なんでも

身長170cm以下は人権ない発言のプロゲーマー「たぬかな」契約解除へ

身長170cm以下は人権ない発言で物議を醸し出したプロゲーマーの「たぬかな」さんが所属チームから契約を解除された。

まさかここまで炎上するとは…本人もこんなことになるなんて思っていなかっただろうな。

しかし、普段から結構過激な発言をされている方みたいで、それが自分に返ってきた感じかな

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/17 (木)15:38

    酷いなこれは契約解除になって当然だわ
    普段から発言に難ありの人だったのね

    2
  2. 2.匿名 :2022/02/17 (木)16:42

    発言内容は酷い内容ですがなぜこのような発言をしたのか、なぜそう思うのか本音を知りたいところです。

  3. 3.匿名 :2022/02/17 (木)16:49

    炎上系のニュースが多い中で、どうしてこんな発言しちゃったんでしょうか。

    1
  4. 4.匿名 :2022/02/17 (木)16:52

    つい、魔が差してしまったのでしょうか。発言には気を付けたほうがよいと感じました。

  5. 5.匿名 :2022/02/17 (木)16:56

    そこまで悪気なく発言してしまったのでしょうが、人権どうのっていうのは言ってはいけませんでしたね。公の場の発言には気をつけなくてはいけません。

  6. 6.匿名 :2022/02/17 (木)18:53

    発言に対して自身がどれだけ影響力が有るのかしっかりと認識しないと行けません。当たり前ですけど人を傷つける発言はだめです

  7. 7.匿名 :2022/02/17 (木)19:06

    お客さん相手のエンターテイメントの仕事である以上、イメージが大事だから当然の結果ですね。

  8. 8.匿名 :2022/02/17 (木)20:19

    それまでも言動に問題あったようですが、プロゲーマーとかって
    つぶしが効かないから
    個人としての活動に移したとしても嫌われたら終わりだなあ…

  9. 9.匿名 :2022/02/17 (木)21:17

    低身長で悩んでいる人からしたらたまったもんじゃないでしょうね
    好きで170センチ以下になったわけじゃないのに

    1
  10. 10.匿名 :2022/02/17 (木)22:13

    自殺しろとか影響力のある人間が絶対言っちゃいけない。
    いや、誰が言ってもダメだけど、特に言っちゃいけないよね……

    1
  11. 11.匿名 :2022/02/18 (金)03:01

    レッドブルなど海外の会社は判断がすっぱりしていますね。一方で配信者・プロは好き勝手言われても過激な発言ができないのは少しフェアではないとも思わなくはないです。自分も日常では言ってしまっていることあるので、それが録音されて晒されるとこわいです。

  12. 12.匿名 :2022/02/18 (金)07:28

    契約解除になったことで、本人も自分を見つめ直して反省する機会になったと思うので、今後どうするのかということや自分がしてしまったことの大きさを改めて真剣に考えて欲しいです。
    契約解除を経て、しっかり反省した上で、一から誠実さを持ってやり直してくださることを期待しています。

  13. 13.匿名 :2022/02/18 (金)09:22

    プロゲーマーの方だったんですね。
    普段から過激発言をされていたのなら因果応報のような気もします。
    発言した相手の立場になって、今後どのような考えを持つのかが彼女の課題なのかもしれませんね。

    1
  14. 14.匿名 :2022/02/18 (金)09:43

    こういう界隈の人って過激発言が面白いと思っていそう

  15. 15.匿名 :2022/02/18 (金)10:50

    契約解除になって良かったと思いました。
    正直、あまりにも極端な発言だったので多分日頃から似たような発言を
    しているんじゃないかとは思うから、これまでプロとして活動が出来ていたことに
    少し疑問を感じますが、契約解除は良い判断です。

    1
  16. 16.匿名 :2022/02/18 (金)11:18

    視聴者の興味を惹きたいがための過激発言だったのかもしれませんが、いただけないですね。
    身長などは完全に好みの問題ですし。
    ここまで激しい発言をしないと目立てない世界だったのだとしたら、それもまた問題では無いかと思います。

  17. 17.匿名 :2022/02/18 (金)13:48

    こう言った発言をする方は心が病んでいる可能性があります。早めにカウンセリングを受けることをお勧めします。

  18. 18.匿名 :2022/02/19 (土)09:24

    この発言通りならば私も価値はありません。170cm以下の人はたくさんいます。ばかばかしくて取り合おうとも思いません。ただこう言った人は契約を打ち切った方がいいですよね。後々面倒なことになりそうなので

    1
  19. 19.匿名 :2022/02/19 (土)09:27

    軽い気持ちで発言したのでしょうが、大変なことになってしまいましたね。
    軽はずみな発言に気をつけましょう。

  20. 20.匿名 :2022/02/19 (土)11:13

    ネガティブ、否定的、攻撃的と判断されると炎上しやすいな。

  21. 21.匿名 :2022/02/19 (土)12:04

    普段から過激な発言をされていたとのことなので、自分の発言がどう思われるか考えたことがあまりなかったのかもしれませんね。
    発信力がある・ないにかかわらず公の場で発言していることの意識が足りなかったのかと思います。

    1
  22. 22.匿名 :2022/02/19 (土)20:29

    おごってしまった結果ですね…
    高めの身長が好きとか言えば
    まだいいものを…
    プロゲーマーって選手って扱いなんですね。

    1
  23. 23.匿名 :2022/02/19 (土)23:43

    初めて聞きましたが、すごいですね。自分が言われた事で傷ついているのは分かるけど、自分も同じことをしてしまっていた事が悲しいですね。言葉を選ぶことは本当に大切だと思います。

  24. 24.匿名 :2022/02/20 (日)12:49

    ゲーム関係はなかなか悪い言葉が飛び交っているから、
    こういうのを機に少しでもモラルが改善すればいいのかな。
    悪口が当たり前な環境は悪でしかないと思う。

  25. 25.匿名 :2022/02/21 (月)15:22

    内輪で話してるんじゃないんだから
    自分の発言には気を付けないとダメでしょ。