なんでも

国内旅行のおすすめの行き先

国内で旅行へ行くなら是非ここへ行ってもらいたいなどのおすすめ先はありますか?

また、旅行での思い出や旅行での失敗談など色々に語ってもらえると有り難いです。

県名でもいいですし、スポットでもいいですし、宜しくお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/16 (水)11:33

    静岡県は海有り山有りなので様々な遊びが出来ます。伊豆に行けば山でキャンプし日中は海へ海水浴、夜は山でキャンプし次の日は観光や水族館など遊びの範囲が広いのでオススメです

    1
  2. 2.匿名 :2022/02/16 (水)11:36

    北海道札幌市に住んでいた事がありますが、中心部はショッピング街、多様な店、こだわりの飲食店
    ナイトスポットなど楽しめます!街の真ん中の大通り公園も良いですし、少し街から離れれば綺麗な公園もあり街と自然両方楽しめます。

  3. 3.匿名 :2022/02/16 (水)12:11
    >>1

    旅行先を考えていたので参考になりました!自然が多くて海もある場所に行きたいもので

  4. 4.匿名 :2022/02/16 (水)12:48

    広島県の尾道市がおすすめです。
    海沿いにある地域で、近くで海を眺めるのはもちろん、ロープウェーに乗って高台にある公園から海を眺めると、山の緑も一緒に見られておすすめです。

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/16 (水)13:32

    沖縄で、沖縄神話縁の地めぐりをしたことがあります。
    自然もいっぱいで海もきれいで良かったですよ。

    1
  6. 6.匿名 :2022/02/16 (水)15:03

    福岡は、空港からでも移動が楽だし、美味しい食べ物も観光名所もあって、効率的にまわれますよ。

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/16 (水)15:31

    なんてたって東京。
    スカイツリーよりも東京タワー。
    山手線くるっと一周するのも楽しそう。

  8. 8.匿名 :2022/02/16 (水)15:40

    大阪がいいです。1日目はUSJへ、翌日は食べ歩き。最高です。

  9. 9.匿名 :2022/02/16 (水)16:41

    西伊豆に古宇というヨットの係留港があります。桟橋からは真正面に富士山が見えるし、ミカンの無人販売所もあるのんびりした素敵なところです。

  10. 10.匿名 :2022/02/16 (水)20:28

    岐阜県の白川郷。特に冬がオススメです。ドラマ「最愛」でも注目されました。

    1
  11. 11.匿名 :2022/02/17 (木)06:38

    佐賀県の気球フェスティバルです。あんなに気球一杯見れるとこないです。大きい気球、変わった気球がたくさん飛びます。

    1
  12. 12.匿名 :2022/02/17 (木)08:18

    南紀白浜。アドベンチャーワールドめちゃめちゃ楽しかった!ゾウに乗れちゃいます!

    1
  13. 13.匿名 :2022/02/17 (木)08:25

    書き込みがありますが、自分も広島県の尾道はおすすめです。瀬戸内海を満喫できますし、瀬戸内海の島々など、とても綺麗ですよ。

    1
  14. 14.匿名 :2022/02/17 (木)08:31

    王道ですが春から初夏にかけての北海道。雪解け後の暖かくなりだした頃の春は風景も食事も抜群だと思います!また都心部から行くと「旅行してる」感も沢山感じられます

    1
  15. 15.匿名 :2022/02/17 (木)09:01

    北海道の洞爺湖温泉がおすすめです。その付近には観光スポットも多いですから。

  16. 16.匿名 :2022/02/17 (木)10:46

    上高地がオススメです。あの景色を見たら人生ちょっと変わります。コロナが落ち着いたらまた行きたいな。

  17. 17.匿名 :2022/02/17 (木)11:57

    北海道の函館または小樽がとてもおすすめです!普段の生活からは少し離れた雰囲気を味わえますし自然もありますよ。

    1
  18. 18.匿名 :2022/02/17 (木)16:56

    岐阜県が好きです。まるはち食堂というところで、ご当地グルメ鶏ちゃんを食べ、ロープウェイで新穂高に登って遊び、下呂温泉に行き、宿泊。晩ご飯は飛騨牛で。このルート楽しかったです。

    1
  19. 19.匿名 :2022/02/17 (木)17:11

    今の時期なら北海道のオホーツク海側に流氷を見にいくのはおすすめです。

    1
  20. 20.匿名 :2022/02/17 (木)19:19

    やっぱり王道の東京。ディズニーリゾートからのスカイツリー。家族みんな楽しめます。

  21. 21.匿名 :2022/02/17 (木)21:36

    城崎温泉がおすすめです。
    温泉街を浴衣で食べ歩きすると、女子旅って感じで楽しいです♪

  22. 22.匿名 :2022/02/17 (木)21:56

    群馬県の伊香保温泉は絶対おすすめできます。特に草津の湯畑は一度は行っていただきたいです!

  23. 23.匿名 :2022/02/17 (木)23:10

    北海道です。
    なんといってもご飯が美味しい!
    そして空気がきれいです。

    1
  24. 24.匿名 :2022/02/18 (金)09:52

    仙台がよかったです
    食べ歩きスポットも多く楽しかった!

    1
  25. 25.匿名 :2022/02/18 (金)10:52

    東京がいいと思います。
    はとバスツアーに乗ってお食事つきのものがいいですね。
    朝、豊洲市場 昼 神田 喫茶店 夜 秋葉原 肉の店

  26. 26.匿名 :2022/02/19 (土)09:40

    やっぱり沖縄。
    日本だけど海外感があって楽しめます。

  27. 27.匿名 :2022/02/19 (土)12:59

    夏の軽井沢がおすすめです。
    避暑はもちろんのこと、お蕎麦など美味しい食べ物もたくさん
    アウトレットで買い物を楽しんだり、森林浴を楽しんだり、、たくさん遊べます!
    ちょっと足を伸ばして草津で温泉につかって帰ってくるのも良いです。

  28. 28.匿名 :2022/02/19 (土)13:20

    軽井沢住んでたけど、ツルヤってスーパーが本当に最強なので絶対いくなら行ってほしい。オリジナルでカルビーとコラボしたり、ドライフルーツとかも美味しい。
    あとは足を伸ばして上田とか、小諸。温泉が多くて、ウロウロすると楽しいです。長野最高〜

  29. 29.匿名 :2022/02/19 (土)20:04

    温泉がいいと思います。
    疲れがたまった心と身体、癒してくれます。

  30. 30.匿名 :2022/02/19 (土)20:42

    沖縄の離島がいいと思います。
    海の綺麗なところでリラックスすれば、日頃のストレスも軽減される気がします。

  31. 31.匿名 :2022/02/25 (金)14:21

    沖縄・宮古島です。人が少ないビーチがたくさんあって、静かに過ごせます。ただ、8月下旬~9月にかけては台風が多く飛行機が飛ばないこともあるので時期には注意が必要です