アニメ・漫画

鬼滅の刃アニメ3期、甘露寺さんの入浴シーンが女性蔑視?カットされてしまうのだろうか?

鬼滅の刃アニメ3期の刀鍛冶の里編が決定した。しかし、その一方でとある問題が浮上している。

その問題とはアニメ3期で登場する「甘露寺蜜璃」という重要人物が関係している。

甘露寺蜜璃は女性で作品の中でも柱という重要な役割を担っているキャラクターである。

鬼滅の刃原作の刀鍛冶の里編では甘露寺蜜璃の入浴シーンがあり、その入浴シーンをアニメで放送するのは女性蔑視になるのではないかと一部批判の声が挙がっており、そのシーンをカットしてほしいなどの声が寄せられている。

ニュース|BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュースは、芸能ニュースや事件の速報を写真や動画でわかりやすくお伝えします。新聞社や雑誌の記事に加え、ネット炎上や動物の話題などをオリジナル記事でお届けします。

果たしてアニメ3期では入浴シーンは放送されるのかそれとも・・・

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/16 (水)11:49

    作品を尊重し放映して貰いたい気持ちとただでさえグロテスクな描写があるので控えて貰いたい気持ちと両方ありますよね、女性達が不快に思うならば辞めた方が良いですね。皆が楽しめます。

  2. 2.匿名 :2022/02/16 (水)12:38

    アニメでもあまりにも生々しい場合は控えたほうがいいかもしれませんね。
    でも、ほんの一瞬なら物語の流れを崩さないのであればカットする必要がないのではとも思います。

    1
  3. 3.匿名 :2022/02/16 (水)13:31

    最近よく言われている「女性蔑視」は本当に一部の女性が言っているだけに思います。
    過剰にエロティックに描くとお茶の間が大変なことになるので、さりげないシーンなら問題ないかと……。

    1
  4. 4.匿名 :2022/02/16 (水)14:18

    表現の関係で深夜アニメの時間帯でやってるのもあるでしょうから、放送自体はしそうですね。ただ、原作よりマイルドになるってのはありそう。

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/16 (水)14:46

    せっかくのお色気シーンだからみたい気もする。
    放送時間的にも問題ないと思うけど。

    一部のクレーマー気質を相手にしてたらきりがないよ。

    1
  6. 6.匿名 :2022/02/16 (水)15:45

    鬼滅て本当に小さい子も見てるもんね。確かに親子で見てたら気まずくなるかも。けどそんなシーンも凌駕する内容だったらいいんじゃない?お色気に内容が持ってかれるような話でもないでしょうに。それに女性軽視って時代設定考えたらそんなもんでしょ。

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/16 (水)15:51

    子どもも見ているので、できればないほうが有り難いです。

    1
  8. 8.匿名 :2022/02/16 (水)16:09

    えっ?一瞬というか
    さらっとならいいのでは?
    昔のアニメは…(笑)

  9. 9.匿名 :2022/02/16 (水)19:55

    アニメーションで描き続けた女の子の功罪は、負の遺産だと思います。ファンタジーの世界とリアリズムの間が居心地がよく、過ごしやすい男達を減らしていく為、やむを得ないと思います。

    3
  10. 10.匿名 :2022/02/17 (木)06:36

    作品によって噛みつく噛みつかないがあって大変だなぁと思います。

  11. 11.匿名 :2022/02/17 (木)08:21

    そこまで気にする必要はないと思います。
    今は何でも騒ぎ過ぎですし、昔のテレビに比べたら可愛いもんですよ。

  12. 12.匿名 :2022/02/17 (木)09:14

    人気と関心の高い作品かつ全国放送の地上波なので注目を浴びてしまうのは宿命ですね。
    アニメ作品で言えば、他にももっと際どい表現をしているものもありますし。。。

    1
  13. 14.匿名 :2022/02/17 (木)18:41

    マイノリティの意見を軽視してはいけないが、尊重しすぎる風潮はおかしいと思う。

  14. 15.匿名 :2022/02/17 (木)19:35

    「女性蔑視」とは思わないけれど鬼滅の刃は小さな子供も見ているから、アニメで放送するなら自然な感じで、きわどいシーンは避けたほうがよいと思います。

  15. 16.匿名 :2022/02/17 (木)22:21

    そもそも深夜帯アニメなんだから文句言わないで欲しい…
    勝手に子供にまで流行って、色々期待されすぎ。
    銀魂とか夕方に堂々とピー音と下ネタのオンパレードだったけどフェミこなかったじゃんね。(まぁ何回かアニメ止まったりしたけど)
    ToLOVEるとか見た事あんの?
    映画化した ぐらんぶるはいいの?
    かっこいい俳優さんが真っ裸で海駆け回ってたけど…

    厳しくなりすぎると面白くないよね〜
    見たくないなら見なきゃいい、見せなきゃいい。
    なんのための深夜帯なのさ…笑

  16. 17.匿名 :2022/02/17 (木)22:46

    昔、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンでも騒がれてたよね。
    嫌なら見なけりゃいいのになと思う。

    1
  17. 18.匿名 :2022/02/18 (金)09:50

    女性蔑視とかではなく、深夜アニメとはいえ子供人気が高いんだからそういうシーンは避けるべきかなと思います。

    1
  18. 19.匿名 :2022/02/18 (金)13:53

    時間帯的に問題ないと思うし、入浴という日常的なものにどうしてそんなに過剰反応するのでしょうか、、、炭次郎と弦弥の入浴シーンを蔑ろにして蜜璃入浴にコマを割きすぎとかならまだしも。「巨乳女性の入浴シーン」という部分に過剰反応するなら、そういった身体的特徴を否定してしまうことになると思う。今流行っている「多様性」とやらを重視するなら、受け入れるべきと思う。

  19. 20.匿名 :2022/02/19 (土)00:37

    子供人気より原作を重視してほしい。
    子供向けアニメとして作ったわけじゃないでしょ。
    ドラえもんやサザエさん、ちびまる子ちゃんとは違うんだよ。
    勘違いしないで欲しい。

  20. 21.匿名 :2022/02/20 (日)13:26
    >>1

    何をもって女性蔑視とするのかの境界が曖昧だなという気がします。ただ、どうしても必要か?と問われると、いらない気もします。

  21. 22.匿名 :2022/02/20 (日)13:30

    夜だし問題ないと思うので変えず避けないで、そのまんま流してほしいかなとおもいますね。

  22. 23.匿名 :2022/03/16 (水)15:25

    別にいいんじゃない?原作によせることを優先としたほうがいいと思う