アイドル

BTSアンチはなぜ自分の時間を使ってまでバンタンに付きまとうのか

【アンチの心理】

アンチが意見するのは⤵︎

●自分よりも能力がある

●地位や名誉がある

●目立っている、注目されている

つまり自分よりも格上の存在に対して。

その存在に対して、アンチは劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べ、優越感に浸ろうとする。

「自分はあの有名なBTSに意見が言える立場である」ということを周囲にアピールして承認欲求を満たそうとする意図も隠れている。

 

ファンが世界中にいるBTSを見ると、「嫉妬」の感情が芽生えてくるのだそうwww

アンチ「BTSは自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」

アンチ「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らされる。

 

アンチは嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとする。

 

 

つまりクソ。

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/08/22 (日)18:54

    アンチがいなかったら今のBTSはない
    アンチに感謝だよ

    14
    8
  2. 2.匿名 :2021/08/22 (日)19:06

    アンチに感謝は分かるけど、アウトタグでいつまでもグチグチ言ってたり、彼らの容姿や音楽を否定するのは違うと思います。
    あとグクに対して「昔のグクがよかった」「白い腕が無くなった」「タトゥー入れたこと後悔しろ」「アイドルのくせに何を間違えた」など、ホントに見るに見かねるものばかり。
    一時期アウトタグ見てしまって落ち込んでましたが、もう避けてます。

    42
    4
  3. 3.匿名 :2021/08/22 (日)19:19

    これはどういう意図で板まで立てたの?
    バンタン関係はBTS板にスレ立てで十分だと前から言われてるのに

    17
    5
  4. 4.匿名 :2021/08/22 (日)19:27
    >>3

    てかわざわざアンチ呼び込みたいモメサ?
    アミがこんな板わざわざ立てないよね

    19
    5
  5. 5.匿名 :2021/08/22 (日)21:17

    アンチに感謝はしないけど、アンチって正直人気者の証拠だと思ってる。
    未だに昔のことでグチグチ言う人はもちろん含むけど、興味がなかったり沢山の人に広まってなかったらアンチすら生まれないからね。
    現に昔のバンタンは本当に全然でアンチどころか知ってる人も少なかった。

    努力の証拠やで。

    18
    3
  6. 6.匿名 :2021/08/22 (日)22:01

    アンチのおかげでいろんな曲がうまれた!
    IDOLもマイドロも。
    アンチありがとう!

    10
    16
  7. 7.匿名 :2022/01/07 (金)14:47

    アンチありがとう…?
    ん〜たしかにメリットがあるかもだけど
    アンチとか誹謗中傷で体調不良になったり、他界した韓ドルもいるから
    バンタンはどうかそういう事がないように、幸せでいてくださいいぃ

    21
  8. 8.匿名 :2022/01/30 (日)23:12

    アウトタグ見始めたら手が止まらず、、腹立たしくて涙が出た。
    どうか7人とも何も目にすることなく幸せでいてほしいと思う。

    13
    2
  9. 9.匿名 :2022/01/31 (月)16:58

    分かってる?鵜呑みになってファンになっているピーポーがわるいんですよ?
    それを阻止するためにわざわざ言っています。
    最近の若い世代は社会状況を考えずにナム様ーとか言ってはしゃいでる。
    社会状況もう一度考えてみてくださいよ?
    btsの酷さが分かるはずです。
    あなたたちが日本人ではないならなんとも言いませんけど
    以上、11歳の政治家からです。

    2
    24
  10. 10.匿名 :2022/07/03 (日)14:44
    >>6

    アンチのおかげで生まれる曲とその曲が良いものかどうかは別問題。アンチのおかげで生まれてもクソ曲はクソ曲。ウケないものはウケない。アンチおかげでなんて言葉はファンが一番使っちゃいけない。

    4
    5