アイドル

BTS雑談掲示板10

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2023/02/01 (水)19:59

    アイコンではそうだね!
    ここまでのネタバラシって意味で言ってただけなんだけどユンギあんまりこういう
    路線はしてないから珍しいなと

    8
  2. 1921.匿名 :2023/02/01 (水)20:07

    教授の娘さんも見に行ってるな 
    あの人いろんな大手垢フォローしてるんだな
    著名人にツイ見られたくないなw

    3
  3. 1922.匿名 :2023/02/01 (水)23:36

    ユンギなんのスポだろ

    8
  4. 1923.匿名 :2023/02/02 (木)00:16

    ホプミン写真集の世界観ちょっと似てるなと思ったんだけど私だけかな? ホプミン大好き

    14
  5. 1924.匿名 :2023/02/02 (木)02:47
  6. 1925.匿名 :2023/02/02 (木)02:48

    セブチ歌ってる クチルズ

    12
  7. 1926.匿名 :2023/02/02 (木)02:53

    ナムの新曲も歌ってるね!この歌好き

    14
  8. 1927.匿名 :2023/02/02 (木)03:10

    ホビのソロ曲も歌ってるね!

    12
  9. 1928.匿名 :2023/02/02 (木)03:25

    That thatといいユンギの曲よく歌うね!

    13
  10. 1929.匿名 :2023/02/02 (木)03:29

    テテのカバーも歌ってるね

    25
  11. 1930.匿名 :2023/02/02 (木)03:50

    インスタライブやるかな?

    14
  12. 1931.匿名 :2023/02/02 (木)03:57

    今テヒョンとインスタライブやり方模索中じゃない?
    面白い

    26
  13. 1932.匿名 :2023/02/02 (木)04:04

    自由な配信楽しかったー
    インスタライブコラボやり方誰か教えてあげてw

    23
  14. 1933.匿名 :2023/02/02 (木)04:05

    リクエスト多くてテヒョンの事探せないみたい

    27
  15. 1934.匿名 :2023/02/02 (木)04:34

    インスタライブ凄い グクとテテ来たね

    32
  16. 1935.匿名 :2023/02/02 (木)04:39

    日本のトレンド グク1位!バムも グクとテテも 入ってる!ナムも!

    34
  17. 1936.匿名 :2023/02/02 (木)04:44

    初インライがまさかのド深夜でグテとバムで見れるの楽しいな
    自由なのが良いよバンタン

    54
  18. 1937.匿名 :2023/02/02 (木)05:17

    インスタライブ初めて見た
    グクとテテのトレンドで他グルペンがグクとテテのインライ90万人も見てる規格外すぎだってさ
    ジョングクとテヒョンの突然の深夜インスタライブ凄いね

    58
  19. 1938.匿名 :2023/02/02 (木)05:29

    思いつき満載の無計画と、真夜中の時間帯。
    お酒が入った色気まみれの顔と、慣れてない感いっぱいの照れ顔。
    会社に言ってない~反省する気ナッシングと、責任取るよ~知らんけどテイスト。
    好きすぎる。

    64
  20. 1939.匿名 :2023/02/02 (木)06:15

    グクの口から ボラへまで聞けて幸せ

    25
  21. 1940.匿名 :2023/02/02 (木)06:19

    1時前に寝てる人はそろそろ起きる時間帯かな
    寝る前にはまさか寝てる間にジョングクとテヒョンが姿見せてくれたなんて思いもしないだろうね
    びっくりして喜ぶTL楽しみ
    バムも元気そうで良かった

    29
  22. 1941.匿名 :2023/02/02 (木)07:49

    そういえばグラミー行く話はどうなったの

  23. 1942.匿名 :2023/02/02 (木)08:43

    グテ二人会社から注意受けてるのかな
    大人になっても仲良いの可愛いな

    29
  24. 1943.匿名 :2023/02/02 (木)09:39
    >>1938

    グク最推しではないんだけど、真夜中にバム愛でてるグクにリアコ感覚わかったわ。ちょいSっけのある愛し方たまらん。

    12
  25. 1944.匿名 :2023/02/02 (木)09:51
    >>1941

    グラミーは2/5(LA 現地時間)だから、ぶっちゃけ演者でなければまだ時間の余裕あるでしょ。グクもウィラでこれからデトックスします的な事言ってたし。
    去年のグラミー時のグクやメキシコ撮影時の出国時のテヒョンの事考えたら、情報を抑える事はできるみたいだし。
    まぁ公式を待つしかないよね。

    9
    2
  26. 1945.匿名 :2023/02/02 (木)22:15

    シュチタ、まさかのホシくんだ!

    9
  27. 1946.匿名 :2023/02/02 (木)22:30

    グループ外コラボいいね

    11
  28. 1947.匿名 :2023/02/02 (木)22:35

    昔はそれこそアユクデとか音楽番組とかでも仲良くしてたけど、ファンダム同士
    いがみ合ったりもしてたりもあったし。
    これはイイことだね
    ホシくんヨンジので、バズってたし
    大抜擢だな
    PD同士でウジくんとも話してほしいな

    10
  29. 1948.匿名 :2023/02/02 (木)22:50

    絆されちゃったユンギさん可愛い

    5
  30. 1949.匿名 :2023/02/02 (木)23:01

    昔ウジとユンギ顔間違えた時あったからこの2人見てみたい

    5
  31. 1950.匿名 :2023/02/02 (木)23:07

    同じくウジくんユンギ似てると思ってたし割とそれ思ってる人多そう
    てか忘れてたけど少し前にユンギの投稿にイイネしてて何でだろ?てザワつかれてたけどこれで理由が分かったわ
    共演したあとだったのかな?

    9
  32. 1951.匿名 :2023/02/03 (金)07:20

    グラミー出席しなさそうだね

    10
  33. 1952.匿名 :2023/02/03 (金)08:05
    >>1951

    誰も行かないのかな?

    1
  34. 1953.匿名 :2023/02/03 (金)08:55

    昨日 ツイッター連携の切ったりしてて
    マロも連携してなかったけどフォロワー何人か減ってる気がするから凍結巻き込まれたかな
    マロとか質問箱も今後 企業側が有料にするのか気になるけど、今マロ返とか連携せずにスクショで返信してる人は今の所は無事だね有料になったら辞めるんだろうか
    しかも公式も凍結してるんだな
    もう終わりだね

    4
  35. 1954.匿名 :2023/02/03 (金)10:23

    まぁ昨日から凍結されても誰でも異議申し立て出来るようになったのに凍結まつりするツイッター最高にイカれてるけど
    異議申し立てしないと今後は解除できないかも、とか警告だけはするような方針になるみたいだけど凍結した人はとりあえず異議申し立てしとくほうがいい

    4
  36. 1955.匿名 :2023/02/03 (金)11:01
    >>1953

    バンタン垢とは違う、別趣味垢(インドア趣味/伝統系なので年齢層高め)でもなぜか凍結祭り。フォロワーさん達の増減も激しい。
    SNS慣れていないあんまり歴も長くない人までだから、もう何が理由かも意味も不明。
    ツイッターに問題が無いとは言えないけど、とてもいいコミュニティを築けていると思ってたから今の状況は残念過ぎる。
    今後どうなるんだろうね。

    4
  37. 1956.匿名 :2023/02/03 (金)11:16
    >>1955

    今回はマシュマロ公式ツイッターさんも凍結してるからね。他のファンダムのマロもフォローしてるんだけど大手さんも凍ってた。別垢でマロしてたけどメアドも電話番号も登録してたみたいだけどね
    有料になったら辞める人も多いだろうし、昨日のマシュマロ公式は今まで通りに提供していきたいって書いてたけど、もともと
    無料だから続けれたけど9日以降は
    マシュマロ側が支払うからキツイんじゃ?と思ってる
    有料で使えるようにするか連携せずに
    使えるようするか?9日に分かるね
    ただ公式アカウント復活しないことには。

    2
  38. 1957.匿名 :2023/02/03 (金)11:26

    とりあえずホビのユニバで。
    これであとユンギだけだ。

    12
  39. 1958.匿名 :2023/02/03 (金)11:40

    ホビの写真集だけ公式インスタあげてくれないってホビペンさん怒ってるね
    相変わらず一部のメンバーだけ穴だらけのハイブ

    27
  40. 1959.匿名 :2023/02/03 (金)12:10

    インスタってあまり動いてない公式の?
    ストーリーくらいしか
    あのインスタ垢ってヤル気なそうだし
    IN THE BOXの方ストーリー載せてるから後で載せるのかどうか知らないけど
    どういう基準だろうね
    それと別として文明特急でるの嬉しい

    16
  41. 1960.匿名 :2023/02/03 (金)12:35

    ホビペンさん買えたツイをよく見るので良かった~。まずはペンさん達が買えてから買おうとユニバうろうろしてます。
    楽しみですね~。

    17
  42. 1961.匿名 :2023/02/03 (金)13:21

    トゥバのテヒョンくんユンギんち行ったんだ
    でもデビュー時前からこの子たちみてるからこうやって交流ちゃんとあるの言ってくれるの嬉しいな
    シュチタもしトゥバ出るならテヒョンくんかな?moaさんたちもシュチタ次はうちの子たちも呼んでほしいって

    15
  43. 1962.匿名 :2023/02/03 (金)14:23

    ホビの写真集のあとにダイアリー?て
    思ったら韓国語学習?
    漠然としすぎて草だけど内容次第かな
    よさそうなら購入
    大手で翻訳してる人が韓国語講座として
    お金とってんの見てると何だかなぁと
    思ってたからこういうのあるといいかもね
    意訳とか誤訳とかで投稿されてもだし。
    愛の手紙ってのは笑ってしまった

    13
  44. 1963.匿名 :2023/02/03 (金)14:46

    既出かもだけど、ジョングクのわんちゃんはカタカナならどちらかといえばバムが正解なのかな?
    韓国語のルールでバムがパムなら、バンタンもパンタンだよね
    公式の字幕はバムだよね
    パムって言ってる人達はどこから持ってきたのかな

    23
    2
  45. 1964.匿名 :2023/02/03 (金)15:20

    韓国在住アミのツイみたら例えばダルマジュンはDALMAJUNGだけど
    読むときはタル読みになる
    バムもパム呼びになるらしい

    2
    44
  46. 1965.匿名 :2023/02/03 (金)15:25

    ジョングクがバムって呼んでるんだからバムでしょ
    何で他の呼び方すんのよ

    47
    2
  47. 1966.匿名 :2023/02/03 (金)15:27
    >>1964

    韓国在住の飼い主のジョングクはバムって呼んでるよ 韓国在住のテヒョンもバムってインスタライブで言ってたよ

    43
    2
  48. 1967.匿名 :2023/02/03 (金)15:28

    すぐアレンジするんだから

    22
    3
  49. 1968.匿名 :2023/02/03 (金)15:31

    ダッコちゃんのツイート見てきたでしょ
    メイ○○さんから言われてきた?

    19
    3
  50. 1969.匿名 :2023/02/03 (金)15:32

    jeweljuliemoon こちらの方のツイで
    みかけたのを書いたよ

    釜山プサンをBUSANと書くのも、P音が3つ(ㅂ,ㅃ,ㅍ)あるからです。
    冒頭以外は濁るㅂをB、
    常に濁らないㅃ,ㅍがP表記です。

    防弾방탄も表記はBですが、パンタンが正しい発音です。日本語の音がB音で表記もそれなので、バンタンで定着した様です。
    グクのもバムではなくパム栗です。

    とのこと

    3
    44
  51. 1971.匿名 :2023/02/03 (金)15:34
    >>1969

    韓国在住の飼い主本人ジョングクと韓国在住のテヒョン本人がバムって言ってるんだから私はこっち(バム)が普通なんだなと思うわ

    56
    3
  52. 1972.匿名 :2023/02/03 (金)15:36

    飼い主がバムって呼んでるんだからそこで終了じゃない?
    なんでパムにこだわるんだろ

    49
    2
  53. 1973.匿名 :2023/02/03 (金)15:37

    発音としてはバンタンのバンも
    パンタンと発音してる韓国人はいるよね

    3
    33
  54. 1974.匿名 :2023/02/03 (金)15:38

    拘るというか質問してくる人に聞いてみたら?1963さんに

    1
  55. 1975.匿名 :2023/02/03 (金)15:38
    >>1973

    飼い主本人がバムって呼んでるのにしつこいな

    46
    2
  56. 1976.匿名 :2023/02/03 (金)15:39

    韓国語は冒頭は濁音になりません。どらえもんをトラエモンと発音しています。
    なので、愛犬の名前はBAMと字幕が出ていてもパム(밤)だし、素麺はククス(국수)です。

    と書かれてるね

    2
    32
  57. 1977.匿名 :2023/02/03 (金)15:40
    >>1975

    1963が質問したからでは?

    1
  58. 1978.匿名 :2023/02/03 (金)15:40
    >>1976

    より正確に言うと「バ」の発音を、息を止めた状態から鼻で抜くように発音を始めると「パ」に近い発音に “寄って”、息を吐き続けたままで発音すると「バ」に近い発音に “寄り” ます。

    しかし、韓国人はこの発音の “違い” を意識していません。 同じ発音だと思っておらず、語頭でも語中でも、濃音化や激音化をしない限り、同じ「バ」だと思っています。

    だから、방탄소년단 の英字表記は Bantansonyeondan であり、それが略されて BTS と言っています。

    25
  59. 1979.匿名 :2023/02/03 (金)15:41

    じゃあサポは毎度ジョングクを律儀にチョングクと言ってるんですかぁ〜??

    26
    2
  60. 1980.匿名 :2023/02/03 (金)15:41
    >>1978

    しかし、韓国人はこの発音の “違い” を意識していません。 同じ発音だと思っておらず、語頭でも語中でも、濃音化や激音化をしない限り、同じ「バ」だと思っています。

    14
  61. 1981.匿名 :2023/02/03 (金)15:42

    バムが正しいよ

    33
    1
  62. 1982.匿名 :2023/02/03 (金)15:43

    いや私は1963さんが書いてたので検索してそれ引っかかったのを
    コピペしたけど、そのかたに失礼ですけど間違ったこと書いてませんか?て聞いてみようかね
    ここに載せちゃったし盗用したの申し訳ないから

    1
    12
  63. 1983.匿名 :2023/02/03 (金)15:44

    発音云々より飼い主がどう呼んでるかじゃないの?
    名前って最初にプレゼントする大事なものだと思うんだよ
    ジョングクがバムって名付けたならそう呼んだら良いじゃん

    37
  64. 1984.匿名 :2023/02/03 (金)15:44

    パムって表記してる人を全員サポとは思わないけどサポがパム呼びにこだわってるのは今ここで話されてる事じゃないからさ。
    これが正解だから正しい呼び名で←じゃなくて勝手な理由で呼んでんのよ。

    36
    1
  65. 1985.匿名 :2023/02/03 (金)15:44

    なんか検索してばかみたいだな
    とりあえずツイ主に掲示板載せたの謝罪しとくわ

    1
  66. 1986.匿名 :2023/02/03 (金)15:46

    バム可愛かったね

    32
  67. 1987.匿名 :2023/02/03 (金)16:00

    とりあえず先程のツイ載せてしまったので
    御本人さんへ謝罪しときます
    DM開いてないようなので別の相互の方に
    も話しときます
    検索してテテジンペンさんのツイをコピペしてしまいました申し訳ございません
    勝手に盗用して申し訳ないです

    2
    28
  68. 1988.匿名 :2023/02/03 (金)16:05

    なんか変なの
    違和感しかない人いる

    31
    2
  69. 1989.匿名 :2023/02/03 (金)16:06
    >>1987

    リプすればよくない?
    なんでわざわざ別の人まで巻き込もうとしてるの?

    30
    2
  70. 1990.匿名 :2023/02/03 (金)16:15
    >>1987

    本人にリプすれば済む話
    勝手にして

    19
    3
  71. 1991.匿名 :2023/02/03 (金)16:26
    >>1986

    バム見た目怖そうだけど懐っこくて可愛かったね

    18
  72. 1992.匿名 :2023/02/03 (金)17:11

    1963です
    なんだか荒れさせてすみません

    耳で聞いても表記でもバムなのになぜ?と思ってたので
    翻訳する方が外国語にした時に何が一番妥当であるかを考えた結果が公式発信のバムなんですよね
    また、発音の表記もBamなので私たち日本人が素直に書くならばバムが正解だなと改めて思いました
    発音のお話参考になりました!
    ネイティブの発音がパムだからパムは、例えばマイケルをマイコーと書いてしまう(声に出すとマイコーであっても)くらいには不自然かなと

    たくさん説明してくださりありがとうございました!

    3
    23
  73. 1993.匿名 :2023/02/03 (金)17:17

    リプしてるよ

    4
  74. 1994.匿名 :2023/02/03 (金)17:20

    韓国在住の日本人の説明に縋るより韓国在住の韓国人ジョングク本人のバムで済むだろww
    あんなRT乞食のアカウントで凸られても迷惑

    35
    2
  75. 1995.匿名 :2023/02/03 (金)17:27

    UGHのタオルをTwitterで集計して作ろうと思ってる人流石に頭おかしいと思う

    13
  76. 1996.匿名 :2023/02/03 (金)17:33

    もうリプしてるし遅い
    あと1963も自己解決してるなら初めから書かなきゃここまで広がらない
    もとは1963から始まったよ

    12
  77. 1997.匿名 :2023/02/03 (金)17:34

    韓国在住韓国人ジョングクとテヒョンがバムと呼んでるそれが全て __

    33
  78. 1998.匿名 :2023/02/03 (金)17:43

    鍵してても遅いよね
    完璧コピー品はアウト

    12
  79. 1999.匿名 :2023/02/03 (金)17:43

    自己解決と言っても、発音に関してはここで分かったことでプラス自分でも調べました
    雑談だからそんな程度の書き込みでもいいかと思ったんだけどね
    知りたかった、イルアミなのにパム言い出したきっかけは今まだわからないけど

    1
    8
  80. 2000.匿名 :2023/02/03 (金)18:01

    テヒョンかっこよすぎるな
    今TL流れてきてるよ

    38
  81. 2001.匿名 :2023/02/03 (金)22:25

    みんなちゃんと聞いてみて。グクはパムって言ってるように聞こえるよ。まじで。

    3
    35
  82. 2002.匿名 :2023/02/03 (金)22:29
    >>2001

    バムにしか聞こえないんだけどなんでそんなにパムにこだわるの?

    26
    1
  83. 2003.匿名 :2023/02/03 (金)22:56

    そもそもカタカナでフリガナをつけても、発音や聞こえる音は少し違うっていうのは、韓国語だけじゃなくて、言語学習でよく聞くよね。
    カタカナの表記でそんなに熱くならないで。

    9
  84. 2004.匿名 :2023/02/04 (土)06:42

    森もwラも字幕つけてるのは韓国語と日本語できる人なんだからその人がバムって公式字幕つけてんだからバムでしょ。公式が1度も使ってないパム使う方が違和感ある。

    19
  85. 2005.匿名 :2023/02/04 (土)10:22

    日本コンテンツでの公式字幕がバムなんだから、バムでいいよね
    韓国ではー!韓国人の発音はー!っていうなら、そのパムの「厶」はなんだよって話
    밤のパッチムのㅁは「ム」とは読まないよ

    15
  86. 2006.匿名 :2023/02/04 (土)13:13

    発音については韓国内でも方言で違ったりするみたい
    日本でもそうだよね
    だから押し付けるのは無意味だよね
    考えがあってパンタンと呼ぶのはいいけど、多くの人には違和感持たれると思うので、
    どちらかを選ぶなら私は公式をとるよ

    14
  87. 2007.匿名 :2023/02/04 (土)14:22

    初回のwラではバムと言ってたよグク
    その時々によって聞こえ方違いはあれど韓国人からしたらバなのよ

    5
  88. 2008.匿名 :2023/02/04 (土)14:22

    BとPの発音が他の言語より曖昧、というか違う音だということなんだと思うけど、その発音にあたる文字はアルファベットにもカタカナにもないから、近い方を公式としてるということだよね。聞こえる人とか発音できる人は普段そう発音すればいいけど、不特定の人に書く時は混乱を招かないように通常使われている方を使う方が配慮があるよね。

    14
  89. 2009.匿名 :2023/02/04 (土)14:23

    グクもバムと言う時あるしテテもバムと言ってたよ
    発声の違いなだけでそんな拘るの日本人だけ

    27
  90. 2010.匿名 :2023/02/04 (土)15:24

    パムでもバムでもバンタンでもパンタンでも発音、聞こえ方の問題に関しては正直どちらでもいいけど文字にする時にパ行は個人的に違和感ある。ちなみにボラヘはテヒョン自身がひらがなで「ぼらへ」と書いてたみたいだから本人的にポではなくボなんだろうね。

    41
  91. 2011.匿名 :2023/02/04 (土)15:32

    もしパムだったとしたら、字幕のBAMが間違ってるって声が韓国の人から少なからずあったはずだけど今までなかったよね?
    てことは本国の人の認識もバムってことだと思ってる

    42
    1
  92. 2012.匿名 :2023/02/04 (土)15:35
    >>2010

    公式が出すものがBAMってなってるからローマ字読みで単純にバムとしか思ってないわー

    45
  93. 2013.匿名 :2023/02/04 (土)15:38

    パム言い出した人は韓国在住とはいえ日本人なんだから、本場の韓国の人が字幕訂正してって声あげてないならバムでいいと思うよ

    40
  94. 2014.匿名 :2023/02/04 (土)16:06

    応援上映行ってきたー!
    まさかの特典終了してたけど映画はすごく良かったです

    みんな最初は照れてるのかアミボムまばらだったけど最後は沢山の人でフリフリできたよ

    26
  95. 2015.匿名 :2023/02/04 (土)16:47

    あとアミ婆言われるけど土曜だから若い人たくさんいたよー笑
    男の子グループも結構いた

    29
  96. 2016.匿名 :2023/02/04 (土)16:49
    >>2015

    ファン数の多さで婆の数も目立つけど若い人も多いよ 老若男女ほんと様々バンタンファン
    若い人はTwitterよりインスタ活発だから余計にTwitterでは目立つ婆が

    24
    1
  97. 2017.匿名 :2023/02/04 (土)20:19

    やっぱりホビのセンスいいよね
    写真集の振り幅すごい

    23
  98. 2018.匿名 :2023/02/04 (土)20:45
    >>2012

    なんかずっと公式はバで通してるのに、1人の日本人アミがパです!って言ってそうなんだ!今まで間違えてました!これからパムって呼びます!さすがです!ってなってるのなんか気持ち悪いんだけど私が捻くれてるだけ?

    73
    2
  99. 2019.匿名 :2023/02/04 (土)20:48
    >>2018

    正常だよ
    騙されやすい情弱な人が多い

    57
  100. 2020.匿名 :2023/02/04 (土)20:58
    >>2018

    韓国人の知り合いいる方?が、パに近い発音になるけどバム、バンタンが正解って言ってる。
    あの言い出しっぺの人講座持ってるみたいだから自信満々に言ってるけど、ちょっと訂正した方がいいよね

    44