未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 915.匿名 :2022/09/22 (木)22:04
    >>912

    きもいきもい。
    サプライズする場じゃないんですけど。
    空気も何もかも読めないんだな。

    46
  2. 916.匿名 :2022/09/22 (木)22:04
    >>901

    なんで他メンペンのせいなのにテテペンばっかり叩かれんだよ
    しかもスタンディング当たったの新規ばっかりに見えてきた

    59
  3. 917.匿名 :2022/09/22 (木)22:04

    Tシャツ中止になってるぽくない?
    ジミンアイコンの人がツイしてる

    17
  4. 918.匿名 :2022/09/22 (木)22:04

    40代かよ常識無さすぎる信じられない

    38
    2
  5. 919.匿名 :2022/09/22 (木)22:06
    >>911

    公式グッズを買えよ、まじで!!!
    まさか集団で非公式グッズ満載で会場入りしようとしてんの?

    35
  6. 920.匿名 :2022/09/22 (木)22:06
    >>909

    注意してきかないような連中ならいっそそうなってしまえばいいと思う

    18
  7. 921.匿名 :2022/09/22 (木)22:06

    ステージからスタンディング席見えるの?

  8. 922.匿名 :2022/09/22 (木)22:08
    >>921

    スタンディング席はまぁ見えるやろ…

    5
    5
  9. 923.匿名 :2022/09/22 (木)22:08
    >>921

    現地行ったことあるけど豆粒で見えるあと音響最悪

    20
  10. 924.匿名 :2022/09/22 (木)22:08
    >>922

    余計迷惑じゃん
    中止になれー

    21
    3
  11. 925.匿名 :2022/09/22 (木)22:09
    >>912

    本人達も乗り気じゃなさそうな政府絡みのコンサートで、しかも開催地は韓国釜山なのになんでイルアミでメンバーにサプライズしようってなるの?イルコンですらないのに。こんだけテテが叩かれてる状況でもしなんかあったらテテペン通り越してテテに攻撃が行くよ。なに考えてるんだよ…

    56
  12. 926.匿名 :2022/09/22 (木)22:09
    >>921

    夜だし前列じゃなかったらほとんど見えないよ
    でも写真撮られて拡散されてテテペンのせいにされたら困るから、本気で止めてほしい

    51
  13. 927.匿名 :2022/09/22 (木)22:11
    >>926

    写真撮られるどころかそういうことする人達って自ら集まって記念に撮ってSNSにアップしそうなんだよな

    32
  14. 928.匿名 :2022/09/22 (木)22:12

    著作権侵害中年アミがBBARMYってバカにされてるの残念ながら庇えないし否定できない

    40
  15. 929.匿名 :2022/09/22 (木)22:13
    >>911

    新規だけじゃないけど、今回スタンディング当選したのって割と新規が多いって聞いた
    古参は代行で高いチケット買ってるのに、無料でチケット貰っといておまけに非公式のTシャツみんなで着ていくとかどんだけだよ

    31
  16. 930.匿名 :2022/09/22 (木)22:13

    公式から改めてお知らせしてくれないかな
    当たり前のことすぎて難しいかな

    26
  17. 931.匿名 :2022/09/22 (木)22:14

    非公式グッズ持ち込み禁止って当たり前じゃない?
    ボードとかうちわとか以外はジャニでも禁止じゃないの?

    35
    1
  18. 932.匿名 :2022/09/22 (木)22:15
    >>930

    映画館のときはあったからきっとお知らせあると思うよ
    目に入ればいいけど…

    22
  19. 933.匿名 :2022/09/22 (木)22:16
    >>931

    当たり前だし普通は知ってるんだけど
    その企画が出て賛同している人がいるとなるとなかなかの非常識アミの多さじゃない?やばいよ

    29
  20. 934.匿名 :2022/09/22 (木)22:17

    非公式Tシャツ着ていると入場出来ませんと伝えたらどうです

    30
  21. 935.匿名 :2022/09/22 (木)22:17
    >>932

    都合悪いことは目にも耳にも入らないかもしれないから、ここ見せて誰か止めるように教えてあげなよ

    20
  22. 937.匿名 :2022/09/22 (木)22:18

    他アーティストでもライブで非公式グッズ持ち込みって見た事ないわ
    ライブ自体初参加みたいな人ばかりなの?

    30
  23. 938.匿名 :2022/09/22 (木)22:21
    >>907

    ほんこれ、他ペンのやってることまでいつもテテペンのせいにされてるじゃん
    アンチがテテペン叩きに使うだけだし、またアミパみたいに写真と動画を晒されるよ
    テテに想いを伝えるとか、テテに絡めてくるのだけはまじで勘弁してよ

    36
  24. 939.匿名 :2022/09/22 (木)22:22
    >>935

    教えて止めてあげたいけど、どこで言われてるのか知らんからもう知らんわ

    10
  25. 940.匿名 :2022/09/22 (木)22:22

    気づいてきた感じ?

    4
    5
  26. 941.匿名 :2022/09/22 (木)22:23

    Twitterアカウント持ってる人ここに居たら会場でメンバーの顔やbtsに関連する非公式Tシャツやグッズを見かけたら違法なのでメンバーが見て悲しむ前にスタッフに通報してください公式のTシャツを買って着てくださいって拡散してほしい

    30
  27. 942.匿名 :2022/09/22 (木)22:24

    マスターの真似してるとか?ライブ会場でマスターグッズ配ってたり売ってるじゃん

    15
  28. 943.匿名 :2022/09/22 (木)22:24

    中止になった(本当か知らん)みたいだけど
    このノリほんと無理だ浮かれすぎだろ

    29
  29. 944.匿名 :2022/09/22 (木)22:26
    >>940

    このカエルのアイマスクもさ、彼らにはなんの収益にもならなくて営業妨害なんだけどな…
    BT21にしたらいいのに、なんで新規って非公式のばっかり選ぶの?

    40
  30. 945.匿名 :2022/09/22 (木)22:26

    大手のスペ聞いたりしてると思うけどさ結局おばちゃんたちは群れたいだけなんだよね

    39
  31. 946.匿名 :2022/09/22 (木)22:27

    今回のって釜山誘致だよ
    いつもみたいな「きゃー!!!!!」系じゃないと思う

    33
  32. 947.匿名 :2022/09/22 (木)22:28

    常識ない上に痛々しいとはまさにこの事

    27
  33. 948.匿名 :2022/09/22 (木)22:28
    >>940

    公式でグッズ出たら買うのになーとか言ってるけど、出ないと思ってんの?
    公式のグッズ出るにきまってるんだから公式を買えよ絶対に

    31
  34. 949.匿名 :2022/09/22 (木)22:29
    >>944

    面白いとかウケるとか思ってんじゃない?
    そんなことより公式を買ってくれたほうが本人たちは喜ぶのにね

    29
  35. 950.匿名 :2022/09/22 (木)22:30
    >>942

    それはあるかもね
    まぁマスターもアウトなんだけどね

    11
    4
  36. 951.匿名 :2022/09/22 (木)22:32
    >>943

    行ってみて楽しさより先に過酷さにドン引きすると思うよ
    スタンディングキツイしトイレもキツイよ
    詳細は書かないけど日本とは違う
    掛け声わからないと恥かくから新規は練習しないとねくだらない事やってる時間無いよ

    37
  37. 952.匿名 :2022/09/22 (木)22:33
    >>946

    しかも本国アミみたいに掛け声とかちゃんと練習してんのかよ
    スタンディング初で浮かれてる新規多くてまじで嫌になる
    無料で行くくせに、待つ間とか立ってられるかなとか、体力無いなら行くなよ

    32
  38. 953.匿名 :2022/09/22 (木)22:33

    釜山なんて今の時点でぐだぐだなのにイルアミがこんなことしたら更にバンタンに批判くるでしょ

    23
  39. 954.匿名 :2022/09/22 (木)22:33
    >>950

    Kポ文化だからそこは否定しない

    11
    7
  40. 955.匿名 :2022/09/22 (木)22:35

    まじで掛け声の練習でもしとけって話

    31
    1
  41. 956.匿名 :2022/09/22 (木)22:36
    >>949

    非公式の物は全て本国アミに冷めた目で見られるし、最悪会場入りで止められるよ
    掛け声も出来ないやつは舌打ちや肘打ちとかされるから、出来ないほうが悪いから後で文句言わないでね

    43
  42. 957.匿名 :2022/09/22 (木)22:37
    >>951

    それ書かれてたオプチャで!
    本国は応援凄まじいから掛け声練習した方がいい、大声が何よりの応援って

    31
  43. 958.匿名 :2022/09/22 (木)22:38
    >>957

    その人一番まともだね
    そんな変な人の計画見せられて可哀想に

    33
  44. 959.匿名 :2022/09/22 (木)22:41
    >>951

    無料チケだし何も努力してない新規は自業自得な気がする
    スタンド神席なので、スタンディングが過酷でも高みの見物です
    掛け声くらいは必死で練習してから来てほしい

    22
    1
  45. 960.匿名 :2022/09/22 (木)22:42
    >>957

    そうなの?大声ってより揃ってるのも大事だから練習しないとダメなんだよ本国古参に睨まれるから新規応援頑張ってほしい

    24
  46. 961.匿名 :2022/09/22 (木)22:44
    >>956

    なんか最近の現場レポでスタンディングの治安が最悪なの出てたよね
    押されるだけじゃなくて、引っ張られるとか倒されるとか踏まれるとかペンラで殴られるとか、あれって本当に最近のことなの?

    15
  47. 962.匿名 :2022/09/22 (木)22:51
    >>961

    LAコンのときに本国アミが海外アミに暴言吐かれたりこづかれたりしたっていうのは見たことあるよ

    13
  48. 963.匿名 :2022/09/22 (木)22:51

    ホビ以降ソロがないのが悔しい。釜山のせいか時間が空きすぎてスンッとなってしまった。グクはアメリカデビューか!?と期待してたけど最近のグク見る限りそれもなさそう涙

    19
    3
  49. 964.匿名 :2022/09/22 (木)22:53
    >>961

    急に隣で韓国語と中国語で掴み合いのバトルがはじまったスリリングな経験はある昔の話だけど
    本国の現場はアツいよ色んな意味で

    23
  50. 965.匿名 :2022/09/22 (木)22:54
    >>959

    おめでとうね
    楽しんできてください

    2
    2
  51. 966.匿名 :2022/09/22 (木)22:55
    >>961

    それイリチルじゃない?シズニはアミとは別ベクトルで過激だから…

    3
    3
  52. 967.匿名 :2022/09/22 (木)23:02
    >>963

    釜山のせいで流れとまってるよー!
    ホビがいい感じにスタート切ってくれたのにね

    17
    6
  53. 968.匿名 :2022/09/22 (木)23:05

    スレチでごめんジミンの餅ってモッチを掛けてるの?

    4
  54. 969.匿名 :2022/09/23 (金)00:06
    >>964

    韓国人と中国人はいつも喧嘩してる
    意外と中国の方が強い

    20
  55. 970.匿名 :2022/09/23 (金)05:46

    カメラ気付かず侮辱やばくない?
    バンタンせっかく対談したのに

    17
    2
  56. 971.匿名 :2022/09/23 (金)10:38
    >>970

    何のやつですか?

    1
  57. 972.匿名 :2022/09/23 (金)10:52

    970ではありませんが韓国大統領のことです。

    6
    2
  58. 973.匿名 :2022/09/23 (金)10:54

    釜山Tシャツの件、全然中止になってないよ!
    呑気に昨夜は金額アンケとってる
    そんで希望者のサイズ住所氏名を別で連絡させてる

    オプチャ検索じゃでない設定ぽいから見つけづらいしTwitterで主催者側は一切Tシャツのことは呟いてないから表に出づらいんだろうね

    主催者の5人いてTwitter特定できたの4人までだわ
    1人何ペンかも分からず特定むずい

    オプチャ内でTwitterでも噂なって眉唾買ってますよとコメントしたやつ消してるし、退会させられたらぽい?
    中止を求める声や不安な人は退会を促してるから聞く耳なさそう

    著作権を公式から回答もらうまでは作らないみたいだからどうせ中止になるんじゃない?もう少し様子見しとく

    26
  59. 974.匿名 :2022/09/23 (金)11:09
    >>961

    ペンラの使い方w

    12
  60. 975.匿名 :2022/09/23 (金)11:13

    政府も事務所も責任の所在表明に必死で醜いし、
    かと思えば参戦する観客側もリテラシー皆無の声デカ新規多すぎて絶望的だし、
    オール平地スタンディングの時点で地獄絵図が予想されるし、
    こんなイベントの矢面に立たされてるバンタンが本当に本当に可哀想で仕方ない。

    バンタンを長く続けていくために、活動の幅を広げてグループもソロも両輪でアミを楽しませていけるように、って始まったチャプター2をあまりにも邪魔しすぎ。

    バンタン自身にも危険が及びそうだから、当日のセキュリティいい加減な一般企業に任せるんじゃなくて機動隊くらい呼んでおいてほしい。

    13
  61. 976.匿名 :2022/09/23 (金)11:21
    >>973

    公式に確認するだけマシだね
    教えてくれてありがとう

    7
  62. 977.匿名 :2022/09/23 (金)11:36

    お揃いのTシャツ着たいならウォーリーを探せみたいな赤のストライプシャツでも着ればいいのに

    6
    1
  63. 978.匿名 :2022/09/23 (金)11:44

    釜山イベの席配置、バンタンからも顔認識できる前方エリアはせめて古参だけで埋めてほしかった。
    あと若年層。
    理由はあえて明記しないけど。

    19
    7
  64. 979.匿名 :2022/09/23 (金)11:50
    >>976

    別のオプチャから指摘されて、参加者がコメントしたから、渋々て感じ
    荒らしだとか、こんなこと言われて悲しいとか表明してて草だった
    問い合わせ対応したと言えば、うるさくしないでしょとか言ってて、その対応見て複数人退会してたよ

    問い合わせやるだけいいけど、回答なんか来ないんじゃない?それで時間切れになればいい

    15
  65. 980.匿名 :2022/09/23 (金)11:57
    >>979

    回答こないからやってOKって強行しないといいけど

    8
  66. 981.匿名 :2022/09/23 (金)12:10

    政府もハイブもバンタンも釜山に集結するアミの民度を直視すればいい

    15
  67. 982.匿名 :2022/09/23 (金)12:18
    >>980

    その時はすぐに止めに入りたい

    オプチャで諌めるのはもちろんするけど、Twitterにも直接連絡取るから協力してほしい

    主催者5人のテギ、グク、テテ、グテ垢は特定したけど1人わからないんだよね

    サポにもアンチにも揚げ足取られないようにしたい

    24
  68. 983.匿名 :2022/09/23 (金)12:42

    マスク着用ライブは初めてなんだけどババアだって分かるよね
    スタンディングは若い子で埋めてあげたい…けど自名義当選だし張り切ってしまう

    15
  69. 984.匿名 :2022/09/23 (金)13:01
    >>982

    特定お疲れ様
    同担絡んでて最悪

    15
  70. 985.匿名 :2022/09/23 (金)13:02

    BBARMYって表現あまり使いたくないけど、弁護できないくらいやっぱりBBARMYの実態ひどすぎるんだよなぁ。。
    集まるとろくなことない。
    手作りお揃いTシャツ(しかもハイブには無益)とか寒すぎて、オリンピックのサポーターでもやるんですか?って感じ。
    出てくるアイディアことごとくPTA臭するのなんなの。
    本国に行くんだから、本国ARMY見て事前に応援練習しよう!とか、って話の流れにはならないのかな。
    カエルのアイマスクとかいよいよ意味不明。

    23
  71. 986.匿名 :2022/09/23 (金)13:10
    >>985

    遅れて来た青春を謳歌するのはいいんだけど、モラルがないから最悪だよね

    17
  72. 987.匿名 :2022/09/23 (金)14:01

    9月に入ってからもまだ費用の話してたけど、今実際どこまで話進んでるんだろう。
    8万人規模のイベントなら、もう今のタイミングで一回ステージ仮組みして照明、音響、特効リハ始まってるはずだよ。
    当日のぶっつけ本番で組み立てられるはずないから。
    音響、照明、特効、映像はセットリストに合わせてプログラミング組んでおかないといけないし、各セクションで同期させとかないといけないし。それは何ヶ月も前から準備が必要なんだけど、2週間前の今でそれ出来てるのかな。

    なんか、いま時点でもまだ各セクションに進行表すら回ってなさそうで草。
    ほんとどうなるんだろ。

    2
    4
  73. 988.匿名 :2022/09/23 (金)14:02
    >>985

    BBARMYの楽しみ方もbt21グッズでお揃いにするとか全身着飾るとか公式の収入に繋がれば大歓迎なんだけどね

    16
  74. 989.匿名 :2022/09/23 (金)14:06
    >>987

    外国公演でグラグラの柱で建てたステージを下から25人くらいのスタッフで支えながら危険な状態でパフォーマンスさせた事あるから今まだなんも準備できてなくても驚かない

    6
    2
  75. 990.匿名 :2022/09/23 (金)14:07
    >>982

    了解しました。
    お疲れ様です。

    2
  76. 991.匿名 :2022/09/23 (金)14:27

    BT21のヘアバンドとかショッピングモールで売ってるじゃんね公式の
    そういうののお揃いでいいじゃん

    13
  77. 992.匿名 :2022/09/23 (金)14:43
    >>989

    仰天映像でよくある、イベント中に屋根が崩壊したり床が抜けるやつにならないと良いけどね
    台風被害でずっと放置されてた会場なら、久しぶりのイベントが何万人も集まるコンサートって事だし心配しかない

    7
    1
  78. 994.匿名 :2022/09/26 (月)22:17

    ごめん、釜山TシャツJPFCから了解もらったとかで注文始まってた…

    12
  79. 995.匿名 :2022/09/27 (火)05:31

    せっかく会場入り出来てチケ無料で行くくせに、なんで公式のグッズを身に着けたり、公式のアパレルを着ないわけ?

    16
  80. 996.匿名 :2022/09/27 (火)15:19

    ジミンのコメント時に誕生日祝いする企画まわってる
    うちわも作るみたいよ

    10
    5
  81. 997.匿名 :2022/09/27 (火)15:21
    >>996

    アウトバカこの前企画テテペン晒してたけどこれは晒すのかな

    23
  82. 998.匿名 :2022/09/27 (火)15:22
    >>996

    本国アミのだよね
    どうなんだろう

    11
  83. 999.匿名 :2022/09/27 (火)15:28
    >>996

    それさ、あるジミンファンベース?が「誘致コンだから今回はお祝いのイベントしない」ってツイートしたら、「ジミンペンのふりしたアンチなのか!」ってジミンアクゲがキレだして揉めてたよね。
    ちゃんとファンベースは「誘致コンだから」って説明もしてたのに。

    27
  84. 1000.匿名 :2022/09/27 (火)15:30
    >>999

    何でこうもまともな人の邪魔ばかりするのか…

    28
  85. 1001.匿名 :2022/09/27 (火)16:00
    >>999

    ヤバすぎて草

    7
    1
  86. 1002.匿名 :2022/09/28 (水)01:39
    >>973

    全然Tシャツの件中止になってないよね…
    違うブロックの人も申込んでたり、何十人も賛同者いるし

    10
    1
  87. 1003.匿名 :2022/09/28 (水)12:22
    >>1002

    G01のオプチャでTシャツ欲しいて言うと主催者からTwitter経由で買えるらしいよ
    お互いに現地でTシャツにサインするとかよくわからんこと言ってるし、盛り上がってるけど、公式の買って着るの方が良くない?と個人的には思うし、無料招待なんだから金落とせよ!
    せめて会場内では着てくれるな…外とかでだけ着てくれ

    13
    1
  88. 1004.匿名 :2022/09/28 (水)12:58

    ところで会場はどのくらい修繕されてるの?ニュースになってるかな?

    2
    1
  89. 1006.匿名 :2022/09/29 (木)03:09

    outタグにTシャツあったけどデザイン……

    8
    1
  90. 1007.匿名 :2022/10/09 (日)21:39

    TMAで案の定イルアミやらかしてて本国アミからも注意喚起文回ってるの笑う。
    釜山コンでもイルアミ後味悪い爪痕残して帰って来そう。
    「郷に入っては郷に従え」精神忘れないでほしい。
    せめて応援はマスターして行こうよ、現地参加するなら最低限のマナーでしょ。。

    12
    1
  91. 1008.匿名 :2022/10/17 (月)00:43

    釜山コン、普通にバンタンのライブだった最高!!

    3
    1
  92. 1009.匿名 :2022/11/07 (月)01:02

    知り合いの業者作成の非公式Tシャツを釜山コン不参加者にまで売って、更に現地のコンビニをハシゴして買い占めたバンタンTマネーカードのお渡し会と称したアミ会
    見事にBBAばっかり集まって、違法アップの釜山コン鑑賞しながらバカ騒ぎ
    こんなんばっかりで嫌になる

    13
  93. 1010.匿名 :2022/11/27 (日)22:22

    この会のやつらTカード買い占めだけじゃなくて、グッズも多めに買って身内に売ってるよね

    3
  94. 1011.匿名 :2022/11/27 (日)22:26
    >>1010

    こういう集団のせいで普通に買えるものが買えなくなったりしてるんだなと思うわ

    3
  95. 1012.匿名 :2022/11/27 (日)22:30
    >>1009

    ツイで見たけど釜山帰りが主催する別のアミ会がまたあるね

    3
  96. 1013.匿名 :2022/11/27 (日)22:32
    >>1012

    グミのアミ会じゃなくて?
    恥ずかしいからやめてほしいんだけど

    3
  97. 1014.匿名 :2022/11/27 (日)22:33

    なんでこんなヤバいのが次から次へとっていうか同時に何個もでてくるんだろう

    3
  98. 1015.匿名 :2022/11/27 (日)22:39
    >>1009

    この集団でウットのグッズも買い占める相談してるよね。
    前から思ってたけど、まとめて買って売り捌く人は、購入履歴もつくし買えなかった人に売って感謝されて残ったらメルカリで売っていい事ばっかりだね。

    3
  99. 1016.匿名 :2022/11/27 (日)22:40
    >>1015

    購入履歴ついて何かいいことあるの?

    2
  100. 1017.匿名 :2022/11/27 (日)22:41

    買い占め?
    横流しとか転売目的?
    どちらにしても悪質すぎるな

    2