なんでも

BTS神社、韓国で炎上してしまう

静岡県にあるBTS(by the sea)神社が韓国のオンラインコミュニティにて炎上中w

BTSをダシに使ってお金稼ぎをしているのではないか、肖像権の侵害ではないかと言われている。

気持ち悪い点としてあげられているのが

・BTSのロゴがまんま同じ

・メンバーの写真を利用している

・鳥居は通常赤色なのにBTSカラーの紫になっている

・参拝料が2000円と高すぎる

ビッヒはすぐにでも訴えるべきとの声が多く上がっているが果たして・・・

現在、当サイトを休止しております
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/20 (日)12:40

    そうですね、写真見ましたが、これはモロ「パクリ」ですね。ちょっとやりすぎ感が・・・。

    20
  2. 2.匿名 :2022/02/20 (日)12:44

    これは流石に日本人として恥ずかしいですし、イメージが下がりますね。

    28
  3. 3.匿名 :2022/02/20 (日)12:49

    確かに参拝料が高すぎますね。そもそも利用する人が少なそうに思いました。

    9
  4. 4.匿名 :2022/02/20 (日)12:50

    ぼったくりですよね。
    参拝する人いるのかな…

    9
    1
  5. 5.匿名 :2022/02/20 (日)12:52

    これは訴えを起こされても仕方がないかもしれないと思います。
    目先の利益に気を取られて、写真を使うなどする前に、BTSについてもっと深く調べて、本当にBTSを使ってもいいのか慎重に検討するという考えが出て来なかったのかもしれませんね。

    12
  6. 6.匿名 :2022/02/20 (日)13:04

    これ本当に?貝と真珠?意味不明なんだけど。利益も何もこんなところに参拝しようと思うファンいないんじゃ…。

    12
  7. 7.匿名 :2022/02/20 (日)13:11

    これは明らかに商業的すぎて笑える。形を変えて巫女さんと楽しくお話できる神社ってのはどうかな?(笑)

    6
    1
  8. 8.匿名 :2022/02/20 (日)13:55
    >>1

    確かに、パクッている雰囲気ですね。鳥居のカラー、2000円、ちょっとひいてしまいます。

    9
  9. 9.匿名 :2022/02/20 (日)15:52

    何かの頭文字でBTSなのかと思ったら、まんま本人たちのことなんですね。
    さすがに許可は必要でしょうし、もし無断で開いているとしたら問題ですね。

    7
  10. 10.匿名 :2022/02/20 (日)16:13

    静岡県民ですが知りませんでした、これは酷いですね…訴えられても仕方無いと思います。静岡県民として恥ずかしいです

    9
  11. 11.匿名 :2022/02/20 (日)16:49

    どんなご利益があるのやら。
    BTSをダシに使ってお金稼ぎをしていると言われても仕方がないことだと思います。

    8
  12. 12.匿名 :2022/02/20 (日)17:04

    日本の神さまたちに失礼じゃろ(´・ω・`)
    韓国人の顔面工事グループを柱の1つに加えて
    趣味悪い色の鳥居をおったてて
    なんてみっともないことしとんじゃ

    6
    13
  13. 13.匿名 :2022/02/20 (日)17:26

    BTSと本国ARMYに申しわけない気持ちでいっぱい。日本ARMYとして恥ずかしい。
    BTSで金儲けなんてあり得ないから!
    私の大事な人を傷つけないでくれる?
    生きている人を祀るってなにを考えてるの?

    13
    2
  14. 14.匿名 :2022/02/20 (日)17:44

    拝観料の高さが際立ちますね。日本人として恥ずかしい限りです。

    10
  15. 15.匿名 :2022/02/21 (月)08:33

    気持ち悪いな。神社もBTSも。

    2
    8
  16. 16.匿名 :2022/02/21 (月)11:40

    By The Seaの頭文字でBTSって記事見た気がするんだけど、だとしたら本人画像を使う意味がわからない。アウト。恥。

    6
  17. 17.匿名 :2022/02/21 (月)12:06

    次は女性アイドル神社とかありそう(笑)そこでの限定グッズとか。
    お金のにおいだらけだけど
    オタクな人は来たり、色々買いそう。

  18. 18.匿名 :2022/02/21 (月)14:38

    中国・韓国みたいなことをやらないでほしいです。あと配色がどうしても無理です。

    4
    4
  19. 19.匿名 :2022/02/21 (月)15:31

    最初に記事を見たとき、まさか日本での話とは思わなかった。
    by the seaとか無理ありすぎwww
    高額な参拝料払う人いるの?
    BTSも日本人もどちらもバカにしてるようなもんだね。

    3
  20. 20.匿名 :2022/02/21 (月)16:33

    神社で「by the sea」でBTSって。日本なのか英語圏なのか韓国なのか。節操がないですね。

    7
  21. 21.匿名 :2022/02/25 (金)07:17

    お金とってるのがやばいとおもう。しかも高額w

    2
  22. 22.匿名 :2022/02/25 (金)13:41

    こんな神社あったんだぁ。これを作った人も神頼み?

    1
  23. 24.匿名 :2022/03/02 (水)10:46

    タブーというのはどんなものにでもあるものですが、神道においてこういったものを「神社」と名付けて「参拝」させるのは流石にマズいです。

    1