なんでも

好きな音、ありますか?

私は

・霜柱を踏む音

・オルゴールの音色

・猫が喉を鳴らす音

が好きです!

今、ASMRとか流行ってますよね!

その影響もあって、みんなの好きな音が気になりました!

 

人によっては嫌な音も、他の誰かにとっては好きっていうのもありますよね…!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/14 (月)02:06

    マッサージや整体の音をよくyoutubeなどで見ています。マッサージはタオル越しにさする音、パタパタと叩く音が好きです。整体では、やはり骨をバキポキする音です。タイ古式マッサージの背骨を鳴らすのが一番好きです。

  2. 2.匿名 :2022/02/14 (月)06:25

    自然が好きなので海の音が好きですね。今なかなか遠出できませんが、海が綺麗な地方で
    自然を感じながら一時過ごしたいです。

  3. 3.匿名 :2022/02/14 (月)06:37

    ポットでお湯を沸かした時に、お湯が沸いてカチッとなる音が好きです。
    聞き逃してしまいそうな小さな音ですが、聞くと疲れている時でも自分の中で気持ちの切り替えができる気がして、心惹かれます。

  4. 4.匿名 :2022/02/14 (月)07:34

    激しくないしとしととした雨の音やファンタジー系のゆったりテンポ音楽が好きです。
    雨の音はボーッとしたいときに、ファンタジー系はどこか行きたいなと思ったときに聞きいています。

  5. 5.匿名 :2022/02/14 (月)09:15

    田舎育ちなので朝起きたときに鳥の鳴き声が聴こえると嬉しくなります。風で揺れてる木の音など大好きですね。

  6. 6.匿名 :2022/02/14 (月)09:23

    海外の人がガラスの容器で水を飲む音です
    動画探してよく見てます(笑)

  7. 7.匿名 :2022/02/14 (月)10:41

    鳩の鳴き声が好きです!

  8. 8.匿名 :2022/02/14 (月)10:56

    朝起きた時の部屋のエアコン近くの空気窓に群がってる、雀のチュンチュンという鳴き声が好きですね。

  9. 9.匿名 :2022/02/14 (月)10:57

    私は、雨粒とかが水の入った容器にぽちゃーんと落ちる音が好きです。

    1
  10. 10.匿名 :2022/02/14 (月)10:59

    焚き火などで木が燃えている時のパチパチ音がすきです。

    1
  11. 11.匿名 :2022/02/14 (月)11:41

    サイダーなどの炭酸飲料をグラスに注いだときの「しゅわー」という音が大好きです。
    去年の夏頃、youtubeで一時間耐久の動画を見つけたときには、寝る前にほぼ毎日聞いていました。

  12. 12.匿名 :2022/02/14 (月)12:13

    水琴窟っていうのが近所にあって、その音が好きです。
    もともと音を楽しむためのものですから当然といえば当然なのですが。
    本当に「水の琴」って感じの音で大好きです。

  13. 13.匿名 :2022/02/14 (月)12:50
    >>3

    私、その手前の、お湯が沸き始めてコォ〜って鳴ってる音も好きです。休憩してもいいんだって気持ちになります。冬場にストーブの上に載せたヤカンがシュンシュン鳴ってるのも好き。

  14. 14.匿名 :2022/02/14 (月)13:31

    しとしと降る雨の音が好きです。落ち着きます。

  15. 15.匿名 :2022/02/14 (月)14:05

    同じ意見の方もいましたが、わたしも明け方の鳥の声が好きです。
    夜ってどうしても寂しい暗い孤独な気持ちになってしまうのですが、明るくなり始めていく外の景色と鳥の声はとても癒されます。

  16. 16.匿名 :2022/02/14 (月)16:14

    トースターのジリジリ焼く音が好きです。美味しいものができあがるというわくわく感が募ります。

  17. 17.匿名 :2022/02/15 (火)02:51

    揚げ物をカリっと齧る音がたまらなく好きで、asmr動画でよく聞いてます!

  18. 18.匿名 :2022/02/15 (火)08:29

    opp袋・包装紙・組立タイプの箱等で
    梱包する音が好きです。
    自分でもフリマアプリの発送品で
    行いますが、SNSに動画投稿されている
    方はオシャレな物を使う方が多いので、そちらを見ながら聞く方が好きです♡

  19. 19.匿名 :2022/02/15 (火)08:51

    ピアノの音色と、フルートの音色が大好きです。ピアノの音を聞くと、いろんな光が目に見えます。フルートの音色を聞くと細いレース糸が出てきて、様々なきれいな形を織り成す様子が映像化しています。また、単純にりんごをかじる音が大好きです。すっきり爽やかな気持ちになります。

  20. 20.匿名 :2022/02/15 (火)10:19

    氷を食べている時の音が好きです。
    バリバリバリ!みたいな。

  21. 21.匿名 :2022/02/15 (火)11:16

    雪を踏む音や海の波の音、たき火の燃えてる木がパチパチとした音などが好きです。
    海外で何年か前にまきストーブで木が燃える様子を24時間流し続ける番組が話題になって某配信サイトでも放送していた時にパチパチ音が聞きたくてずっと見てました。

  22. 22.匿名 :2022/02/15 (火)16:40

    揚げ物のサクサク音が好きで、揚げ物をひたすら食べてるASMR動画が無性に聴きたくなる時があります~!
    あと最近は耳掃除動画にはまってて、イヤホンで聴いてゾクゾクしてますww

  23. 23.匿名 :2022/02/15 (火)16:46

    ありきたりですが、雨の音。川の流水音。

  24. 24.匿名 :2022/02/15 (火)19:18
    >>8

    セミの鳴き声です。地方に住んでるので夏の風物詩ですね。
    セミの鳴き声を聴きながらの散歩は良いです。

  25. 25.匿名 :2022/02/15 (火)19:39

    水が流れる音が大好きです。癒やされます。

  26. 26.匿名 :2022/02/15 (火)20:28

    波の音。海がない地域に住んでいるので波の音を聞くとテンション上ります。

    1
  27. 27.匿名 :2022/02/15 (火)20:48

    クッキーを食べる咀嚼音が大好きです。癖になっていますね。

  28. 28.匿名 :2022/02/15 (火)20:53

    雨の音好きです。
    鳥の鳴き声も良いですね。

  29. 29.匿名 :2022/02/15 (火)20:59

    私は、カエルの鳴き声が好きです。私自身、田舎育ちなので、大きな田んぼで鳴いているカエルの合唱はとても懐かしく好きです。

  30. 30.匿名 :2022/02/15 (火)21:59

    砂利を踏む音が好きです。
    車や自転車じゃなくて、足で踏む時の音の方が好きですね。

  31. 31.匿名 :2022/02/16 (水)15:28

    リズミカルな大根切り音。
    早朝うっすら聞こえる雨音。
    ガラケー開閉音。
    指の関節鳴らし。

  32. 32.匿名 :2022/02/16 (水)20:23

    風鈴の音が好きです。癒やされます。夏が楽しみです。

  33. 33.匿名 :2022/02/16 (水)21:17

    低音イケボのASMRが大好きです。
    日本語だと意味が伝わりすぎるので笑、ただ声を聴きたいので韓国語のを聴きます
    あとは耳掃除と、歯磨きの音と、ラーメンの咀嚼音が好きです

    2
  34. 34.匿名 :2022/02/17 (木)04:48

    板チョコとかの、パキッという固いものを食べる音が好きですね。
    ベタに波の音も聴きたくなります。

  35. 35.匿名 :2022/02/17 (木)17:32

    大粒の雨が傘に落ちる音。
    部屋の中で聞く、大雨の音。
    基本的に雨の音が好きです。

  36. 36.匿名 :2022/02/18 (金)10:34

    雨の音が好きです。シトシトもザーザーどっちも好き。

  37. 37.匿名 :2022/02/25 (金)14:22

    段ボールにボールペンで書く音が好きです。