なんでも

グラミー賞受賞できなかったBTS、人種差別のせいだと思ったのに…。勘違いだった

「音楽評論家インタビューシリーズで4番目に大衆文化評論家のキム·ホンシク(47)に会った。 彼は高麗大学校から政策学に、建国大で文化情報コンテンツ学で博士号を取得し、公共政策の視線で大衆文化現象に注目してきた。 韓国放送大賞選定委員、SBS視聴者評価委員を務め、作家·放送人·講演者として活動している。 『大衆文化心理読み』『大衆文化心理で読む韓国社会』『KポップミュージックのDNA』などの著書がある。」

Kポップを代表するBTSだが、権威ある既成音楽家たちから認められていないようだ。 一例として今年4月、BTSは米国グラミー賞候補には上がったが、受賞には失敗した。 受賞不発の理由について、キム·ホンシク評論家は、「既成大衆音楽界が若い女性たちが主軸のKポップ文化を認めることを拒否しているためだ」と主張した。 「Kポップに対する西欧主流社会のこのような態度をアジア差別のような人種問題として受け入れる場合が多いが、実はこれは人種の問題ではなくジェンダーの問題」と話した。

그래미상 못받은 BTS, 인종차별 탓인줄 알았는데…착각이었다
━ 음악 평론가 인터뷰 시리즈(4) “음악 평론가 인터뷰 시리즈 네 번째로 대중문화 평론가 김헌식(47)을 만났다. 그는 고려대학교에서 정책학으로, 건국대에서 문화정보콘텐츠학으로 박사 학위를 취득했으며 공공정책의 시
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/03 (水)01:38

    いや、単に受賞するに値しなかったから。
    それだけです。

    18
    2
  2. 2.匿名 :2022/08/04 (木)16:11

    評論家だけでなく会社やメンバー達も人種差別だジェンダー問題だって勘違いしてそうだよね
    ARMYがお金集めて大量買いしてチャート操作してることを指摘されたら「ビルボードのシステムが悪い」って逆ギレするくらいだから

    6
    3
  3. 3.匿名 :2022/08/05 (金)13:58

    メンバーは分かってるでしょ

    7
    1