なんでも

関西の人はセブンイレブンのことを 「セブレ」って言うの?

関西の人はセブンイレブンのことを

「セブレ」って言うって聞いたんやけど、まじ?

私は普通に「セブン」って言うんだけど…

 

他に違う呼び方で知ってる人いますか?

 

こういうの地域によって違くて面白いけど、たまに絶句するよね。

友達がファーストキッチンを「ファッキン」って言った時もビビった…

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/02 (水)19:07

    セブイレじゃなかったっけな

    4
  2. 2.匿名 :2022/02/02 (水)20:37

    ファーストキッチンって初めて聞いた

    2
  3. 3.匿名 :2022/02/03 (木)00:31

    関西の知り合い居たけどセブイレ、ファッキン、マクドだった

    1
  4. 4.匿名 :2022/02/03 (木)13:11

    関西だけど普通にセブンって言うなー

    2
  5. 5.匿名 :2022/02/08 (火)19:48

    わたしは関西ですけど、セブン、ファーストキッチン、マクドって言いますね。

  6. 6.匿名 :2022/02/09 (水)00:16

    セブレはいわないなー。セブイレっていう

  7. 7.匿名 :2022/02/10 (木)13:46

    関西だからとかあまり関係なしに地方によってだと思うし、セブンが一番無難そうですが。

  8. 8.匿名 :2022/02/11 (金)11:31

    セブレ??セブイレとなら言います

  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)19:29

    なんかセフレみたい(笑)。セブレなんて言いまへん。マクドは言うけど。どこからの情報源なのか疑いたくなりました。

  10. 10.匿名 :2022/02/14 (月)09:37

    セブイレはたまに聞きますよね