スポーツ

フィギュア男子の羽生結弦さんは引退?

羽生結弦さんはスタイル抜群でかっこいいですね!

絶対的王者ですが、この冬季オリンピックで引退されるのでしょうか?

27歳ですから次のオリンピックは無理でも世界選手権までは頑張ってほしいです。

羽生結弦さんのアイスショーがあれば見に行きたいです。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/10 (木)17:40

    本人のインタビューはやり切った感あったね

  2. 2.匿名 :2022/02/10 (木)19:07

    とっても彼の演技は一つ一つが感動なので、どんなミスでも許せてしまいます。もっと長く続けてほしいと願っています。

  3. 3.匿名 :2022/02/10 (木)21:29

    男子のフィギアの歴史上これだけ活躍してくれた選手はいないと思います。本人の中でやり切った感があれば引退もいいんじゃないかなと思います。
    寂しいですけどね。

  4. 4.匿名 :2022/02/11 (金)11:09

    4回転半ジャンプを決めるまでは引退はしないという風に言っていました。私も一度でいいから試合で決めてそれを花道に引退してくれたらいいなと思います。

  5. 5.匿名 :2022/02/11 (金)11:09

    羽生さんのすごい点は、4回転半をこなす筋力をもちながらも柔軟性も高い点なんですよね。
    類まれな肉体なので、引退は惜しいですが、選手としてでなくアイスショーなどの演技者としてまだまだ活躍してほしいです。

  6. 6.匿名 :2022/02/11 (金)11:18

    トータルの結果ではなく
    四回転半に拘る、必ず飛ぶという
    姿勢と、競技直後で疲労もあった中やりきったという
    力が抜けつつも晴れやか、目元が熱くなって受け答えしている
    表情や想いにしびれました。
    今後は、とかインタビューで聞くのすら野暮に思えますね。
    本人から出るコメントを待ちましょう。

  7. 7.匿名 :2022/02/11 (金)11:20

    引退してほしくないけど…
    本人が望むなら仕方ないかな

  8. 8.匿名 :2022/02/11 (金)11:27

    引退は自身で決めて頂きたいですね、今は騒がずに頑張った選手達を称賛してあげましょう!

  9. 9.匿名 :2022/02/11 (金)20:26

    しばらくはゆっくり休んで欲しい。その先に今後の方向性も見えてくると思います。

  10. 10.匿名 :2022/02/11 (金)23:48

    まだ今後の事は考えていないという事でしたが、クワッドアクセル認定世界初の選手になれた事だけは本当に良かったと思います。あれだけやり切っても努力だけでは報われないなんて、羽生結弦選手でさえも感じらのですね。
     一先ず本当にお疲れ様でした。感動をありがとうございました。

  11. 11.匿名 :2022/02/12 (土)09:13

    彼にはもっと続けてほしいという願いもありますが、どんなことがあってもとても成長がいつも見られていつも感動でした。そういう点ではなにがあってももう少し頑張っていただければ嬉しいですが、今はまずゆっくり休んで今後のこともまた色々あると思いますので考える時間も大切に。

  12. 12.匿名 :2022/02/12 (土)11:25

    そうですね、気になりますよね。スケートじゃないにしても、タレントや俳優に転向しそうな気もしますね。

  13. 13.匿名 :2022/02/12 (土)11:26

    引退されるなら残念ですが本人の好きなようにすればいいと思います
    あのしなやかな動きは本当にすごいです