なんでも

これをやったら「おばさん」決定! 気をつけたい発言・行動

 ◾︎おばさんっぽい発言TOP3

・「どっこいしょ、よっこいしょ」

・「今どきの若い子は……」

・「どうせおばさんだから」

 

 ◾︎おばさんっぽい行動TOP3

・空気の読めない大声

・悪口、噂話が大好き

・身なりを気にしない

 https://koigaku.machicon.jp/column/360769/

・「やだぁ」って言う時頬に手を置く

・階段で疲れる

・お煎餅ばかり買う

 

も追加で。

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/08 (火)19:28

    すれ違う時に、ぜんぜんぶつかる距離ではないのに、大袈裟に避けるのは、おばさんかな・・

  2. 2.匿名 :2022/02/08 (火)21:24

    買い物中独り言を言い出す

  3. 3.匿名 :2022/02/08 (火)21:34

    咄嗟に「あらま」って言っちゃう

  4. 4.匿名 :2022/02/08 (火)23:12

    「やっぱし」
    昭和しか感じない。

  5. 5.匿名 :2022/02/09 (水)00:27

    独り言が多くなるよねー

  6. 6.匿名 :2022/02/09 (水)00:31

    手を口元に持っていきがち

  7. 7.匿名 :2022/02/09 (水)00:35

    指の水分不足による指舐め

  8. 8.匿名 :2022/02/09 (水)13:40

    テレビに向かって会話してるとき…。

  9. 9.匿名 :2022/02/09 (水)19:38

    色々あるかもしれないけれど、そういう言いたくなくても言ってしまう事ってあるかもしれませんが、それをしたらおばさんだよなど言ってあげる一言も付け加えてあげたらすこしはよくなるのかな。

  10. 10.匿名 :2022/02/10 (木)10:06

    結構色々あるけれど、どこまでおばさんなのかなとよく考えることも。笑う時に頬に置くのは若い人たちもしなくもないですし、大きな口をあけて笑うのもどうなのかなと考えますけれどね。階段などは、積極的に皆さん使うのでしょうか。

  11. 11.匿名 :2022/02/10 (木)10:17

    でも駅や道で困っている時に声かけたり助けてくれるのは大抵おばさんなんだよね。
    どうせならそういう良いおばさんになりたいよね。

  12. 12.匿名 :2022/02/11 (金)11:28

    どっこいしょ どころか、
    よっこいしょしょしょしょ〜
    とか言っちゃう笑

  13. 13.匿名 :2022/02/12 (土)13:20

    図々しくなること