悩み

引きこもりが身だしなみを整えたい!

16歳ですが、中学でいじめや家庭内での大きなトラブル等があり引きこもりです…

心もやっと落ち着いてきたので、社会に出る準備として、身だしなみを整えたいです。(普段はずっとジャージで髪ボサボサ)

初心者におすすめの服装を教えて下さい!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/03/02 (水)06:21

    ユニクロいいですよ!当たりさわりないですから。

  2. 2.匿名 :2022/03/02 (水)06:43

    確かに、、ユニクロは高性能で高品質

    私もユニクロに一票かな?

    明るい色生地の色で無地だと、どんな人でも、キレイに見えますよ!

  3. 3.匿名 :2022/03/02 (水)07:48

    オーバーサイズの服やワイドパンツなど、体の線が出ないようなダボッとした服だと、周囲の目もそれほど気にならないと思うので、おすすめです。

    包み込まれているような安心感も得られるので、外に出ることへの不安も和らげられるように思います。

  4. 4.匿名 :2022/03/02 (水)08:03

    まずユニクロに行く服が欲しいよね。
    いまQoo10でメガ割もしてるし、ネット見てみてもいいんじゃないかなあ。DHOLICだっけ?とか。
    高校生ならHoneysとか、Right-on、PAL CLOSET、アースのサイト見てみたり。アプリで割引してたりするからさ。
    体型にもよるけど短めカーディガンとプリーツスカートとか…?
    基本は最初、モデルさんの着てる全身の服をまるごと買うと安心して外に行けるよ。

  5. 5.匿名 :2022/03/02 (水)08:18

    行けそうなら何件か服屋さんを見て、好みのマネキンの真似をしてみるのはいかがでしょうか?

    1
  6. 6.匿名 :2022/03/02 (水)08:36

    流行りの韓国ファッションを参考にすればいいと思います。とてもお洒落です。

  7. 7.匿名 :2022/03/02 (水)09:33

    外に出る気分になったんだ!髪をセットして、ジャージでもズボンさえ変えれば大丈夫。上着がジャージでも変じゃないよ。

    1
  8. 8.匿名 :2022/03/02 (水)09:49

    家に居ると身だしなみが適当になりがちだけど、いつでも外に出れるぐらいは保ちたいよね

  9. 9.匿名 :2022/03/02 (水)09:58

    ユニクロやジーユーなんかいいんじゃないんですか

  10. 10.匿名 :2022/03/02 (水)10:58

    皆さんがおっしゃる通りユニクロ等で全然構いません。困った時はマネキンが来てる服をそのまま真似するのがオススメです

  11. 11.匿名 :2022/03/02 (水)11:00

    私もユニクロに一票かな。
    あと、しまむらも普通に可愛いのいっぱいありますよ。

  12. 12.匿名 :2022/03/02 (水)11:07

    近所にしまむらやGUがありますか?

    今の流行りは体のラインを出さないオーバーサイズのファッションです。まずはテレビやネットで同世代の服装をチェックしてみてくださいね。春なので明るい色、今ならあなたと同じ世代の女の子はトップスはゆったりオーバーサイズ、ボトムスは膝上のフェイクレザーのショートパンツが流行っています。それに厚底の靴を履くのがおしゃれな装いですよ。

  13. 13.匿名 :2022/03/02 (水)11:34

    さっぱり清潔感があればそれだけで好感度持てます。清潔感で勝負すれば良いと思います。

  14. 14.匿名 :2022/03/02 (水)19:24

    私もユニクロに一票。パーカーとスキニーとかならシンプルでもおしゃれに見えるし、「ユニクロ コーデ」って調べるとかわいいのたくさん出てくるからおすすめ。
    髪は、とりあえず毎日しっかりシャンプー・リンス、できればトリートメント、お風呂出たらできるだけすぐ乾かして、とかして寝て、朝起きたらまたとかして…を3日?くらい続けると、だいぶ良くなると思う。