なんでも

厚かましいにも程がある

隣町のスーパーでパートをしているのですが、隣人が特売の日を狙って買い物を頼んできます。最初は前日のうちに1品だけという感じで、頻度もそれほど高くなかったのですが、この間は、朝出勤のため家を出る時間を狙って駆け寄ってきて、買ってきて欲しいものリストを渡されました。隣人は専業主婦で、時間も車もあるのにです。私はボランティアで買い物代行しているのではなく、働きに行っているのに。厚かましいと思いませんか?

お礼は自分で育てた野菜や卵など。いつの時代だ!とツッコミたくなります。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/10 (木)19:06

    うちもそれはありました。けれど全然何もお礼がなく、買ってきてお菓子でさえお裾分けがなく、モラルがなくブチ切れです!今は会わないようにそそくさ出かけていますがその気持ちがよくわかりますね!

  2. 2.匿名 :2022/02/11 (金)11:07

    いっそのこときっぱり断るのがいいと思います。「今日は行けません。」この一言でそそくさ逃げるのが一番いいです。その内に相手も諦める可能性もあります

  3. 3.匿名 :2022/02/11 (金)11:20

    お礼もらえるなら私なら引き受けちゃうかも笑
    厚かましい人だとは思うけど

  4. 4.匿名 :2022/02/11 (金)11:24

    嫌なら今日は無理ですと伝える事が必要です。向こうが暑方しいならこっちも同じように態度で示して良いんですよ

  5. 5.匿名 :2022/02/11 (金)11:25

    お店で禁止令が出たと断ればいいのでは、私的には問題ないけど、お店がダメで…と言えば。断る理由考えましょう。

  6. 6.匿名 :2022/02/12 (土)00:36

    野菜や卵は嬉しいですが、本当に何回も頼んでくるのは厚かましいというか、モラルどうなっているんでしょう?と思っちゃいます。その人が普段良い人で病気で頼む頻度が低ければ正義感でやれそうですが、ただ厚かましい人なら、断るかなあ。

  7. 7.匿名 :2022/02/12 (土)11:23

    そんな人がいるんですね。一度はっきりと断ってみてはどうでしょう。態度が変わってくると思います。

  8. 8.匿名 :2022/02/12 (土)11:28

    信じられないくらい厚かましいですね!
    でもトラブルになったら面倒ですし、やんわり伝えた方がいいと思います