アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1826.匿名 :2022/08/22 (月)09:38
    >>1821

    そういうコメントはやめようって何回も話になってるのに未だに持ち出す奴がいるから、中身がガチのグテシパでもサポのナリでも他ペンでも荒らし扱いでいいと思うよ

    28
    1
  2. 1827.匿名 :2022/08/22 (月)09:42

    タトゥーの意味を説明するのは彫り師がやることで彫られた本人がやることじゃないんだよ。

    76
  3. 1828.匿名 :2022/08/22 (月)09:42

    ラの彫り師タトゥー考察、ちょっとよく分からないんだけど。何で彫り師がいきなりジミンとグクの名前や日付を腕に刻むの?万が一本当に2人が付き合ってたとして、お客さんのプラベを自分の腕に彫るってどういう感覚?
    凡人の私には理解できない。

    92
  4. 1829.匿名 :2022/08/22 (月)09:42
    >>1814

    うん、もっと言えばせめて表はnot shipperとか書いといてくれたら安心して見られる 実際いるしね、一緒にされたくなくて明記する人

    50
  5. 1830.匿名 :2022/08/22 (月)09:45
    >>1805

    グクの不本意な情報を流したらグクから切られて終わりだよ。技術はもとより、気遣いができるからセレブの顧客がいるのだと思うよ。

    43
  6. 1831.匿名 :2022/08/22 (月)09:46
    >>1806

    バンタンには一生BTSの○○という枕言葉が付いて回るということ?
    キムタクが元SMAPの木村拓哉ですとはならないし、嵐の櫻井翔ですっていうより寧ろ櫻井翔で通用してるけど

    9
    12
  7. 1832.匿名 :2022/08/22 (月)09:46

    またジミンアクゲが何かやってる?
    海外クオズペンが、トレンドにfreejiminfromtaekookersが入ってるって悲しんでる。

    22
  8. 1833.匿名 :2022/08/22 (月)09:48
    >>1827

    こうして欲しいって希望は言うでしょういくら何でも
    お任せで適当にお願いしますとか聞いたことないわ
    髪型とちゃうで

    44
  9. 1834.匿名 :2022/08/22 (月)09:48
    >>1826

    反論するのに出来るだけグテ出すなともずっと言ってる。サポにもグジにも逆効果。

    41
  10. 1835.匿名 :2022/08/22 (月)09:48
    >>1831

    今まで頑なにグル活のみしてきたから、今はそうなるのかもしれない。でもソロ活解禁したし今後はまた違ってくるんじゃないかな。

    16
  11. 1836.匿名 :2022/08/22 (月)09:49
    >>1831

    まあ今まで目立ったソロ活をやってこなかったからね。チャプター2で覆されるかもよ。

    28
  12. 1837.匿名 :2022/08/22 (月)09:51
    >>1828

    大丈夫。自分も理解できないよ(笑)
    ここにいる人皆同じだと思う。

    64
  13. 1838.匿名 :2022/08/22 (月)09:52
    >>1812

    外から見分けがつけられないからだね

    23
    1
  14. 1839.匿名 :2022/08/22 (月)09:53
    >>1816

    本人から言うと角が立つから、とか?
    グテグミ両方を考えたら、グテに都合がいい内容だとグミが収集つかなくなるし、グミに都合がいい内容だとグテペンを失うことになりかねないし、でも勝手に色々言われるのは本意ではないし
    結局アミが妙なこじ付くしなければ済む話だよ

    2
    50
  15. 1840.匿名 :2022/08/22 (月)09:53
    >>1827

    あの人のインスタ見たら作品として紹介はしてるけど、その意味までは言及してないよね。グクのも全てに意味があるって言っただけでどういう意味かは説明してない。
    そりゃ意味はあるでしょうよと思ったし、自分は意味を知ってるんだってマウントを言葉裏に感じてしまった。

    37
    5
  16. 1841.匿名 :2022/08/22 (月)09:55
    >>1839

    グクがグテ派グミ派(シパという言葉を知ってるかすらわからん)に考慮して、なんてあり得るのか?

    48
    5
  17. 1842.匿名 :2022/08/22 (月)09:57
    >>1841

    あり得ないよ グクはそんな人じゃないよ
    馬鹿にしないで欲しいよね

    57
    6
  18. 1843.匿名 :2022/08/22 (月)09:57
    >>1840

    ストーリーに意味載せてすぐ消してたよ

    28
  19. 1844.匿名 :2022/08/22 (月)09:57
    >>1839

    まずジョングクのタトゥーがジミンかテヒョンに関連してると思ってる根底から違うよね
    ほんとシパは黙っててほしいよね

    52
    6
  20. 1845.匿名 :2022/08/22 (月)10:00
    >>1762

    申し訳ないけどあの日付入りのタトゥーわざと見えるように上げたとしか
    それで騒がれるの分かっててやってると思っちゃうよね

    タトゥーの意味とかより、それをあんな感じで広める彫師…私は残念過ぎた

    79
    2
  21. 1846.匿名 :2022/08/22 (月)10:01
    >>1843

    デビュー日のやつ?

    5
  22. 1847.匿名 :2022/08/22 (月)10:02
    >>1845

    思った。すごくわざとらしかったよね。
    なんだかなぁ。

    55
  23. 1848.匿名 :2022/08/22 (月)10:03
    >>1841

    アイドルだって普通にYouTube見てるし、シパという存在を露わにしてお互いにさつ〇予告とかしちゃってるんだから、ケミ好きが高じた変な集団がいることもそれぞれに派閥があることも認識してると思うよ

    48
    5
  24. 1849.匿名 :2022/08/22 (月)10:03

    実際腕は確かでグクと信頼関係を築けたのかもしれないけど、それをああいう形でひけらかされると冷めた目で見てしまう。日本人と感覚が違うのかな。

    49
    1
  25. 1850.匿名 :2022/08/22 (月)10:05
    >>1842

    自分や自分のグループのメンバーに害が及ぶと思ったらそれなりの考慮はするよ
    全く考慮してないのがMemoriseを世に送り出してるハイブだけど

    37
    8
  26. 1851.匿名 :2022/08/22 (月)10:08
    >>1785

    軽んじてるというかグミケミ好きだったのに鍵パカシパサポがチラつくせいでグミケミ苦手になった人もいる。ほっこり見れるケミ欲しちゃうよ。

    36
  27. 1852.匿名 :2022/08/22 (月)10:09
    >>1844

    自分は流石にあのマイクはテヒョンを指していてもおかしくないよなと思ってるよ。
    恋人云々じゃなく、グクの人生に影響を与えた人だし。実際グクもそう言ってるし。
    まあこれも自分の憶測に過ぎないけどね。

    72
    22
  28. 1853.匿名 :2022/08/22 (月)10:09
    >>1848

    少なくともテヒョンは知ってるよ
    コロナ禍にyoutube鑑賞して「アミのみなさんはこういうのがお好きなんだと知った」って言及してるから
    その時、周りのメンバーも「アミの考察には驚かされる」とか「僕たちが考えもしないことを持ってくる」とか半ば呆れたように(そんなに失礼ではないけど)語ってたよ
    かなりオブラートに包んでたけど心の中では何トンチキなこと言ってんだぐらいに思ってるかもね

    76
    1
  29. 1855.匿名 :2022/08/22 (月)10:10

    グミケミ軽んじてる人なんてそんなにいる?可愛いものには可愛いって書き込みもあるし、ほとんどシパ批判じゃない?

    47
    1
  30. 1856.匿名 :2022/08/22 (月)10:11
    >>1850

    そもそも考慮するもなにもだったらマイクを緑に見える色にしたりしないんじゃないかな色々騒がれるってわかるだろうし
    単に自分のしたいデザインやカラーにカバーアップしただけでそこに深い意味があるかどうかもわからないしなんとも

    45
    1
  31. 1857.匿名 :2022/08/22 (月)10:12
    >>1812

    わかる
    グミアイコンから申請きたらその人のフォロワー確認必須になったもんね
    どうしても構えてしまう

    37
  32. 1858.匿名 :2022/08/22 (月)10:12
    >>1849

    意味のせたり商売っ気ださなくてもグクのタトゥー見たら腕が良いのは分かるし、触れない方が商売としては上手くいきそうだと思うんだけどな。

    34
  33. 1859.匿名 :2022/08/22 (月)10:13
    >>1813

    出すならグクが自分で出すやろw

    36
  34. 1860.匿名 :2022/08/22 (月)10:13
    >>1855

    グミシパ(一部)とサポがキモい言葉でグミを語るからグミケミに興味を無くしてる人が多いと思う

    58
    2
  35. 1861.匿名 :2022/08/22 (月)10:16
    >>1842

    逆にジミンは知ってると決めつけてジミンの口から否定しろとか言ってるのに、グクは何にも知らないと思えるのが不思議
    グテ派グミ派ぐらい知ってるんじゃないの?
    jikookとかtaekookの意味も知らないと思ってるの?
    けーぽアイドルってそんなに守られた存在じゃないと思うけどな
    現に事務所は放ったらかしでメンバー任せに近いことしてる

    49
    1
  36. 1862.匿名 :2022/08/22 (月)10:17
    >>1861

    taekookは本人たち発だから意味は知ってるでしょ

    90
  37. 1863.匿名 :2022/08/22 (月)10:18
    >>1813

    てか、彫り師が載せたのは当たり前だけど自分が彫った部分で考察なんかも大して言われてないやつだったよね 前から入ってる他の部分の方がよっぽどどういう意味なんだろうって言われてた 仮に考察されてることをグクが知って、間違った意味で捉えられたくないと思うなら他の部分も自分で出すと思う。出さない=語る必要もないし教えたくもないと考えるのが自然じゃない?

    41
  38. 1864.匿名 :2022/08/22 (月)10:18
    >>1852

    肺がすり減り声がかれるまで僕は歌を歌い続けたいっていうグクの言葉知ってたらマイクがテテを指してるなんて思えないわ

    23
    80
  39. 1865.匿名 :2022/08/22 (月)10:18
    >>1856

    自分のしたいデザインやカラーにして、その意味の説明は彫り士任せとか?
    グテグミめんどいじゃん実際

    1
    55
  40. 1866.匿名 :2022/08/22 (月)10:18
    >>1823

    誤字るのはグミシパの特徴

    24
  41. 1867.匿名 :2022/08/22 (月)10:19
    >>1862

    それがシパに奪われてるってことをだよ

    12
    26
  42. 1868.匿名 :2022/08/22 (月)10:20
    >>1830

    なのにグク関連は消しちゃうの?矛盾してない?

    6
    5
  43. 1869.匿名 :2022/08/22 (月)10:22
    >>1864

    それはあなたの考えであってグクの本心は誰もわからないよ

    64
    6
  44. 1870.匿名 :2022/08/22 (月)10:24

    グクもテテもtaekookのボードやプラカード持ってる人に笑顔で応えてるのPTDコンでも見たけどグクミンのに反応してるの見たことない

    88
    2
  45. 1871.匿名 :2022/08/22 (月)10:24
    >>1832

    #FreeTaehyungFromJikookers
    に対抗したんだろうね

    60
  46. 1872.匿名 :2022/08/22 (月)10:24

    テヒョンのどデカアカウントからハイブへの通報テンプレ出してるね

    68
  47. 1873.匿名 :2022/08/22 (月)10:26

    自分達が発信したコンビ名で検索したらアウティングやらセクハラ発言やら18禁の絵が出てきちゃうの地獄だろうな
    マンネラ可哀想だわ

    18
  48. 1874.匿名 :2022/08/22 (月)10:26

    taekookは本人発のコンビ名だからね
    シパに奪われてるとは本人たちも思ってないだろw
    だからプラカードに反応してくれるんじゃない?

    45
    14
  49. 1875.匿名 :2022/08/22 (月)10:27
    >>1870

    いちばん反応してるのはユンギマリーミーに対してでしょ笑
    PTDコンの一部始終が映ってるわけでもないのにその場にいたわけでもないのに見たことないと言い切れるのすごい
    あなたが見たことないだけだよね

    9
    72
  50. 1876.匿名 :2022/08/22 (月)10:29
    >>1860

    そうだよね。
    グミケミ可愛いと思ったらツイでそれに気持ち悪いポエムやら妄想小説くっつけてグミシパが拡散してるからグミシパのせいで台無しになる。グミの営業妨害だよ。

    45
  51. 1877.匿名 :2022/08/22 (月)10:29
    >>1874

    海外シパのtaekookタグ見てそれは無い
    テヒョンはエゴサーチするし
    キモ絵も見ちゃってるかもね…
    ご愁傷さまです

    17
    73
  52. 1878.匿名 :2022/08/22 (月)10:32
    >>1874

    コンサート会場のプラカードに対してはそうかもね
    まさかシパとは思ってないかも
    でも両シパから合戦のように○害予告までされちゃって今後はわからないよ

    39
  53. 1879.匿名 :2022/08/22 (月)10:33

    なんか変なのいると思ったらご愁傷さまですさん来てんのか

    36
  54. 1880.匿名 :2022/08/22 (月)10:34

    やっぱりシパって普通に推してるアミにとっては大迷惑な存在なんだな。
    で、釜山どうなる?でぐるぐるしちゃうと。

    27
  55. 1881.匿名 :2022/08/22 (月)10:34
    >>1849

    個人でも感覚が違うと思う。
    コネクションを商売に活用することを嫌う人が一定数いるんだなと彫り師への反応見ていた思った。
    人気アイドルを顧客にしていたら活用するの理解出来るし、本人が嫌がったらしないでしょうから問題ないよ。

    10
  56. 1882.匿名 :2022/08/22 (月)10:35
    >>1879

    変なのって思うと操作されてるコメばっかで草

    21
  57. 1883.匿名 :2022/08/22 (月)10:37
    >>1879

    うーんでも実際ご愁傷様と思うよね
    自分をオカズにした妄想をそのまま具現化されちゃって
    本当に気の毒だと思うし、気の毒が正解なのかもわからないけど
    言葉が見つからない

    11
    24
  58. 1884.匿名 :2022/08/22 (月)10:37
    >>1881

    前回利用されたから危惧してるんじゃない

    16
  59. 1885.匿名 :2022/08/22 (月)10:37
    >>1876

    グクミンタグは迂闊に辿れない。

    22
  60. 1886.匿名 :2022/08/22 (月)10:39
    >>1875

    コメ主じゃないけど何に一番反応してるかの話はしてないよ。

    39
  61. 1887.匿名 :2022/08/22 (月)10:39

    殺害予告したグミシパも知られたよご愁傷さま

    41
    1
  62. 1888.匿名 :2022/08/22 (月)10:39
    >>1864

    だとすると何であの色にした?って気がする。誤解するアミも出ちゃうだろうに。
    自身のマイクの色にしておけばアミ全員肺がすり減るまで歌いたいって言ってたもんね、になったと思うのにな。

    71
    5
  63. 1889.匿名 :2022/08/22 (月)10:39
    >>1883

    このご愁傷様は皮肉ってるようにも感じるけどな

    12
  64. 1890.匿名 :2022/08/22 (月)10:39
    >>1886

    ほんとそれグミシパ対抗意識出しすぎ
    反応してたよってだけなのにね

    47
  65. 1891.匿名 :2022/08/22 (月)10:40

    あのタトゥーイストが意味を発信したのは自分が新しく入れたものだけだよね?他のも全部説明したの?

    1
  66. 1892.匿名 :2022/08/22 (月)10:40
    >>1877

    taekookはミュートしてるんじゃないの?
    Twitterはしてなさそうだけど
    インスタはもっと酷いよね・・・

    1
    31
  67. 1893.匿名 :2022/08/22 (月)10:41

    殺害予告に比べたらシパイラストなんて可愛いもんだわ
    事務所にも沢山通報されてるしグミシパどんまい

    40
  68. 1894.匿名 :2022/08/22 (月)10:41
    >>1886

    ズレたレスつける前に一呼吸置いてほしいよね

    30
  69. 1895.匿名 :2022/08/22 (月)10:41
    >>1891

    昔入れたやつは担当してないのに全部解説なんかしたらそれこそあたおかだろ

    27
  70. 1896.匿名 :2022/08/22 (月)10:42
    >>1887

    それは御愁傷さまではなく自業自得では
    厳罰に処されればいいと思うよ

    32
  71. 1897.匿名 :2022/08/22 (月)10:42
    >>1861

    グクはテテと二人でやったVlogでコメント拾ってtaekook!!って言ってテテが一瞬良いの?みたいか顔でオロっとしたら公式だからいいんだよみたいに言ってtaekook連呼してたからtaekookについてはもちろん知ってる jikookは派生だから知らないかも
    でもジミンもテテもグクも自分の口から何かを発信するのは過激派も多数いるから難しいよね
    行き過ぎた言動にはやっぱり事務所が毅然として対処してほしい

    50
  72. 1898.匿名 :2022/08/22 (月)10:42
    >>1893

    グテシパも同じことしてるのは無視?
    だから合戦と言った

    7
    57
  73. 1899.匿名 :2022/08/22 (月)10:43
    >>1898

    タイミング的にグミシパジミンペンの偽装かもね
    調べりゃ事務所側もわかるだろうね

    55
    1
  74. 1900.匿名 :2022/08/22 (月)10:44
    >>1887

    このご愁傷さまも皮肉?
    ご愁傷さまで済む問題じゃないと思うけど…

    23
  75. 1901.匿名 :2022/08/22 (月)10:45
    >>1899

    どんどん調べて即刻対応して欲しいよね
    相討ちでシパは滅びろ

    27
  76. 1902.匿名 :2022/08/22 (月)10:45
    >>1876

    ジョングクトピックまでグクミンタグばっかになってミュート作業忙しい
    揃いも揃ってグミシパはなんであんなにタグ付けんだろうね
    あれは宗教

    83
  77. 1903.匿名 :2022/08/22 (月)10:45

    グミシパジミンペンの偽装やり返しだったら恥ずかしいな

    42
    1
  78. 1904.匿名 :2022/08/22 (月)10:46
    >>1902

    タグ付け頑張ってるけどサジェスト出てくるのはグクテテグクジンw

    45
  79. 1905.匿名 :2022/08/22 (月)10:46

    そうそうこれ!ホビペン怒ってるやつ

    69
    1
  80. 1906.匿名 :2022/08/22 (月)10:47
    >>1904

    ほんそれ
    せっせとタグつけても残念な結果なんよね

    28
  81. 1907.匿名 :2022/08/22 (月)10:48
    >>1893

    いつも思うんだけど
    グミシパどんまいって他人事みたいに言うけど
    実際に迷惑こうむってるのは一般のアミなのになんでどんまいとか皮肉れるのかな?
    こう書いてる人もアミじゃないよねたぶん
    さっきの1887みたいなご愁さまも

    8
    7
  82. 1908.匿名 :2022/08/22 (月)10:48
    >>1905

    うちのグクミン
    きもっ

    102
  83. 1909.匿名 :2022/08/22 (月)10:49
    >>1908

    それグテシパも言ってるよ
    そっちはきもくないの?

    4
    75
  84. 1910.匿名 :2022/08/22 (月)10:50

    最初の彫り師は店舗内からいかがわしかったね。

    今の彫り師、商才ありそうだから安心出来る。ビジネスの邪魔になること=顧客への背信行為はしないと思う。

    33
    1
  85. 1911.匿名 :2022/08/22 (月)10:50
    >>1897

    あの時テテはテク?って通じてなかったんだよ。自分達で決めてたのに忘れたんか?wって思ったけど、ジョングクの言い方が激しかったしテテは文字見てないからtaekookって言ってるのはわからなかっただけ。公式だから言ってもいいとかは憶測になる。

    51
    6
  86. 1912.匿名 :2022/08/22 (月)10:50
    >>1905

    グクミンをお世話とか成人男性に向かって何言ってんのwww

    87
  87. 1913.匿名 :2022/08/22 (月)10:50

    ソンドゥク先生をゲス野郎呼ばわり定期

    90
  88. 1914.匿名 :2022/08/22 (月)10:52
    >>1907

    グミシパどんまいさんは別にバンタンの釜山コンサートがどうなろうが気にならないのよ
    グミシパさえ痛い目に遭えば
    アミではなくグミシパアンチだよ
    そういう人多いよここ
    普通のアミはこんなところでシパの相手してないから

    3
    70
  89. 1915.匿名 :2022/08/22 (月)10:52
    >>1912

    成人男性にバブみのほうがキモい

    4
    37
  90. 1916.匿名 :2022/08/22 (月)10:52

    グクミンの自分達発信カプ名はミングギ?だっけ?

    11
  91. 1917.匿名 :2022/08/22 (月)10:53
    >>1914

    グミシパアンチはTwitterにもいるよ
    アンチというよりマトモな人だけどねグミシパは普通のアミなら嫌う

    52
    1
  92. 1918.匿名 :2022/08/22 (月)10:53
    >>1915

    グクペン敵に回す気か

    62
    2
  93. 1919.匿名 :2022/08/22 (月)10:54
    >>1913

    ソンドゥク先生もグクも真面目に仕事してるだけなのにこの言われよう。グクの仕事に対する向き合い方をちゃんと見てればこんな発言が出てくるわけない。バカ

    74
  94. 1920.匿名 :2022/08/22 (月)10:55
    >>1909

    そうなの?流れてきたことないな
    うちのグテをって言ってんの持ってきてよ

    63
    3
  95. 1921.匿名 :2022/08/22 (月)10:55
    >>1916

    私も考えてたw
    なんだっけなぁって。
    マンネラブイラでジミンがYouTubeチャンネルの話の時にミングキって言ってたよね。
    minkookって事?

    18
  96. 1922.匿名 :2022/08/22 (月)10:55
    >>1895

    全ての意味を知ってる訳ではないんだろうね。

    14
  97. 1923.匿名 :2022/08/22 (月)10:55
    >>1914

    グミシパは痛い目にあって目を覚ました方がいいね。

    61
    1
  98. 1924.匿名 :2022/08/22 (月)10:56
    >>1905

    絶対言うと思ったやつ。どうせホビ公認とかグミデートのカモフラージュとか言ってるんだろうな。本当どこまでも失礼な集団だわ。しかもこれ時系列無視して最近だって騒ぐ情弱出てくるやろ。考えただけで地獄。

    94
  99. 1925.匿名 :2022/08/22 (月)10:56
    >>1921

    グクあれ韓国で昔やってた子供のモノマネ真似てるよねあれ

    46
    1
  100. 1926.匿名 :2022/08/22 (月)10:56
    >>1912

    左から幼稚園の年少年中年長さんにしか見えないジンくんとグテちゃん

    1
    18