ並べてると自分が嫌になってくる

・曲もMVも毎回よすぎる+カムバが少ないから新曲出るときは深夜でも待機

・なぜかK-POP好きな人は大体ブルピン棒持ってる

 

TWICE ONCE

・常に携帯のギャラリーの5分の4以上TWICEの写真

・活動が多くてレスにはならないけど常にメンバーの体調が心配

・新規はだいたいツウィペン。少しして推しが決まっていき、最終的には「〇〇よりのオルペン」に落ち着く

・カムバもグッズもよく出すので常時金欠

・アルバムの付属グッズが本当に豪華だから2枚買えばだいたい自引きできる

・なんらかのTWICE垢があって、そっちの方がよく使っている

 

IZ*ONE WIZ*ONE

・メンバーが多くて自引きが難しい。できないときはとことんつらい

・常に解散のことが頭をちらつく

・プデュからのファンが多い

・新規に基本優しい

・解散後の予想が活動中もすごく多かった(そしてそれを見たときのショック)

・期間限定だから推せるときに推す。積めるときに積む。

 

私の推しグルだけになってしまってすみません。

他にも「このグルの推しってこうだよね〜」みたいなのがあったら教えて下さい!

いくつか参考にさせていただきました⤵

各K-POPグループのオタクあるあるを検証!全く違うオタクの性質!?
同じK-POPオタクといえど、各グループごとにオタクの性質はまったく違う?!今日は超人気K-POPグループ『SEVENTEEN』『TWICE』『EXO』『BLACKPINK』『BTS』の5グループのオタクあるあるを大検証してみました♡
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/08/03 (火)08:35

    ARMYは頭おかしい人しかいない

    22
    24
  2. 2.匿名 :2021/08/03 (火)08:42
    >>1

    それなーgood×100

    16
    12
  3. 3.匿名 :2021/08/03 (火)08:46
    >>1

    ジャニオタもやばい人しかいないと思うけどね笑笑

    20
    5
  4. 4.匿名 :2021/08/03 (火)08:49
    >>1

    ジャニオタ&ARMYはやばい

    16
    10
  5. 5.匿名 :2021/08/03 (火)10:13
    >>1

    いい意味で、クレイジーな人が多い印象
    テンション高すぎピーヤみたいな人が多い(私も

    9
    5
  6. 6.匿名 :2021/08/03 (火)10:16

    新規はツウィペンで推しがだんだん決まっていって最終的に〇〇よりのオルペンになるは共感しかない笑

    11
  7. 7.匿名 :2021/08/03 (火)10:39

    armyでonceだけど大体合ってるwwwとにかくお金が足りないw

    11
    2
  8. 8.匿名 :2021/08/03 (火)14:04
    >>1

    最近はarmyよりもシズニのが怖いんだけど、
    炎上して擁護がいるのは他界隈も同じだろうけど、、某KPOP紹介局長YouTuberのコメ欄で他のアイドルとかSM以外の事務所に対するコメントが結構怖い。アイコンからしてヤバ女だし、まじで喧嘩煽る風評被害しかいない。

    8
    1
  9. 9.匿名 :2021/08/03 (火)16:42
    >>1

    armyについてとやかく言ってるこの人がどこオタなのか気になる

    13
    1
  10. 10.匿名 :2021/08/03 (火)17:28
    >>1

    あんな局長野郎の動画見ない方がいい。Twitterと同じで普通な人もおるけど、他界隈を貶すファンも多い。
    てかあの人自体SM箱推しやから、そういう人が集まるんやろ(もう見てないけど)

    10
  11. 11.匿名 :2021/08/03 (火)22:03

    そうそれ
    最初ARMYでその後ONCEになったけど本当に常に金欠

    6
  12. 12.匿名 :2022/01/17 (月)21:06
    >>6

    ツウィ可愛すぎて劣等感

    2