アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 4934.匿名 :2022/07/02 (土)08:27
    >>4925

    報告画面分かりやすくなったね

    13
  2. 4936.匿名 :2022/07/02 (土)08:38
    >>4933

    そうだよね
    それこそサポの言うグクミンガチになるのに承認されたやったー!のツイもなく名前変更お願いされてあっさり言うこと聞くの不思議

    49
  3. 4937.匿名 :2022/07/02 (土)08:44
    >>4936

    しかも名前変更はダイヤ1000いるんだよね、課金してまですんなり名前変えると思えない

    49
  4. 4938.匿名 :2022/07/02 (土)08:47

    テヒョンが目に見える形で兎熊 兎虎の絵文字の人にウィボスで返事したからってガチとか思わないなー何回かあったよね
    ケミ表記でもあるからね
    グミシパ同士じゃ分からないかもしれないけど傍から見たらかなり異常だよ
    藁にもすがりたいんだね

    60
  5. 4939.匿名 :2022/07/02 (土)08:55
    >>4938

    ほんとそれ

    27
  6. 4940.匿名 :2022/07/02 (土)08:59

    縋るのが藁しかないの可哀想。捏造もなくちゃんとした事実でガチっぽいネタはないの?あまりにも哀れで逆に気になってきた。

    39
  7. 4941.匿名 :2022/07/02 (土)09:00

    そもそも公開クラブは承認制じゃないんじゃなかったの?

    28
  8. 4942.匿名 :2022/07/02 (土)09:11

    ゲーム絡めてガチとかガチじゃないとか本当脳内小学生かよ
    くだらな過ぎる事何年やり続けるんだシパ達は

    52
  9. 4943.匿名 :2022/07/02 (土)09:20

    ぶっちゃけあのソムの画面の加工なんて人物写真の加工よりずっと簡単に出来るし何だこれって画像は作りたい放題だと思うよ
    今現在そんなユザネないんならもうほっときゃいいんじゃないの

    37
  10. 4944.匿名 :2022/07/02 (土)09:23
    >>4898

    自分もゲームやっててクラブも作ったから冷静に情報としてだけど。
    4898の画像、矢印つけた部分【クラブポイント286】は、その段階でクラブにいる人全員のレベルを合計したものになるんだけど、右側に見えてる5人のポイントだけ足しても【416】でその数字をはるかに越えてる。
    しかもそこには30番目のグクまで載ってるからメンバーは30人存在する。멤버=メンバーの部分が2/30になってるのもおかしい。
    よってあなたが비공캐=非公開の証拠だと貼ってるこの画像は捏造画像なので、拡散はおやめください。

    97
  11. 4945.匿名 :2022/07/02 (土)09:25
    >>4944

    画像添付出来なかったので、こちらが検証した画像です。

    42
  12. 4946.匿名 :2022/07/02 (土)09:28
    >>4944

    まずこんな見ればわかることも指摘されないとわからずに捏造画像拡散してるってことは無課金のゲームすらやってない。グミサポ、切り取りと捏造ツイ以外何も見てないやってないの?少しは推しの仕事に貢献しようって気は無いんですか。

    60
  13. 4947.匿名 :2022/07/02 (土)09:31

    ペンだけどゲーム興味ない勢もいます
    貢献しなくてごめんなさい

    11
    28
  14. 4948.匿名 :2022/07/02 (土)09:32
    >>4898

    この画像ほんとうに疑問なのが、
    左のクラブのメンバー数は2人なのに、右のクラブのメンバー数はちゃんともう30人いるのなんでなの?どういうこと?

    他の人で非公開でクラブやってる人見てみたけど、左が7/30なら右もちゃんと7人なんだけど。

    右のメンバーはクラブにもう入ってる人がレベル順に表示されてるわけだし、
    左と右で人数違うのおかしいよね?

    53
  15. 4949.匿名 :2022/07/02 (土)09:33
    >>4947

    文章読んでよ。ゲームしないからじゃなくてゲームもせずにそのゲーム内の画像使って捏造拡散してるから言われてんの。こんな丁寧に説明しないと読み解けないほど難しい話じゃないんだけど。

    71
    2
  16. 4950.匿名 :2022/07/02 (土)09:35

    まるでアンチと同じだな
    切り取り捏造しか信じないから何言われても聞かないよ

    61
    1
  17. 4951.匿名 :2022/07/02 (土)09:37
    >>4948

    明らかに捏造画像だよ。非公開だったから、グクがその名前の人を承認したんだって主張する為に合成して作ったんでしょ。
    このくらいの合成はフォトショ使いなら3分もかからない。単純に都合の良い部分の画像を切り貼りしただけ。全く辻褄の合わない画像だよ。

    71
  18. 4952.匿名 :2022/07/02 (土)09:38

    ゲーム内のケミもグテだけ両手繋ぎで他とは親密度のレベルが違う、もうそれでいいじゃない。

    6
    40
  19. 4953.匿名 :2022/07/02 (土)09:39

    ゲームやらないクセにシパネタで盛り上がって、さらに捏造ネタも確認せず鵜呑みにして拡散してるからタチが悪い。サポって名乗るならちゃんとお金の面でもサポートしないと矛盾するのにやってないサポもいるよね。

    63
    1
  20. 4954.匿名 :2022/07/02 (土)09:42
    >>4952

    ケミのモーションは全部可愛かったよ。どれが1番とかないわ。

    52
  21. 4955.匿名 :2022/07/02 (土)09:42
    >>4944

    なるほど!
    左と右で人数もクラブ点数も違うのはありえないですから、捏造確定ですね。
    冷静にありがとうございます。

    63
  22. 4956.匿名 :2022/07/02 (土)09:43
    >>4945

    画像までありがとうございます

    29
  23. 4957.匿名 :2022/07/02 (土)09:44

    大手は捏造でしたってちゃんと信者に伝えて削除させた方がいいぞ
    いつもサポが敵と思ってる相手にやってる事だからな

    60
  24. 4958.匿名 :2022/07/02 (土)09:45

    どうせ手間かけるなら隙なく作ればいいのに、なんで毎回こんな雑なのか仕事のできなさが理解できん。

    35
  25. 4959.匿名 :2022/07/02 (土)09:47

    今頃捏造画作った人焦ってんなー
    それかバレちゃったてへっくらいかなー
    後者だろうなー

    51
  26. 4960.匿名 :2022/07/02 (土)09:51
    >>4952

    あれみてさ、一時期グミばかりで2人は付き合ってる?みたいなネット記事まででたのに、グミってアミが知ってる有名なエピソードってないんだなと思ったよ。サポが幾ら言い張っても結局はグテのエピソード泥棒なんだよね。あんなにカメラの前ではいつも2人でユニットも2人一緒。親密度高くても仕事なんだなと。ある意味仮面夫婦みたいなやつだね。メンバー7人仲良しだから裏で仲悪いことはなくて皆んなと同じくらいは仲良しだろうけど。2人でないと、みたいなエピソードってないんだね。なんかそれが全てよね。

    84
    8
  27. 4961.匿名 :2022/07/02 (土)09:51

    捏造しないとガチって証明できない時点でガチじゃないのに。
    いつ気づくんだ?

    84
  28. 4962.匿名 :2022/07/02 (土)09:53
    >>4960

    いやキンパくらいアミならサポじゃなくても知ってるでしょ。兄弟感あって可愛かったよ。なんでもかんでもグミ否定しなくていいでしょ。サポの捏造はどんどん否定して欲しいけど。普通にメンバー間の仲はいいよ。

    54
    9
  29. 4963.匿名 :2022/07/02 (土)09:57

    お得意のお姫様抱っこ位設定してあげればよかったのにね
    それだけで一生飯食えるんじゃない?サポ

    32
    3
  30. 4964.匿名 :2022/07/02 (土)09:59

    なんかサポ憎しでグミにまで嫌味な人いない?紛れ込んでるの?

    16
    45
  31. 4965.匿名 :2022/07/02 (土)10:06

    グクミンはダンスの時組み合わせで踊ってる時好き
    ググテテは2人並んだ時のおー!って感じが好き

    47
  32. 4966.匿名 :2022/07/02 (土)10:17

    サポのせいでグミにまで嫌悪感を持ってしまう人がいるのは事実なので完全なる風評被害。サポートとは真逆の行為ばかりしてる。

    93
  33. 4969.匿名 :2022/07/02 (土)10:22
    >>4884

    誰がグテはいいなんて書いた?どっちも捏造はゴミだし訂正しろって思うけど?
    グミシパだからイライラしちゃったの?こんな事ぐらいって、メンバーの気持ち何も考えてないんだね。

    62
  34. 4970.匿名 :2022/07/02 (土)10:27
    >>4966

    グミに嫌悪と言うより、グミの供給があって沸くサポに嫌悪だと思うよ。
    可愛い、さすがグミとか言って喜んでる裏で推しの親友アンチしてるんだから。
    だから必然的にまたグミかってなっちゃう。

    77
    2
  35. 4971.匿名 :2022/07/02 (土)10:30

    もうこの期に及んでグミシパとサポの境界なんて推しがアンチされてる側からしたら
    嫌悪したって不思議じゃないでしょ

    72
  36. 4972.匿名 :2022/07/02 (土)10:31

    間違いは正さないし、注意する人も居ないし、嘘をそのまま貫き通して出来上がったのがグクミンガチ勢。会社の大プッシュもあって巨大な組織になってしまったけど、ソロ活になったら状況も変わると信じてる。サポは滅んでまともなグミ好きだけになって欲しい。

    91
  37. 4973.匿名 :2022/07/02 (土)10:32

    メモリーズがどうなるか気になる笑

    43
    1
  38. 4974.匿名 :2022/07/02 (土)10:38
    >>4973

    それな。2020みたいなのだったら買わないな。

    40
    1
  39. 4975.匿名 :2022/07/02 (土)10:39

    シパが全滅すればいいだけなんだよな

    20
    4
  40. 4976.匿名 :2022/07/02 (土)11:10

    私もユーザーネーム’ 국민 사귀네 ‘(グクミン付き合ってる)にすれば、ジョングクにクラブ入れてもらえたかな…(末期)

    グミサポは確かに末期

    69
    1
  41. 4977.匿名 :2022/07/02 (土)11:10

    あのグルチャを見てしまったのでもうサポとテテアンチを切り離して考えることが出来ない
    根底にテテへのコンプレックス抱えてるからグミ萌えとテテ下げがワンセットなんだよ

    109
  42. 4978.匿名 :2022/07/02 (土)11:13
    >>4972

    メンバーがアミと交流したくて始めたゲームにガチだと言いたいが為に雑に捏造して拡散するってまともな思考ならありえないし、考えつかな過ぎてあきれてる

    81
    1
  43. 4979.匿名 :2022/07/02 (土)11:17

    グミ好きですって自己紹介は同時にテテアンチですって自己紹介しているように感じる

    85
    3
  44. 4980.匿名 :2022/07/02 (土)11:32
    >>4974

    2019じゃなくて?

    16
  45. 4981.匿名 :2022/07/02 (土)11:37
    >>4977

    いやもう分かる
    LINE版アウト界隈じゃんあんなの

    36
  46. 4982.匿名 :2022/07/02 (土)12:52

    全く同じ映像見てクオズが仲良くすると
    ①「ジミンに触るな」と嫌いなテテに嫉妬するグク。→グミシパ
    ②「ちょっとくっつき過ぎじゃない?」とテテにやきもちやくグク。→グテシパ

    シパをミュートにする意味
    ダブルはキツいわ。流れてこんでよ…

    13
    14
  47. 4983.匿名 :2022/07/02 (土)13:07
    >>4982

    大抵ジョングクが恋愛脳の頭おかしい人にされるからね。
    あと、ジミンもテヒョンもジョングクがいないと何も出来ない馬鹿扱い。これも本当に酷い。

    16
    20
  48. 4984.匿名 :2022/07/02 (土)13:11

    グテシパはグクがヤキモチ妬いててかわいー!だけど、グミシパはいかにもテテが悪い事してるような言い回しで普通にテテ下げしてるから不快。テテの行動でメンバー達が迷惑してるって言いたいのがバレバレなんだよな。テテネタに苦笑いの絵文字使いがち。

    68
  49. 4985.匿名 :2022/07/02 (土)13:15
    >>4983

    それ垢わかるんだったら通報板に上げたらいいのに。日本のグクプロ垢も出来ればいいのになと思う。

    26
  50. 4986.匿名 :2022/07/02 (土)13:32
    >>4982

    グミシパ、グクはクオズ地雷って公言してる人ばかりてムカつくんだけど。そんなわけあるかい。

    61
  51. 4987.匿名 :2022/07/02 (土)13:35

    グミシパはbioに堂々とグテ地雷表記してる人多いよね
    それ見るとサポかな?って思ってしまう

    62
  52. 4988.匿名 :2022/07/02 (土)13:43

    2次元ならまだしも実在する人物で妄想した挙句地雷て…
    ほんと図々しいな

    47
  53. 4989.匿名 :2022/07/02 (土)13:44

    なーんでみんな仲良くできないかねー?

    24
  54. 4990.匿名 :2022/07/02 (土)13:54

    供給が色々あるのは嬉しいけれど、その度にサポがおかしな絡み方してくるのゲンナリ。
    ペンだろうとシパだろうと気持ち良く可愛いね、皆仲良いね、で済まないのかなぁ。

    38
  55. 4991.匿名 :2022/07/02 (土)13:59
    >>4990

    シパの言う可愛いはダダ漏れてるとかいう恋愛脳含めた可愛いが透けて見えるから結局キモい

    7
    18
  56. 4992.匿名 :2022/07/02 (土)14:00

    最近のジミン見てるとグクの事は勿論可愛いけど、テテに対する気持ちが強いのがよく出てる気がする。クオズが地雷とか何見てるんだろう。

    62
    2
  57. 4993.匿名 :2022/07/02 (土)14:12

    かわいいジミンちゃんにデレデレなグクが見たいだけ。ジミンちゃんは優しいからテテの相手してあげてる設定だし、そんな絡みを見たくないグク=サポなんだよな。結局グミの事さえちゃんと見てない。

    47
  58. 4994.匿名 :2022/07/02 (土)14:22

    グテシパの自覚ありの人goodボタン

    3
    29
  59. 4995.匿名 :2022/07/02 (土)14:23

    グミシパの自覚ありの人goodボタン(サポ以外)

    2
    29
  60. 4996.匿名 :2022/07/02 (土)14:31
    >>4991

    気持ちは分かるけど、人は自分の好きなものをそういう言い方されると不愉快だよ。サポみたいな表現までいってなければ、多少の感情表現はあっていいと思う。
    雰囲気悪くなる言い方はやめない?

    22
    5
  61. 4997.匿名 :2022/07/02 (土)14:33
    >>4996

    シパを否定して何が悪いんでしょうか?

    7
    25
  62. 4998.匿名 :2022/07/02 (土)14:37
    >>4992

    なんていうんだろう。なんかグテやグミがガチなら、クオズは更にガチになるというか。
    クオズのやりとりは記憶から消し去っているのか、現実逃避してるのか。

    27
  63. 4999.匿名 :2022/07/02 (土)14:40

    グミシパの言うクオズ地雷ジョングク嫉妬が本当なら私はジョングク大嫌いになる
    ジョングクのネガキャンやめてほしい

    51
    1
  64. 5000.匿名 :2022/07/02 (土)14:41

    ジョングクはそんな人じゃないと思うんだけど、グミシパには何が見えてるんだろうね。

    41
  65. 5001.匿名 :2022/07/02 (土)14:43
    >>4999

    テテのジミンへの手紙読み終わって一番最初に拍手してたのグクじゃなかった?どっからクオズ地雷なんて話出てきたんだろ。

    47
  66. 5002.匿名 :2022/07/02 (土)14:53

    シパを否定するにしても、害の無い推し方してる人にまでキツい表現してしまうとそこでまた悪感情が生じてしまうと思う。
    サポやアンチ、いき過ぎたシパは論外だけど、そうじゃない人まで敵にしないで欲しいな。

    41
    1
  67. 5003.匿名 :2022/07/02 (土)14:53
    >>4997

    なんでシパ板いるの?

    27
    2
  68. 5004.匿名 :2022/07/02 (土)15:03

    シパ投稿をSNSでするのを止めて貰いたくて私はここにきてる

    4
    28
  69. 5005.匿名 :2022/07/02 (土)15:08
    >>5004

    グミサポの耳ハム首噛み同車同棲に言ってきて
    最終的にアンチが正義の思想にまでなっちゃったから

    50
    1
  70. 5006.匿名 :2022/07/02 (土)15:12
    >>5004

    ならグミサポさんがシパ投稿では満足出来ず、集団でアンチしている可能性があるのはご存知ですよね。まずはそちらを止めて貰うのが最優先ではないでしょうか。

    56
  71. 5007.匿名 :2022/07/02 (土)15:12
    >>5004

    ここはシパ板だし、その使命に注力するあまりキツい言い方ばかりしても逆効果になりかねないよ、下手したらアンチ産みかねないし。
    でもいき過ぎたシパは表ではやらないで欲しいよね。

    24
  72. 5008.匿名 :2022/07/02 (土)15:21

    サポみたいにならなきゃシパやっててもいいと思ってるのが反論してるんだね
    そうなるとやっぱりシパ争いかよってなっちゃう

    3
    32
  73. 5009.匿名 :2022/07/02 (土)15:24
    >>5003

    えっここってグテシパとグミシパを批判する板だと思ってたんだけど違うの?

    7
    41
  74. 5010.匿名 :2022/07/02 (土)15:30
    >>5009

    ここはグテシパを肯定してグミシパを批判する板だよ

    2
    63
  75. 5011.匿名 :2022/07/02 (土)15:36

    何だか又臭いがキツくなってきました。

    42
  76. 5012.匿名 :2022/07/02 (土)15:52
    >>5010

    批判されるようなこといつもしてるからですよね。自覚ありですか

    26
  77. 5013.匿名 :2022/07/02 (土)15:53

    グテシパも十分批判に値する行為を行ってると思いますが?

    5
    36
  78. 5014.匿名 :2022/07/02 (土)15:53

    おさんやっほ〜

    21
  79. 5015.匿名 :2022/07/02 (土)15:57

    グミシパの醜悪さって学校生活で人気があって可愛い子をひたすら裏で呪うパターンのようだからキモいんじゃないかな
    ソロ活してるのにまだつきまとってくるなんてなんなんだと思う

    56
  80. 5016.匿名 :2022/07/02 (土)15:58

    おさん!こんにちは!

    20
  81. 5017.匿名 :2022/07/02 (土)16:02
    >>5006

    アンチ通報はしています。シパがきちんとルール守ってくれてたらここまで暴走しなかったんじゃないかと思うので

    2
    15
  82. 5018.匿名 :2022/07/02 (土)16:04

    誰もグミシパって言ってないし、もって付けてるあたりが自覚ありだよね 
    早々に自己紹介してて草

    21
  83. 5019.匿名 :2022/07/02 (土)16:06

    お帰り下さい~

    9
  84. 5020.匿名 :2022/07/02 (土)16:06

    ?ここってどういう趣旨の板ですか?

    グミシパとグテシパを語ろう

    メンバー下げはしないでください
    それぞれのモーメント語りはスレ違いです
    それ以外はご自由に

    6
    4
  85. 5021.匿名 :2022/07/02 (土)16:09
    >>5020

    メン下げとモーメント語り以外は自由ってことだね
    じゃあシパ批判したってOKじゃん

    7
    14
  86. 5022.匿名 :2022/07/02 (土)16:11

    好きにしたらいいけどサポは臭いから来なくていいよ

    21
  87. 5024.匿名 :2022/07/02 (土)16:16

    別にシパ批判してもいいよ
    ただ、書き込んだことに対して賛同を得られるとは限らないだけ

    14
  88. 5025.匿名 :2022/07/02 (土)16:19

    ケミじゃないシパ思考は全員鍵かけて

    12
  89. 5026.匿名 :2022/07/02 (土)16:22

    シパ批判にしても批判とする時点で感情の偏りを感じてしまう。
    言い合い、諍いって対面でするわけでもないのだし、言い方一つで分かり合える時もあるのだから、そこは気をつけてもらいたいな。

    6
  90. 5027.匿名 :2022/07/02 (土)16:28

    テヒョン本人を下げても無駄だってことにようやく気付いたのかな
    シパやテテペンへの攻撃に切り替えてきたならそれでいいよ
    テヒョン本人にされるよりずっとマシ
    でもきっとテテペン大手や通報垢を凍結したところでまた次の大手や通報垢が出てくるだけ
    テテペンを減らすのも無理だと思うよ
    でも、普通のテテペンや通報垢を凍結させようするなら海外のエグい合成画像作ったり捏造ばら蒔いてるやばいシパを凍結させてくれたらいいのにね

    47
  91. 5028.匿名 :2022/07/02 (土)16:29

    シパ同士の諍いはどうでもいいけどグミシパもグテシパみたいにアンチしないで2,3年くらい大人しく待てよ。グミ信じてないのか?

    46
    1
  92. 5029.匿名 :2022/07/02 (土)16:30

    シパってアンチなんですよ。
    だから批判されるの仕方ないです。
    批判されたくなかったらシパ的な推し方卒業してください。
    それが無理なら妄想は脳内の片隅で留めるべきでは?

    4
    28
  93. 5031.匿名 :2022/07/02 (土)16:37

    私グテシパだけど海外や国内のモラルないグテシパならどんどん通報して凍結されて欲しいくらいだけどな。グミシパさんテテペンじゃなくてそっちやってくれない?

    37
  94. 5032.匿名 :2022/07/02 (土)16:40

    なーんかまたシパ争いに持って行きたがってるから、改めて書くね。

    サポが批判されてるのはシパだからだけじゃない。
    テヒョンを組織的に、長期間に渡り集団アンチしてたからです。

    事務所も動いてるし、貯金しておきな

    63
  95. 5033.匿名 :2022/07/02 (土)16:45

    グラデーションのシパを一括にしてアンチとDD論に持ってこうとするの草

    25
  96. 5034.匿名 :2022/07/02 (土)16:47

    BioにRPS理解と書いて鍵かけてないアカも理解に苦しみます…しかも推しのアイコンで
    日本のアイドルでこういうのやってる人いるのかな?もしも日本の芸能人のアイコンでRPS理解ってbioに書いてあったらやばい人っておもいませんか?海外の芸能人だからって気軽にやってる気がする

    13
  97. 5035.匿名 :2022/07/02 (土)18:46

    シパはとうとうゲームで沸くことにしたのか?苦肉の策?ここに出ていないシパもそんな感じだったよ。推し方は自由だけど客観的に考えてみて。あと自分の発信に責任を持ってね。

    13