アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2960.匿名 :2022/01/12 (水)16:05

    ここでちょっと前にジョングクがナインワンに住んでるって意地でも言い張ってた人いたけど、あれってまんまラッコのツイネタなんだね。
    さっきラッコツイ見に行って長々とここで言われてた内容が連ねられたツイ読んで察した。
    ここで言い張ってた人、本人か取巻きだね。

    80
  2. 2961.匿名 :2022/01/12 (水)16:06
    >>2930

    同じ人がOUTタグつけて1日に何度もツイしてて、そういう人が何人かいる

    それを鵜呑みにして調べずに「そうなの?裏切られた」ってOUTタグつけて呟いたりするから数がどんどん増えていくね

    調べても「ない」ことを証明するのは難しい案件もあったけど。はっきりくっきり違うことの方が多いのに
    なんで簡単にアンチになるのかな

    52
  3. 2962.匿名 :2022/01/12 (水)16:08
    >>2958

    私はテヒョンには見えなかったよーっていうとグミシパ認定されがちな不条理もあるよ。
    普通に考えてスタフでいいじゃんかもう。

    35
    2
  4. 2963.匿名 :2022/01/12 (水)16:09
    >>2960

    あのツイは犯罪じゃないのかな
    サセンだよね
    内容がグミ同棲にしたいだけのテキトー過ぎる考察とはいえ、家族の住んでるところまで特定するのは異常だと思う
    通報したよ

    70
  5. 2964.匿名 :2022/01/12 (水)16:13
    >>2963

    うん、私もサセンだと思った
    だから
    サセン行為ですよね?至急のご対応をお願いいたします。
    って書いて通報した

    64
  6. 2965.匿名 :2022/01/12 (水)16:16
    >>2963

    それに対して注意してる良識あるグミシパさん何人か見たんだけどさ
    その後のツイ全部に33とか44とかゾロ目リプついててぞっとするよほんと
    組織的に嫌がらせしてるんだろうね

    46
    1
  7. 2966.匿名 :2022/01/12 (水)16:21
    >>2960

    カーテンと床にこだわってた人いたね。なんかピキピキしてたね。わかりやすすぎる。

    38
  8. 2967.匿名 :2022/01/12 (水)16:22
    >>2880

    そうだと思う
    ラ自身はもうわかってる
    でも信者の中にはラさんが言ってるから
    大丈夫!とグミ信じてる人もいるのかも

    でも正直ここまで来たらグミはないと諦めてジミンペンに戻るのが平和な気がするけど

    皆んな引くに引けなくなって
    悔しくて一緒に落とそうと思った何人かのテロみたいなのが今回のグテシパ晒しな気もする
    テグの方はスルーしてるけど結構いるからね…

    40
    1
  9. 2968.匿名 :2022/01/12 (水)16:29
    >>2966

    カーテンと床で同じ家と分かるとか韓国の不動産屋さんでも無理でしょw

    35
  10. 2969.匿名 :2022/01/12 (水)16:35
    >>2949

    ここシパ何でも板なのに、あれをテヒョンじゃないかも?ってマイルドに意見表明しただけでバッドつきすぎてて草
    勇気あるね。
    テテペンかグテシパ以外は見てると気分わるくなるね

    32
    56
  11. 2970.匿名 :2022/01/12 (水)16:37
    >>2960

    あの長いツイ読んで見たけど、一見それっぽく書いてあるけど、ジョングクがナインワンだったり兄が譲渡されたマンションに住んでるって言い切ってるけど、その根拠なんもなかった。単に確信とか言い切り表現を使ってそれっぽく見せてるだけね。
    カーテンと床に特徴があるって、どこの安賃貸物件よ。苦笑

    ここでやたら拘ってた人も床とカーテンしかいってなくて、それ以上のネタなかったもんなー。まんまラッコの受け売りで笑える。
    もしかしたら本人かもだけど、ここで拘ってた人がもし信者なら、相当毒された信者だね。マジで怖いわ。

    59
  12. 2971.匿名 :2022/01/12 (水)16:40

    ところで、現実でとあるシパに自分の推しを理不尽な屁理屈で批判されたんですけどこの悲しみをどう消化したらいいですかね。
    その場ではショック過ぎて大した返しができなかった。

    3
  13. 2972.匿名 :2022/01/12 (水)16:40

    比較画像の調べ方教えろとか何でみんなそんな画像知ってるのとかしつこく言ってたからグテシパとテテペンしかいないっていう流れにしたい人なのかと思ってた

    30
    8
  14. 2973.匿名 :2022/01/12 (水)16:42
    >>2971

    まずシパでもない人にシパ名乗ってしまうような人と付き合うのはやめた方がいいですよ

    43
  15. 2974.匿名 :2022/01/12 (水)16:43
    >>2971

    縁切るかどうしても切れないならそういうプライベートな話しなきゃいいんだよ 批判する人なんて全体の少数なんだから気にして凹む方が損…
    相手の考え変えるのなんて無理だから早く忘れた方がいい

    21
  16. 2975.匿名 :2022/01/12 (水)16:43
    >>2969

    自分がBadつけた理由違うけどね。

    26
    2
  17. 2976.匿名 :2022/01/12 (水)16:44
    >>2975

    自分はこんなとこで割とすぐ見つかる情報聞き出そうとしてくんのダルいからbadつけた

    35
    1
  18. 2977.匿名 :2022/01/12 (水)16:55
    >>2969

    テヒョンじゃないかも?に対してのバッドではなくて、その前のシパ大手垢を知らないって文章に対してのバッドかと思ったんだけど。
    この板、シパについて話題が進んでいるのに大手垢を知らない事についてのバッドなのかなぁと。

    26
  19. 2978.匿名 :2022/01/12 (水)16:56
    >>2967

    謎算や謎理論で焚きつけられてグミ信じちゃって11/8に有給とってケーキ買って祝ってるような純真なグミシパが可哀想だから、墜落じゃなくて着陸させるよう努力して欲しい。

    33
  20. 2979.匿名 :2022/01/12 (水)16:58
    >>2950

    誤爆した大手グテシパではなく、晒された大手グテシパのこと?その人のことはもう全然話題になってないよ。鍵垢晒したのはグミシパだろうねって話題は出るけど。

    ここで誤爆と言われてるのはoutマンネラとかいいながら、単なるテテアンチグミシパだった人じゃない。

    24
  21. 2980.匿名 :2022/01/12 (水)17:00

    随分前に違う掲示板で「ジミンは嫌いだけどグクミンはガチだと思う」って言って謎考察繰り出してるグミシパ見たことあるからヤバい人は目的のためならジミン下げるのも厭わないと思う ラッコさんの話聞いて思い出したわ

    28
  22. 2981.匿名 :2022/01/12 (水)17:04
    >>2969

    ほんとそれだよ

    グテ寄りの意見じゃないとバッド
    だからグテシパばっかなのって意見でるんだよ。

    30
    40
  23. 2982.匿名 :2022/01/12 (水)17:05
    >>2979

    そうなんだね
    昨日はTwitter民だったので追えてなかった
    ごめんなさい

    Twitterも大荒れで皆んなオブラートに包んでるから分かんなかったけど「例の誤爆」「垢消してない」などから耳さんのことだと思って読んでたけど人によって「例の誤爆」の人違うのかも…
    ありがとう

    3
  24. 2983.匿名 :2022/01/12 (水)17:08
    >>2981

    画像くらい自分で探せばいいのにbadでしょ。みんな言ってるけど。
    テヒョンかどうかなんて誰も分かんないよ。

    16
  25. 2984.匿名 :2022/01/12 (水)17:08

    この板が明らかにグテシパ丸出しなコメで埋まってるとかならまだしも個人で自由に操作できるbad数になんでそこまで執着するのか分からん

    24
    14
  26. 2985.匿名 :2022/01/12 (水)17:08
    >>2980

    それ見てて辛くないの?
    推しは全く違うメンバーでグミシパなのかグクペンでグミシパなのか…
    嫌いなメンバー絡めて考察とか、逆に何の為にそこまでしちゃってるのその人
    マジで理解できないんだけど

    11
  27. 2986.匿名 :2022/01/12 (水)17:08
    >>2978

    確かにね

    「あ、違うんだ
    でも釜山兄弟は恋愛とは比べ物にならない愛情と信頼!」
    っていう方向で推し続けてほしいよ

    24
  28. 2987.匿名 :2022/01/12 (水)17:10

    ラのグテシパのブログ丸パクリって一番最初はラレ主が界隈に迷惑をかけたくないから騒がないでってラのこと庇ってくれてたんだよなぁ
    でもラは説明もないままツイ消し逃亡して、その後また同じブログからパクって、パクった文章のどちらともバズって大量のフォロワーゲット
    その後、テヒョン下げしてアンチ煽って、暗にグテシパがアンチってキャスで信者のことを煽り立てて、そりゃあグミシパ叩くのはグテシパしかいないって言うよね、心当たりしかなさそうだもん

    54
  29. 2988.匿名 :2022/01/12 (水)17:11
    >>2981

    シパで見てるからそんな意見なんだよね
    早くシパ脳抜けるといいね

    14
    23
  30. 2989.匿名 :2022/01/12 (水)17:12
    >>2985

    その人その板にしばらくいたから見てたけど途中でジミン嫌い設定崩れて普通にジミンペングミシパになってたから擬態してたんだと思うよ

    36
  31. 2990.匿名 :2022/01/12 (水)17:13
    >>2974

    普通のペンだったはずが突然シパになってた上にアミ友なのでバンタンの話しかしないんです。ずっとシパのエピソード聞かされる。こっちは何のシパでもないから話しやすいのかもしれないけど、急にこっちの推し批判始まって。その人の言う事がそこのシパの常識ならマジでそのシパ全体を嫌いになりそう。
    本当にメン下げやめてほしい。

    22
  32. 2991.匿名 :2022/01/12 (水)17:18
    >>2990

    ちな何シパなん?

    6
  33. 2992.匿名 :2022/01/12 (水)17:19
    >>2990

    はっきりメン下げしないでって伝えてそれでも止めてもらえなかったらフェードアウトした方がいいと思う

    19
  34. 2993.匿名 :2022/01/12 (水)17:19
    >>2987

    ラレ主が問題にしたくないんだから文句言うなって暴れてたグミシパいたなぁ
    じゃあ誠意を見せて自分たちのところで解決しろって言われたら今度はここにはグテシパしかいない!って謎の主張し始めて有耶無耶のまま、暫くラのグミ考察みたいな感じでツイに流れてたの本当に胸糞悪い

    28
    1
  35. 2994.匿名 :2022/01/12 (水)17:20
    >>2991

    わざわざ伏せてるのに聞くんかい

    1
  36. 2995.匿名 :2022/01/12 (水)17:21
    >>2994

    うん。興味あるし。

    3
  37. 2997.匿名 :2022/01/12 (水)17:22
    >>2989

    ジミンペンなのに嘘でもジミン嫌い設定できるのがもうね
    推し下げてまでグミガチにしたいとかやってる事ゲスいし悲しいわ
    ジミンよりシパとったんだねその人は

    29
  38. 2998.匿名 :2022/01/12 (水)17:24

    メンさげしてる人が1番だめだけど、
    それってジミンペン、グミシパに限らずじゃない?

    大手が言ってるから話題になるってのはわかるけど、全ジミンペン、グミシパが悪な訳じゃないから、一括りにしたらダメだと思う

    30
    1
  39. 2999.匿名 :2022/01/12 (水)17:25
    >>2995

    それ言っちゃったら荒れるから言えないです。

    3
  40. 3000.匿名 :2022/01/12 (水)17:25
    >>2998

    それな 普通のジミンペンとか何もしてないグミシパが大手のイメージに引っ張られて一緒くたに批判されるの可哀想だし内部崩壊するのも無理ない

    29
  41. 3001.匿名 :2022/01/12 (水)17:27
    >>2987

    それ、ここで教えてもらった時には
    もう消されてたら検証できないんだけどグテシパモーメントとかエピソードをまんまパクって「テテ」のところを「ジミン」にした感じなの?
    あたおかが過ぎるじゃん
    なんであんなにフォロワーがいるの?
    グテがある、グミがない、とか以前にさぁ
    例えばホビとナムのエピソードを
    ユンギとナムのエピソードに変えたって気持ち悪いじゃん…
    やってることがさ

    56
    2
  42. 3002.匿名 :2022/01/12 (水)17:28

    こないだジミンがweverseに上げてくれた写真めちゃくちゃ好きなんだけど例の如くよく分からん考察のネタにされてて涙出た

    46
  43. 3003.匿名 :2022/01/12 (水)17:28

    ここは一貫して「鍵パカでメン下げする、アウトする」グミシパへの批判だよ。文脈で分かるでしょ。
    原爆Tで人気上げた発言からジミンペンもラの被害者だねってここでも言われてるし。

    36
    27
  44. 3004.匿名 :2022/01/12 (水)17:30
    >>2998

    それはそうだよね。
    ひっそり楽しんでるグミシパやまともなジミンペンは可哀想だよね。
    それはみんな分かってると思うよ。
    大手がアレでグミシパ=ヤバい人たちみたいなイメージ出来てるの本当可哀想。

    48
    1
  45. 3005.匿名 :2022/01/12 (水)17:30
    >>3001

    うろ覚えだけどブログ主が「グクは強くて優しい…」みたいにグクを褒めてて、その部分をパクったんじゃなかったかな 流石にエピ丸ごとパクって名前だけ変えたりはしてなかった気する

    9
  46. 3006.匿名 :2022/01/12 (水)17:32

    てか、シパの人って、シパじゃないリア友にシパって明かしてるの?腐ってますって申告してるってことよね。お仲間同士ならまだしも。

    40
  47. 3007.匿名 :2022/01/12 (水)17:33
    >>3004

    でも実際に大手に感化されてるグミシパはちょっと考え方ヤバイよ。
    ひっそりしてる人達は知らんけど。

    38
  48. 3009.匿名 :2022/01/12 (水)17:35
    >>2999

    そっかー。まあ、荒れるってことはグテシパのジミン下げかグミシパのテヒョン下げか。
    どっちにしても、アミ友のペンを本人の前で平気で下げるようなこと言う友達はフェードアウトで良くない?
    アミ友でバンタン繋がりなだけなら、いっそ連絡取らずにフェードアウトだよ。
    自分の好きなペンを下げられてまで一緒にいたい人ならいざ知らず、そもそもメンバーの誰かを下げるなんて行為すること自体、その人がシパだろうとそうじゃなかろうとあってはならないことだよ。

    45
    1
  49. 3010.匿名 :2022/01/12 (水)17:35
    >>3001

    元ネタは見てないけど告発垢があって、その人曰くジョングクについて語ってた部分を全部書き写して更にジミンを書き足して無理やりグクミンにしてたみたい
    ラの方は見たけど、明らかにジョングクの部分とジミンの部分の文章が違うし、整合性も取れてなかったよ
    ジョングクについて語ってたのにいきなりジョングクがジミンへの愛を見せ続けなければジミンは生きていけない的な感じの文章が捩じ込まれてた気がするけど、まあうろ覚え

    38
  50. 3011.匿名 :2022/01/12 (水)17:36
    >>3005

    そういうことね
    ありがとう

    グミシパが「ぐぅさんが、こんな目で見てるのは」……
    「チミたんなのよ」「もう愛しくてたまらないんだろうね」とかいうのはよく見るけど
    (実際はテテ見てるやんけ、が多い)

    そういうのと同じ類なのかね

    51
    24
  51. 3012.匿名 :2022/01/12 (水)17:38

    ていうかそのツイートって割と最近見たきがするんだけど消えてるの?転載されて晒されてるの見たのかな

    1
  52. 3013.匿名 :2022/01/12 (水)17:40
    >>3006

    お花畑だから話したくてうずうずしちゃうんじゃない?

    31
  53. 3014.匿名 :2022/01/12 (水)17:42

    今回のジョングクボクシング、あの動画撮ってる人誰かは分からんけど、ジミンではないじゃんどう考えても。体型身長違いすぎて。
    なのにラはジミンのスニーカーがどーたら言ってるところを見ると、とりあえずなんかコンテンツ出たら、グミ要素なくてもグミに繋げないとっていう変な義務的心理になってんじゃない?
    フォロワー減らさないために。
    上でも誰か言ってたけど、ラはグミガチとかもう思ってないよね。営業かな。

    75
  54. 3015.匿名 :2022/01/12 (水)17:43
    >>3011

    (実際はテテみてるやんけ)いる?笑
    そんな返ししちゃうから、グテシパグミシパケンカになるのよ

    シパじゃないこっちからしたらそんな視線ばっか気にしてんのてなる。笑
    なんとなく顔見る時もあるでしょーよ
    どっちも見てるよ、メンバーなんだから

    55
    10
  55. 3016.匿名 :2022/01/12 (水)17:46

    ちょいちょい一言余計な人いるけど無意識なのかモメサなのか

    31
    2
  56. 3017.匿名 :2022/01/12 (水)17:47
    >>3015

    グテシパモーメントをグミシパモーメントのように書き換えてるって話だったから例えたのよ
    別に誰を見ててもいいと私も思うよ

    44
    4
  57. 3018.匿名 :2022/01/12 (水)17:48
    >>3009

    そもそもそのシパさんは、コメ主の推しを知ってるの?
    知っててそんな推し批判発言してるならどういう意図なんだろう。マウント?だとしたら相当ヤバイ奴だね。

    14
    2
  58. 3019.匿名 :2022/01/12 (水)17:50

    BY BTSの他メンバーのが流出してるんだけど、ハイブどうにかしろ。本物なのかなぁ。だとしたらジミンのグッズでグミシパ騒ぎそうだし平気でテテ下げしてる人たちがあの言葉を使い、着るかと思うと腹立つ。紫ハートもいつのまにかグクミンの物になってるし。同じ事おこりそう。

    38
    3
  59. 3020.匿名 :2022/01/12 (水)17:53
    >>3014

    妄想でも虚言でも言ったもん勝ちでやりたい放題
    訂正されても無視して即ブロック

    鍵パカでここまで酷いの見たことない

    33
  60. 3021.匿名 :2022/01/12 (水)17:55
    >>3019

    紫色ハートはARMYのものってイメージだけど違うのかな

    50
    1
  61. 3022.匿名 :2022/01/12 (水)17:58
    >>3021

    あー!首噛みで炎上してるときに、グクとジミンがTwitterにきて紫ハート使っていたから2人の愛の証とか決意表明とかグミシパ騒いでいてこの掲示板でも言われてたねー

    33
    2
  62. 3023.匿名 :2022/01/12 (水)17:59
    >>3019

    なんであれでグミシパ騒ぐの?

    12
    2
  63. 3024.匿名 :2022/01/12 (水)17:59
    >>3021

    テヒョンかARMYのイメージあるけどグミシパの人ってよく紫と黄色のハートを名前の後ろにつけてたりするから彼女たちの認識は違うんじゃない?たぶん黄色がジミンで紫がグク

    21
    2
  64. 3025.匿名 :2022/01/12 (水)17:59
    >>3019

    紫ハートはグテってこと?

    3
    21
  65. 3026.匿名 :2022/01/12 (水)18:01
    >>3025

    アミのものなのに勝手にグクミンの愛の証にされてるって意味じゃない?

    50
  66. 3027.匿名 :2022/01/12 (水)18:02
    >>3019

    これ前ここでコメした!
    本当に本当に何十回何百回と言いたい!

    テヒョン下げ発言したやつ全員
    ボラへも紫ハートも絶対使わないで貰いたい。なんなら紫って言葉忘れてしまえ
    ってずっと思ってる
    それ作ったのあなたの嫌いなテヒョンなんですけどねって言ってやりたい

    128
    2
  67. 3028.匿名 :2022/01/12 (水)18:03
    >>3026

    あーなるほど
    紫ハートがグミとかグテとかどっちも聞いた事なかったから
    ありがとう

    35
  68. 3029.匿名 :2022/01/12 (水)18:03
    >>3019

    パープルユーだからアミに向けてなんだろうけど、色がグク紫だからアミとグクの意味なんちゃらって騒いでるよ。てかバンタンみんな使ってはいるけどテヒョンが考えたんだけどね!!!!!

    94
    5
  69. 3030.匿名 :2022/01/12 (水)18:05

    強いていうならクオズでしょー笑

    26
  70. 3031.匿名 :2022/01/12 (水)18:07
    >>3029

    考えたテヒョンと、あとアミがたくさん使えばいいと思うんだけど、何故かグクが自分の色かのように使いまくってるからね…。マイクの色も紫だしw

    まあグク本人は、紫色の紙みてVヒョンだって言ってるから。紫=自分って感じではないと思うけどw

    81
    3
  71. 3032.匿名 :2022/01/12 (水)18:09

    流出って何で調べたら出るの?
    BY BTS?

  72. 3033.匿名 :2022/01/12 (水)18:09

    結局、シパは独占欲が強くライバル心剥き出しの性格の人が多いので、どちらで争いたくなるじゃないの?

    22
  73. 3034.匿名 :2022/01/12 (水)18:09

    ていうかグッズ通販戦争はユンギのネックレスがいちばんヤバそう

    29
  74. 3035.匿名 :2022/01/12 (水)18:11
    >>3027

    FCの年賀状にもムラサキするよと書いてくれてるテテなのにな。

    76
    2
  75. 3036.匿名 :2022/01/12 (水)18:12
    >>2936

    いやいや、元はと言えばラがジミンちゃんとグクはよく靴共有してるからあの白いスニーカーはきっと…みたいなことほざいてたからでしょ。
    グテシパはテヒョンに見えるって言ってるから比較画像見に行ったら本当だ〜テヒョンに見えるね〜でもまぁマネとかなんかね〜ってだけの話でしょ?

    なんか言いたいのは分かるけど、情弱だからbad付いちゃうんじゃない?
    ここにいる人批判する前にもう少し調べたりしたら?

    26
    20
  76. 3037.匿名 :2022/01/12 (水)18:13
    >>3031

    テヒョンが自分を表す色は紫って言ってたわりには紫は使わないね。ぼらへは言うけど。
    グクは紫はvヒョンって言ってるからね。ボラへを作ったテヒョンを尊重してそう。紫ハートはバンタンとアミ共通のイメージ。ただpurple youになるような感じのをバンタンとして出すならよいけどジミン個人が出すのはほんの少しだけ抵抗がある自分は心の狭いテテペン。でもメンバーだから使うのは当然。それを紫がアミのより濃くてグクのマイクの色だからグクへの愛が詰まってるとか言ってるグミシパは滅んで。

    105
    17
  77. 3038.匿名 :2022/01/12 (水)18:14

    バムは許せなくてボラヘは許せるグミシパの基準がわからない

    68
  78. 3039.匿名 :2022/01/12 (水)18:15
    >>3022

    この板そんな前からあった?
    グテ板のこと?

  79. 3040.匿名 :2022/01/12 (水)18:16
    >>3039

    グミ板か一時期荒れてた雑談板のことじゃない?

    15
  80. 3041.匿名 :2022/01/12 (水)18:17
    >>3011

    めっちゃグミシパ構文再現してて笑う。

    26
  81. 3042.匿名 :2022/01/12 (水)18:19
    >>3035

    紫はもうバンタンカラーってイメージだよね。
    ヨジャドルが薬指ネイルだけ紫にしてたり、SNSで紫ハート使ったりすると匂わせ相手バンタンメンバー全員の名前出るの笑うw

    38
  82. 3043.匿名 :2022/01/12 (水)18:20
    >>3041

    ジミンちゃんは普通のペンでも使うから全然分かるんだけどチミちゃんまで行くともう意味わからん もしかして検索避けのつもりなのか?

    19
  83. 3044.匿名 :2022/01/12 (水)18:20

    ごめん、やっと分かった
    ジミンのグッズがpurple you使ってるんだ
    何でそれがグクなんだよw
    ボラへ紫するよって意味だよね
    アミ宛なのは間違いないけどメンバーならどちらかと言うとテヒョン宛じゃない?

    84
  84. 3045.匿名 :2022/01/12 (水)18:22
    >>3036

    ジミンとグクってそんなよく靴共有してるの?服の共有はメンバー間でもよくやってるイメージだけどあの2人って足のサイズ違うから相手の靴履いたら歩きにくいし危なくて絶対やらないと思うんだけど

    38
  85. 3046.匿名 :2022/01/12 (水)18:22
    >>3034

    ユンギペンさん、頑張って!

    23
  86. 3047.匿名 :2022/01/12 (水)18:24

    そもそもpurple youの意味分かってないんじゃない?
    意味知ってたら普通はグクじゃなくてテテって思うよ

    71
    3
  87. 3048.匿名 :2022/01/12 (水)18:25
    >>3045

    靴の共有はしてないだろ
    サイズも違うのに、具合悪くてしゃーないでしょ
    一部の極端なグミシパが決めつけてるだけだよ

    53
  88. 3049.匿名 :2022/01/12 (水)18:27
    >>3037

    分かるよ。ジミン個人が使うのは少し違和感感じるもの。テテペンさんなら尚更だろうね。グク宛なんて言われたらたまらないだろうね。

    65
    4
  89. 3050.匿名 :2022/01/12 (水)18:27
    >>3045

    前に0.5しか変わらないって言ってた人いたよ
    でもグミが特別に靴を共有してるエピソードなんて聞いたことないし、そもそもこの間、靴の大きさが違うからジョングクの!って騒いでたじゃんっていう
    グミシパの中のジョングク、この数週間で足伸び縮みしすぎだろ

    70
  90. 3051.匿名 :2022/01/12 (水)18:29
    >>3044

    その通りだよ。
    上でも出てるけど、ボラヘ作ったのはテヒョン、ジョングクの紫イメージはテヒョン、テヒョン自身が自分を表す色は紫、ってことでどこにもグミ要素なし。むしろクオズ。

    まあ、今回のは明らかにアミに向けての言葉だと思うけど、グミシパの情弱かつ思考回路がアタオカなことがまた一つ露呈されたね。

    81
    4
  91. 3052.匿名 :2022/01/12 (水)18:30
    >>3045

    プラベで靴共有とか意味分からん。
    一般人の仲良し兄弟キッズがお小遣い少ないから、とかならあるかもだけど。
    いい年した億万長者達がスニーカー共有て。
    発想がなんかくさい。

    65
  92. 3053.匿名 :2022/01/12 (水)18:32
    >>3050

    笑ったw
    ブカブカの靴履いてるジミン見てジョングクの…?とか言っててお手上げ。

    63
  93. 3054.匿名 :2022/01/12 (水)18:35

    メンバーからARMYへのグッズなのにジョングクへの匂わせグッズを考案するジミンとか嫌すぎるんだけど、グミシパの中のジミンってそんなに不誠実なの?

    78
  94. 3055.匿名 :2022/01/12 (水)18:37
    >>3051

    今回のはまだグミシパが言いそうってだけじゃないの?
    もう言ってる?

    16
  95. 3056.匿名 :2022/01/12 (水)18:47

    グミシパここ見てるし、ここでこんだけ言われたら警戒してARMYへのグッズをジョングクへの匂わせとか騒がないんじゃない?希望的観測だけど

    15
    9
  96. 3057.匿名 :2022/01/12 (水)18:50
    >>3051

    ちなみに高すぎるって批判された使い捨てマスクのメンバーの色、テテ紫だよね

    45
  97. 3058.匿名 :2022/01/12 (水)18:50

    言ってもいないことで(言いそうではあるけど)アタオカなことが露呈したってのは言い過ぎかなって思っただけ

    17
  98. 3059.匿名 :2022/01/12 (水)19:01

    bombマンネラのあの顔見なさいよ…優しい世界なのよ。なのにシパときたら…

    78
  99. 3060.匿名 :2022/01/12 (水)19:11
    >>3059

    ほんとそれよ〜

    30
    2
  100. 3061.匿名 :2022/01/12 (水)19:14

    グミシパもグテシパも【マンネグク】を巻き添えにするな!頭に妄想寄生虫湧いてるシパにメン下げ繋がる発言してほしくないわ!

    29
    26