なんでも

三浦翔平「チビも乗るんだけど…」車内でされると“イラっとする”行動「まず聞くよね、普通」

2月16日放送のNACK5『三浦翔平 It’s 翔 time』に、三浦翔平が出演した。

三浦は「よくゴルフとかサーフィンとか車出すじゃない。みんな乗っける時あるじゃない」と切り出し、「自分の車で行く時にボリボリお菓子とか食うやつなんなん?って思う」「チビたち乗っけてどっか行く時に、チビたちが飲んだり食ったりしてこぼすのは、それはしょうがない。大人よ」と、子供が食べこぼすのはいいが大人には気を遣ってほしいと話した。

続けて、「あと、平気でタバコを吸うやついるじゃん」「これチビも乗るんだけど、みたいな。灰皿ねぇし、しかも」「『吸っていい?』ってまず聞くよね、普通」と、許可なく車内で喫煙する友人への不満をもらしていた。

三浦翔平「チビも乗るんだけど…」車内でされると“イラっとする”行動「まず聞くよね、普通」 | E-TALENTBANK co.,ltd.
2月16日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』に、三浦翔平が出演した。

皆さんは車内でされて嫌なこと、ありますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/19 (土)02:56

    こぼれるタイプのお菓子もそうですが、非喫煙者の車の中で紙タバコを吸うのはあり得ないですね…。私も電子タバコを吸うので吸いたい気持ちは分かりますが、されたらかなりイラッとします。

    3
  2. 2.匿名 :2022/02/19 (土)03:30

    うるさくて申し訳ないですけど、外で吸ったとしてもしばらくしてからじゃないと、服についたにおいが密室で充満して頭痛がおきます。

    6
  3. 3.匿名 :2022/02/19 (土)06:00
    >>1

    お菓子は掃除するから全然気にしません。楽しければ良いので、しかし匂いは消えないので煙草は許せません。配慮がなさすぎる

    3
  4. 4.匿名 :2022/02/19 (土)07:19

    車の中でメイクをされて、ファンデーションなどをシートに落とされると嫌な気持ちになります。
    以前、自分の車に知人を乗せた時に、知人がメイクをしていて、知人と別れた後でシートを見たら、ファンデーションと思われる粉がシートに飛び散っていて落とすのが大変だったので、それ以来メイクはして欲しくないと思ってしまいます。

    5
  5. 6.匿名 :2022/02/19 (土)07:29

    車は狭い空間だからタバコは非喫煙者にはきつい。以前はともかく嫌煙思考が強い今は配慮ないなと
    思われても仕方ない。
    食べ物も臭いや食べかすが落ちると車は隙間とか掃除しにくいからだめだね

    4
  6. 7.匿名 :2022/02/19 (土)08:33

    臭いは確かに私もダメで香水とかケンタッキーのにおいとか車に残りますよね
    タバコもダメだな
    気を使わない人は苦手です

    4
  7. 8.匿名 :2022/02/19 (土)09:06

    香水をつけてきて欲しくないです。
    匂いで気分悪くなる…
    お菓子は楽しんでドライブする上で欠かせないので、どうぞ食べてねって思います。

    2
  8. 9.匿名 :2022/02/19 (土)09:11

    確かに喫煙は車に臭いもこもるし、吸いたければ、「吸いたいからどこかで車を止めてほしい」と頼むのがマナーでしょう。高速ならばサービスエリアならば喫煙スペースもあるんだし。

    2
  9. 10.匿名 :2022/02/19 (土)09:57

    ニオイのきつい物は車の中のに残るし、お菓子は一口系の物(例:飴やチョコなど)ならOKですが、ポテトチップスとかは油が付いた手で車の中を触られるのは嫌ですね。
    その場合は、ご遠慮していただきたいです。

    2
  10. 11.匿名 :2022/02/19 (土)10:21

    「郷に入っては郷に従え」の意識が必要なんだなと改めて思いました。何をするにも必要な事ですね。

  11. 12.匿名 :2022/02/19 (土)10:35

    許可とらないで飲食する人なんているんですね…びっくり

    2
  12. 13.匿名 :2022/02/19 (土)11:31

    私は、お店の床に平気でバッグを置いたりする人が、平気で座席に置かれるとイラッとします。

    2
  13. 14.匿名 :2022/02/19 (土)19:15

    お菓子は全く気にならないですし、落としても掃除をすればすみますが、煙草の臭いはなかなか取れないので嫌ですね。

    2
  14. 15.匿名 :2022/02/19 (土)20:10

    車中で平気でオナラをする人が嫌です。
    臭い!!!

  15. 16.匿名 :2022/02/19 (土)20:13
    >>1

    土足厳禁とまでは細かくはありませんが、汚れ目立つ靴だと
    脱いでほしいです。

  16. 17.匿名 :2022/02/19 (土)20:27

    車の中で香水をふられた事があります。
    すごく甘ったるい匂いで、山道を走っていた私達は全員見事に車酔いしました。

  17. 18.匿名 :2022/02/19 (土)21:09

    わかるわかる。喘息持ちだから喫煙はほんとに勘弁して欲しい。以前勝手に私の車で喫煙した人を途中で降ろしたことがある…。食べこぼしや喫煙など、人の車なんだから、マナーは守ってほしい。

    1
  18. 19.匿名 :2022/02/20 (日)02:34

    社用車でしたが、助手席の部下のスマホいじいじ、最終的に寝られたのは腹たちました。

  19. 20.匿名 :2022/02/20 (日)12:57

    お菓子もグミやチョコくらいなら気にならないけどスナック菓子は嫌だな。
    たばこはマジで論外。
    付き合い考え直すレベルだわ。

  20. 21.匿名 :2022/02/20 (日)14:39

    数年前にシートベルト苦しいからつけたくないって言い張る横柄な親戚がいました。
    旦那のほうの親類だったので、こちらが迷惑なのでつけてくださいと丁重に頼みましたが、もう二度と乗せたくありません。

    1
  21. 22.匿名 :2022/02/20 (日)15:20

    気持ちすごく分かりますね。子供乗っている時に勝手に車内で吸われるのは、個人的にも嫌です。

  22. 23.匿名 :2022/02/25 (金)13:08

    そういう人たちは二度と乗せたくないし、疎遠になっちゃうかなぁ。
    でもこういう感覚ってすごく大事だと思う。

  23. 24.匿名 :2022/02/25 (金)14:49

    最低限のマナーは必要として、でもお互いに乗せ合いするのなら広い心も必要ですよね。

  24. 25.匿名 :2022/03/02 (水)08:22

    タバコは車以外でも一言必要だと思います。
    私は足をダッシュボードや前の席のヘッドレストあたりに乗せる人が嫌です。

  25. 26.匿名 :2022/03/02 (水)09:52

    断り無しにタバコはないよね~断られても嫌だけど

  26. 27.匿名 :2022/03/02 (水)10:10

    TVという公共の場で悪口って、本人に言えば良いじゃん。食べたりタバコしたり行儀悪いけど、車に乗せるくらいの友達なら本人に言った方が良い。

  27. 28.匿名 :2022/03/02 (水)11:32

    喫煙者ですが、タバコを勝手に吸うのはあり得ないです。
    車の保有者でかつ、喫煙者の方からOKが出た場合のみ吸います。