なんでも

木下元都議に有罪判決 無免許運転「規範意識に問題」―東京地裁

車の無免許運転を繰り返したとして道交法違反罪に問われた元東京都議の木下富美子被告(55)の判決が15日、東京地裁であり、平出喜一裁判官は「規範意識に問題がある」として懲役10月、執行猶予3年(求刑懲役10月)を言い渡した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022021500152&g=soc

執行猶予なんて軽すぎ。

無免許運転常習者でしょ?

これが上流国民ってやつ?笑

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/16 (水)11:46

    軽く思えますよね。政治家で有るならば模範となるべき存在てすので罪は重くするべきだと思います。

  2. 2.匿名 :2022/02/16 (水)11:56
    >>1

    この件も含め、量刑に関しては疑問を感じる事が多々ありますよね 
    色々な事情も絡むにしろ
    罪は適切に裁かれてほしい。
    この刑だと軽すぎるよ

  3. 3.匿名 :2022/02/16 (水)12:11

    これほど常習性があると、執行猶予中に無免許運転をして結局また逮捕される可能性も高そうな気がします。
    都議会議員としての功績があるにしても、その分は除いて1人の人間として見てもっと公平に判断して欲しいように思います。

  4. 4.匿名 :2022/02/16 (水)15:02

    この方は、初動から反省してないことがひしひしと伝わってきて、都議には向いてないなと。

  5. 5.匿名 :2022/02/16 (水)15:54

    何故このような人が都議に選ばれたのかが不思議。都議だからこそ厳しく罰してほしい。

  6. 6.匿名 :2022/02/16 (水)19:36

    驚きました。辞めるまで、ずっとやな気持ちでした。

  7. 7.匿名 :2022/02/17 (木)06:47

    常習という点が悪質だと思うけど、これだけ報道されて社会的にも制裁くらっているので、とは思います。一般で報道されていない判決はもっともやもやするのがあるんでしょうね。

  8. 8.匿名 :2022/02/17 (木)08:35

    政治家がこれではやはり示しが付かないように感じますし、イメージがまた悪くなりますよね。

  9. 9.匿名 :2022/02/17 (木)11:27

    気持ちは分からなくもないのですが、一応法治国家の日本である以上、罪に対しての罰は感情論では語れないかと思います。
    これで一発刑務所行きだと流石に重すぎますし、今後の判例にも影響が出てきます。
    政治家としてはもうやっていけないと思われるので、そこで償っていただくのがいいのではないでしょうか。

  10. 10.匿名 :2022/02/18 (金)09:57

    政治家としてあるまじき行為ですよね
    対応もおかしいし、こんな変な方が政治家なんて世も末だなと思っちゃいます

  11. 11.匿名 :2022/02/18 (金)10:26

    議員としての前に人としておかしい。自分が恥ずかしくないのかな?