アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2022/08/06 (土)21:17
    >>1013

    手っ取り早く話題が逸れるからでは
    みんな大好きグミシパだからいつでも盛り上がれる

    19
    2
  2. 1016.匿名 :2022/08/06 (土)21:17
    >>1013

    都合の悪い事って?

    4
    25
  3. 1017.匿名 :2022/08/06 (土)21:18

    ほんとだついいまさっきカップルって言ってるグミシパいた

    27
  4. 1018.匿名 :2022/08/06 (土)21:18
    >>1005

    ラは最悪だよね。どーかん

    40
  5. 1019.匿名 :2022/08/06 (土)21:19
    >>1016

    ここでテヒョンの弟について言及したこと
    インスタまで話題に取り上げて

    33
    9
  6. 1020.匿名 :2022/08/06 (土)21:19
    >>1018

    さーせん﹙土下座

    1
  7. 1021.匿名 :2022/08/06 (土)21:20
    >>1013

    いつも言われてる事言い返してるサポ

    24
    9
  8. 1022.匿名 :2022/08/06 (土)21:20
    >>1012

    言ったらグテシパって言われるかと思って黙ってたけどvlogの後にやったvラでテテの顔褒めまくってたしジミンを思って歌ったとかじゃないのでは。もちろん褒めたのだってガチとかじゃなくてコメントに答えただけだよ。ただどっちもガチだのカップルだの言うには薄いよねっていう。

    74
    15
  9. 1023.匿名 :2022/08/06 (土)21:21

    やだぁサポ来てるやん

    30
    1
  10. 1024.匿名 :2022/08/06 (土)21:21
    >>1019

    ジョングクに言って?
    ジョングクが名前出したから弟かもねって話

    14
    37
  11. 1025.匿名 :2022/08/06 (土)21:22
    >>1019

    弟の話は辞めようってなったから辞めてそれが何故都合が悪くなるとグミシパのネタに振るになるの?

    46
    5
  12. 1026.匿名 :2022/08/06 (土)21:22

    先程出ていたくくぷい?ぐくぷい?は検索避けの為に使い始めたのがきっかけだそうです。グクミン、グクテテと書くとヒットしやすいかららしい。

    39
    9
  13. 1027.匿名 :2022/08/06 (土)21:24

    また来てるわもう良いって

    27
    6
  14. 1028.匿名 :2022/08/06 (土)21:25
    >>1026

    タグ自体やめれば一番だけど検索避けは大事だね。

    36
    3
  15. 1029.匿名 :2022/08/06 (土)21:31
    >>1014

    グミシパ理論ならむしろユンギに夢中だよね。笑
    thatthatあの頃ずっと歌ってるし踊るし。

    62
  16. 1030.匿名 :2022/08/06 (土)21:31

    タグつけないで検索よけ、タグ付け拡散シパは見習えよ
    まぁ全員鍵かけろって話だけど

    37
    5
  17. 1031.匿名 :2022/08/06 (土)21:35
    >>1029

    そういえばthatthatが1番登場回数多かったわ。シパはこれで我に返ってね。

    61
  18. 1032.匿名 :2022/08/06 (土)21:36

    with you歌ったらカップルならスーパーツナ歌ったからジンともカップルになるね
    そういう事だよグミシパの言ってる事ってさ回数で言うならユンギとなんてカップル通り越して結婚してるでしょ
    歌った事に沸くのは良いけど変な事ばっかいうの辞めればいいのに

    104
  19. 1033.匿名 :2022/08/06 (土)21:38
    >>1028

    前にグクミンとグクテテのタグの検証してる人いて、グクテテタグが100ぐらいに対してグクミンタグは1000超えてたと思う

    75
    1
  20. 1034.匿名 :2022/08/06 (土)21:40
    >>1033

    うわぁやっぱりグミシパ最悪だね

    62
    1
  21. 1035.匿名 :2022/08/06 (土)21:40

    そもそもwith youはジミンだけの曲じゃないし。

    96
  22. 1036.匿名 :2022/08/06 (土)21:43
    >>1028

    bad付けられたけど私もそう思います。しないよりかは

    8
    1
  23. 1037.匿名 :2022/08/06 (土)21:44

    with youってソンウンがジミンを誘ったんじゃないの?グミシパ的にはソンウンとグクがガチになるってこと?どういうことなん?

    46
    2
  24. 1038.匿名 :2022/08/06 (土)21:44

    自称シパ嫌いにグテシパ擁護ってまた言われる流れじゃん

    16
    3
  25. 1039.匿名 :2022/08/06 (土)21:45

    前にグク1人カラオケVラの時Filter歌ってって言うアミのコメントに応えて流してくれたけど「へぇ。こういう歌詞だったんだー」って言ってたな。

    96
    2
  26. 1040.匿名 :2022/08/06 (土)21:45
    >>936

    V LIVEでテヒョンが火と水出したからテヒョンだけが言ってグクは迷惑みたいに言ってるグミシパいるけど、時系列的にはグクが2人は相性が良いって火と水話を広げてるんだよね。

    113
    4
  27. 1041.匿名 :2022/08/06 (土)21:46

    ぐぅちゃんがトレンド入ってるけどさっきの呼び方私怨の人居る?ぐぅちゃんは良いの?グクちゃんもトレンド入ってたw

    20
    5
  28. 1042.匿名 :2022/08/06 (土)21:46
    >>1038

    これが擁護になるの?最近色んなやり方で戦っているんだね

    13
    2
  29. 1043.匿名 :2022/08/06 (土)21:46
    >>1035

    ジミンの曲という事でいいと思うけどただ発売日が撮影日と近かったから歌っただけでは?that2はお気に入りっぽいけど

    8
    37
  30. 1044.匿名 :2022/08/06 (土)21:47
    >>900

    黄色のちみちゃんどこ行った

    46
    4
  31. 1045.匿名 :2022/08/06 (土)21:48
    >>1039

    シパの虚言と妄想だけの話しよ
    そうやってグクがジミンのこと軽く見てるような発言するからダメなんだよ
    事実だとしてもシパ煽るために使うべきではない

    16
    14
  32. 1046.匿名 :2022/08/06 (土)21:48
    >>1042

    全然擁護の流れじゃないのにね

    10
    2
  33. 1047.匿名 :2022/08/06 (土)21:48
    >>1032

    本気でグミをカップルだと思ってるなら、嫁の親友を排除しようとしないんだよなぁ…。
    妄想の中で邪魔扱いするならまだしも、現実を攻撃するほどの憎悪だもん。心の奥底ではグクミン夫婦は二次創作だと思ってる証拠よ。

    71
    2
  34. 1048.匿名 :2022/08/06 (土)21:50
    >>977

    treasureにもキムジュンギュいるから変わった名前だと思わなかった。でも韓国って兄弟って最初の漢字というか読みが同じパターンが多いみたいだから信憑性低そう。ジョングク兄→ジョンヒョン、ジン兄→ソクジョン。他にも芸能人兄弟姉妹もチェウォンとチェリョン、ムンビンとムンスアみたいに。

    5
    93
  35. 1049.匿名 :2022/08/06 (土)21:53
    >>1048

    普通にテヒョンの弟と思うのが自然
    一般人なら名前出さないジョングクも
    ジョングクとタメのテヒョンの弟か29歳のバスケ選手

    43
    15
  36. 1050.匿名 :2022/08/06 (土)21:54
    >>1049

    自然だけどこだわることでもないよ
    あと雪玉と同じで解が出たところで「だから何?」って感じ

    22
    3
  37. 1051.匿名 :2022/08/06 (土)21:56

    ジュンギュとか名前間違えてる事に気づいてない時点で終わってるし終わった話を蒸し返さないで

    65
  38. 1052.匿名 :2022/08/06 (土)21:57
    >>1049

    テヒョンの弟かどうかはわからないけど、その可能性があるというだけでもグミシパはのたうち回るほど嫌なのでは…
    家族ぐるみのお付き合いがあるからガチ♡もグミシパよく言ってますもんね…

    103
    3
  39. 1053.匿名 :2022/08/06 (土)21:58
    >>1043

    待って、なんでソンウンくん外すの?
    ジミンの曲で良くないと思うよ。
    ソンウンくんはfeatで参加した訳でもないよね。

    103
    1
  40. 1054.匿名 :2022/08/06 (土)21:58
    >>1048

    日本語で聞いて音が似てるからって韓国で似てる名前ってわけじゃないんやで。それはそれとしてグクがテテの弟って明言したわけでもないんだから「グクはキムジョンギュって人と仲がいい」っていう事実以外の付け足しは想像という名の妄想よ。

    94
  41. 1055.匿名 :2022/08/06 (土)21:58
    >>1048

    キムジョンギュな
    いい加減しつこい

    49
    4
  42. 1056.匿名 :2022/08/06 (土)21:59
    >>1052

    グミサポさんは家族すら汚い妄想に巻き込んで幸せ♡なのかもしれませんが
    テテペンは家族まで巻き込まれるのは勘弁なんですよ

    92
    8
  43. 1057.匿名 :2022/08/06 (土)22:00

    まだグテシパいるんか?

    3
    63
  44. 1058.匿名 :2022/08/06 (土)22:01
    >>1041

    同担のぐぅ呼び受け付けない

    9
    4
  45. 1059.匿名 :2022/08/06 (土)22:02
    >>1057

    そういうのもういいよ。色々いるから。

    33
  46. 1060.匿名 :2022/08/06 (土)22:05
    >>1049

    テヒョンの弟って一般人じゃないの?
    メンバーの兄弟で(ジン兄のように)身元を明かしてるわけじゃなければ触れないでおくのが正しいような気がするけど
    テヒョンは弟妹に対してガードが固いって記事たくさん見たことあるよ

    92
    6
  47. 1061.匿名 :2022/08/06 (土)22:05
    >>1060

    だから辞めようって言ってる
    蒸し返さないで~

    73
    5
  48. 1062.匿名 :2022/08/06 (土)22:06

    ジョングクが友達の名前を出した
    それだけのこと

    89
  49. 1063.匿名 :2022/08/06 (土)22:07

    下手に持ち出すと、名前出したグクも軽率に思われちゃうよ。

    59
    2
  50. 1064.匿名 :2022/08/06 (土)22:07
    >>1039

    で?何が言いたいの?

    4
    40
  51. 1065.匿名 :2022/08/06 (土)22:09

    名前出しちゃダメならVLOGでそもそも隠すでしょ名前
    アイドルには居ないからバスケ選手かテヒョンの弟かもねって話なだけ
    ただの誰の弟でもない一般人の友達なら名前すらださない

    51
    7
  52. 1066.匿名 :2022/08/06 (土)22:10
    >>1061

    蒸し返すっていうかみんなそこは疑問に思わないのが不思議だっただけ

    あとさっきからやめようの漢字を間違えてる人は同じ人なのかな
    漢字で書くなら×辞めよう、○止めようだよ
    このページだけでも頻繁に投稿してるようだけど気になる

    32
    3
  53. 1067.匿名 :2022/08/06 (土)22:14
    >>1066

    疑問に思った人がいたし、そうだなと思ったから止めた方がいいねって流れになってたんじゃない。
    蒸し返すなってそら言われるわ。

    20
    5
  54. 1068.匿名 :2022/08/06 (土)22:16
    >>1067

    1049. 匿名 : 2022/08/06 (土) 21:53通報
    >>1048
    普通にテヒョンの弟と思うのが自然
    一般人なら名前出さないジョングクも
    ジョングクとタメのテヒョンの弟か29歳のバスケ選手

    26
  55. 1069.匿名 :2022/08/06 (土)22:19
    >>1068

    20個も前のコメント持ち出されてもw

    13
    5
  56. 1070.匿名 :2022/08/06 (土)22:20

    まぁ触れるなと言ってもテテ自身弟妹の名前は表に出してるからね。そんなに触れたらまずいとかではないけど実際誰の事かもわからないしこの話はそれで終わりだよ。

    45
    9
  57. 1071.匿名 :2022/08/06 (土)22:22
    >>1070

    出してるの?名前

    25
    2
  58. 1072.匿名 :2022/08/06 (土)22:24

    しつこいな終わり

    13
    3
  59. 1073.匿名 :2022/08/06 (土)22:24

    テテの弟かもと思うなら余計にここで話題にしようとは思わないよ
    テテペンは特にね

    52
  60. 1074.匿名 :2022/08/06 (土)22:25

    ここで話題かえたらサポだと思われそうだけど

    エルモがグクのVLOGにテヒョンがいるって騒いでる海外シパのツイをリツイートしてるわwちょっと前に板で予想されてた通りの展開。
    グクとテヒョンの声って似てるからグクが低くしゃべると似てるだけなのにね。

    6
    48
  61. 1075.匿名 :2022/08/06 (土)22:25

    ジョングクが配慮無い軽率な事したみたいになるからやめて
    名前出したのはジョングク
    もう終わり

    3
    31
  62. 1076.匿名 :2022/08/06 (土)22:26
    >>1071

    2015年や2016年かな?出してるよ

    47
  63. 1077.匿名 :2022/08/06 (土)22:27
    >>1076

    そうなんだ
    だったら尚更ジョングクが名前隠さず言うのもわかる
    ただそれだけの話だよね

    65
    4
  64. 1078.匿名 :2022/08/06 (土)22:28
    >>1076

    それなら良かった
    グクが名前出しちゃったのがまずいみたいになりそうで怖かった

    72
  65. 1079.匿名 :2022/08/06 (土)22:29
    >>1076

    でもあまり長々とする話ではないかなとは思う
    グクが仲良い人の名前で終わりにしよう

    41
    12
  66. 1080.匿名 :2022/08/06 (土)22:29
    >>1048

    テヒョンの弟の名前は過去にテヒョン本人が言ってるんだよ?最初の読みがとかじゃないの。

    58
    12
  67. 1081.匿名 :2022/08/06 (土)22:30
    >>1078

    全然だよ。アルバムのメッセージに普通に残ってるよ

    50
  68. 1082.匿名 :2022/08/06 (土)22:30

    まあでも一般人であることに変わりはないからこの話題を引きずる必要はないんじゃないかな

    43
  69. 1083.匿名 :2022/08/06 (土)22:30

    goodもbadも押さないことでモメサ煩いってことを意思表示するね

    5
  70. 1084.匿名 :2022/08/06 (土)22:31
    >>1079

    うん。それでいいと思うし頑なに触れるなっていうのも変だなと思って一応。同姓同名もあり得るし誰の事かはわからないからね

    23
    11
  71. 1085.匿名 :2022/08/06 (土)22:32

    新規が多いんだなって事が改めて分かったね

    34
    1
  72. 1086.匿名 :2022/08/06 (土)22:32

    テヒョンも名前出してるジョングクもVLOGで名前出した
    テヒョンの弟かもねってだけなら全然良いと思うよ
    それ以上はダメだけど。まぁこの辺にしときます

    62
    12
  73. 1087.匿名 :2022/08/06 (土)22:33

    わっかりやすい操作だね

  74. 1088.匿名 :2022/08/06 (土)22:35
    >>1044

    アーティストメイドのグクのパーカー、黄色選んだからガチだってサポ騒いでなかった?笑

    32
  75. 1089.匿名 :2022/08/06 (土)22:35

    自称シパ嫌いのグテシパ嫌いさん今必死に調べてそう

    16
    19
  76. 1090.匿名 :2022/08/06 (土)22:36
    >>1088

    おぉ、騒いどったわ。
    好きな色は都度状況に応じて臨機応変に変える、とww

    38
  77. 1091.匿名 :2022/08/06 (土)22:36
    >>1086

    これでシパ、いや、シパじゃなくてもだね
    騒ぐのは駄目

    4
    4
  78. 1092.匿名 :2022/08/06 (土)22:42
    >>1074

    テテのvラのゆんぎぃ!と一緒で声似てるだけだね。

    26
    1
  79. 1093.匿名 :2022/08/06 (土)22:43
    >>1069

    間12分しか空いてないけどね
    ここってなんでこんなに流れが速いの?

  80. 1094.匿名 :2022/08/06 (土)22:44

    タトゥー色綺麗になったね

    25
    1
  81. 1096.匿名 :2022/08/06 (土)22:49
    >>1092

    私も後から声入れたように聞こえたわ。
    グクとテテV logの雰囲気似てたなー。とくに深い意味はないよ

    73
    1
  82. 1097.匿名 :2022/08/06 (土)22:50

    グテのVlogの雰囲気似てるなって思ったけどこれもシパ認定される?

    上の人と被ったw

    71
  83. 1098.匿名 :2022/08/06 (土)22:53
    >>1097

    たまたま運転してたから雰囲気似るのは当たり前だし別にシパ認定はしないよ

    31
    1
  84. 1100.匿名 :2022/08/06 (土)22:55
    >>945

    密ポタに関しては公式字幕が最初だよ。

    32
  85. 1101.匿名 :2022/08/06 (土)22:55
    >>1089

    なんか怖い

    23
    1
  86. 1103.匿名 :2022/08/06 (土)22:57
    >>1100

    だよね
    そういうのも知らないのかって思ったままスルーした

    41
  87. 1104.匿名 :2022/08/06 (土)22:57

    雰囲気たしかに似てた。テヒョンのVlogにはグク似の、グクのVlogにはテヒョン似の声のスタッフがいたんだね。おもしろい偶然〜で済めばいいんだけど案の定シパが騒ぐから気軽に感想も呟けなくなった…

    56
    13
  88. 1105.匿名 :2022/08/06 (土)23:00
    >>1104

    偶然というかスタッフの声じゃなくて本人達の声だと思うよ
    本人達ってのはユンギ!はテテの声だしグクのはグクの低い声って意味ね

    55
    6
  89. 1106.匿名 :2022/08/06 (土)23:01

    様々な事に言えるんだけど発端も知らずに文句言う人が多いなと最近凄く感じるよ。新規が悪いって話ではなくて始めから否定的だったり悪く捉えて物事を言うというか

    49
    1
  90. 1107.匿名 :2022/08/06 (土)23:06
    >>1100

    韓国の慣用句か何かなの?文化の違いなのか独特だね
    公式字幕は洗う洗ってくるが何のことか最初よくわからなかったわ
    シャワーを浴びるとかtake a bathとか書かないんだね

    5
  91. 1108.匿名 :2022/08/06 (土)23:07
    >>1105

    ユンギ!はそうかも(グクの声に似たスタッフも実際いるみたい)だけど、今日のグクが食べ物持って車乗るとこにカメラ外から話しかけてるのは明らかに本人ではなかったから。他のシーンでは本人の低い声のとこもあると思う!

    47
    4
  92. 1109.匿名 :2022/08/06 (土)23:08
    >>1105

    わたしもそう思う
    ジョングクの歌を低音にするとテヒョンの声になる
    骨格とか声帯のせいか分からないけど声質が近い
    たまにジョングクの声がテヒョンに聞こえるときあるよ
    今回のもよく見るとグクの唇が動いてるから

    8
    27
  93. 1110.匿名 :2022/08/06 (土)23:09
    >>1108

    秒数教えて

    2
    25
  94. 1111.匿名 :2022/08/06 (土)23:09

    怖い怖い

    33
    1
  95. 1112.匿名 :2022/08/06 (土)23:11
    >>1106

    ほんとそれ
    蜜ぽたも公式字幕だし調べもせずに否定的に文句ばかり

    33
    7
  96. 1113.匿名 :2022/08/06 (土)23:13
    >>1107

    訳す人のワードセンスじゃない?
    ただの直訳なのかもしれないけど

  97. 1114.匿名 :2022/08/06 (土)23:15
    >>1112

    蜜ぽたはシパが使いまくるから嫌いなワードになっちゃった人多いと思うけど

    14
    4
  98. 1115.匿名 :2022/08/06 (土)23:20
    >>1114

    昔はなんとも思わなかったんだけどなぁてのは㍉くらいある

    3
    2
  99. 1116.匿名 :2022/08/06 (土)23:22
    >>1110

    11分ちょい?車に乗り込むとこ。その前に歩きながら低い声で話してるのとは明らかに違うと私は思ったけど。本人でもどっちでもいいわ。

    39
    2
  100. 1117.匿名 :2022/08/06 (土)23:26
    >>1105

    一回目のサムギョプサルのときにがっつり会話してるスタッフさん?の声も同じ人だと思うから、テヒョンの声によく似た声のスタッフさんいるんだなーと思って見てた

    41
    2