アイドル

BTS雑談掲示板8

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/07/26 (火)06:52

    結局ホソクはサセンだったの?
    この前のジョングクといい、対応してあげてほしい。

    32
    2
  2. 2.匿名 :2022/07/26 (火)07:31

    フォトブックとか付属なんもいらん映像にしか興味ない層っていないのかな
    少数派なんだろうか
    映像だけ8000円位で売ってほしいんだけどな
    デジコードだったら送料もかからんし

    75
    1
  3. 3.匿名 :2022/07/26 (火)07:34
    >>2

    わかるよ。私も映像だけでいい派
    子供に触られるから飾れないし、あの厚さ場所とるんだよね笑

    31
  4. 4.匿名 :2022/07/26 (火)07:35
    >>2

    同意見です〜映像だけほしい
    選べるといいのにね

    29
  5. 5.匿名 :2022/07/26 (火)07:46
    >>2

    追記
    映像のみデジコードが一番サステナブルだと思うんだよな

    Twitterのぞいてると少数派かと思ってたけど意外といるんだね

    33
  6. 6.匿名 :2022/07/26 (火)08:26

    SDGsを書いてた主婦たちは勿論デジタルコードでしょう

    2
    11
  7. 7.匿名 :2022/07/26 (火)08:36

    巨大ファンダムの割に思った以上に火力弱いことはホビソロで把握して戦略たてるだろうけど、グクは若いのに勿体無いなぁ
    1番人気ケミのテテとグクでユニット出せば早いんだろうけど

    29
    24
  8. 8.匿名 :2022/07/26 (火)08:45
    >>7

    バンタン以外で考えないといつまでも依存変わらないよ
    1番伸びてるのがセブチという讀賣ジャイアンツ方式

    14
    1
  9. 9.匿名 :2022/07/26 (火)08:51
    >>8

    グテユニットの話出して揉めさせたいだけのバンタンアンチだから構わなくていいよ。

    37
    3
  10. 10.匿名 :2022/07/26 (火)08:53
    >>9

    何でもアンチと括らないでくれますか
    株主なんでハイブの動向は気にするのは当たり前
    バンタンの雑談板なんだから板違いでもないし

    13
    21
  11. 11.匿名 :2022/07/26 (火)08:54

    3Jダンスユニットかグミ歌ユニットの方が盛り上がるけどね
    グテユニットは見飽きた

    3
    193
  12. 12.匿名 :2022/07/26 (火)08:55
    >>11

    これがモメサ

    133
  13. 13.匿名 :2022/07/26 (火)08:58

    みたことないものを飽きたとは?

    145
    3
  14. 14.匿名 :2022/07/26 (火)08:58
    >>13

    これもモメサ

    7
    97
  15. 15.匿名 :2022/07/26 (火)08:59

    自分と違う意見はモメサだナリだ言うの何?視野狭っ

    5
    72
  16. 16.匿名 :2022/07/26 (火)08:59

    明らかに荒らしを相手するのは同類なんだよ

    53
    1
  17. 17.匿名 :2022/07/26 (火)09:00

    グテユニットはないけどグテの並び絡みは確かに見飽きた

    5
    154
  18. 18.匿名 :2022/07/26 (火)09:03

    グミのお姫様抱っこ見飽きた

    174
    6
  19. 19.匿名 :2022/07/26 (火)09:03
    >>7

    ホビ下げっぽくてイラッとするわ。ナチュラルに言ってて気付いてなさそうなのが余計に。

    113
    2
  20. 20.匿名 :2022/07/26 (火)09:03

    今日は朝からあっちもこっちもだ。

    66
  21. 21.匿名 :2022/07/26 (火)09:03

    7人と言いつつソロスタンが多いのは顕著になったかな
    自分が企業側ならグテユニットや海外アーティストとのコラボはやるよ
    ジャスティンやアリアナとも考えるイカサ何のために買収したんだって
    スヌープがxbox大ファンだからxboxも既定路線

    64
    1
  22. 22.匿名 :2022/07/26 (火)09:04
    >>20

    そうだね。今日は荒れるだろうから、スルーが1番なんだけどね。

    19
    1
  23. 23.匿名 :2022/07/26 (火)09:06
    >>19

    分かってないね
    スミンしたし昨日のギリギリまでMカの投票したよ
    口だけ沸いてる人らと一緒にしないでね

    6
    36
  24. 24.匿名 :2022/07/26 (火)09:09
    >>21

    イカサじゃなくて、イサカな

    23
  25. 25.匿名 :2022/07/26 (火)09:10
    >>24

    おう間違えたで

    27
  26. 26.匿名 :2022/07/26 (火)09:10
    >>22

    そうね。今日は特別荒れそうだしテテ板みたいに徹底したのが効果ありそうだね。

    43
    4
  27. 27.匿名 :2022/07/26 (火)09:13
    >>23

    同ペンすら貶すような人間があの優しいホビ推してんの何の冗談よ。

    61
    2
  28. 28.匿名 :2022/07/26 (火)09:15
    >>27

    じゃあよそを回して投票もするわ頑張ってね

    4
    30
  29. 29.匿名 :2022/07/26 (火)09:22

    ガガともコラボくるんじゃないかと、うすーく思っている海外でも日本でも人気だし

    28
    1
  30. 30.匿名 :2022/07/26 (火)09:26
    >>29

    あったら凄いね。テテのジャズ聴きたいな。

    68
    3
  31. 31.匿名 :2022/07/26 (火)09:29
    >>28

    そういうこと言える人はスミンもどうせ嘘だからどうぞご自由に。

    31
    4
  32. 32.匿名 :2022/07/26 (火)09:43

    通報するのにアウトタグ見てて思ったんだけどキャラペンて日本企業に貢献してるからそれが嫌なん?と謎理論に辿り着いた
    FC入会や違法関連訴えて1番バンタンの利益考えてるよな
    メンバーアンチしなければ説得力あるのに残念

    3
  33. 33.匿名 :2022/07/26 (火)09:50
    >>29

    ユンギがガガとやりたいって言ったの忘れてないよ
    スポであれ

    24
    2
  34. 34.匿名 :2022/07/26 (火)09:57

    違法動画も逮捕ニュースなんて散々あるしその購入者やダウンロード者も逮捕って散々記事になってるのに平然と違法犯して沸き散らかしたり喚いてる人達はハイブやバンタン側からしたら迷惑でしかないよ

    18
  35. 35.匿名 :2022/07/26 (火)10:28

    表垢で言えないって人が多いね
    そういうのはアウトタグなんて使わず堂々と言ってほしいよ 実際言ってくれてる人もいるしね

    19
  36. 36.匿名 :2022/07/26 (火)11:02
    >>21

    ジャスティンは休業中、コラボ言われてたホールジーも体調不良
    xboxに肩入れすると任天堂やプレステは公には使えないし、ゲーム開発してもハードがxboxなら日本ではそんなに需要がなさそう(シェア少ない)
    かといって海外のアミはそこまでグッズやゲームに投資しないよね
    ハイブの今後の戦略に日本はそこまで重要視されてないのかな
    Weも当初字幕(日本語)なし

    14
    3
  37. 37.匿名 :2022/07/26 (火)11:07

    hybeの海外アーティストコラボは既定路線だよね
    トゥバとイオン・ディオールで絶賛されてるよ
    両方とも若いイオン・ディオールは23才
    グラミーとか狙わず欧米の若者層に聴いてもらえればそれで良さそう

    13
  38. 38.匿名 :2022/07/26 (火)11:09
    >>11

    そちらの世界ではグテユニットが見飽きるほど供給されてるんですか?いいなぁ私も見たいです羨ましいなぁ。

    102
    4
  39. 39.匿名 :2022/07/26 (火)11:10

    lilの情報が正しければ、グテユニットはここぞという時に置いといたのかな。

    56
    2
  40. 40.匿名 :2022/07/26 (火)11:12
    >>2

    私も家族に内密に買ってるので色々配送されてくると困ります笑
    Soopも忘れた頃にカード来たから焦りました笑

    11
  41. 41.匿名 :2022/07/26 (火)11:13
    >>39

    本当ならアンチ蹴散らす位凄いの見たい。

    70
    5
  42. 42.匿名 :2022/07/26 (火)11:16
    >>32

    あうとアミタグの中には「なるほど、私はこうならないようにしよう」って思うものもある。

    15
    1
  43. 43.匿名 :2022/07/26 (火)11:18
    >>41

    グテのユニット本当なら嬉しいけど、海外のグテシパヤバいの大勢いるからとんでもない事になりそう
    2人が嫌な思いしなきゃいいけど

    33
  44. 44.匿名 :2022/07/26 (火)11:19
    >>36

    ジャスティン復活して再開する記事みたよ
    日本の戦略=ゲームかと思ってた
    っていうかゲームは自社でプラットホーム作るって言ってたよね合弁か買収してなかったっけ

    5
  45. 45.匿名 :2022/07/26 (火)11:21
    >>41

    グテは放ってても売れると思う笑

    102
    4
  46. 46.匿名 :2022/07/26 (火)11:22
    >>41

    正直何出してもいけると思う

    96
    3
  47. 47.匿名 :2022/07/26 (火)11:23
    >>35

    違法かセクハラキショ妄想か忘れたけど表で書いたらめちゃくちゃ凸られた書いてる人いたな
    アウト民になりましたってoutarmy付けてた

    7
  48. 48.匿名 :2022/07/26 (火)11:24
    >>45

    こういうのだよね
    無意識な他メン下げって
    気分悪くなるわ

    7
    83
  49. 49.匿名 :2022/07/26 (火)11:24

    ん?それだけグテ人気って褒め話じゃないの?そう受け止めてプラス押したんだけど

    100
    5
  50. 50.匿名 :2022/07/26 (火)11:26

    アウトアーミーの正当化良くないぞ
    中身みたら普通にメンバーアンチいいねしてたりリツイートしてるよ
    表垢か捨て垢からタグ使わず堂々とすりゃ良いんだよ

    33
  51. 51.匿名 :2022/07/26 (火)11:27

    そうなんだね
    まあコロナ以降ファンダムが異常になってるのは事実

    20
  52. 52.匿名 :2022/07/26 (火)11:27
    >>49

    そうだよね。他のメンバーが売れないなんて意味含まれてないと思うけど

    71
    6
  53. 53.匿名 :2022/07/26 (火)11:28
    >>39

    グル活時代はここぞという時がなかったってこと?
    それもどうなの?

    3
    49
  54. 54.匿名 :2022/07/26 (火)11:29
    >>53

    株価下がりグループとしての間が空くからここぞと言う時だろね

    39
    1
  55. 55.匿名 :2022/07/26 (火)11:30
    >>53

    ここぞ必要なかったやん
    順調に伸ばしてきて2019年に爆発的に伸びて2020年にダイナマイトふー
    むしろグループ縛りで成功した

    40
    1
  56. 56.匿名 :2022/07/26 (火)11:30
    >>54

    会社の為の駒みたいでなんか嫌だな

    6
    18
  57. 57.匿名 :2022/07/26 (火)11:30

    正直どのメンバーでも売れる
    グテは今まで一度もなくて話題性あるから宣伝なくても売れる

    86
    1
  58. 58.匿名 :2022/07/26 (火)11:33

    今年のメモリーズもなかなか繋がらない。もう買えた人いる?

    13
  59. 59.匿名 :2022/07/26 (火)11:34

    グテユニット11月と5月本当なら凄いね

    53
    3
  60. 60.匿名 :2022/07/26 (火)11:35
    >>58

    買いましたよ〜
    今年はどこも品切れ遅そう(体感)

    31
    1
  61. 61.匿名 :2022/07/26 (火)11:35
    >>55

    グミケミで順調に伸ばした時期あるよね…
    だからダイナマイトふーは功罪両方ある
    グループ縛りでハイブ的には万々歳でもメンバーはバーンアウト
    人材の使い方を間違えてると思う

    44
    2
  62. 62.匿名 :2022/07/26 (火)11:36
    >>55

    会社はウハウハだっただろうけど、本人達はボロボロだったんだと思うと切ない

    77
  63. 63.匿名 :2022/07/26 (火)11:36
    >>57

    宣伝しないとまた不公平だとかテテ外しとか煩いよ
    ツイートぐらいはしてあげて

    4
    89
  64. 64.匿名 :2022/07/26 (火)11:38
    >>63

    そういうことを言ってるんじゃないよ…

    76
    2
  65. 65.匿名 :2022/07/26 (火)11:40
    >>54

    株価は今(150000~160000)が適正で上場から会食までがバブルだっただけだよ
    会食でバブルが弾けた
    今後は一企業としてバンタンに頼らずに堅実な戦略を練るしかないと思う

    35
  66. 66.匿名 :2022/07/26 (火)11:41

    グテユニットは普通に楽しみ

    93
    1
  67. 67.匿名 :2022/07/26 (火)11:41

    グミケミっていうかヲタ向けの3部作が受けてbwlで大衆ガッツリだよ
    それまで音源は苦戦してたから
    3部作の中身もヲタ受けと大衆受けうまく混ぜてファン拡大してきた
    BEまではかろうじてヲタ受けやってたけど2021年は大衆のみになった印象
    儲けを出さないといけないのは当然だけどあまりに偏り過ぎると火力は弱くなるよ

    22
    1
  68. 68.匿名 :2022/07/26 (火)11:47
    >>67

    もう火力がどうとか気にしなくていいと思うよ
    政府がbtsに目を付けて国策に利用するようになってからバランスがおかしくなった
    英語曲3曲で盛大なキャンプファイヤー燃やしたじゃん
    燃え尽きないように少しは火力調整したほが良かったんじゃ…
    チヂミは弱火ですのタルバン料理回思い出したよ
    ナムさんが焦ってたやつ

    36
    1
  69. 69.匿名 :2022/07/26 (火)11:48

    runbtsの日本語verはないんか?
    聞きたかったなぁ
    もう日本語で歌う事はなさそうだよね

    16
  70. 70.匿名 :2022/07/26 (火)11:49
    >>69

    普通に考えたら英語でしょうね
    もともと日本語で歌うことに違和感持ってたから(それは他グルでも)
    そこはどうでもいいです

    36
    5
  71. 71.匿名 :2022/07/26 (火)11:50
    >>39

    兵役後再集結したときの起爆剤or解散前の最後のお金儲けorグループに何かあったときアミを呼び戻すための切り札。2人のファンダム規模からして間違いなく売れる。100%お金になるみたいなことをグテのユニットについて聞かれた情報垢が結構前に答えてた気がする。
    お金の話になるのは少し複雑だけどひとつの指標として避けては通れないし、事務所に所属してるアーティストだから売り上げが大切なのは間違いないのでこれまで2人のユニットがなかった分、話が本当ならファンダムは気合入れてくるんだろうなと思う。

    71
    3
  72. 72.匿名 :2022/07/26 (火)11:53
    >>71

    やっぱり結局会社の駒扱いなんだよな
    本人達が自由に音楽出来てるなら良いんだけどさ

    16
    10
  73. 73.匿名 :2022/07/26 (火)11:54

    今増えたお気楽勢には期待してないけど
    オタクはソロ活気合い入れないとね
    どんだけの個のファンダム持ってるかはやっぱり大きいよ

    55
    1
  74. 74.匿名 :2022/07/26 (火)11:59
    >>71

    兵役後再集結したときの起爆剤or解散前の最後のお金儲けorグループに何かあったときアミを呼び戻すための切り札
    それにも然るべき時期があるから旬を見定めるのが大変だよ
    キムタクがいつまでもキムタクじゃないのと一緒
    活動停止中の嵐がピンではイマイチ盛り上がらないのと同様に
    新しいグループもどんどん台頭してくる

    13
    18
  75. 75.匿名 :2022/07/26 (火)12:02
    >>73

    ホビ見てるとファンを拡大させるには本人の人脈やセルフプロデュース力も大事だよなと思った

    87
    1
  76. 76.匿名 :2022/07/26 (火)12:03
    >>74

    嵐とバンタンじゃ年齢が全然違う。

    50
    3
  77. 77.匿名 :2022/07/26 (火)12:03

    兵役後再集結の時まで待ってたら、いくらグテでも遅すぎる気がする
    やっぱ今年の11月コラボ?がタイミング的に妥当っぽい

    78
    1
  78. 78.匿名 :2022/07/26 (火)12:03

    そゆこと
    テヒョンなんて1番そこが出来てるんだよ

    81
    4
  79. 79.匿名 :2022/07/26 (火)12:05
    >>67

    また火力の人?

    2
    14
  80. 80.匿名 :2022/07/26 (火)12:05
    >>73

    ソロ活応援する気持ち元々あるけどなんかそのコメント気合い入った

    40
    3
  81. 81.匿名 :2022/07/26 (火)12:06
    >>76

    でもけーぽアイドルの寿命は短いよね無理させるから
    俳優やバラエティと並行して出来ればいいけど歌って踊れるのはいくつまでだろう

    5
    16
  82. 82.匿名 :2022/07/26 (火)12:06

    ソロ活動こそ交友関係って大事だよね
    媚び売ってるとか言うアンチ居たけど仕事の幅広がるには大事

    66
    3
  83. 83.匿名 :2022/07/26 (火)12:09

    ソロ活発表後メンバー全員が心配になるほど細くなっていくのを見てるとグループの時の比じゃないくらいみんなにプレッシャーがありそうだなって思う。ジミンが太ったって言ってたけど十分細いし。それでも好きな音楽をできる方がいいとは思うけど。

    42
    1
  84. 84.匿名 :2022/07/26 (火)12:09

    セルフプロデュース
    その部分が自分で自由にできて行ければいい

    53
  85. 85.匿名 :2022/07/26 (火)12:10

    昨日もあったけどソロスタンの存在大きいね

    他ペンソロスタン同士の殴り合いが良い意味でバチバチすれば良いと思う

    19
    1
  86. 86.匿名 :2022/07/26 (火)12:11
    >>71

    わかっちゃいたけど何だか辛いものがあるな
    そりゃビジネスだからシビアな判断なんだとは思うけど末っ子二人を思うとさ
    もちろん全力で応援するけども

    63
  87. 87.匿名 :2022/07/26 (火)12:11
    >>83

    悩むメンバーもいるよね
    見てると半分はそうじゃないかな

    30
  88. 88.匿名 :2022/07/26 (火)12:11
    >>75

    ホビはほんとうに成功例だよね。
    イメチェンからパーティー、渡米まで怒涛のセルフプロデュースだった。
    合間合間にホビらしいファンサも忘れず。
    それと昨日のジンくん見たら周りから運んでもらえる縁もあるかもなって思ったよ。
    ホビの空港ファッションもジンくんの試写会のカーディガン姿もどっちも素敵だったね。

    84
    1
  89. 89.匿名 :2022/07/26 (火)12:12
    >>83

    本人達が決めた事とはいえグループからソロになるって凄いプレッシャーだと思う
    愛のある言葉で応援している者もいれば、目に見えた成功を収めなければ叩く者も現れるだろうし
    健康でいて欲しい

    79
  90. 90.匿名 :2022/07/26 (火)12:14
    >>88

    ジン君もっとキメてくるかと思ってたから意外だった
    けど可愛かった~
    あんなにパステルイエローが似合うアラサーいます?
    私の推しです笑

    61
    2
  91. 91.匿名 :2022/07/26 (火)12:16
    >>79

    普通に昔からケーポでも日本でもヲタク達は使うよ生粋のヲタ

    12
  92. 92.匿名 :2022/07/26 (火)12:17
    >>89

    成功というならもう人の一生涯×3回分ぐらいの成功を収めてるから後は余生だと思って(言い方あれですが)やりたいことやって好きに過ごして欲しい
    それで本人達も何も困ることないでしょう?

    66
  93. 93.匿名 :2022/07/26 (火)12:17

    ホソクテヒョンの人脈の広さプラスに出たね

    88
  94. 94.匿名 :2022/07/26 (火)12:17

    本人もペンも切り替え大事だよ
    本人がキツそうな時はペンが支えないとだからペンは特に。シッパーやってる場合じゃないよと思う。シパ増やしたとこはきついだろね。

    52
    3
  95. 95.匿名 :2022/07/26 (火)12:20
    >>83

    ジミン以外は見た目でも分かるくらい痩せていってるなと思う
    新しい事をするやりがいとストレス両方抱えてるだろうね
    テテのパリコレとかホソクのパーティとか楽しんでるのも本当だけど
    どこか肩に力が入ってるのは分かる

    79
    4
  96. 96.匿名 :2022/07/26 (火)12:20
    >>92

    本人によるよね
    まだまだ上がりたい人もいる

    28
  97. 97.匿名 :2022/07/26 (火)12:21
    >>92

    メンバーと9割のアミの思いは一致してると思うけど事務所がそうさせてくれないという

    釜山とか釜山とか釜山とか

    80
  98. 98.匿名 :2022/07/26 (火)12:21
    >>37

    バンタンもそれぐらい気負わずにやらせて欲しい
    出せばミリオン出せば1位獲得と思われたらプレッシャー凄い

    37
  99. 99.匿名 :2022/07/26 (火)12:21
    >>95

    頑張ってると思うよみんなほんと

    32
  100. 100.匿名 :2022/07/26 (火)12:21
    >>74

    だからこのタイミングになったんじゃない?
    元々はグループ活動が完全に休止する方向だったのだとしたら一つ起爆剤が必要だと判断したんじゃないかな。
    結果的にグループ活動も続けますよソロ活動も並行しておこないますよって話だけど2人がユニット組めば話題になるし盛り上がるだろうから。

    44
    1