アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2129.匿名 :2022/08/22 (月)12:53

    ここグテシパばかり!キリッ
    で、それがどうした?続きはないの?

    51
    1
  2. 2130.匿名 :2022/08/22 (月)12:53

    ポッポがかわいいと思うのは腐寄りなんだ
    表で言うの気をつけよ
    セブンのチュープリかわいいって言っちゃったわ

    34
    6
  3. 2131.匿名 :2022/08/22 (月)12:54
    >>2119

    ワッソ!ワッソ!
    フンタンソニョンダン

    グテシパばっかりが来たよー
    フンフンタンタン

    1
    62
  4. 2132.匿名 :2022/08/22 (月)12:55
    >>2130

    気をつけなはれや

    15
    3
  5. 2133.匿名 :2022/08/22 (月)12:55
    >>2128

    サポへの対立煽りではなかろうかと
    その後グテシパばっかりもやってくる

    16
    2
  6. 2134.匿名 :2022/08/22 (月)12:56

    やいのやいのの人いる?

    2
    5
  7. 2135.匿名 :2022/08/22 (月)12:56

    グミシパが打倒グテシパだしグテに発狂するからだろうけど、グテ出して煽るのやめてね

    36
    1
  8. 2136.匿名 :2022/08/22 (月)12:57
    >>2134

    やいのやいの、の人じゃなくて
    やいのやい、の人だったよね?
    何か使い方間違えてたよその時は

    20
  9. 2137.匿名 :2022/08/22 (月)12:58

    ここはグミかグテどっちかのシパ嫌いの方が多いみたいだけど全シパ嫌いもいる事を記憶喪失させるのなんでなんだろう?

    34
  10. 2138.匿名 :2022/08/22 (月)12:59
    >>2137

    対立構造に持ち込みたいみたいだけど
    最初から拒否権発令してる人もいるのにね
    忘れないで欲しいな

    25
    1
  11. 2139.匿名 :2022/08/22 (月)13:00
    >>2126

    昼休みに笑わせてもらった。ありがと。

    23
    2
  12. 2140.匿名 :2022/08/22 (月)13:01

    グテシパしかいない!ってしたい人にはシパ嫌いは都合悪いじゃん

    15
    1
  13. 2141.匿名 :2022/08/22 (月)13:01
    >>2124

    アーティストはじゃれあってポッポとかしないよ
    ケミ売りもね

    17
    12
  14. 2142.匿名 :2022/08/22 (月)13:02
    >>2137

    そうゆうのはシパ界隈の勢力広げてから言ってね ぶっちゃけグミシパグテシパ以外どうでもいいのよ

    36
  15. 2143.匿名 :2022/08/22 (月)13:04
    >>2135

    けどサポ潜入してグテエピ知ってるからなー。グテシパ炙り出しからのグテシパの巣窟もあるかも

    12
    1
  16. 2144.匿名 :2022/08/22 (月)13:04
    >>2141

    まあ元はアイドルだからなあ今はアーティストとも呼べるけど
    誕生日おめでとうでポッポしてんのとか腐売りとは思わないけどね

    37
    1
  17. 2145.匿名 :2022/08/22 (月)13:04

    ナムにポッポするマンネラの話もグテシパが出してるとでも?

    20
  18. 2146.匿名 :2022/08/22 (月)13:04

    ナムにポッポするのは腐売りじゃなくない?公式コンテンツじゃない本人の絡みにあんまり言いすぎるのも良くないね。

    29
  19. 2147.匿名 :2022/08/22 (月)13:05
    >>2142

    全シパにグミシパもグテシパも入ってるよ?
    数学の集合とかベン図とか苦手なのかな
    読解力以前の問題だよ

    16
  20. 2148.匿名 :2022/08/22 (月)13:05

    シパ界隈の勢力とは………

    27
  21. 2149.匿名 :2022/08/22 (月)13:05
    >>2141

    アーティストだったん?Kポドルじゃなくて?
    ケミ売り全部が腐売りだとは思ってないし、ナムへのぽっぽなんてじゃれあいにしか捉えてないから笑って終わりだったわ
    個人の感覚の違いだね

    25
  22. 2150.匿名 :2022/08/22 (月)13:06
    >>2142

    そうゆうって使う人苦手

    42
  23. 2151.匿名 :2022/08/22 (月)13:07

    あと何が言いたいのか全くわからない

    18
  24. 2152.匿名 :2022/08/22 (月)13:09

    もう第二章に入ったのにいつまでも第一章の絡みに縋り付いてる腐った人達は哀れだな

    25
    4
  25. 2153.匿名 :2022/08/22 (月)13:09
    >>2120

    おでこにポッポぐらいで腐売りになるの?腐女子の方に問題があると思うけど

    27
    4
  26. 2154.匿名 :2022/08/22 (月)13:09
    >>2130

    カラット、チュープリかわいいって喜んでトレンド入ってたな。リア友もかわいいって見せてきたし。もちろんシパじゃない。別にかわいいでも良いと思うけどな。

    25
    1
  27. 2155.匿名 :2022/08/22 (月)13:11
    >>2141

    アーティストってどこのアーティスト?偏見じゃないかな

    12
    2
  28. 2156.匿名 :2022/08/22 (月)13:15
    >>2142

    シパ界隈の勢力って何。誰も望んでないし考え怖いよ…

    23
    1
  29. 2157.匿名 :2022/08/22 (月)13:15
    >>2153

    罰ゲーム以外でJがやらないことは大抵腐売りに見える
    手繋ぎ、過剰なスキンシップ、パフォーマンスの最中にファンじゃなくメンバーに花を贈る等BLのまねごと

    11
    41
  30. 2158.匿名 :2022/08/22 (月)13:16

    Jが基準はくさ
    もう個人の受け止め方だねで終われよ

    50
    7
  31. 2159.匿名 :2022/08/22 (月)13:16

    シパ界隈の勢力なんか広がんない方がいいのに何言ってんだ

    23
    1
  32. 2160.匿名 :2022/08/22 (月)13:17

    このままガチシパがバンタンに飽きるのを待ちつつ、間違った情報を訂正していくことしか出来ないのかな。
    もはやファンではない、と理解したから少し楽になったけど。

    32
    1
  33. 2161.匿名 :2022/08/22 (月)13:19
    >>2157

    J基準なんですね…。偏見が多そうだからケーポ見るの止めたほうが…

    27
    6
  34. 2162.匿名 :2022/08/22 (月)13:21

    主語を書かない上に論点もズレた荒らしが来ると一気に読み辛くなる。

    20
  35. 2163.匿名 :2022/08/22 (月)13:21

    一部のグミシパが対抗グテシパに負けたくないって闘争心燃やすのも、別にグテシパの存在消したいわけじゃなくて、存在を認めてるからこそ負けたくね~!って思ってるんじゃないんかね。知らんけど。

    18
    4
  36. 2164.匿名 :2022/08/22 (月)13:21
    >>2157

    もしかして、腐売りしてるから乗っかってシパ発言していいと思ってないよね?

    1
    11
  37. 2165.匿名 :2022/08/22 (月)13:22
    >>2160

    キッツイよね
    シパは早く飽きろと思い始めて数年経ってしまった

    20
  38. 2166.匿名 :2022/08/22 (月)13:23
    >>2142

    え…立ち位置どこ?
    グミシパでもグテシパでも変じゃない?

    9
  39. 2167.匿名 :2022/08/22 (月)13:23
    >>2158

    ガイドラインって普通は個人が決めることではないからJが基準ってある意味わかりやすいと思うよ
    友達もスキンシップ多めのけーぽ好きもいるしリアコ気味でJを推す子もいるし
    けーぽ自体が腐売りと思われても仕方ない面はあると思うな

    13
    7
  40. 2168.匿名 :2022/08/22 (月)13:24

    腐女子に自己投影でカプ組む癖があって対抗カプに攻撃的になる女がいる
    これまさしくグミシパ

    16
  41. 2169.匿名 :2022/08/22 (月)13:24
    >>2163

    どっちにしろフェアプレーじゃないからなあ…

    10
    1
  42. 2170.匿名 :2022/08/22 (月)13:26

    日本人と韓国人、日本文化と韓国文化
    比べるのが先ず間違っている

    28
  43. 2171.匿名 :2022/08/22 (月)13:26
    >>2164

    思ってないよ
    非シパですから
    Chapter2でいい加減腐売りまがいは止めてほしいと思ってる
    それとJに引っ越し予定のラの動向は気になるね
    やらかして洗礼を浴びるとか

    15
  44. 2172.匿名 :2022/08/22 (月)13:26

    最近Jと比べる人よく出てくるけど、そもそものアイドル文化や国民性が違い過ぎない?

    40
  45. 2173.匿名 :2022/08/22 (月)13:27
    >>2172

    ラで注目を浴びてるのよ

    7
    2
  46. 2174.匿名 :2022/08/22 (月)13:28
    >>2173

    ラが調子にのるからやめようよ。

    21
  47. 2175.匿名 :2022/08/22 (月)13:32

    kポの在り方というより腐は何でもそっちに結びつけて妄想するからなぁ。普通のアニメキャラでもそれこそJでも。

    7
    1
  48. 2176.匿名 :2022/08/22 (月)13:34

    シパの中でも1位取りたいの?
    それ何の意味があるの?
    1位になったからって推しカプがガチにはならないよ。

    19
  49. 2177.匿名 :2022/08/22 (月)13:34
    >>2172

    バンタン新規、Jからも沢山流れてきてるから

    10
  50. 2178.匿名 :2022/08/22 (月)13:35
    >>2175

    こんなおおっぴらに妄想をおっぴろげてるのはけーぽ界隈だけだよ
    他民族他文化だから何してもいいと思ってるなら大間違い

    30
  51. 2179.匿名 :2022/08/22 (月)13:36
    >>2177

    嵐の活動休止とdynamiteが重なってJ難民が寄ってきたからね

    31
  52. 2180.匿名 :2022/08/22 (月)13:37
    >>2167

    日本人の目には腐売りに見える、が正解かも

    23
  53. 2181.匿名 :2022/08/22 (月)13:37
    >>2179

    キンプリとなにわ男子に里帰りしてくれないかな

    20
  54. 2182.匿名 :2022/08/22 (月)13:38

    もう人それぞれとしか
    勝手に自分の中で基準決めてもいいけど人に押し付けんなって話

    9
  55. 2183.匿名 :2022/08/22 (月)13:40

    私の周りなんでかグミシパが多いんだけど、テヒョンがジミンを常に守ってるって設定なんだけどこれって新手?
    ホビのパルーザでのジミン愛とかユンギのジミンへの甘さとか愛されちみちゃんアピがすごい。まぁ最終的に1番はスパダリグクがいつもジミンの横を陣取ってるっていう流れなんだけど。

    12
    1
  56. 2184.匿名 :2022/08/22 (月)13:42
    >>2183

    細かい設定いちいち気にしてたらキリがないよ
    全部ひっくるめて「妄想」だよ

    31
  57. 2185.匿名 :2022/08/22 (月)13:42
    >>2183

    自己投影型だね

    28
  58. 2186.匿名 :2022/08/22 (月)13:42
    >>2183

    姫ジミン扱いは前からじゃない?

    18
    1
  59. 2187.匿名 :2022/08/22 (月)13:43
    >>2181

    あるかもよ
    コロナの行動制限が解除されはじめてやっぱり日本でコンサートしてくれるグルに流れてる
    KぽグルにもJにも
    やっぱりグル活好きな人たちには今のバンタンは物足りないもんね

    37
  60. 2188.匿名 :2022/08/22 (月)13:43

    会食のニュース見てBTS入りましたって人ちょいちょい見かけるけどchapter2からだと単推し多めになるのかな?

    31
    1
  61. 2189.匿名 :2022/08/22 (月)13:44
    >>2183

    その環境早く脱した方がいい

    28
  62. 2190.匿名 :2022/08/22 (月)13:45
    >>2187

    ライブ映像見るとやっぱり見たいのはこれだなぁってなる

    24
  63. 2191.匿名 :2022/08/22 (月)13:47
    >>2188

    シパになるくらいなら単推し全然良いてかそれも在り方
    アクゲはダメだけど

    20
  64. 2192.匿名 :2022/08/22 (月)13:47
    >>2189

    好きでグミシパに囲まれてるわけじゃないからどうにもできないよ。

  65. 2193.匿名 :2022/08/22 (月)13:49
    >>1930

    ナムジンも忘れてるよ

    3
  66. 2194.匿名 :2022/08/22 (月)13:50
    >>2188

    昨日ここに現れた会食ニュースからの人は完全にモメサだと思ってた
    実際は会食ニュースやその少し前からBTS入った人はコンテンツ見尽くしたら離れていくと思う
    だいたいがBTSってどんなグループ?ってYouTube漁って、切り取り見て(見きれないぐらいある)満足するか、もっとディープにタルバンやボンボヤ、森の公式堪能して満足して、めでたく卒業パターン

    22
  67. 2195.匿名 :2022/08/22 (月)13:51
    >>2056

    フォローしようとしたグミシパが適当なことを後付けで書いたせいでカオスだったよね。
    食事してた時間も二転三転するし店内の座席について突っ込まれてもグミシパ達は反論出来ず。

    貸切だったよ→貸切なのにツイート主はどうやって目撃したの?
    ツイート主は関係者なんじゃないの?→お店の関係者なの?お客様の情報流すなんて最低。お店に報告する。
    従業員じゃないよね→じゃあ事務所関係者なの?メンバーのプライベートな情報流すなんて最低。事務所に報告する。
    ただの目撃した一般人だよ→さっきの関係者っていうのは何だったの?メンバーが食事してた時間教えてよ。名前はうろ覚えだとしても自分がお店にいた時間くらい分かるでしょう。はっきり書けないのはどうして?

    しかも店内の座席についても書いてたけど翌日だかお店に行ったアミが座席の配置が違うこと指摘したんだよね。複数の店員の証言とってて嘘だと思うなら自分で問い合わせてみれば良いって書いてた。
    結局事実かは分かんないけど適当なこと書くから墓穴掘るんだよね。

    75
  68. 2196.匿名 :2022/08/22 (月)13:52
    >>2193

    注意喚起するぐらいだからケミシパ詳しくないんじゃないかな
    ウィバスの予告見て立ち上がってくれたんだと思う
    ここでタグ付けて拡散して目を覚まさせたいって書き込みした人いたから
    実行してくれてるんだと思う
    有難いよね

    10
  69. 2197.匿名 :2022/08/22 (月)13:53
    >>2190

    そうなっちゃうよね

    10
  70. 2198.匿名 :2022/08/22 (月)13:54

    ダイナマイト以降のシパ新規早く卒業してほしい

    7
    2
  71. 2199.匿名 :2022/08/22 (月)13:55
    >>2040

    これ通しで見ると、この日グクがもしかして調子悪かったんじゃないかな?って思った。
    テテが頭撫でる前からもテテが気にしてる感じがあるし…
    間違えてたらごめん。

    57
    4
  72. 2200.匿名 :2022/08/22 (月)13:56
    >>2199

    それ#taekookで呟いてる人いるね

    35
    2
  73. 2201.匿名 :2022/08/22 (月)13:56

    Memoriesネタもう沢山擦っただろうしグミシパ大人しくなるんじゃない?
    シパネタでしかツイートしない人達だからグミシパ
    頼みの綱の彫り師が居るけどさ

    19
  74. 2202.匿名 :2022/08/22 (月)14:11
    >>2199

    グクペンマロ垢のマロでそれ見た
    わたしはまだmemories届いてないから分からないけど、フルで見てそう感じる人が他にもいるみたいだね

    51
    2
  75. 2203.匿名 :2022/08/22 (月)14:15
    >>1689

    一番多いのジンテテなの驚いたw

    30
  76. 2204.匿名 :2022/08/22 (月)14:17

    シパはバンタンの曲にも興味なさそうだよね

    16
    3
  77. 2205.匿名 :2022/08/22 (月)14:18
    >>2203

    やったのテジンの人だから推しカプ詳細に拾ってるかも

    30
  78. 2206.匿名 :2022/08/22 (月)14:22
    >>2199

    フルで観て、私もそう思ってたよ。
    だから頭撫でて「起きれる?」って聞いてたんじゃないかな。
    それに対してグクは頷いて起きたように見えたけど。

    96
  79. 2207.匿名 :2022/08/22 (月)14:22

    グミシパ気持ち悪いで検索したらグクリアコ垢とジミンペンが怒ってた
    そりゃそうだ

    57
  80. 2208.匿名 :2022/08/22 (月)14:24
    >>2203

    グテもグミも極端にどっちかが少ないとかはないみたいだね

    16
  81. 2209.匿名 :2022/08/22 (月)14:28

    最近ラとかそ◯以外にグミ以外も載せてるサポいるよね。グミネタないからなのか知らんけど、今更オルペン装ってしぶとく生き残ろうとしてる感あって不快だわ。Memories終わってもどうせ来月は写真集で月ネタこじつけて、その次はジミンの写真集でグクネタ無理矢理探すんやろ。早く飽きてほしい。

    61
    1
  82. 2210.匿名 :2022/08/22 (月)14:32
    >>2209

    ロドリゲスもそうだけど、クオズ上げてるサポが多くない?
    あんだけアンチしといて、テヒョンの名前よく出せるよなぁと思う。
    厚顔無恥もいいところ。

    80
    1
  83. 2211.匿名 :2022/08/22 (月)14:32
    >>2209

    グミシパは全員で一斉にクオズ愛とかやるからすぐバレるんだよ

    67
    1
  84. 2212.匿名 :2022/08/22 (月)14:36
    >>2209

    クオズ、シュチムでグミシパの呟きみちゃって即ブロしたわ。
    どちらも好きなケミなんだけど、こっちにも来るようになるのかと思うとウンザリする。

    50
    1
  85. 2213.匿名 :2022/08/22 (月)14:38

    タリョラでジンとクオズのハグシーン載せてるサポ多かったよね。アンチしてる相手に対して今更何言ってんの?だし、あれ見てもジミンがテテを嫌ってると思うなら人間として何かが欠落してる。

    85
  86. 2214.匿名 :2022/08/22 (月)14:39

    テヒョンのアンチの情報収集と事務所への報告のテンプレートの件、大手が動き出して拡散している。すごく嬉しい。

    114
  87. 2215.匿名 :2022/08/22 (月)14:46
    >>2214

    中国バーの倍くらいフォロワーいる垢やってたね なんか変わればいいな

    89
  88. 2216.匿名 :2022/08/22 (月)14:49
    >>2208

    42回と41回だったっけ?

    5
    2
  89. 2217.匿名 :2022/08/22 (月)14:54

    テヒョンとジンって仲良いんだね。

    56
    2
  90. 2219.匿名 :2022/08/22 (月)14:57
    >>2213

    自分達が嫌ってるだけだよね。スパダリグクを取られそうで不安で。ジミンを隠れ蓑にして自分のお気持ち表明してるだけ。

    44
  91. 2220.匿名 :2022/08/22 (月)14:58

    空もami宙もストーリー触れてるけど詳しく触れてないのオモロいwwwww
    古傷えぐられるもんなww

    43
    1
  92. 2221.匿名 :2022/08/22 (月)14:59

    長文で書いてくれた人消さなくて良いのに!
    本当の所分からないから憶測にはなるけど分かる!って思ったよ

    23
    3
  93. 2222.匿名 :2022/08/22 (月)15:02
    >>2220

    こういうのはどの層が書いてるのかいつも気になる

    14
  94. 2223.匿名 :2022/08/22 (月)15:06
    >>2209

    オルペン装ってでもしぶとく生き残ろうとすることを枯れ木も山の賑わいと感謝する日が来るかもよ
    アンチもファンですって本当の事かもね
    グル推しライト層はどんどん余所に移ってるし
    バンタンはますますしぶといシパの比率が増えていきそう

    6
    49
  95. 2224.匿名 :2022/08/22 (月)15:09
    >>2223

    シパ比率が上がってきてるのは感じてる
    ひよこ&うさぎ、くま(トラ)&うさぎの割合多っ
    ソロスタンていうのはどう推してるの?
    ソロスタンと思いきやツイの内容がケミ(シパ?)とか結構ある
    グミグテは不動の人気だね

    3
    44
  96. 2225.匿名 :2022/08/22 (月)15:10
    >>2224

    ヒョンラにソロスタン多くない?
    ナムホビユンギ

    9
    2
  97. 2226.匿名 :2022/08/22 (月)15:11
    >>2225

    ヒョンラが多くない
    一人一人の熱量は感じるけど

    13
  98. 2227.匿名 :2022/08/22 (月)15:12

    うさ、森のタグつけてみていません、って失礼じゃない?あれって、Di〇ney公式タグじゃないんだっけ?

    41
    1
  99. 2228.匿名 :2022/08/22 (月)15:12

    ソロスタンって他メンに触れないんだよね?
    あまり見たことない。なんだかんだ他メンに触れる人が多い気がする。良い事でね。

    18
  100. 2229.匿名 :2022/08/22 (月)15:13
    >>2228

    そうそう
    それをケミと言われてたらなんだかなぁ
    本当に1人しかふれない人他メンアンチしてるイメージだわ

    3
    7