Youtube

まふまふさんとの熱愛疑惑があったVTuberの潤羽るしあ契約解除

VTuberの潤羽るしあさんの所属事務所が契約解除を発表。

契約解除の理由は

第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上のやり取りを含む情報流出が見受けられたため、事実確認を行う。

調査の結果、秘密保持に接触する情報などを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽申告などの信用失墜行為を受け、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、やむなく契約解除に至る。

「潤羽るしあ」契約解除に関するお知らせ | カバー株式会社
カバー株式会社は、「ホロライブプロダクション」をはじめとした日本ならではのコンテンツを世界に向けて発信している、次世代のエンターテインメント企業です。

潤羽るしあさんがまふまふさんとの熱愛疑惑で有名配信者に内部情報を流出させたのが一番まずかったみたいだね。。。

2021年スーパーチャットで稼ぐ額が世界一位だったみたいだし、貢いでたファンは本当に可哀想だな。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/25 (金)07:09

    炎上してから切り抜きを10個ぐらいみて、Vtuberも面白いなぁと思ってたんですが、契約解除とはちょっと残念です。ガチ恋勢というのも出てるみたいで、アイドルと一緒なんだなと思いました。大変ですね。

    1
  2. 2.匿名 :2022/02/25 (金)07:45

    熱愛というだけで契約解除までされてしまうのは、あまりに処分が厳しいのではないかと思います。

    誰にでも愛される存在でなければならないという部分もあるのかもしれませんが、犯罪を起こしたわけでもないので、恋愛は自由にしてもいいのではないかと思います。

    また、早く活躍の場を取り戻して欲しいですね。

    1
  3. 3.匿名 :2022/02/25 (金)08:44
    >>1

    秘密保持に接触する情報などを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽申告などの信用失墜行為
    ↑を読む限り熱愛+何らかのトラブルが有ったのは事実でしょうが恋愛は自由にさせて上げたいですね

    1
  4. 4.匿名 :2022/02/25 (金)09:02

    関係各所への虚偽申告などの信用失墜行為を受けとあるから、結構なダメージを会社側が受けた?
    2021年スーパーチャットで稼ぐ額が世界一位で有名人なら、ほとぼり冷めたら他の会社が受け入れるだろうな。

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/25 (金)09:13
    >>2

    某アイドルグループでも何とかなってきた人達もいれば
    今回のように一発契約解除という
    こともある。生活の糧ではあるのだから、1ペナルティ位で留めないと可哀想な気もする

    1
  6. 6.匿名 :2022/02/25 (金)09:37

    なかなか厳しい世界ですね、渡部なんかまだ所属しているのに

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/25 (金)10:18

    恋愛くらいは自由にさせてあげたいですね。この処分は厳し過ぎます。

    1
  8. 8.匿名 :2022/02/25 (金)10:51

    結局ネットでやってるアイドルと同じですから、守秘義務があるわけでそれを破ったら契約解除は致し方ないとは思いますが、そのきっかけのことが取りざたされてるのでややこしくなってる印象がありますね。

  9. 9.匿名 :2022/02/25 (金)12:11

    熱愛で契約解除じゃなくて情報漏洩が原因だってちゃんと書いてあるのに恋愛させてあげて!ってどんな感想よ。企業としては情報漏洩する人間なんて一番所属して欲しくないの当たり前なのに。

    6
  10. 10.匿名 :2022/02/25 (金)12:24
    >>9

    それなw
    契約解除の原因は第三者への情報漏洩などの契約違反なのに恋愛がどうこうってコメントは内容読んでないよな

    4
  11. 11.匿名 :2022/02/25 (金)14:44

    情報漏洩とかだと厳しい処分があって当然だと思う。今回は恋愛関係とタイミングが被っただけで。

    1
  12. 12.匿名 :2022/02/25 (金)16:39

    情報漏えいはあってはならない。
    熱愛だけなら契約解除まで至らなかったのでは。

    1
  13. 13.匿名 :2022/03/02 (水)06:24

    会社が休みだったとはいえ、他のYoutuberの方に相談して配信してもらったり、ほんとかはわかんないですけど裏垢で漏洩したり、かなり荒れてましたからねぇ。スパチャ世界一を切るってのは相当なんでしょうね。。面白かったので残念ではあります。

  14. 14.匿名 :2022/03/02 (水)07:13

    情報漏洩だけじゃなく高額スパチャした人に内緒でDM送ってたみたいだし、契約解除はなるべくしてなったんだなって思う。

    3
  15. 15.匿名 :2022/03/02 (水)08:16

    熱愛の方に目が行きがちだけど、実際の理由がいわゆる守秘義務違反だから切られちゃうのは仕方ないとは思います。事務所で相談できる窓口とかあれば良かったかもしれないと思えるだけに残念です。

  16. 16.匿名 :2022/03/02 (水)11:24

    結局、そう言うキャラ設定だったから仕方の無い事ですよね。ガチ恋してた人からお金もらってたんだから。お金あげる方ももらう方もどっこいどっこいだし事務所契約解除されても何とも言えないと思いました。