なんでも

脈ありだと思ったら脈なしだった経験

脈ありだと思ったら脈なしだった経験ありますか?

私は大学生の頃、やたらとサシでご飯に行きたがる後輩がいたんですけど歳下は好みじゃなくて断ってたんです。

あまりにしつこいから「私の事、好きすぎだろ~」って思いながら1度ご飯食べに行ったんですけど

「実は〇〇先輩(大親友)のことが好きで…僕のことどう思ってるか聞き出してもらえませんか?長期的に協力してください!」と戦略に使われただけでした…

あるある漫画みたいな本当のお話…

いや、先に言えよ。もっとはよご飯行ってたわ。って思いました…笑

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/21 (月)11:17

    ありますあります!自分のSNSを見て、何かあったんだろうと心配して、話聞くよと言ってくれて、その優しさに自分は特別だと思い込んで惹かれていったら、誰にでも優しいだけの暇人だったってこと…。

  2. 2.匿名 :2022/02/21 (月)11:30

    誰にでも優しい人と口が軽い人には勘違いしたことが何度かあります。

  3. 3.匿名 :2022/02/21 (月)11:44

    同じです、何度か二人で遊びに行き、次は何処に遊びに行こうと約束していて、これは間違い無いと思ってましたが、突然の彼氏が出来ましたとの連絡が…頭が真っ白になったのを覚えてます。

  4. 4.匿名 :2022/02/21 (月)11:51

    お誕生日にとてもおしゃれなイタリアンでご馳走してもらったときです。単なる暇つぶしだった模様…。

  5. 5.匿名 :2022/02/21 (月)11:54
    >>4

    あるあるだけど
    ボディタッチとか身を寄せてきたり笑顔が多いとそう思って
    しまいます。

  6. 6.匿名 :2022/02/21 (月)11:59

    バレンタインデーの時にチョコレートをあげたら大喜びしてくれたので、脈ありかなと思っていました。
    でも、その1ヶ月後くらいに恋人ができていて、自分の勘違いだったのだと気づきました。

  7. 7.匿名 :2022/02/21 (月)14:05

    すごく優しかったし、距離が近かったので脈アリかと思っていたら、ゲイだった。

    2
  8. 8.匿名 :2022/02/21 (月)14:32

    「個人的にお願いしたいことが」と言われたら、仕事の話でしたね・・・だったら最初っから「仕事の相談」と言ってよと思います。

  9. 9.匿名 :2022/02/21 (月)14:49

    毎日のようにごはんに誘われ、奢ってくれてたので脈アリだと思っていたら彼女がいました……

  10. 10.匿名 :2022/02/21 (月)17:27
    >>9

    ボディタッチが多かったから、脈ありかなと思っていました。でも全く脈ありではなかった。

  11. 11.匿名 :2022/02/21 (月)19:11

    バイト先に年下の女の子が入ってきた時の話。休憩時間にギターを弾いていたら、その女の子が自分も弾きたいと言うので教えてあげているうちに親しくなっていった。ある日、お互いシフトが休みの時に「一緒にチューナー選んでもらえませんか?」とメールで連絡してきたので、それをきっかけに二人きりで過ごしたりして距離が近くなっていった。なのにいつの間にか彼女が同じバイト先の別の男と付き合っていたのは今でも何だったんだろうと思う。

  12. 12.匿名 :2022/02/24 (木)09:37

    ありますね、ただのフレンドリーな方でした。

  13. 13.匿名 :2022/02/25 (金)07:14

    誕生日を2年連続で覚えててくれて、一言もらえるだけで、勘違いしてしまうちょろいやつなんです!><

  14. 14.匿名 :2022/02/25 (金)13:22

    バレンタインのお返しで高級な物を貰ったので、てっきりそうかと勘違いしてしまった(汗)

  15. 15.匿名 :2022/02/28 (月)10:38
    >>7

    ゲイは言ったら失礼だけど本当に紛らわしい…
    中性的で親しみやすい人も多いから男慣れしてないと勘違いしちゃう

  16. 16.匿名 :2022/03/02 (水)11:40

    あります。結局誰にでもフレンドリーな人には要注意ですね。

  17. 17.匿名 :2022/03/20 (日)15:25

    自分自身が鈍感なので、気付かないこと多いです。相談乗ってくれたり、優し過ぎる人は勘違いしちゃうかな。
    実は、すごく長く事実婚状態の相手がいたという人はいました。