ニュース

「MAMA」側「アメリカで開催目標」

16日午前、Mnet音楽授賞式「2021MAMA(ママ)」グローバル記者懇談会が行われた。 行事には、CJENM音楽コンテンツ本部の金賢洙(キム·ヒョンス)本部長、CJENMコンベンション事業局の金ドンヒョン局長、Mnetのパク·チャンウクCPが出席した。 アップルミュージック「Global Creative Director Zane Lowe(ジェーン·ロウ)」も映像手紙でその座を輝かせた。

キム·ヒョンス本部長はこの日、「アジア地域および隣接地域に開催地を拡大し、米国でママを開催する。 世界に影響力を拡大し、地位を強固にする」と豪語した。

続いて「映画、ドラマなど多様な分野のラインナップに交渉し、トレンドを導いていく。 差別化された演出を持続的に追求し、グローバルデータを強化する」 アップルミュージックのデータを使ってグローバル審査を行う予定」と伝えた。

「MAMA」は12月11日午後6時に開催される。

'MAMA' 측 "미국 개최 목표"
'2021 MAMA'가 미국 개최를 목표로 삼았다. 16일 오전 Mnet 음악 시상식 '2021 MAMA(마마)' 글로벌 기자간담회가 진행됐다. 행사에는 김현수 CJ ENM 음악콘텐츠본부 본부장, 김동현 CJ ENM

MAMAはアジア賞じゃなかったの・・・?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/11/16 (火)16:22

    今年のMAMAはエドシーランが出演するみたいね

    2
  2. 2.匿名 :2021/11/17 (水)22:02
    >>1

    へぇーそうなんだ!楽しみ

  3. 3.匿名 :2021/11/17 (水)23:58

    アメリカに進出したいのもわかるけど、アメリカに十分ファンがいないKPOPアーティストのが多い(ほぼ全て)のでは?
    ファンの事考えると普通に韓国とかアジア開催が妥当な気がする

    12
  4. 4.匿名 :2021/11/18 (木)00:11

    ほんと失礼だけど、そんなんしたらただでさえ会場のファンの界隈の割合って偏ってんのに、アメリカだともっと偏りそう
    9割型あそこの界隈では??

    2
  5. 5.匿名 :2021/11/18 (木)00:13
    >>4

    日韓からの遠征組もいるだろうからそこまではいかないかもしれないけど、他グルの時アメリカの人は盛り上がれるのかなって話
    ノリはいいだろうけど、何言ってるんだ?誰だ?へ?みたいな感じになりそう

    6
  6. 6.匿名 :2021/11/18 (木)00:20
    >>5

    地獄絵図

    5
  7. 7.匿名 :2021/11/18 (木)00:24

    これから兵役控えてるのわかってるだろうに何言ってるんだ…

    2
  8. 8.匿名 :2021/11/18 (木)07:21

    てかこのコロナにアーティストをアメリカに大移動させるの?
    最近の韓国の音楽祭の運営が何考えてるかわからん

    3
  9. 9.匿名 :2021/11/18 (木)07:59

    これって、いずれはアメリカでって話じゃないの?
    今年の話?

    5
  10. 10.匿名 :2021/11/18 (木)08:59
    >>9

    今年は韓国開催ですよー。
    記事の文章分かりにくいけど、「将来的に目指す」というニュアンスかと。

    5
  11. 11.匿名 :2021/11/18 (木)09:12
    >>10

    目指すとしてもここ5年は無理な気がする
    もう名前出すけどBTSと同じかそれ以上のグループかソロアーティストが5組くらいいればとりあえずは成り立ちそう

    結局はKPOPが将来どうなってるかだよね

    7
  12. 12.匿名 :2021/11/18 (木)09:23
    >>11

    BTSの成功がKPOPの発展によるものなのか、もしくはBTSだったからかって感じですよね。
    年末のすっごい忙しい時期に、MAMAのステージの為だけにトップグループを何チームも渡米させれるのかなー。
    BTSみたいにライブタイミングで複数のプロモーション活動ができれば良いんだけどね。

    4
  13. 13.匿名 :2021/11/18 (木)18:39

    他グループもグラミー常連になるくらいならアメリカ開催もいいだろうけど
    コロナが終わったからって強行突破したりしたら地獄絵図になるだろうね
    まあ夢を語るのは自由だからさ

    4
  14. 14.匿名 :2021/11/19 (金)17:23

    てか、アジアンミュージックアワードなのにアメリカでやる意味がわからん。アジアの音楽祭じゃん

    12