アイドル

BTSが兵役に行くとすれば・・・

BTSは兵役免除みたいなことも囁かれていますが、実際に行くと決まったらメンバー全員で一緒に行くのか

それともバラバラに行くのかどちらだと思いますか?

仮にバラバラに行くと決まったらメンバーが兵役中はユニット活動なんてあったりするんだろうか?

BTSの以外のKPOPは全然わからないので他のグループはメンバーが兵役中にどんな活動をしているか気になる。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/10/20 (水)17:18

    さすがに全員ではいかないんじゃないかなー
    ソロとかユニットはきそうだよねー

    10
  2. 2.匿名 :2021/10/20 (水)17:37

    BTSが兵役に行ってしまうとKPOPは下火になりそうだよな
    ナムジャアイドルは兵役までが勝負な気がする。兵役後はほぼオワコンになってる

    18
    3
  3. 3.匿名 :2021/10/20 (水)18:07

    テテとグクで甘めのバラード出したらもう凄いことになりますよ神

    60
    4
  4. 4.匿名 :2021/10/20 (水)20:05

    グクとテテがユニット活動すればバンタン人気は変わらないか、上がると思います
    正直それ以外の組み合わせは話題性がイマイチかなと。
    最近ジンクオズOSTとかソロorユニ活し始めてる感じが兵役準備ぽい

    51
    8
  5. 5.匿名 :2021/10/20 (水)20:16

    ナムジャは兵役がね〜
    とりあえずBTSはテヒョンとグクが人気継続の肝なのは間違いない

    68
    6
  6. 6.匿名 :2021/10/20 (水)23:23
    >>5

    まぁそうだね。
    今の人気考えたら7人全員が無理なら、第1弾兵役組からグクとテヒョンは外す気がする

    45
    1
  7. 7.匿名 :2021/10/21 (木)00:58

    他のアイドルとかも兵役中はユニット活動とかしてるの?

    4
    1
  8. 8.匿名 :2021/10/21 (木)01:23

    兵役とか防衛隊内でちょくちょく問題みたいなのあるし、イメージアップの為に全員でいくんじゃないかな?
    三か月くらい基礎訓練して後は広報活動に勤しむのが理想だけど、、、広報活動期間中は流石に髪の毛伸ばしたりバリバリ化粧とかは無理かもしれないね

    17
    3
  9. 9.匿名 :2021/10/21 (木)10:03

    BTSは世界的人気グループで、違うかもしれないけれど、皆が兵役終わって長く続いてるグループもあるし今の人気が落ち込むことはないような気がします。
    そして、やはりマンネは最後に行くのかなと思ってます。なので、しばらく何年かは一人抜け、二人抜けみたいな感じかなと。
    戻って来た時とか先に備えて、ソロやら、ユニットがある?のかなと。

    14
    7
  10. 10.匿名 :2021/10/21 (木)15:20

    議員からバンタン免除を含め議論をするって発言ありましたね。
    どうなるだろ。
    オリンピック選手(国家の地位向上)は免除だからエンタメ分野にも初の適応あるか?て感じですね。

    20
    4
  11. 11.匿名 :2021/10/21 (木)15:35

    ジンはもうそろそろ兵役だよね?今年中?それとも来年?

    5
    4
  12. 12.匿名 :2021/10/21 (木)16:02

    今韓国は経済低迷が深刻だし外交も失敗で
    税収や国家イメージ向上の視点からもバンタン兵役行かせるメリットよりデメリットの方が大きいのは間違いないね
    問題は世論かな

    27
    5
  13. 13.匿名 :2021/10/21 (木)16:51
    >>11

    早くしないと、ジンはギリギリ?
    韓国は生まれた時が1歳の日本で言う数えですよね。

    3
    2
  14. 14.匿名 :2021/10/21 (木)16:56
    >>12

    日本や韓国外のアミは兵役行ってほしくない!という思いがある人が多いと思いますが、韓国のアミとかは考え違うかもですよね…

    13
    1
  15. 15.匿名 :2021/10/21 (木)16:58
    >>11

    来年誕生日が期限ですね
    良い方向に行って欲しい
    今年はLAがあるし兵役行く事はないですから

    12
    1
  16. 16.匿名 :2021/10/21 (木)17:28
    >>12

    バンタンとして生きる時間よりその後のそれぞれの人生の方が長いからそれ考えると行った方が本人達の為ではあるのかな 国民感情が重要視される国だからね

    38
    1
  17. 17.匿名 :2021/10/21 (木)17:43
    >>12

    バンタンの経済貢献のこと考えたら免除でも世論は文句は言わなそうだけど、他グルペンとかアンチからの風当たりは強くなりそうだなー…

    28
    2
  18. 18.匿名 :2021/10/21 (木)17:52
    >>12

    あの手この手で兵役逃れる若者が増えすぎて、今は基準が厳しいけど。
    以前は免除対象者も多く色々な理由で免除になった著名人は干される訳でもなく普通に活動してます。
    一部に過激思想の人もいるけど、韓国人も行きたくない!行かせたくない!が多数の本音な訳で。
    今回の免除含む議論も韓国一般世論発(アミ含む)の話です。
    そもそも国家イメージ向上に…基準が曖昧すぎて難しい話ですね

    15
    1
  19. 19.匿名 :2021/10/21 (木)18:58

    ジンとユンギはなんとなく一緒に行きそうな気がする

    24
    2
  20. 20.匿名 :2021/10/21 (木)19:13
    >>19

    分かる
    年齢的にもだし、いつも一緒にいるしユンギの肩次第な感じ

    21
    2
  21. 21.匿名 :2021/10/21 (木)19:17
    >>12

    兵役に行かせるのは金のガチョウを自ら潰すようなものだから国としては免除したいでしょうね。
    スポーツだと国際大会何位とか明確な免除基準が設定できるけど、芸術はそこが曖昧だから、グラミーなりわかりやすい世界的な評価が欲しいところなんでしょうね。

    25
    2
  22. 22.匿名 :2021/10/21 (木)20:16

    国としては免除したいと思う。国の経済がエンタメ頼り、特にバンタン。しかもかなり深刻な経済状況。
    ジンなんて何年も宙ぶらりんなんじゃないかと心配だよ。彼らが少しでも穏やかに生きていける最善の策をと願ってる

    34
    3
  23. 23.匿名 :2021/10/21 (木)21:24
    >>12

    損失を考えれば国もハイブも本音は行かせたくないんじゃない
    グラミー獲っても芸能枠というだけで一定層には響かない気もする
    国としては経済含め国益を鑑みて免除→反してバンタンは兵役意思あり→双方妥協案で期間短縮、で風当たり少しは抑えられない…か?
    免除をそのまま受け取るのは世間的な印象はやっぱり良くないと思う

    仮に特例で免除になったところで政権交代で簡単に決定が覆されるお国柄
    後々反故にされて結局召集になっても後味悪い
    それなら早々に何かしら兵役の実績残した方がまだマシかも

    25
    2
  24. 24.匿名 :2021/10/21 (木)21:55

    本当だよ、ジン何年宙ぶらりんだよ…
    いい加減どうするか決まってるよね?って思って数年経ってるわ…国が7人の若者頼みって酷すぎる(;_;)

    35
    3
  25. 25.匿名 :2021/10/22 (金)00:14
    >>22

    行かせて下さいという権利ってもうバンタンにはないのかね?
    でも公的に免除されるなら誰も行きたくないしあえて行く必要もない?
    決して自分達から免除して欲しいなんて一度も言ってないだろうに、バンタンの意思とか関係ないところで勝手に何度も議論されてて少なからず非難も浴びたりで同情しかない。
    免除とか極端じゃなくて間をとって全員で半年とかにすれば経済、世論、ハイブ、アミ(おまけ)がwin-winにならないかな?
    そんな簡単じゃないか⋯

    30
    1
  26. 26.匿名 :2021/10/22 (金)00:20

    てか韓国よりも日本の方がめっちゃ話題なのなんでなん?
    ロスのオフラインコンサートもそうだけど、日本のアミは良くも悪くも口出しすぎ感はあると思う。
    こういうあまり人が見ない掲示板で呟く分には良いかもだけど、すっごい心配性だなって感じる。
    韓国のファンのことを考えて!韓国でオフラインにしなよ!免除?それ本人の意思なの?免除はダメだよ!!とか
    まるで母親みたい、口うるさいしこういう時は面倒くさいファンの国民性だと感じる。

    ロスのライブは本人や事務所も話し合ってるし、等の本国ファンは納得済み→何故か日本のファンは納得してない
    免除問題について本国のファンや他国のファンは希望とかの意見はあれど、強い言及はなし→日本のファンは行くべき!!って強い主張が地味に目立つ

    46
    3
  27. 27.匿名 :2021/10/22 (金)00:23
    >>26

    日本のファンの取るべき行動は静観だと思う
    免除でもなんでも結局応援すればいい話
    周りのヤツらが批判してきたら、そんな声が本人たちに聞こえない熱量で私の声援を届ける覚悟

    55
    1
  28. 28.匿名 :2021/10/22 (金)00:28
    >>26

    日本人の兵役免除拒否や韓国至上主義の発言は今に始まったことじゃない
    恵まれすぎたんだよ
    今まで逆にイル活が多すぎて、今のアメリカの活動が納得できてない人がいるのはあると思う
    アメリカよりは彼らの出身地で活動してくれた方が、あんまりイライラしないんじゃない?知らんけど

    16
    3
  29. 29.匿名 :2021/10/22 (金)00:32
    >>26

    1番怖いのは、免除になってファンは喜べばいいのに、わざわざSNSに「免除するなよ」みたいな逆発言をファンがすること
    彼らを守るため?(一応そういう認識にしてる)の免除拒否発言が彼らを傷つけることが1番怖い

    免除になったら喜べなくとも、マイナス発言は本人の言及があるまでしない方が懸命

    34
    3
  30. 30.匿名 :2021/10/22 (金)00:34
    >>26

    想像できたわ
    免除確定したら、本来はファンのはずがアンチと同じ発言しちゃう子は居そうだよね〜悪気なないだろうけど

    29
    2
  31. 31.匿名 :2021/10/22 (金)01:05
    >>26

    分かる
    イルアミの方が免除はダメ!バンタン終了からの人生が長いから行くべき!彼等に批判が…とか言いまくりだよね。
    本国アミの方が騒がないし免除反対とかも特に言ってないよ?
    早めに決まれば良いね〜ぐらい。
    イルアミ不思議な存在

    45
    3
  32. 32.匿名 :2021/10/22 (金)05:50
    >>24

    去年のいわゆるBTS法(兵役行くまで2年延長)が可決されたのJIN誕生日の前々日とかだったよね。LGO/BEの頃、JINあまり食べられないと言って痩せたしずっと寝てるとか言ってて精神的にしんどかったんだろうな、と思ってた…

    27
    3
  33. 33.匿名 :2021/10/28 (木)23:56

    今日のタルバンのビハ見たら兵役行くのは間違いなさそうだね
    ただ、全員一緒に行くかは分からないけど行きそうな雰囲気はあった

    11
    2
  34. 34.匿名 :2021/10/29 (金)04:35
    >>33

    タルバン今後2年やらないつもりならそうはっきり言えればいいのに
    なかなか状況が不確かで言えないんだろうね
    あれ見ても、森が終われば再開すると思ってる勢がtwitterに結構いて、なんだかなあと思う

    14
    1
  35. 35.匿名 :2021/10/29 (金)11:50
    >>4

    ちょっと前の流出?とか今回のカバーとかマンネのソロ活の土台は着々とできてる感
    PODオンコンのマンネはソロコン余裕なパフォーマンスと歌唱力と体力でマンネ無双状態だった

    7
    17
  36. 36.匿名 :2021/10/29 (金)12:21

    LAオフコンの最終日がオンラインで配信されるけど、
    初日じゃなくて最終日ってのが引っかかる。
    何か重大な発表とかするのかな。
    歴史に残るコンサートになりそうな予感…
    とりあえずインターネット環境を盤石にして臨みたいと思います。

    14
  37. 37.匿名 :2021/10/29 (金)12:32
    >>36

    え…怖っ
    とりあえず全力で休みとるわ

    7
    1
  38. 38.匿名 :2021/10/29 (金)12:52
    >>36

    アルバムの発表があるかもとか書いてる人いたけど違う気がする。
    私も何か重大発表の予感。
    仕事休みとりました。

    9
    1
  39. 39.匿名 :2021/10/29 (金)13:02
    >>36

    ジンのバースデー次の日ですよね?やっぱり何か兵役に関して発表なのかなー?

    9
    1
  40. 42.匿名 :2021/10/29 (金)14:16
    >>36

    来年ツアーやると思うけどなぁ。
    アルバムとツアー発表あるかもしれない。

    14
  41. 43.匿名 :2021/10/29 (金)14:23
    >>36

    LAコンの後追加スケジュールの発表があるという記事が出てますよね。
    かなり具体的な数字とかも出てます。

    個人的にはオンコンの時のジンくんの発言からしても、この後のツアーが具体的になってると思います。

    兵役期限ギリギリまではツアーなどの活動すると思うけどね。

    28
    1
  42. 44.匿名 :2021/10/29 (金)19:41

    ドームツアーは確定というツイートも流れてますね。兵役までに日本でも会えるとしたらうれしい!

    2
    2
  43. 45.匿名 :2021/10/29 (金)19:44
    >>44

    想定としてって書かれてるのは見たけど確定の記事なんてあった?

    5
  44. 46.匿名 :2021/10/29 (金)19:47

    証券会社の予想みたいな感じだったよね。

    3
  45. 47.匿名 :2021/10/29 (金)19:55
    >>45

    記事じゃなくてツイートだよ
    本当だとしたら関係者、口軽いなあ

    3
  46. 48.匿名 :2021/10/30 (土)05:17
    >>44

    本当なのかな?ちょっと怪しい。

    2
  47. 49.匿名 :2021/11/09 (火)12:02

    私Jin推しなんですけど、兵役に行くとなると泣きたくなるんです。(〃ω〃)

    3
    1