アイドル

NiziUがオワコンになった理由ってなんだと思いますか?

虹プロで人気絶頂だったはずのNiziUがどんどん人気が落ちていって今ではペン卒が深刻みたいです

最初は縄跳びダンスとかバズってたけど何故人気がなくなってしまったと思いますか?

私は他のTWICEだったりITZYと比べてしまうと見劣りしてしまうんじゃないかなーって思います

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/08/17 (火)08:25

    ゴリ押しだっただけでみんな目が覚めた

    73
    7
  2. 2.匿名 :2021/08/17 (火)10:00

    実力と新鮮味が無いんよね…ケーポップならでは!って言うのがあんまり無い。実力に関してはまだ伸びてくかもやけどな…

    42
    5
  3. 3.匿名 :2021/08/19 (木)23:21

    「NiziUは、入口が少ないのに出口がたくさんある」みたいなこと、誰かが言ってた
    Niziプロでファンになった人はたくさんいたけど、そこからTWICEやITZY、BLACKPINK他、K-POPへと興味が広がっていったんじゃないかって
    逆に、Niziプロ以外でNiziUにハマるきっかけって、現状ではなかなか無いもんね
    もうちょっと運営さんがうまくやってくれてたらなあと思うよ

    37
    10
  4. 4.匿名 :2021/08/20 (金)21:38

    単純に元から人気ない
    ただバックについてる企業だったり組織だったりが
    作った手前盛り上げざるをえない状況だっただので人気のように見えただけで
    所詮、韓国人が日本人に韓国をごり押しするために作ったアイドルグループでしかない
    韓国人、韓国人合同、日本人だけのk-popに移行していったが
    もはや末期である
    k-popが世界で人気と勘違いするのはヒュンダイが日本で人気があるかと言われてる気分に
    なるのでやめていただきたい
    所詮、自社買い、youtubeの再生数などを購入してるのは英語が理解できるかたであれば
    すぐにわかることです。

    53
    21
  5. 5.匿名 :2021/08/22 (日)11:56

    アヤカの歌声が下手すぎる。

    これは誰が見ても明らか。

    てかアヤカは餠ゴリのタイプだから入れたようなものよ

    95
    5
  6. 6.匿名 :2021/08/22 (日)15:51
    >>5

    確かにアヤカの歌声ってなんかこっちが恥ずかしくなる
    うちの方が歌上手いかもwww

    46
    11
  7. 7.匿名 :2021/09/09 (木)16:07

    一部のメンバーしか実力がないから、、?

    マコちゃん絶対韓国でデビューした方が良かった
    可愛そう、、
    JYPで何年も練習生してたのに
    こんなレベル低いグループで日本でデビューしたとか、、

    42
    8
  8. 8.匿名 :2021/09/10 (金)14:04
    >>7

    ミイヒも絶対韓国でデビューしたほうがよかったよ…
    きっと人気あったと思うのに

    28
    13
  9. 9.匿名 :2021/11/08 (月)13:56
    >>5

    そうなんだ
    あんま詳しく知らないけどそんなになのか

    6
    2
  10. 10.匿名 :2021/11/10 (水)09:39
    >>5

    みんな実力で、選ばれています。
    アヤカちゃんも努力して、デビューしているので、そんなこと言わないで下さい。

    9
    49
  11. 11.匿名 :2021/11/10 (水)10:21
    >>5

    餅ゴリのタイプてより、JYPの先輩でめちゃくちゃ売れた韓国で国民の初恋て言われるスジに顔似てるから選ばれたんだよ。あと背が高いし。
    アヤカ明らかにビジュアル担当だから歌ダンスはさほど重要視されなかった

    17
    5
  12. 12.匿名 :2021/11/10 (水)15:39
    >>10

    実力で選ばれてあのメンバーはさすがにないでしょ
    虹プロ見てたけど、アヤカよりも、ダンスはリリア、カリスマ性はユナ、総合的にはアカリのほうがずっと上だと思う
    歌に関しては先に脱落したモモカのほうがまだうまい

    25
    5
  13. 13.匿名 :2021/11/11 (木)12:42

    ぶっちゃけビジュアルが弱点と思っている。
    TWICEやブルピンにある、誰もが憧れる可愛さや綺麗さ、スタイルの良さが無くない?
    中途半端な韓国スタイリングも微妙だし、、、

    43
    2
  14. 14.匿名 :2021/11/11 (木)14:30
    >>13

    なんか迫力がないよね
    見てて感心したりうおーとはあんまりならない
    ちょっと安っぽいというか中学生までくらいの子がすきそうだなって

    30
    1
  15. 15.匿名 :2021/11/11 (木)14:35
    >>14

    ちょっと分かるプリキュア感とかアイカツみを感じる時があります
    可愛いんだけどね

    18
    1
  16. 16.匿名 :2021/11/11 (木)15:26
    >>14

    中学生と小学生の母親だけど、中学生の方と友達はぜんぜん興味ないみたい
    K-POPが好きだからもあるだろうけど
    妹は好きらしいから、小学生までなんじゃないかな

    18
    3
  17. 17.匿名 :2021/11/11 (木)16:50
    >>13

    良くも悪くも親近感あるビジュだよね。顔は近くに居そうなカワイイ子の集まりで、スタイルも細いけど…さすが芸能人は違う!みたいな特別感はないね。
    ゴージャス感やカリスマ性が皆無だから個々のインパクト薄い

    31
    1
  18. 18.匿名 :2021/11/13 (土)19:03

    Make you happy当時はめっちゃ良曲!って思って聞いていたけど、今改めて聞いたら量産型感が否めず、、、
    やっぱり虹プロジェクトのフィルターがだいぶかかっていたと思う。
    普通にデビューしていたら数多のグループの中で埋もれるビジュ&スキルだよね。
    だから番組終了後がピークだったのでは。

    17
    1
  19. 19.匿名 :2021/11/23 (火)11:02

    番組のファンだっただけで、彼女たちのファンになったわけじゃ無いからだろうな。
    面白いドラマにハマってただけって感じ。

    17
    1
  20. 20.匿名 :2022/01/20 (木)10:11

    自分の場合
    元々TWICEは知っててでもそこまで興味がなかったんです
    でも虹プロでTWICE・ITZYの曲を踊ってるのを見て
    むっちゃいい曲だなーーーって思ってk-popにハマりました
    NIZIUは最初は応援してたけど
    質問者さんと同じく他のk−popグループを見た後に
    NIZIUを見ると応援できない
    レベルがぜんぜん違うし
    歌も下手くそ・ダンスも上手ではない
    そして一番はビジュアル
    最初は可愛いと思ってたけどTWICE・ITZY・BLACKPINKを見てるとむっちゃ可愛い子ばっかりいる
    個人的に一般の人を集めてオーディションしたのがいけなかったと思う
    せめて練習生だけでグループを作るべきだった
    個人的にリク・アヤカ・リマ・ミイヒ・マコ
    この5人は納得いかない
    練習生だったリマ・ミイヒ・マコの3人は韓国のグループでデビューするべきだった
    本人たちも現時点ではなんか違うって思ってそう
    リクは
    まず最終順位が2位っていうところが疑問
    そしてビジュアルが悪い
    私はリクの歌声が苦手
    私的にユナ・アカリのほうが良かったと思う
    アヤカは
    顔で選ばれた・完全にパークさんがスジのことが好きだったから
    対して実力もないダンスも下手・歌も下手
    デビューしたときはまだ可愛かったけど
    最近全然かわいくない

    12
    11
  21. 21.匿名 :2022/01/21 (金)14:09

    向こうの運営方式はまず自分たちで大量に買います。
    CDだけの時代だととんでもない金額ですが、今はデータ単品購入があるのでそれで見た目の売上数を稼ぎます。
    そしてオリコンで何百万ポイントに大人気!と宣伝します。
    で、運営会社の活動費が足りなくておとなしくなります。
    こういう方法をとってるので十何作連続とかがない所以です。
    続けるには兆円必要ですからねw

    9
    1
  22. 22.匿名 :2022/02/07 (月)23:02

    圧倒的に他グルと違うもの。色気。
    まだ10代なのもあるけど、それでもTWICEとか同じ頃比べてもまだ色気があった。
    比較するの申し訳ないけど。

    男性ファン獲得しないと女グルは残れんよ。

    12
    2
  23. 23.匿名 :2022/04/10 (日)15:25

    今やってるボーイズの虹プロ2が失敗する気しかしないのが答えかな。
    JYP自身からも迷いのような雰囲気が漂ってるし。
    NiziUは日本企業向けCM要員で、ブラピンやTWICEなどへの橋渡しの使い捨てグループでしかないかと。。
    今回の虹プロ2もBTSや2PMへの橋渡しグループにしかならないと断言します。
    一般公募の時点で『親近感』で興味を持ってもらうことが全てな気がします。
    日本人ファン獲得には向いてる手法だと思いますが、さすがにみんなそこまで馬鹿ではないので、こういう疑問や質問が至る所でされているのでしょう。

    4
  24. 24.匿名 :2022/12/18 (日)09:42

    NiziUのことデビュー1年までは好きだった。
    なんか2年目になってビジュはまだしも、歌とダンスが成長してなかったから“どうした?”ってなってペン卒した。

    4
  25. 25.匿名 :2022/12/18 (日)10:27

    AAA見て思ったけど、やっぱりK-popアイドルに比べると何もかも劣ってるよね。他の男性グループも

    5
  26. 26.匿名 :2022/12/18 (日)18:43

    実力が満たなくて人気ないなら仕方ないし健全な流れ

    2
  27. 27.匿名 :2024/03/01 (金)17:06
    >>13

    りくみたいなブスがいることがおかしいと思います。

    2
  28. 28.匿名 :2024/03/01 (金)17:09

    オーディションの時の歌がエコーを入れて誤魔化しがありました。本当の歌唱力ではない。だから生歌でボロがでます。ミイヒやマコちゃんだけ浮いています。

    1