アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1634.匿名 :2022/07/08 (金)19:04

    シパには羞恥心とか道徳心とかないんか?

    33
    1
  2. 1635.匿名 :2022/07/08 (金)19:06

    サポはグテが不仲じゃないと納得できないから、ちょっとグテ情報が出れば即否定!ありえない!って後先考えずに騒ぐから、結局最後はブーメランに当たり撃沈するのを繰り返してる。本当に哀れ。グテシパはグミネタ否定してるの見た事ないけど、サポは何人も否定してるから不快だわ。グミだけ見とけばいいのに。

    111
    1
  3. 1636.匿名 :2022/07/08 (金)19:18
    >>1633

    緑に見える人は疲れてる認定されちゃったしな…

    74
  4. 1637.匿名 :2022/07/08 (金)19:49
    >>1635

    もうグミも見てないしむしろ見ないで欲しい…

    47
  5. 1638.匿名 :2022/07/08 (金)20:20
    >>1622

    あれ酷かったね。世界的?(全体的?)にもそういう傾向にあるのかな?血気盛んというか他人への攻撃を躊躇わないというか。

    53
  6. 1639.匿名 :2022/07/08 (金)21:09
    >>1638

    今すごい茶○の最強に口悪いリプ思い出したわ
    あれは中々の衝撃だった

    50
  7. 1640.匿名 :2022/07/08 (金)21:26
    >>1639

    アウトタグ乱用アカウントの方みたいな口ぶりだったね…こわい

    41
  8. 1641.匿名 :2022/07/08 (金)22:00

    グミサポはほんと打たれ強いというか何というか
    ことごとくブーメランされて次から次にグテのモーメント見せられてるのに未だグミを推せる原動力はなんなんだろう

    52
    16
  9. 1642.匿名 :2022/07/09 (土)01:58

    Twitter超良い機能できてるじゃん。ツイートの公開範囲設定できるなんて!シパの方々これ使ってシパツイしてください!

    19
  10. 1643.匿名 :2022/07/09 (土)02:25

    80ヶ月記念日っていうよくわからんTL流れてきて久しぶりに理解に苦しんだからここ来てみたけど、やっぱよくわからんみたいで安心した。

    相変わらず異世界と交信していらっしゃるんですねサポさん

    43
  11. 1644.匿名 :2022/07/09 (土)02:47

    雨にも80ヶ月のブログ書いてる人いた。サポなのか? シパにも蔓延してるのか。

    18
  12. 1645.匿名 :2022/07/09 (土)03:06

    80ヶ月とか言うワードを生まれて初めて聞いたんだけど…
    月単位で80とか、普通言わないよね

    47
  13. 1646.匿名 :2022/07/09 (土)03:42
    >>1645

    80ヶ月記念とか流行ってんのかなと思ってググったけど特に無かった
    8が縁起いいとか?もう何でもあり

    30
  14. 1647.匿名 :2022/07/09 (土)04:02

    私は2400日代ってのにビックリしたよ。韓国はこういう記念日を大切にするってよく聞くけど、これは記念日なのか?って困惑した。グクミン算も24が追加されてるし、次は2500日が記念日らしい。楽しそうでいいね。

    34
  15. 1648.匿名 :2022/07/09 (土)05:32

    グクミン算を目にする度に、ジョングクの唯一苦手なものが勉強、なことを思い出す。何かしら投稿する時には毎回13とか1108の数字を解体して計算式作って、そこから導き出した日付や時間ぴったりにアップロードしてる(ってことにグミシパの中ではなってる)んだとしたら凄すぎるけど、それを確信しちゃってんでしょ?グミシパは。本当に不思議。

    75
  16. 1649.匿名 :2022/07/09 (土)05:43
    >>1648

    グク好きだけどそんな事する人は嫌だな
    ちょっときもちがわるい

    52
  17. 1650.匿名 :2022/07/09 (土)06:01

    海外からも散々笑われた計算を未だにやるっていうメンタル。
    初めてグミ算(グミ算って命名がもう…)見た時の衝撃が忘れられない

    67
  18. 1651.匿名 :2022/07/09 (土)06:07

    ラジオで何かの計算式解くことになった時、ナムさんに「掛け算が先だぞ?」って言われてたよね。え?って聞き返して、笑いながらも分かってなさそうなジョングクがすごく可愛かった気がする。

    80
  19. 1652.匿名 :2022/07/09 (土)06:17

    こんな細かく記念日として匂わせるのに数字以外の匂わせ(笑)がない時点でお察しよな

    65
  20. 1653.匿名 :2022/07/09 (土)06:31
    >>1647

    そのうち全数字がグミと結び付けられるんじゃない?
    自ら記念数字の価値を無くしていくスタイルは凄いと思う

    66
  21. 1654.匿名 :2022/07/09 (土)07:27

    GoogleでBTSって検索したら出てくるメッセージ、やっぱりテヒョンは緑でグクは紫なんだな〜。

    118
    1
  22. 1655.匿名 :2022/07/09 (土)08:09
    >>1646

    末広がりの八が縁起良いとされてるのってたぶん日本だけだしグクもジミンも知らないと思う。

    42
  23. 1656.匿名 :2022/07/09 (土)08:11

    思いっきり緑だったね

    77
    2
  24. 1657.匿名 :2022/07/09 (土)08:14
    >>1654

    今は緑じゃないのにこのタイミングで公式から出ちゃったね。グミサポは緑マイクが地雷らしいので、あぁ…これでまた荒れるのかなって悟った。

    76
    2
  25. 1658.匿名 :2022/07/09 (土)08:22

    というか普通にテヒョンは緑のイメージだしね

    101
  26. 1659.匿名 :2022/07/09 (土)08:23
    >>1655

    8が縁起がいいのは中国
    多分日本より8にこだわる
    韓国は3らしい

    21
  27. 1660.匿名 :2022/07/09 (土)08:23
    >>1658

    そうそう。マイクもあるけど色々なコンテンツでテヒョンは緑だよね。

    92
    1
  28. 1661.匿名 :2022/07/09 (土)08:31

    BTSって検索したら可愛い風船割ったらメッセージ出てきた!
    テヒョン緑ですねwジョングクのタトゥーのマイクも緑w

    82
    3
  29. 1662.匿名 :2022/07/09 (土)08:38

    青だ!黒だ!って散々騒いでたし、今でも荒らしてくる人いるし、そもそも今は緑じゃないし!とか言ってたから、このタイミングで緑出されてどう思ってるんだろう。緑って事実くらい受け入れてればよかったのにね。

    76
    2
  30. 1663.匿名 :2022/07/09 (土)08:51

    逆にグテシパで今このマイク緑に言及してる人いる?
    鍵内はわからんけど、少なくとも鍵パカで騒いでる人を私は見かけないんだけど
    ここでは緑じゃないって暴れた人がいたからそれへの皮肉で言及してる人も多いけど基本グミシパのほうが騒いでるの面白いよね
    自分らがいちばんマイク緑に衝撃受けてるじゃん

    84
  31. 1664.匿名 :2022/07/09 (土)09:10

    そもそもタトゥーもグテシパもうそんなに騒いでなくない?

    59
  32. 1665.匿名 :2022/07/09 (土)09:11

    グミシパってそんなに緑じゃないって今でも騒いでるの?

    31
  33. 1666.匿名 :2022/07/09 (土)09:19
    >>1665

    先日はっきり緑マイクがわかってからは騒いでると言うかスルーなんじゃないかな?あれは目の錯覚とか見る人によって何色よりになるとか言う次元の話ではなく緑だったからね。JMの色が濃くなった。なるほど…ってな感じで他のタトゥーで盛り上がっているのでは。それこそ目の錯覚…まあ人それぞれ。テヒョンをアンチしないなら好きに盛り上がっててもらって。

    46
  34. 1667.匿名 :2022/07/09 (土)09:21
    >>1665

    グテもグミも最近マイク言ってるの見てないなー。鍵内なの?ぱるだけ定期的に上がるよね。

    12
  35. 1668.匿名 :2022/07/09 (土)09:34

    緑ってわかってからは、緑緑うるさい!みたいな事言い出してたよ。いやいや、あなた達が散々違う!水色だ!緑に見える人は眼科行け!みたいな事を言ってたから周りは事実を伝えてただけなのに逆ギレ?って呆れたよ。

    78
  36. 1669.匿名 :2022/07/09 (土)09:39

    カラーパレットの人もどこの板だったか乗り込んできたしね

    51
  37. 1670.匿名 :2022/07/09 (土)09:42
    >>1667

    ね、鍵内の話なのかな?
    表では見かけないからちょっと気になった

    15
  38. 1671.匿名 :2022/07/09 (土)09:46
    >>1670

    あまりにも緑すぎて、もうこれは触れたらあかんやつやってなってるのかもね

    71
    1
  39. 1672.匿名 :2022/07/09 (土)09:51
    >>1668

    ここでテヒョン緑ってイメージそんなにないとか言ってた人いて、それは嘘またはアミじゃないだろとさすがに思ったわ

    78
  40. 1673.匿名 :2022/07/09 (土)10:06
    >>1664

    グテシパ的にはマジ要素が次々出てきてこりゃもう狂喜乱舞してる段階は終わって、そっと見守る段階に入ってるって感じでしょ

    93
    5
  41. 1674.匿名 :2022/07/09 (土)10:11
    >>1673

    マジ要素って何?

    9
    1
  42. 1675.匿名 :2022/07/09 (土)10:11

    思ってた以上に緑すぎてグテシパでさえも、え…うん、了解…みたいなテンションになってるっぽいよね。逆に騒いだらいかんみたいな雰囲気なのにグミサポが荒れるの謎すぎ。

    92
    2
  43. 1676.匿名 :2022/07/09 (土)10:13
    >>1670

    1667だけどあまり見なかったよね。
    鍵内やぱるだけの話ならほじくり返さなくてもなー。今夜は楽しみなVlogあるし結果アンチわざわざ呼んでるみたいで。ここで嫌な思いしたのはわかってるんだけど。

    9
  44. 1677.匿名 :2022/07/09 (土)10:16
    >>1674

    グテシパ的にってことでしょ。現実の要素って訳じゃないんだから突っかからなくても。

    37
    6
  45. 1678.匿名 :2022/07/09 (土)10:18
    >>1677

    妄想の要素って事?
    でもガチって思ってるんでしょ?
    良く分からないんだけど

    5
    45
  46. 1679.匿名 :2022/07/09 (土)10:25
    >>1666

    JMが濃くなったとか
    あれ完全にピントの問題で草

    63
  47. 1680.匿名 :2022/07/09 (土)10:34
    >>1679

    もう緑で太刀打ちできないからなんとかこじつけたね

    46
  48. 1681.匿名 :2022/07/09 (土)10:37
    >>1678

    ツイでも行ってグテシパに聞けよ。

    24
    1
  49. 1682.匿名 :2022/07/09 (土)10:39

    そもそもJがつくのってジミンだけじゃないので

    67
  50. 1683.匿名 :2022/07/09 (土)10:44

    昔ジミンがTwitter投稿する時にハッシュタグJMって入れてたから、薬指にJ入れた事でジミンだー言うてるみたいよ

    5
    1
  51. 1684.匿名 :2022/07/09 (土)10:45

    MJでミジュだと思ってた最初
    てかメンバーにJ何人いると思ってるんだろうましてやジョングク自身J
    マイクはどう見ても緑
    あんなに否定してた癖に緑わかって話題に触れない時点で認めてるんだよグミシパ

    39
    9
  52. 1685.匿名 :2022/07/09 (土)10:49

    どのシパも鍵うちでやればもっと平和だろうにね 張り合わずに

    16
    4
  53. 1686.匿名 :2022/07/09 (土)11:00
    >>1681

    ここで言ってる人がいたから聞いただけなんだけど笑
    伝家の宝刀のツイで聞け出してくるのやめてもろて

    4
    38
  54. 1687.匿名 :2022/07/09 (土)11:04

    今ラが静かだから誰のRTが一番多く拡散してるんだろうか
    中堅はゴロゴロいるし、結局教祖の教えは引き継がれてるって事だよね、、

    27
  55. 1688.匿名 :2022/07/09 (土)11:07

    ラ鍵開いてる垢は7月はいってから動いてないね
    不気味
    お手紙が届いたなら良いんだけど

    52
  56. 1689.匿名 :2022/07/09 (土)11:09

    #グクミンで検索したら海外でも使われてるんだね #グテで検索しても日本人だけなのに グミそんなに拡散したいのかと呆れた…

    20
  57. 1690.匿名 :2022/07/09 (土)11:16

    グテは表記グクテテですよ

    13
  58. 1691.匿名 :2022/07/09 (土)11:26
    >>1688

    ラもうさもしめじも動いてないんだよね?
    あんな承認欲求の塊の人だから何かあったとしか思えない
    違う垢作ったり?ラならそれもわかるようにやりそうだからお手紙かな?
    ボって今垢あるんだっけ

    40
  59. 1692.匿名 :2022/07/09 (土)11:28
    >>1690

    ありがとう#グクテテで検索しても日本人ばかりだったよ

    14
  60. 1693.匿名 :2022/07/09 (土)12:09

    この板たくさんグテシパがいそうなのに、注意する人とか居ないんだね。

    3
    45
  61. 1694.匿名 :2022/07/09 (土)12:12
    >>1693

    何を注意するの?

    29
    1
  62. 1695.匿名 :2022/07/09 (土)12:14
    >>1686

    今現在グテシパがいるかいないかわからない匿名のここで聞くよりTwitterで聞いたら?って至極真っ当なこと言われてるだけでしょ。

    25
    2
  63. 1696.匿名 :2022/07/09 (土)12:17
    >>1693

    注意するようなまともなグテシパは公開掲示板に来てないよ。めっちゃめんどくさいとこに潜ってる。シパ以外の目につかないとこで交流する手段があるんだからグミシパにもそうして欲しいけどね。

    37
    1
  64. 1697.匿名 :2022/07/09 (土)12:27

    そうなんだね。一回ぱるの鍵板を覗かせてもらったことがあるけど、
    グミシパが酷かったからか、グテシパの方が印象良かったけど、私の間違いだったみたい。

    53
  65. 1698.匿名 :2022/07/09 (土)12:32
    >>1697

    誰と話してんの?そんなこと言ってる人いる?

    42
  66. 1699.匿名 :2022/07/09 (土)12:40

    誰が見ても分かりやすいように話して 笑

    16
  67. 1700.匿名 :2022/07/09 (土)12:52
    >>1695

    話の流れでで聞いたのに他で聞けって意地悪だなぁ
    しかもグテシパがいるか分からないって言うのグテシパだけだよ
    グテシパ以外はグテシパの存在をとても感じてる

    6
    39
  68. 1701.匿名 :2022/07/09 (土)13:01
    >>1696

    その潜ってるグテシパはどうでも良いんだよね存在を感じないんだから。
    そのままずっと潜ってればいい。
    シパの時点でまともじゃないけど、表で大声で騒いでるシパは異常だから本当いい加減ちゃんとして。
    鍵掛けるだけじゃん。ポチって押すだけだよ?難しいかな?

    25
    6
  69. 1702.匿名 :2022/07/09 (土)13:01
    >>1691

    ボはいっぱいそれっぽいのはあるけど
    わかってない
    お手紙って届いたらどこまで規制されるんだろ?スマホが触れるんなら掲示板は徘徊してそうだけどね

    27
  70. 1703.匿名 :2022/07/09 (土)13:07

    グテシパはブログにいるよ〜鍵かけずに考察してたりする 他シパもいるけど

    5
    22
  71. 1704.匿名 :2022/07/09 (土)13:28
    >>1703

    雨のシパ嫌いの話題が度々出るからちょっと覗いてきたんだけど、雨のシパ嫌いに物申してる記事のコメント欄がシパ擁護とシパ嫌いアンチで埋まっててダメだこりゃとそっと閉じてきた。
    雨は無法地帯って言われてるの実感した。
    ただシパ嫌い名乗るなら全シパ否定してもろて。

    40
  72. 1705.匿名 :2022/07/09 (土)13:34

    グミサポ以外はグミサポの存在をとても感じてる

    27
  73. 1706.匿名 :2022/07/09 (土)13:42
    >>1698

    あ、ごめん。1697書いたの私だけど1696に返した。

    鍵板では、グテシパ同士注意しあってたからグテシパに対して良い印象があって、ここにいるグテシパもそうなのかなって勝手に思ってたんだけど、妄想話をしてても誰も何も言わないから残念だなって。
    グテシパには鍵をかけて仲間内だけで楽しむことができてる人がいるんだから、ここにいるグテシパにもそうして欲しいだけだよ。もちろんグミシパ他全シパもだよ。

    7
    35
  74. 1707.匿名 :2022/07/09 (土)13:45
    >>1704

    雨のぞいたら、グテはもちろんだけど、グクジン多くて、びっくりした。なんでだろ。

    17
  75. 1708.匿名 :2022/07/09 (土)13:48
    >>1707

    何でだろうね。本当不思議。
    そのグジシパがマイク緑じゃない!青緑!とか言い張ってて滑稽だった。

    50
  76. 1709.匿名 :2022/07/09 (土)13:51
    >>1707

    ランキング見てきたけどグテシパ多過ぎ
    雨はグミシパよりグジシパの方が多いみたいね
    シパ記事も少し見てみたけど何言ってんのか良く分からないし、コメント欄が地獄
    誰でも見れる所で何やってんだろ

    25
    1
  77. 1710.匿名 :2022/07/09 (土)13:54
    >>1709

    グミシパはオンマ世代がTwitterを主戦場にしてるから雨には流れないんじゃない?雨使うのはオンマ世代だけだし。グテシパはTwitter勢は雨より若い人が多いし注意が入るから新規オンマには住みずらいんでしょ。グジシパは雨がとにかくやばい。

    36
    1
  78. 1711.匿名 :2022/07/09 (土)13:57
    >>1709

    雨も通報出来るよ
    自分はした事ないんだけど
    ttps://cs.ameba.jp/inq/inquiry/vio

    妄想、セクハラ酷いのは事務所宛が良い

    13
  79. 1712.匿名 :2022/07/09 (土)13:58
    >>1710

    グテシパもおばさん多いでしょ
    古参ならおばさんだし、ダイナマイト以降の新規もほぼおばさん
    てかアーミーほぼおばさん

    7
    35
  80. 1713.匿名 :2022/07/09 (土)14:00
    >>1660

    Seomの吹き出しも(名前のとこ)緑じゃなかったっけ?

    40
  81. 1714.匿名 :2022/07/09 (土)14:09
    >>1712

    おばさん連呼ってアンチかよ

    33
    2
  82. 1715.匿名 :2022/07/09 (土)14:19

    おばさんおばさん言う奴に限って自分が年取ったこと認めたがらないよな

    39
  83. 1716.匿名 :2022/07/09 (土)14:29
    >>1703

    潜ってるグテシパもいるみたいだけど、雨でシパやってる人もいるよって言いたかったの

    2
  84. 1717.匿名 :2022/07/09 (土)14:52
    >>1675

    ごめん、グテシパが戸惑ってるの想像したら笑った。

    22
    4
  85. 1718.匿名 :2022/07/09 (土)14:54
    >>1715

    自分もおばさんだから言ってるんだよ

    7
    1
  86. 1719.匿名 :2022/07/09 (土)14:56

    あるグクペンマロ垢に「緑じゃない。黒にしか見えない。グテシパは目がおかしい」ってたくさんマロ来てたのに、緑ってわかってからは全然それ関係のマロ来てないのか来てるけどスルーしてるのか。
    テヒョンやテヒョンペン下げのマロがよく来てるみたいだけどグミサポが潜んでるかもね。

    50
  87. 1720.匿名 :2022/07/09 (土)14:58

    テヒョンに緑イメージ無いは無理がありすぎる。

    62
  88. 1721.匿名 :2022/07/09 (土)15:05

    このタイミングで公式がガッツリ緑マイク=テテって出してきたの笑う

    70
    1
  89. 1722.匿名 :2022/07/09 (土)15:10

    グクもタトゥーの事である事無い事言われて可哀想だよ
    グミグテシパにどちらかのカプ成立にも利用してて あの子はメンバーから可愛がられるマンネなだけなのに

    24
    3
  90. 1723.匿名 :2022/07/09 (土)15:12
    >>1721

    こういうコメントはどの立ち位置の人が書いてるの?
    興味があるので教えてほしい。

    14
    5
  91. 1724.匿名 :2022/07/09 (土)15:12

    利用はしてないんじゃない
    その発想にいつも違和感

    16
    5
  92. 1725.匿名 :2022/07/09 (土)15:13
    >>1719

    もしかしてあの人かな?
    露出のマロ拾ってるけど前からだよね
    絶対潜んでる

    17
  93. 1726.匿名 :2022/07/09 (土)15:14
    >>1724

    思いっきりカバーアップ前からタトゥー使って考察してたがな

    15
  94. 1727.匿名 :2022/07/09 (土)15:14
    >>1723

    書いたの私じゃないけど
    マイク緑とここで書いたことあります
    非シパ(グミシパ嫌い)でテテペンです。
    グミシパが散々緑の事バカにしていたので皮肉で書きました
    皮肉で書いてる人多そう

    15
    21
  95. 1728.匿名 :2022/07/09 (土)15:17
    >>1727

    グテシパじゃないなら直接言ってあげたら?
    ここに書くとグテシパがグミシパ攻撃してると勘違いするんじゃない?

    27
    2
  96. 1729.匿名 :2022/07/09 (土)15:25
    >>1725

    そう!絶対潜んでるよね。
    グテシパがーグテシパがーマロ多いし、グミシパがーマロ入るとすぐグテシパ下げやテヒョン下げテヒョンペン下げマロ入る。
    現にフォロワーにあの5垢アンチいたし、それ以外にもアンチがいるのに気づいてないのかな。

    31
  97. 1731.匿名 :2022/07/09 (土)15:30
    >>1727

    私はシパじゃないテテペンなんだけど、正直グクのタトゥーが緑だろうが黒だろうがどっちでもいいので、グミシパが黒と言い張ってても、ふーんとしか思わないな(私的には緑に見えるけど)。
    別にタトゥーの色のことはアンチネタにもされてなかったから、そこでホラ緑だったろ?とは思わないわ。

    25
  98. 1732.匿名 :2022/07/09 (土)15:34

    ザマァブーメランの法則があるからどっちも馬鹿にしないほうがいい

    15
    1
  99. 1734.匿名 :2022/07/09 (土)15:36
    >>1732

    シパじゃない者からしたら、ブーメランなんてどうでも良いからアンチしないでとは思う。あとソロ活邪魔しないでくらいかな。本当にくだらないと思っているから。

    40
  100. 1735.匿名 :2022/07/09 (土)15:39
    >>1732

    分かる。
    マウントとったり皮肉っぽいコメントしてる人、恥ずかしいし性格悪いなと思う。

    18
    5