アイドル

BTS雑談掲示板8

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 3057.匿名 :2022/08/10 (水)21:00

    問題起こす大人armyは謝罪するのにプライド邪魔するんじゃないかな
    頑固っていうのかな

    43
  2. 3058.匿名 :2022/08/10 (水)21:01

    アミパの主催者実際コロナ感染どうだったんだろう??何故スタッフみんな鍵掛けてるの…

    43
  3. 3059.匿名 :2022/08/10 (水)21:01
    >>3055

    言ってる事事実そのままだったのにね
    謝るだけ全然良い

    33
    2
  4. 3060.匿名 :2022/08/10 (水)21:03

    被害者ヅラしてるよね主催者側。批判が起きるであろうことは想像できなかったのかな。

    48
  5. 3061.匿名 :2022/08/10 (水)21:04
    >>3060

    想像出来てたらまずこんな行動しないよ

    43
  6. 3062.匿名 :2022/08/10 (水)21:20

    権利とか厳しそうな界隈ってざわついてもないの?あそこらへんの基準が分からんわ。推したちの権利は見て見ぬふりなんか

    16
  7. 3063.匿名 :2022/08/10 (水)21:20

    アミパはちゃんと税金払うの?

    22
  8. 3064.匿名 :2022/08/10 (水)23:20

    ホビのラジオいいね。格好いいし、見に行けたアーミーがうらやましい!

    20
    2
  9. 3066.匿名 :2022/08/11 (木)05:26

    アミパの話題広がってきてるしそろそろ主催者から事の真相をちゃんと説明して欲しいんだけど、このまま雲隠れなのかな。これ以上騒がれたくないなら出てきて欲しい。どこかのメディアに取り上げられて、バンタンがアミのせいで恥かかされる前に。

    28
  10. 3067.匿名 :2022/08/11 (木)05:44

    騒がれたくないなら必要以上に咎めるのも自ら騒がれにいってるんだけどね
    恥晒したし思うようにもう出来ないでしょ主催側も

    54
  11. 3068.匿名 :2022/08/11 (木)05:56
    >>3067

    ファンダム内でちゃんと咎める姿勢は悪い事なの?
    必要以上って言うけど、そうさせたのはだんまりの主催者と注意されても罪悪感のない多数の参加者。
    冷静に諌めてる垢もたくさんあるし、ここで流さずちゃんと問題視して類似イベントを防ぐのも大事だと思う。
    ファンは推しの名誉の為に動くんだよ。自分の保身の為に話題を流すことはできない。

    47
  12. 3069.匿名 :2022/08/11 (木)06:12
    >>3067

    必要以上に責められてるのをまず見ない。だってまだ必要な説明、主催者の正確な罹患時期、収支報告も上がってないままだからね。事務所に許可を取ってるのか、曲の使用料や非公式グッズに使用した画像の著作権料は?正しい手順を踏まずバンタンに何一つも払うべきものを払っていないならそれはファンじゃないのよ。バンタンを食い物にして金儲けがしたいだけの人間ならファンが許しちゃダメでしょ。現段階で不明瞭なことが多いから事務所報告して詳細を調査してもらうしかないけどそうじゃないなら自分達が真っ当にイベント運営してるって証明すべき。2,3人で集まってバンタンの話したってのとは訳が違う。金とってイベントとしてバンタンの名前使ったんだから事務所に連絡が行くのは当たり前でしょ。

    67
  13. 3070.匿名 :2022/08/11 (木)06:38

    美容師さんと、ハマってるものの話になって、
    BTSにはまってー

    「え?推し誰ですか?」

    ユン、、、SUGAです。

    「え?珍しいですね。」

    よし。お前は敵や

    定期的にラプラペンでこういうツイートよく見るけどわざわざ書くのなんなの?
    ツイート覗いたら珍しい人推してる自分が好きみたいな感じだった
    ヒョンラペンはまともみたいな風潮あるけど最近浮き彫りになってきたね
    だいたいネット不慣れな人達
    珍しい人推してる自分が好きなだけで推しを下げるの本当にやめてほしい

    59
    2
  14. 3071.匿名 :2022/08/11 (木)06:53

    最近ユンギ関連でトレンド入りしてるの見るとヤバいペン多いんだなと思う

    39
  15. 3072.匿名 :2022/08/11 (木)07:15
    >>3070

    よく見るよね中には虚言で珍しい人好きな自分に酔ってるのもあると思うよ
    ユンギペンやらかしすぎdなんとかって名付けた花火も控えてるし

    だいたい珍しいも何も無いんだけどね

    23
  16. 3073.匿名 :2022/08/11 (木)07:23

    珍しいもの好きならバンタン推さないよ

    32
  17. 3074.匿名 :2022/08/11 (木)09:13

    穏やかな人が多いって言われていたジンペンホビペンだったけど何か違うな。残念なことに他メンアンチも見かける。

    40
  18. 3075.匿名 :2022/08/11 (木)09:16
    >>3074

    今に始まった事じゃないよ
    前からマンネラやマンネラペン見下してた全然穏やかじゃないし変わり者好きな私♡な人多い
    バンタン好きな時点で大衆なのに

    44
  19. 3076.匿名 :2022/08/11 (木)09:39

    ヒョンラが好きな見る目ある自分が好き

    32
    2
  20. 3077.匿名 :2022/08/11 (木)10:59

    それぞれの推しはあっても大体の人は全員のいいところわかって全員好きになるでしょ
    珍しいもなにもないのにね

    32
  21. 3078.匿名 :2022/08/11 (木)11:31

    推しのイメージや評価=ファンのイメージや評価ということでは決してないけど、せめて推しの見た目だけでなく真面目な性格や礼儀正しさから色んなことを学んで欲しい…

    20
  22. 3079.匿名 :2022/08/11 (木)11:38
    >>3078

    昔はブログもそのメンバーの性格とか頑張りについて語ってる人が多かった印象なんだよね。いつの間にケミに沸いてるブログが増えてランキング上位を占めるようになった

    21
    1
  23. 3080.匿名 :2022/08/11 (木)11:55
    >>3079

    あれは本当にどうしたのかと思うけどそもそもおばさん以外ブログって読まないしおばさんシパの溜まり場になってもおかしくはないんだよね。総じてrps全く理解してないし。

    35
  24. 3081.匿名 :2022/08/11 (木)13:01
    >>3054

    この人今鳩さんじゃない垢から正論ツイぶつけられているけど、コンサートの撮影やアップロード即ち権利侵害に当たるとは言えませんとか言ってるね。許可してるコンサートの例はあるけど、バンタンは許可してないでしょ…これで大手とか呆れる

    36
  25. 3082.匿名 :2022/08/11 (木)14:03
    >>3080

    ぱるで雨の話題良く出るからこの前見に行ったらシパ地獄だった
    あれは無法地帯って言われるわ
    あそこに入り浸ってたら偏った思想に洗脳されるかもね

    23
  26. 3083.匿名 :2022/08/11 (木)14:04
    >>3081

    私も読んだ。最後話の論点ズレてた。日本でも撮影を許可されてる場合もあるとかなんとか…

    16
    1
  27. 3084.匿名 :2022/08/11 (木)14:29
    >>3081

    スキズの話をアミアカでやってるからややこしい。宣伝してあげてるくらいの感覚みたいだね

    3
  28. 3085.匿名 :2022/08/11 (木)14:48

    花様年華の人、根拠を持ってこないとか言ってるけど、相手ブロックしたら持って来れないよ

    21
  29. 3086.匿名 :2022/08/11 (木)15:02
    >>3080

    テヒョンアンチさえしなければ、おばさんの溜まり場でもいいんだけどね
    あとは、雨のグジシパは海外の怪しい切り取りの考察を見てるから、それは鍵でやってほしい
    グジシパはコメント欄が地獄

    51
    7
  30. 3087.匿名 :2022/08/11 (木)18:13

    アラフォー主婦です
    この年齢層とその上の年齢層シパ率高すぎて恥ずかしい。
    確信派シパのオルペンが多いので荒れたりはないですが、そっと幸せを願うと謳いながらネットで世界に発信。
    アラフォー以上はシパしかいないのかとツラ(-_-;)

    19
  31. 3088.匿名 :2022/08/11 (木)18:41
    >>3004

    Grammyでもシパ封じ並びだった
    それでも見つけに行って恋愛脳に変貌させるのがシパ

    10
  32. 3089.匿名 :2022/08/11 (木)18:53
    >>3087

    ファンダム自体が巨大なのでたぶんその世代で普通に推し活してる方もいると思いますが、そういう方はtwitterで妄想カプを語ったり違法グッズ自作ソンムル交換したりアミパ行ったりしないので目立たないんだと思います。悪目立ちするのがその世代なのでその世代にそういう層しかいないように見えますがそうでないアミもいると信じてます。

    25
  33. 3090.匿名 :2022/08/11 (木)19:10
    >>3088

    シパ封じ並び面白いね

    12
  34. 3091.匿名 :2022/08/11 (木)20:22

    アメ活でバンタン知った主婦なんかもれなくシパじゃないかと…シパ封じ並びにも切ながるタイプのシパばっか。
    隣がいいよね、寂しいよねって
    旦那と四六時中見つめ合えないの寂しいよね?なんて言われたら嫌だよね?

    9
    3
  35. 3092.匿名 :2022/08/11 (木)20:27
    >>3091

    店頭でアルバム買う時に仲良くなって連絡もとってる方が居るんですけど年齢は結構離れていていわゆる大人アミに該当する年齢の方ですが非シパでした
    PTd以降に沼落ちしてました
    家族関係詳しくは聞いてないですが今は独り身みたいです、平日働き詰めみたいです。
    少しモンペ気質ですがシパには偏見持ってました
    主婦のシパ率の高さ何か法則か傾向でもあるのでしょうかと興味があります
    家にいる時間長いとかあるのかな

    7
    8
  36. 3093.匿名 :2022/08/11 (木)20:59

    友達はバンタンでのシパはないけどグクだけはゲイを確信してるらしい

    67
  37. 3094.匿名 :2022/08/11 (木)23:50

    アミパ垢でツィ上げたね。

    1
    1
  38. 3095.匿名 :2022/08/12 (金)00:03

    ジョングク何が始まるの!?

    16
  39. 3096.匿名 :2022/08/12 (金)00:06

    何だろう?ドラキュラ?

    6
  40. 3097.匿名 :2022/08/12 (金)00:07

    間違えてシパ板にコメントしてしもた

    1
  41. 3098.匿名 :2022/08/12 (金)00:11

    気になるぅうう

    9
  42. 3099.匿名 :2022/08/12 (金)00:14
    >>3095

    何か分からないけど、めちゃくちゃかっこいい。

    11
    2
  43. 3100.匿名 :2022/08/12 (金)00:15

    編集JKで写真集的な?
    嬉しいんだが。
    全メンバー欲しいんだが。

    25
    10
  44. 3101.匿名 :2022/08/12 (金)00:17

    メンバー発信のほうの垢じゃなくて公式垢のほうで上がってるよね
    続きもあるのかな

    24
  45. 3102.匿名 :2022/08/12 (金)00:20

    0:00で上げてるから明日他メンも来るかなあ

    22
  46. 3103.匿名 :2022/08/12 (金)00:26
    >>3102

    その可能性もあるね
    それだとしたらそれぞれ自分自身で編集してるのかそれとも編集担当がグクで各メンバー分あるのか

    18
  47. 3104.匿名 :2022/08/12 (金)00:30

    冗談抜きで神様ありがとうな気持ちになった

    20
    1
  48. 3105.匿名 :2022/08/12 (金)00:34

    一瞬パッと見た瞬間テテかと思った
    トレンド見たら何人か同じこと思ってた

    100
    103
  49. 3106.匿名 :2022/08/12 (金)00:52

    なんだかえっちだなぁ

    1
    41
  50. 3107.匿名 :2022/08/12 (金)01:36

    個人写真集??フォトフォリオ……

    いやでもeditorJKか

    7
  51. 3108.匿名 :2022/08/12 (金)02:00

    パッと見てテテに見える人もいるのか…

    66
    32
  52. 3109.匿名 :2022/08/12 (金)02:38
    >>3108

    10人以上は見ました
    私みたいにテテペンだけかと思ったけど強火ジミンペンとかユンギペンも言ってたので自分だけじゃないのに安心しました笑
    ジミンの近況も曲作ってるぽいしジョングクも何かあるの楽しみですね

    75
    44
  53. 3110.匿名 :2022/08/12 (金)02:43
    >>3108

    輪郭見ればすぐグクって分かるよね。
    まぁ似てる似てないの感覚は、個人によって差があるから。

    107
    74
  54. 3111.匿名 :2022/08/12 (金)02:46

    アミパの収支報告()あれで大丈夫と思ってるのやばいね。
    花様年華の人も、最後まで色々言ってたけど鍵掛けたあとに結局ツイを消してる?散々自分がやってきた事は悪いことじゃないと言っておいてそれはないでしょと思うんだけど…

    66
    1
  55. 3112.匿名 :2022/08/12 (金)02:50
    >>3110

    ですです
    何でパッと見似てるのかなと思ったら眉毛と目かもです
    フォトのジョングクの顔左半分隠したらめっちゃ似てます笑

    79
    93
  56. 3113.匿名 :2022/08/12 (金)02:51
    >>3111

    今になって悪い事に気づいたんでしょうか
    鍵かけたり消したりする時点で良くない気持ちがあるのは確かですね
    それでいて正当化するなんて

    68
  57. 3115.匿名 :2022/08/12 (金)03:06

    アミパの虚偽の収支報告やばすぎ。シゴデキ女子じゃなくてサギデキ女子じゃん

    60
  58. 3116.匿名 :2022/08/12 (金)03:51
    >>3113

    視聴覚的実演に関する北京条約、が効いたのかな?
    どちらにしろ鍵開けてきちんと話せばいいのにですね。分が悪くなって鍵したんだろうなとしか思えなくて残念です。法に詳しいと言ってたのに

    46
  59. 3117.匿名 :2022/08/12 (金)07:55

    ジョングクのヴァンパイア?のやつは写真集なのかな?バンタンの供給って本当に予想できない

    14
  60. 3118.匿名 :2022/08/12 (金)08:02

    グクスタートで全員出るっぽいね

    21
  61. 3119.匿名 :2022/08/12 (金)08:14

    グクが監修したやつが9月1日に全員分出るのかな?誕生日にそれぞれの写真集が出るんじゃなくて

    1
  62. 3120.匿名 :2022/08/12 (金)08:17

    グクの写真集は9月1日だから一人ずつなのかな?
    何かどっちの意味にも取れそうな文だから公式待ちだね

    15
  63. 3121.匿名 :2022/08/12 (金)08:27

    twiceのyes I amシリーズ的な?トレカとかもつくのかな…
    ソロ活思ったより支出が多くなりそうで困ってる笑

    6
    3
  64. 3122.匿名 :2022/08/12 (金)08:28

    まだ眉ピの頃だね
    ポンと画像やコメントのみ出してアミが妄想を膨らませ外すパターンの繰り返し
    ハイブその辺りはうまいよなあ

    37
  65. 3124.匿名 :2022/08/12 (金)08:29
    >>3121

    ボーダーきつい時代知ってると全然だけどな
    2020年以降の大量のグッズやキャラクター買ってる人は散財してるかも

    7
    1
  66. 3125.匿名 :2022/08/12 (金)08:31
    >>3119

    あー、ジョングク→ナム→ジミン→ジン→テヒョン→ホビ→ユンギって誕生日にそれぞれ出るのかな?

    17
  67. 3126.匿名 :2022/08/12 (金)08:31

    全員あるなら嬉しい!
    テテのIGアイコンもその撮影のやつだったりするのかな

    34
    10
  68. 3127.匿名 :2022/08/12 (金)08:34

    これってグクが全員分の監修するの?
    それか自分のはそれぞれ自分で決める感じなのかな。

    36
  69. 3128.匿名 :2022/08/12 (金)08:43

    グクが全員分監修しても面白くないでしょう
    IGのように各人のカラーが出る個人写真集のほうが楽しいよ

    39
  70. 3129.匿名 :2022/08/12 (金)08:44

    コンセプトとかも自分で考えたのかな?
    グクがこういうバンパイアみたいなゴシック系を選んだとしたら意外で新鮮。

    35
    4
  71. 3130.匿名 :2022/08/12 (金)08:46

    自身のって書かれてるから自分のだけだと思う

    37
  72. 3131.匿名 :2022/08/12 (金)08:49

    グクの次はナムさんてこと?

    4
    3
  73. 3132.匿名 :2022/08/12 (金)08:55
    >>3131

    誕生日順ならナムさんだね

    15
  74. 3133.匿名 :2022/08/12 (金)09:02

    他グルの写真集のようにカムバ現場ライブて活動しながらでなく画面越しでしか知らない&飢えてる大量アミの状態で出すと妄想捗る系に消費されるんだろうな
    ツイで既にそういう消費のされ方をされてるの見てガックリくる
    絶対カッコイイけどね

    25
    1
  75. 3134.匿名 :2022/08/12 (金)09:18

    グクは本当に勿体ないよなぁ
    プライベートで仲良しのユギョムも精力的にライブしてるしミンギュジェヒョンウヌ・・・みんな現場再開して楽しそうに忙しそうに活動してるし
    ステージに燃やして生きてきた人だしVエプで一人でも歌い続けてるし、どんな箱でもいいからアミの前で一人でも踊って歌いたいと事務所に言える環境なのかどうなのか
    またそのモチベーションが残っているのか

    37
    16
  76. 3135.匿名 :2022/08/12 (金)09:23
    >>3129

    厨二感性だと言われてるし好きそう

    24
  77. 3136.匿名 :2022/08/12 (金)09:26
    >>3135

    だな
    意外性はないね
    なんなら凄く好きそうまである

    24
  78. 3137.匿名 :2022/08/12 (金)09:27
    >>3134

    モチベーションは残ってるどころかホビローザで絶対燃え上がってるよ
    きっとその日に備えて今準備してんだよ
    みんな今準備してんだよその日を待つのみ

    48
  79. 3138.匿名 :2022/08/12 (金)09:28
    >>3134

    Twitterでもその意見見かけるけど、グクもソロでステージ立つでしょう。発表されていないだけでそれほど待たないでしょう。

    40
    1
  80. 3139.匿名 :2022/08/12 (金)09:31

    アルバムが発表されない限りはソロステージの事は何とも言えないかな
    ただモチベは絶対あると思う

    30
  81. 3140.匿名 :2022/08/12 (金)09:31

    一人で上を目指したい的なことは20年インタで言ってるしそのために準備もしてきたろうから、すごいパフォーマンス見せてくるんじゃないかなぁって楽しみにしてる

    グクだけで行ける高みってあると思うから

    36
  82. 3141.匿名 :2022/08/12 (金)09:32

    昨日、かなり大手の日本のグクペンさんが垢クローズしますって挨拶してるの流れてきた。
    ソロで色んなコンテンツ出してくれるけど、やっぱりステージに立ってるグクが見たくて、熱量が保てなくなったみたいなこと書いてた。
    タリョラやVlogも嬉しいけど、ステージがみたいという気持ちはわかる。

    45
  83. 3142.匿名 :2022/08/12 (金)09:38

    ステージみたいよねわかるよ

    37
  84. 3143.匿名 :2022/08/12 (金)09:38
    >>3141

    グループのステージが見られないから卒は理解できるし周りにいる。仕方ない。

    でも、グクが好きなら待てないのかなぁ。
    グクは放っておかれないよ。

    37
    17
  85. 3144.匿名 :2022/08/12 (金)09:45

    ただ思うのはソロって言ってもアルバムも7人全員出すし今回の写真集も7人全員だよね
    事務所が7人全員ってのから離れられないんだろうなって思ってる

    45
  86. 3145.匿名 :2022/08/12 (金)09:52
    >>3144

    今回の写真集も、ソロ活というよりは事務所の企画って気がする。

    42
  87. 3146.匿名 :2022/08/12 (金)09:53
    >>3143

    ホビがあれだけ華々しいステージで活躍してるのを見て推しがステージに立つ姿を待ってたらやっと公式から出たスポが写真集?で心が折れるのもわかるけどな。ソロ活でeuphoriaみたいなソロ曲が来るかと思ったらコラボで、次もコラボ(ボカラ)だったってのも思い描くソロ活と違ったのかもしれないし。前評判では米での活動メンバーはグクだったけど蓋を開けたらホビだったからこの先のソロ活に期待するのをやめちゃったんだろうね。グクのソロ活は絶対盛り上がるだろうし今降りるのはすごくもったいないとは思うけど。

    38
    6
  88. 3147.匿名 :2022/08/12 (金)09:57

    実際ホビのステージだって元々は別のアーティストが出る予定で出れなくなったからの代理だよね
    事務所が場所抑えてとかじゃないよ

    24
    5
  89. 3148.匿名 :2022/08/12 (金)09:57
    >>3146

    普通に考えてグクは年齢的にもメインボーカルという立ち位置的にも
    グクソロデビューが本当だとしたら最後の大トリに残すと思うけどな
    今卒するのはもったいなさすぎるよ
    ホビとのブイラでのジミンの発言から察するに予定はあるみたいだから

    20
    17
  90. 3149.匿名 :2022/08/12 (金)09:59
    >>3141

    closeの方、多分グクへの気持ちだけでなくって身辺の変化って言ってたよ
    確か元々学生だったのが去年位に就職されたとかだった気がする
    自分の気持ちもあるとは思うけど、広い世界になって実生活が相当忙しかったりもしたのかなと思って読んだよ

    33
    12
  91. 3150.匿名 :2022/08/12 (金)09:59

    今出てるスポも全部コラボばっかりだしなぁ…

    42
  92. 3151.匿名 :2022/08/12 (金)10:08
    >>3146

    グクもグクペンも歌、ライブ重視なのは頷ける
    ソロ活の音楽に関する情報が少な過ぎるのはペンのモチベーションを下げる要因になってるのは間違いなさそう

    43
  93. 3152.匿名 :2022/08/12 (金)10:09
    >>3150

    せめてアルバムの進捗が分かればソロ活への期待も膨らみそうだけどね。明確に順番とか決めてないみたいだし音源完成するまで待ちなのかな。

    15
  94. 3153.匿名 :2022/08/12 (金)10:11
    >>3150

    あのコラボ情報全部こなしてたらソロ活とは?ってなるよね

    40
  95. 3154.匿名 :2022/08/12 (金)10:11
    >>3150

    分かる。
    コラボももちろん楽しみだけど、グクだけの声がもっと聴きたいってなる。

    37
  96. 3155.匿名 :2022/08/12 (金)10:14

    ホビとユンギの客演以外に今のところメンバーのソロステージ見れる予定が無いってのはすごく寂しい。アルバム出ないと活動出来ないのかもしれないけど、ホビ見る限りではアルバム出てもアルバムでの活動はしないみたいだし推しのソロステージ見れるのかどうかすら不安。

    34
  97. 3156.匿名 :2022/08/12 (金)10:22
    >>3155

    ホビのアルバム活動ってもう一区切りなのかな?それこそあのクオリティーで勿体無いよね。
    ジミンも言ってたけど、小規模でもいいからソロでツアーして欲しい。

    12
  98. 3157.匿名 :2022/08/12 (金)10:26
    >>3156

    あのwe見る限りでは終わります!って感じだったよね
    何か終わり!はい、次のメンバー!みたいな想像してるソロ活とは違うのかも?ってなる

    39
  99. 3158.匿名 :2022/08/12 (金)10:27

    ロラパルーザあったから発売前後の活動まで時間を割けなかったんだろうなとは思うけど本当にもったいないよね。世界中を回るんじゃなくて局所的なツアーというかソロコンが出来たらいいのに。大舞台を盛り上げられる実力はロラパルーザで証明されただろうし。

    27
  100. 3159.匿名 :2022/08/12 (金)10:32

    ロラパルーザが代理だったなら本来はアルバム曲を披露するステージっていう構想すらなかったてことだよね。それって他メンのアルバムの時も同様ならイレギュラーな依頼がなければアルバム曲を歌ってる姿すらMV以外で見れないかもしれないの?それはさすがにソロ活寂しいって思ってしまう。

    32