なんでも

バレンタインの思い出はなしましょ!

バレンタイン、どんな思い出がありますか?

苦いものから甘酸っぱいもの、甘々でもOKです!

 

まずは私から……

中学の頃、イツメンの中で一番かわいくてワガママな女の子のせいで、好きでもない男の子のためにチョコを作ることに…

どちらかと言うと嫌いだったのですが、チョコをあげたことで「おまえ俺のこと好きなんだろ?」という態度をとられるようになったのは苦いというか嫌な思い出ですね~

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/13 (日)12:25

    子供ながらにお小遣いを貯めて材料や梱包材まで自ら用意して作った思い出。ただ刻んで型に入れるだけの簡単な作業も一大イベントでした。あげるのは好きな子というより、友達がメインでしたが

  2. 2.匿名 :2022/02/13 (日)12:47

    小学生の頃、学校にチョコを持ってきてはいけないと言われていたものの当時好きだった男の子にどうしても渡したくて持っていきました。そっとその子の机に入れておいたのですが、なんとその子が先生に真面目に報告したためバレて結局怒られてしまいました…。自分が悪いのですが、残念な思い出です。

  3. 3.匿名 :2022/02/13 (日)12:54

    小学校低学年の時、自転車転倒で左腕骨折し
    ギプス生活で苦労していたなか
    場面場面で助けてくれたり
    フォローしてくれた女の子から
    チョコレートを貰った事がありました。照れながらホワイトデーにそれまでの感謝と共にお返しをしたけど、親密になれるよう頑張ればよかったなあ…当時は子供だもの、照れてばかりで何もできなかった…

  4. 4.匿名 :2022/02/13 (日)13:11

    学生の頃、テスト期間とバレンタインが被っている中、当時付き合っていた彼氏に手作りをあげようと必死で作ってました。彼氏は大喜びしてくれたけど、テストはボロボロ。しかも後で彼氏から砂糖と塩間違えた?と言われ恥ずかしくて居た堪れなくなりました笑

  5. 5.匿名 :2022/02/13 (日)13:34

    学生のとき、皆と友チョコを送り合った後に、一気にチョコを食べてしまい気持ち悪くなったことです。
    せっかくの友人のチョコを台無しにしたこと、少しづつ食べればよかったと後悔しました。

  6. 6.匿名 :2022/02/13 (日)13:36

    中学生の時、同じクラスの男の子が気になっていたものの、バレンタインデー当日が休日だと気づき、チョコレートを渡すか迷っていました。

    でも、みんなに見られる可能性が低い分渡しやすくなるのではないかと思い、バレンタインデー当日に好きな男の子の家までチョコレートを渡しに行きました。

    恥ずかしくてチョコレートを渡してすぐに立ち去ってしまい気持ちを伝えることはできませんでしたが、後日学校で会った際にお礼を言ってもらえて嬉しかったです。

    付き合うことはできなかったのですが、バレンタインデー以降毎日のように話すくらいには親密になれたので、甘酸っぱくていい思い出です。

  7. 7.匿名 :2022/02/13 (日)14:10

    全くなかったし、全く興味なかった。

    2
  8. 8.匿名 :2022/02/13 (日)14:13

    バレンタインあるあるかもしれませんが、バレンタインの日、学生時代は机の中や下駄箱が気になって仕方がなかった。
    実際もらえるのは母親からだけなんだけどね…

    2
  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)14:19

    どうでもいい男友達にあげたら、勘違いして夜景の見える場所につれていかれ、告白された。手作りはいろんな意味で危険。

    2
  10. 10.匿名 :2022/02/13 (日)14:23

    バレンタインて世界共通なのかな?

  11. 11.匿名 :2022/02/13 (日)14:28

    学校にチョコレート持ってきてるのがバレて生徒指導室に呼び出され…

  12. 12.匿名 :2022/02/13 (日)15:16

    小学生の時の話です。
    好きな子にだけ渡すというのは恥ずかしさもあり、友達何人にも渡すうちの1人として渡そうと思っていました。
    それでもやはり特別感は出したかったので飾りを多めにしよう!と考えた結果、まさにことわざの「蛇足」に当てはまるように派手派手すぎてもはやチョコ本体が見えなくなりました(笑)

  13. 13.匿名 :2022/02/13 (日)15:23

    あるあるだったら嬉しいです。笑

    よくトッピングに使われるアザラン、学生で無知な私は可愛いからいっぱい乗せてしまったのですが、めちゃくちゃ固くて歯がやられましたーーー笑

    1
  14. 14.匿名 :2022/02/13 (日)15:30

    中学の時に好きな男の子に手作りチョコをあげました。
    すごく恥ずかしかったので友達があげて、彼から「ありがとね〜」という声だけ聞きましたが嬉しかったのを覚えています!
    ホワイトデーのお返しは少しずつ食べました。

  15. 15.匿名 :2022/02/13 (日)16:56

    クラスの子にあげたら言いふらされていたこと
    高校生にもなって子供っぽいなと思い冷めました

  16. 16.匿名 :2022/02/13 (日)18:33

    中学生の時、友人(女)から本命と思われるチョコをもらいました。私は女です…。それからというものその子からのアピールがすごくて、どう対応していいのか困ってしまいました。

    3
  17. 17.匿名 :2022/02/13 (日)20:27
    >>1

    当時は、重大なイベントで大人になれば懐かしいと感じます。

  18. 18.匿名 :2022/02/13 (日)21:36

    一目惚れをした男性に思い切って告白しました。人生初告白でかなり緊張しました。オッケーをもらえて死ぬほど嬉しかったです。

  19. 19.匿名 :2022/02/13 (日)22:58

    クリスマスかバレンタインか忘れたけどケーキ作ってあげたら 次はもうケーキいらないって言われた

  20. 20.匿名 :2022/02/14 (月)12:47

    バレンタインにチョコを貰った女の子に、ホワイトデーにタバスコを返しました…

    2
  21. 21.匿名 :2022/02/14 (月)13:55

    幼稚園の頃に好きだった年下の男の子にバレンタインをあげました。それ以降は付き合った人にしかあげてないです。

  22. 22.匿名 :2022/02/15 (火)08:59

    幼なじみの女の子が小学校高学年の時に初めて同級生にバレンタインのチョコあげることになりました。当時は義理チョコが存在しな本名チョコばかりの時代。なぜか私もその男の子にチョコレートをあげることになってしまい… 好きでもない男の子に幼なじみの友達以上に緊張したと言う変な思い出があります。

  23. 23.匿名 :2022/02/15 (火)11:21

    自分が作って誰かにあげることはなかったですが、小学生の頃に友達が好きな男子の家までチョコを渡しに行くのについてきてほしいと言われて一緒に行きました。
    そういえば本人は家にいなくてお兄さんが出てきて渡しておいてと託けて帰ったんですけどちゃんと渡してくれたのかな?
    懐かしい思い出です。

  24. 24.匿名 :2022/02/15 (火)19:07
    >>16

    その後どうなったのかちょっと知りたいです。。

  25. 25.匿名 :2022/02/15 (火)19:11

    中学生の時、好きな子がいる友達に逆バレンタインやってみたら?
    と提案し、当日散々な結果だったので申し訳ない気持ちになった
    記憶があります。

  26. 26.匿名 :2022/02/15 (火)21:57

    高校生の時に彼氏にチョコを買って渡したところ、手作りじゃないってことで不服そうでしたね…。

  27. 27.匿名 :2022/02/16 (水)13:53

    小4のとき、
    ずっと好きだった男の子に
    「つきあって」ってかいた手紙と一緒にチョコあげたら、
    次の日「いいよ」とだけかいた手紙くれた。
    ホワイトデーに手袋くれたのもいい思い出

    (その手袋、この前実家に帰ったら母親がしてた(笑))