アイドル

【ぐ】過去の掲示板を懐かしむ【て】

匂わせから語り合ってきた方々はいずこへ・・・

共感しあって外国事情までをも話し合い、二人を見守って行こうという気持ちが溢れて

知らない人同士なのに自然とお互いを気遣いマナーもちゃんと守れていた

あの頃は良かったなと懐かしんでみませんか?

(ちらっと戻ってきた方のために限定トピにしていません)

 

※禁止事項※

管理人さんが許可を出してくださった以上、それに対して文句を言うのは筋違いです

削除しろ、無視しろ等の【パワーワード】な発言はご遠慮ください

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/11/05 (金)13:46

    懐かしいですね!匂わせからはいなかったけど、全部読んでます。
    アンチや荒らしが来た時の団結力、清々しかった〜。
    会話の内容も、時系列だったりモーメントいろいろおしえてもらえたなぁ

    56
    4
  2. 2.chim :2021/11/05 (金)14:17

    とにかく平和に大好きなグテを語れる場所が欲しいと思ってました
    新規なので知らない事も多く、今夢中で2人の時系列をおわせてもらってます
    ペンのみんなが幸せな気持ちになれる板になりますように!

    53
    4
  3. 3.匿名 :2021/11/05 (金)14:41

    匂わせ初期からいます。
    あの頃はオープンな掲示板になのにモラル高いなと思いながら参加してました。
    自分も割と最近シパになったので、めちゃくちゃ勉強になりました。
    ここで知ったことすごく多かったです。

    62
    3
  4. 4.匿名 :2021/11/05 (金)15:31

    Twitterでの馴れ合い?(挨拶とか近況報告とかフォロバとか仲間内でしかわからないノリとか)が苦手なので、気軽に覗けてコメもできるのでここをしょっちゅうチェックしてるんですが、人が増えたのか変わったのか。過疎るときも荒れる時も増えましたね。悲しいなぁ。

    43
    6
  5. 5.匿名 :2021/11/05 (金)16:37

    私は匂わせの次の板から参加してたのですが、以前は内容が濃くて、グテのことだけでなく情報が早くて多くて、ここを追っているだけでバンタンのことを沢山知ることができた。
    皆さん楽しそうなんだけど、自分みたいな浅い知識しか持っていないペンはおいそれと書き込みできないようなピリッとしたところもあって。
    何回か見当違いな書き込みをして、怒られてbadも沢山付けられてシュンとしたりもしたけど、それでも何度も見てしまう。怖くて楽しい場所だった。
    今は別の意味でちょっと怖い場所になってしまって、なんだか寂しいです。

    46
    6
  6. 6.匿名 :2021/11/05 (金)17:32
    >>1

    私も匂わせからいました〜
    まだそんな前じゃないけどここ数ヶ月でグテもここもいろいろあったな…あの頃はちょっと話が脱線してもそれはそれで楽しかった。元々はグテ好きでここに来たけど、今は仕事柄でテテのファッション、感性にすっかりハマってそっちメインで追っかけてる。

    34
    5
  7. 7.匿名 :2021/11/05 (金)17:34
    >>6

    わかりますーー!テテのファッションと芸術の嗜好に私もハマってゴッホ展行ったりしてます!

    そして私は匂わせ初期からいました。書き込みもしていました。ここはすっかり雰囲気変わったのでたまにロムるくらいです。

    27
    2
  8. 8.匿名 :2021/11/05 (金)17:36
    >>7

    6です。おぉ〜〜仲間がいてうれしいわ。
    今はテテの真似したコーデするのが毎日の楽しみになってます。
    この前は久々に会った友達に「どした?BTSみたいじゃん」と言われて小さくガッツポーズ。

    31
    4
  9. 9.匿名 :2021/11/05 (金)17:59
    >>8

    すご!大成功じゃないですか

    18
  10. 10.匿名 :2021/11/05 (金)18:14
    >>9

    グテ追ってるとそれに伴って新たな楽しみとか発生したりするときあるからね。グテにはマジで感謝!

    29
  11. 11.匿名 :2021/11/05 (金)19:00
    >>10

    分かります!私も人生潤いもらってます。

    27
  12. 12.匿名 :2021/11/05 (金)20:54
    >>11

    グテの二人に動体視力をもらいましたw

    24
  13. 13.匿名 :2021/11/05 (金)20:59
    >>12

    私はアイメイクの技術w

    22
  14. 15.匿名 :2021/11/05 (金)21:25
    >>13

    私も!

    15
  15. 16.匿名 :2021/11/05 (金)21:32
    >>15

    結構…いやかなり参考になるよね。私はショートだからヘアスタイルもです。

    19
    2
  16. 17.匿名 :2021/11/05 (金)22:26
    >>15

    初期は↑こんな感じで話が横道それてもぜんぜん平気だった気がする。まさにグテに関する雑談て感じだったよね。

    31
    6
  17. 18.匿名 :2021/11/06 (土)13:34

    バンタンの昔の「もちろんゲーム」見て、グクがジンくんに買ったとき、テテが満面の笑みでグクを抱きしめてるのがすごくかわいかった。
    関係がどうなのかは本人たちからはっきり言われない限りわからないけど、いつまでも仲良しでいてほしい。

    38
  18. 19.匿名 :2021/11/07 (日)22:34

    匂わせの時だったと思うんだけど、当時歌詞の呼応の考察してた方が「表に出せない想いを詞に綴る昔の歌人みたいだよね〜」というような事を言っていたんだけど、その方の感性も合わせてグテの書く詩を改めて素敵だなと思ったのを思い出した。
    まさかこんなにグテがグテしてるような映像が当たり前の様に見られる日が来るなんて思ってもいなかったけど、そういう時代があったからこそ生まれた名曲もあるからグテって本当に尊い。
    その方まだいるかな?

    66
    3
  19. 20.匿名 :2021/11/08 (月)00:30

    なんだかここ落ち着くわ。笑
    今のグテ板なにあれ。

    昔のような板が恋しい。

    33
    9
  20. 21.匿名 :2021/11/08 (月)00:57
    >>20

    わかる笑
    誰かの誤変換か予測変換だろうけど胸揉みVラとか、ジマンとか、正直に挙式とか今思うと何でもないことでもめっちゃ笑った記憶あるよ。
    新しめので言ったらいいねわるいねボタンとかもその時はえぇっ?って思ったけど今思えばほっこりモーメントだよね。

    28
    4
  21. 22.匿名 :2021/11/08 (月)09:43

    私は影武者ネタが好きで、たまに見返しては笑っています。
    時々本気の4次元さんいらっしゃいますよね。

    20
    1
  22. 23.匿名 :2021/11/08 (月)09:49
    >>21

    やばい!ジマン!思い出した~ありがとうございます(笑)
    声出して笑っちゃった
    あとほんと、影武者もおもしろかったね!
    あの貼ってくれた画像残しとけばよかった~
    あっ遡ればまだ残ってるのかな?
    また遡ってみよ~

    23
    5
  23. 24.匿名 :2021/11/08 (月)10:10
    >>23

    ジマン懐かしいー!ジマン以外何も入ってこないくらいウケた思い出。

    14
    5
  24. 25.匿名 :2021/11/08 (月)14:56
    >>23

    あの画像なかなかレアだったよね。逆にバンタンが身近に感じたよ。
    あっ、普通の人間なんだって笑

    15
  25. 26.匿名 :2021/11/08 (月)16:10

    ヤバい笑 ジマンも影武者も懐かしい!
    思い出し笑いが止まらない笑笑

    あとわたしが好きだったのは『尊み秀吉』ですかね
    おぼえてる方いるかな
    いまだに尊いグテの供給があると脳内に秀吉さんが登場します

    33
    5
  26. 27.匿名 :2021/11/08 (月)16:17
    >>26

    尊み秀吉もやばかったです笑笑
    本当楽しかったですね!

    21
    5
  27. 28.匿名 :2021/11/10 (水)09:05

    他板荒れてますね、、、
    (と言いつつちょっとだけ書き込みしてしまい、後悔中)
    ツイはROM専、ここだけが唯一好きなこと話せていろんな情報もらえて楽しかったんだけどな。
    昔の雰囲気帰ってこーい泣

    16
    5
  28. 29.匿名 :2021/11/10 (水)23:44
    >>28

    何かもう板の棲み分けも何も関係無くなってきたね。
    以外とここが落ち着くかも。
    匂わせ以来、グテ雑談板が1日も稼働しなかったことなんて無かったと思うんだけど!?
    寝るのがもったいないくらい楽しい時もあっただけに、何か寂しいなぁ⋯

    22
    3
  29. 30.匿名 :2021/11/10 (水)23:51
    >>29

    確かに…特に不安の板とか不安がってるといい加減にしてみたいに言われてるしね。細かく別れ過ぎたのかな。ネタも出尽くしたのかも。

    11
  30. 31.匿名 :2021/11/10 (水)23:56
    >>29

    初期はコメントの内容がシンプルだったけど、最近意味がわからない事が多くてついていけてない自分がいる笑

    12
  31. 32.匿名 :2021/11/11 (木)00:13
    >>31

    分からないこともあります…でもなんか板によっては雰囲気ピリピリしてるから、怖い。
    この何ヶ月前ぐらいから雰囲気変わっちゃったように思います。
    ほんと寝るの惜しいぐらい楽しい時があると良いですね!

    11
  32. 33.匿名 :2021/11/11 (木)02:03
    >>26

    秀吉、コピペのあらしをセットで思い出しちゃわない?
    あれこの板にいて1番めんどくさかった

    10
    4
  33. 35.匿名 :2021/11/17 (水)10:31
    >>33

    テニスビハに興奮して尊み秀吉を書き込んだ者です…!覚えてて下さって嬉しいです。掲示板は来たり来なかったりで今回数ヶ月ぶりにのぞきにきましたが、コピペのあらし…?その後、荒れちゃいました…?

    9
    4
  34. 36.匿名 :2021/11/17 (水)10:49
    >>35

    わぁ!お久しぶりです
    秀吉さんのこと書き込んだ26です
    尊み秀吉がパワーワードすぎてもう大好き 笑

    コピペあらしありましたね〜
    尊いグテを楽しく語ってるとセットであらしが付いてくるので 無駄にスルースキル上がりました

    9
    3
  35. 37.匿名 :2021/11/17 (水)21:01
    >>36

    わぁ、ありがとうございますー。うますぎ謙信とか武将にかけた言葉があのときわたしの中で流行ってて…つい…今年6月くらいでしたかね…もはや遠い昔にさえ思えますが、グテの尊さを語れる場がなくなってしまったの残念。グテは尊い!2021年グテ尊み秀吉すぎますよ!

    11
    3
  36. 38.匿名 :2021/11/19 (金)23:02

    最近は前よりのぞかなくなってきちゃったな…
    コメしてたくさんgoodもらったり、たまにbadの嵐くらったりしてたけど。
    グテの事も一喜一憂しないでフラットな気持ちで見るようになったからかもしれない。

    10
    2
  37. 39.匿名 :2022/01/08 (土)00:08

    尊み秀吉からのコピペ荒らし、不安です、センシティ部長⋯
    今思うと可愛いもんだったな。
    さすがにもうあの頃の人達はいないよね?
    【ぐ】も【て】も大好きだけど、ここで一緒に【ぐ】と【て】を語る人達がもっと大好きだったみたいよ私。
    今まであまり流れて来なかったのに最近はTLもここと似たようなツイートが流れて来るし、あの板のおかげ?あの板のせい?かわからないけど、38さんの気持ちが今少しわかる気がするよ。
    みんな元気かーい?

    26
    5
  38. 40.匿名 :2022/01/08 (土)00:45
    >>31

    わかるわー最近は考察が深すぎるというかなんでもかんでも繋げすぎ感もあって自分もついていけなくなりすっかりロム専になっちゃったな
    ここ1年くらいでファンダムが大きくなりすぎたのもあるし、それだけグテに注目する人も増えたってことなんだけどね
    うれしくもありちょっと切なくもあり、今はひそかに楽しむ感じにシフトした

    27
    3
  39. 41.匿名 :2022/01/08 (土)00:53

    わたしもいるよ~
    しょうがないよ、ほんとに去年は新規さん増えたし二人の供給も多いから一時期のお隣みたいに表面的な仲良しでのシパさんも増えたよね
    なんか去年から二人が幸せそうで特に考察することも減ったかなとは思ってる

    30
    2
  40. 43.匿名 :2022/01/08 (土)08:04

    良くも悪くも供給増えてファンダムが大きくなったのは目に見えてわかる。
    それ故に考察と妄想の線引きが出来ない人も増えたのかもね。
    今回のcowayのCMもあの頃だったらもっと喜んでたんだろけど、今は微笑ましくはあっても素直に沸けないというか。
    会社にしてみたらメンバーも商品だから仕方ないのかもしれないけど会社だけじゃなくクライアント側もうまいことあやかろうとしてる感は否めない。
    反面、アメ活やインスタ等で垣間見れる二人は何も変わって無くて嬉しいし、二人が幸せそうならそれだけで十分って気持ちもあの頃と変わってないや。

    48
    3
  41. 44.匿名 :2022/01/08 (土)08:20
    >>43

    わたしもいますよー(尊み秀吉)
    いまはマスタニムのアメ活ファンカムをくまなくみてて、そこに見つけた少しのグテモメントにほっこりする日々です
    誰にも共有してないしSNSに投稿もしないけどLA PTDコンでも2人は手を繋いでたり腕組んでたり頭とかおしりとかポンしてたりするんだもん…

    38
    4
  42. 45.匿名 :2022/01/08 (土)08:40

    私も匂わせ板からいました
    あの時も荒れたりしたことはあったけどかわいいもんだったんだなと懐かしくなってます

    14
    3
  43. 46.匿名 :2022/01/08 (土)14:39
    >>44

    私もアメ活のファンカメを見漁ってるよ〜
    匂わせからいるけど、その頃に比べて今はありのままな感じで仲良い姿が見れて、何の疑う余地もなく安心してるよ 笑
    最近見つけたのは
    Jingle Bellのdynamiteの時
    テテがグクの方を見て、フッ笑う瞬間があって、グクは気がつかないんだけど、そんなふとした瞬間を見つけて喜んでる 笑


    2:44あたりから
    (グクの立ち位置は別動画で一応確認済)

    26
    4
  44. 47.匿名 :2022/01/08 (土)14:48
    >>46

    本当だー!かわいい!
    この動画撮った方この間ツイ凍結してしまった方ですね。なんとか復活してほしい。

    16
    2
  45. 48.匿名 :2022/01/08 (土)14:57
    >>47

    サブ垢で活動はしていらっしゃるけど過去のアーカイブとして本垢復活してほしいよね

    17
    3
  46. 49.匿名 :2022/01/08 (土)15:05
    >>46

    笑う直前にテテの瞳孔が開く感じがまたいいね!尊

    10
    5
  47. 50.匿名 :2022/01/08 (土)15:55
    >>46

    かわいかった〜ありがとう!!
    このライブからまだ1ヶ月しか経ってたないなんて信じられない..遠い昔のようだ

    7
    1
  48. 51.匿名 :2022/01/28 (金)14:56

    昨日はインスタ可愛かったね〜!
    関係ないんだけどコメントに(暇人)と書き込んだ方がいて、ふと超絶暇人さんを思い出しここに来てしまった。
    まだいらっしゃるかな〜

    3
    15