アイドル

YGのアイドルはあまりカムバックしないのでしょうか?

私はBTSが好きなんですけどそれと同時にTREASUREも好きです

でもあまりにもカムバックをしてくれなので正直寂しいです

ブラックピンクなんかもカムバックが少ないと聞いたんですが、YGのアイドルは元々カムバック頻度が少ないのでしょうか?

このままじゃ1年経ちそうで心配です・・・Webドラマは新しく告知されましたが、カムバックが待ち遠しいです

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/11/03 (水)12:42

    YGはけっこう頻度少ないと思うよ
    カムバの頻度多いグルがいいなら、JYPがオススメだけど

    7
  2. 2.匿名 :2021/11/03 (水)19:02

    ブラックピンクとか平気で1年カムバしないからなw
    YGは何考えてるかわからんw

    9
  3. 3.匿名 :2021/11/04 (木)21:27
    >>2

    言い方悪いけど、お高く止まってるようなところも売りだと思う
    その分カムバしたときに特別感出るしね

    YGのグループ大好きですよ!

    7
  4. 4.匿名 :2021/11/05 (金)11:12
    >>3

    私もそう思う!そういうブランディングなのかなーって
    でも、あんまり期間開いちゃうと飽きられるしね難しいよね

    6
  5. 5.匿名 :2021/11/05 (金)16:45
    >>4

    だからか、BLINKってカケモ多い気がする
    カケモしてないとロスになりそうだもんな

    7
  6. 6.匿名 :2021/11/06 (土)19:37

    スケジュールありきのカムバではなく、見合った曲ができたらカムバするイメージ。
    「信じて聞くyg」だっけ?
    アーティスト性を大事にしているのはわかるけど、でもアイドルはアイドルなんだしある程度の供給無いとオタはつらいよね。
    特にTREASUREなんてまだカムバしてなんぼの時期なのに。。。

    あとブルピンと違ってメンバー多い分、沢山活動しないと精算金少なそうで可哀想って余計な心配してる。

    6
    1
  7. 7.匿名 :2021/11/06 (土)22:57

    一年に一回とかしかなくて人気なのに曲数が同時期にデビューしたグループと比べて以上に少ないの可哀想
    でもほとんどヒットしてるのすごい

    6
  8. 8.匿名 :2021/11/06 (土)23:00
    >>7

    トレジャーのヒット曲がわからん
    YGって3組しか知らないんだけど、どんなアイドルがいるの?

    1
  9. 9.匿名 :2021/11/06 (土)23:01
    >>7

    確かに曲数少なすぎる
    でもほとんど聞いたことある曲なのすげー

    5
  10. 10.匿名 :2021/11/06 (土)23:06
    >>8

    2ne1とか?fireとかヒットしてた

    3
    1
  11. 11.匿名 :2021/11/06 (土)23:13
    >>10

    2ne1!なついーゴリゴリygです!みたいなぐるやったよな

    4
    1
  12. 12.匿名 :2021/11/06 (土)23:21

    treasure、好きです。

    曲も「I love you」とか「BOY」結構再生回数あると思うよ。アイドルっぽい曲調だけど、最後の方必ずちゃんとYG感ある。

    エナプの同年にデビューなのに、本当カムバしないよね。

    イルメン4人もいて、メンバーにも日本語(しかも関西弁)浸透してるから、日本のテレビ番組出たら人気出そうなのにな。

    6
  13. 13.匿名 :2021/11/06 (土)23:24
    >>12

    最近のMMMM みたいな曲もtreasureでしたか?違ったらすいません
    あの曲でのダンスと視線が好きすぎて

    4
  14. 14.匿名 :2021/11/06 (土)23:51
    >>13

    そうです!読み方ウムかな?あのMVはかっこいい系ですよね。
    あと日本語曲でbeautifulとかありますが、こちらはかわいいですよ。

    3
  15. 15.匿名 :2021/11/07 (日)02:09
    >>8

    ヒットと言ってもあくまでファン内な気がします。
    いい曲だよね!ってことです。
    大衆受けやストリーミングの結果はそこまでなので知らないのかもしれませんね。
    KPOPはグループも多いですし、ヒットってそこまで重い意味は無いと思いますよ。

    1