悩み

整形美人と天然ブスって結局どっちが幸せ?

整形美人と天然ブスって結局どっちが幸せだと思いますか?

こういう議論ってけっこう前からされてきてますが、

私は整形しない方が、後々彼氏や旦那さんに嘘ついたりカミングアウトしなくていいから天然ブスの方が良いという考えてした。

しかし、最近顔やスタイルが良い子がどんどん増えて、整形も昔より手軽になっていますよね。

YouTuberも「顔全面整形してみた」とか企画出してるし…

皆さんは今の世の中どっちが幸せだと思いますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/02 (水)19:12

    私は断然整形美人の方が幸せだと思う。
    そもそもブスで良いことって無くね?
    人って第一印象は外見からしか判断付かないし、目つき悪かったりするとそれだけで不機嫌そうとか、怒ってるの?とか言われるよね。私がそうなんだけどw
    うちの旦那は、可愛くなれて自信が付くなら全然整形すればいいと思うって言ってたよ。

    4
    2
  2. 2.匿名 :2022/02/02 (水)19:30

    整形は全然ありだと思う。だから整形美人の方が幸せなんじゃないかな
    彼氏とかに昔の写真見られてガン萎えされてしまうかもだけど、それでも天然ブスよりは絶対マシだと思うな

    3
    1
  3. 3.匿名 :2022/02/02 (水)20:36

    整形は一回やると歯止めが効かなくなるって言うから怖いなー
    ほくろ除去とかなら全然ありだと思う

    3
    1
  4. 4.匿名 :2022/02/03 (木)13:09

    整形とか痛そうでみてられない、、
    クールダウン中は学校とか会社どうするんだろ

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/09 (水)20:00

    生計はこの頃はしている方は1000回くらいしています等、結構しているようですが、一回してしまうと元には戻らないので凄く怖い点もあります。天然ならばそのどこが悪いかを話をすればわかる点もあるし、それで直す気がないのであればそれは×。どちらがいいかなとなると、結局は最終は中身のやさしさかな。

    1
  6. 6.匿名 :2022/02/09 (水)20:22

    整形繰り返したり、失敗して取り返しつかないこともリスクとしてあると思うけれど、それでも覚悟あって綺麗になって、自信持てればそれは良いと思うし、ブスと言われても明るくて心が綺麗ならそれも良いと思うので、もう本人の気持ち次第だと思います。

    3
  7. 7.匿名 :2022/02/10 (木)14:24

    自分でしたら、整形はかなりきついことですね。結構後々崩れたりなどのリスクもありますし、天然ブスの方が良い感じがします。そういう方はっいってもダメなら別れるし、整形している方は見た目はいいけれど、中身はどうかなと思います。結局は最後は性格の良し悪しが決め手ではないかなと。

  8. 8.匿名 :2022/02/11 (金)11:32

    愛してくれる人に出会えるなら天然ブスだと思うけど…

  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)18:18

    本人や周りの人が幸せならどうでも良いです。実際に娘がコンプレックスを持っていて整形し解決するなら応援したいと思います。幸せは人それぞれだと思います

  10. 10.匿名 :2022/02/13 (日)19:08

    人がどうこういう問題ではないかと。本人が整形してコンプレックスが少しでも解消されるなら、それはそれでいいと思います。整形して心持ちは変わっても、人間まで変わらないと思う。どっちがいいとか悪いとかは問題ではない。本人がよかったらそれが正解だと思います。

  11. 11.匿名 :2022/02/14 (月)09:38

    天然ブスというか、容姿にそこまで固執していないのが一番幸せそうな気がします
    整形ってすればするほど気になる箇所が多くなっちゃう

    1
  12. 12.匿名 :2022/08/30 (火)15:22
    >>1

    天然ブスの度合いにもよると思います。今はアプリでいくらでも加工できるし、実際に会うと別人って人も多い。二重整形くらいならしてもいい気がしますが。