アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 1739.匿名 :2022/09/30 (金)07:12

    ジミンの写真集発売する日に、事務所からのお知らせとジンのコメントがこれ以上ないインパクトだった…。

    123
  2. 1740.匿名 :2022/09/30 (金)07:17
    >>1734

    言い訳してるんだ?
    でもプロ意識がないって侮辱だよ
    記事訂正か削除してるのかな
    閲覧数増やしたくなくて見れない
    言い訳するのはやましいからでしょ
    自覚あるんじゃん

    137
  3. 1741.匿名 :2022/09/30 (金)07:21
    >>1734

    散々熱愛もリリパ参加も確定前提で書きまくってたもんね
    その上で他メンがテテとの話を出したりするのはテテが気を遣わせてるとか完全にアンチだったわ

    153
  4. 1742.匿名 :2022/09/30 (金)07:25
    >>1734

    いつもものすごく上から目線
    お気持ち表明なんか要らないね
    これまで書いてきたことが全てです
    それを見る側がどう捉えるかまで考えて投稿すべきでしたね

    146
  5. 1743.匿名 :2022/09/30 (金)07:25
    >>1739

    ジンのコメントみて何も言えなかっただけで本心はアンチに対してはらわた煮え繰り返ってたんだなってことは分かった
    あれだけ同グルの弟がアンチされてるのに表だって守れなかったのは辛かっただろうな
    他メンも同じ気持ちだろうね

    180
    1
  6. 1744.匿名 :2022/09/30 (金)07:25
    >>1742

    ほんと何をいまさらよね

    82
  7. 1747.匿名 :2022/09/30 (金)07:31
    >>1734

    昨日の記事にm●●uがコメント。
    繋がったね。
    黙れ!ってブロガーさんに吐いた暴言忘れないよ。消したみたいだけど。

    118
  8. 1748.匿名 :2022/09/30 (金)07:42

    朝起きたら、海外アミにサポ黒幕説言われてんじゃん

    142
  9. 1749.匿名 :2022/09/30 (金)07:47
    >>1748

    どこで言われてるの?

    27
  10. 1750.匿名 :2022/09/30 (金)07:48
    >>1748

    テテジェニ板の書き込みのこと?
    グルミは東京にいるとかって。

    54
  11. 1751.匿名 :2022/09/30 (金)07:50

    事務所のお知らせのタイミングは、どの層に読んで貰いたかったかよくわかる気がするよ。翻訳機にかけても自然な文章で分かりやすかったし、国内外って明記されてたし本当に良かった。

    116
  12. 1752.匿名 :2022/09/30 (金)07:53

    朝方サポ一味の昨日のツイ見たけど、本当に揃いも揃ってジンくんのWEに何も触れてなさすぎで笑える
    もう少しうまくやれないからサポなのか
    明日が10/1だからJPFCで誹謗中傷コメとかに何かしら動くようにして欲しいね
    最近JAPANに送ってた報告が中々返信来なくて色々来てたのかなと想像する

    89
  13. 1753.匿名 :2022/09/30 (金)07:55
    >>1749

    TLに流れてきたよ
    通報用じゃない垢に

    42
  14. 1754.匿名 :2022/09/30 (金)07:55
    >>1743

    雨グジM○○nが長いお気持ち表明書いてるけど、事務所が出したのはいつもと同じ定型文で、ジンくんのコメントも特段テテのことではないって解釈なんですね。
    他のジンペンさんにも読んでもらって同じように感じるか聞いてみたい。
    ずっと通報してきてたら、そんな風には思えないはずなんだけど。

    119
  15. 1755.匿名 :2022/09/30 (金)07:57

    今拡散されてるテヒョンと女性スタッフが揉めてるみたいなやつ、女性スタッフがテヒョンのジャケットの内ポケットからスマホ抜き取って写真撮ってるね
    テヒョン嫌がってるのにどうしてこんな事するのか理解できないわ
    他人がポケットから勝手にスマホ取るってめちゃくちゃ嫌だと思うしそれがスタッフって異常すぎる

    112
    29
  16. 1756.匿名 :2022/09/30 (金)07:58

    アンチも同じこと言ってる。タグ付けてるとモニタリングしやすいって事にいつになったら気づくんだろう

    48
  17. 1757.匿名 :2022/09/30 (金)08:00

    拡散されてる動画は無視した方がいいよ。

    63
  18. 1758.匿名 :2022/09/30 (金)08:03
    >>1748

    令嬢とテニネタ

    執拗に長期に渡り大拡散したのがサポやjikookor

    ネタを作ったのは別のアクゲ達(既出だけど控える)

    だと考えている

    61
  19. 1759.匿名 :2022/09/30 (金)08:04
    >>1756

    急にタグつけやめたりして、サポ達
    あんなに執拗にグミタグ多用してたけど

    45
  20. 1760.匿名 :2022/09/30 (金)08:04
    >>1755

    抜き取ってはいなくない?

    53
    5
  21. 1761.匿名 :2022/09/30 (金)08:05

    Twitterで話題にしないように拡散しないようにしてるのに、ぱるに書き込んで残してどうするの?

    58
  22. 1762.匿名 :2022/09/30 (金)08:05
    >>1760

    抜き取ってはないと思う。最初から持ってるよね。

    44
    18
  23. 1763.匿名 :2022/09/30 (金)08:05

    良いように使われる新駒

    1
    112
  24. 1764.匿名 :2022/09/30 (金)08:07
    >>1754

    ブログ見てきたけど、自分は悪くないんだって思った。またジン君利用するなとか書いてるけど、責任から逃れようと必死。

    101
  25. 1765.匿名 :2022/09/30 (金)08:08
    >>1755

    動画は見てないけどスタッフとのやり取りは憶測になるしスルーしたら?
    テヒョンが本当に嫌だったら後で注意されてると思うし、その場では意思疎通ができてないだけかもよ
    事務所の扱いが不当に思えることがあっても現場でメンバーが不快になるようなスタッフは使ってないと思う

    37
    29
  26. 1766.匿名 :2022/09/30 (金)08:08
    >>1755

    元々手に持ってない?

    62
    1
  27. 1767.匿名 :2022/09/30 (金)08:08
    >>1763

    この人の目にはどう見えてるの?

    45
  28. 1768.匿名 :2022/09/30 (金)08:08
    >>1763

    だからmじゃないだわ

    38
  29. 1769.匿名 :2022/09/30 (金)08:09

    海外で日本のグミサポ噂されてるね

    132
    1
  30. 1770.匿名 :2022/09/30 (金)08:10
    >>1762

    私もそう思っててなんで胸元に手を入れたのか不思議だったけどちゃんと写ってるの見たらスマホ取ってた

    62
    32
  31. 1771.匿名 :2022/09/30 (金)08:10
    >>1763

    ハリボの画像が本物って言ってるのがどの層かわかりやすい

    89
  32. 1772.匿名 :2022/09/30 (金)08:11
    >>1769

    注目されてるなら今一度サポについてTwitterであげた方がいいかもね

    79
  33. 1773.匿名 :2022/09/30 (金)08:12
    >>1770

    もともと手に持っていて胸元から取ったようには見えなかったよ

    34
    12
  34. 1774.匿名 :2022/09/30 (金)08:15

    あのねぇ
    盗撮の拡散はNGなんだよ
    Twitterでもぱるでも同じ
    スルーしなよ

    56
    28
  35. 1775.匿名 :2022/09/30 (金)08:15
    >>1770

    これだね。

    ttps://twitter.com/loveot7_tk9597/status/1575591303521644545?s=46&t=V6lsDMEK5tzBdZbGcMot7A

    29
    34
  36. 1776.匿名 :2022/09/30 (金)08:16
    >>1770

    元々手に持ってるし手前にいるスタッフの頭とかぶってるだけだよよく見なよ

    56
    2
  37. 1777.匿名 :2022/09/30 (金)08:16

    本当だ海外アミが日本のjikookerがテヒョンのアンチをしているからハリボーが日本にいてもおかしくないって呟いてるの見た

    123
  38. 1779.匿名 :2022/09/30 (金)08:18

    海外の黒幕グミサポ説の話題を流したいんじゃないのかな。わざとかと思った。

    74
    5
  39. 1780.匿名 :2022/09/30 (金)08:18

    わざとやってるのかな?
    ここの人は動画載せないよね

    71
    10
  40. 1782.匿名 :2022/09/30 (金)08:19
    >>1755

    切り取られてる動画を見てるのかな?女性はテテの胸辺りに手を入れる前から右手にスマホを持ってるよ。この動画を「自撮りを嫌がる」「スタッフに暴行」と言ってるアンチがおかしいだけ。ビハ公開されてこの部分が入っていれば真相分かるかもね。

    74
    20
  41. 1783.匿名 :2022/09/30 (金)08:20

    グミシパは世界共通で酷いの多いけど日本のサポ共は対岸の火事だと思ってる奴ら多いから一度世界中から叩かれたらいいよ

    108
  42. 1784.匿名 :2022/09/30 (金)08:21

    わたしのTLにも海外アミが日本のjikookerが長期にわたってテヒョンをアンチしてるって流れてきたわ
    その流れでハリボーにも触れてる
    これ今日1日でだいぶ拡散されるだろうね

    150
  43. 1785.匿名 :2022/09/30 (金)08:21
    >>1770

    取ってないよ。
    胸元から取ってるように見える所から1秒前見てないんじゃない?
    元々持ってる。

    60
  44. 1786.匿名 :2022/09/30 (金)08:21

    英語圏でも日本の害悪グミサポを認識して通報してくれてる人がいたことに感動した
    英語でもこういうのもっと回るといいな

    109
  45. 1787.匿名 :2022/09/30 (金)08:21

    最後の一文であ〜特にグテ地雷の界隈の人なのかなと思った

    66
    4
  46. 1788.匿名 :2022/09/30 (金)08:23

    これも憶測だけどテヒョンたたまいくっぽい動きしてるしスタッフの動きからも楽しくわちゃわちゃしてんのかと思ったけど人によってこんなに見方変わるのねー

    64
    30
  47. 1789.匿名 :2022/09/30 (金)08:23

    ほんと毎度だけどアンチには同じ動画が見えてるのか不思議に思うわ

    75
  48. 1790.匿名 :2022/09/30 (金)08:23
    >>1784

    私のところはまだだな…どれだろうRTしたい

    36
    1
  49. 1791.匿名 :2022/09/30 (金)08:23
    >>1770

    どうしても流出かハッキングにしたいんだね。

    45
  50. 1792.匿名 :2022/09/30 (金)08:24

    雨のmoo○は言い訳
    j○とj○は逆ギレ
    一体どうなん?

    57
  51. 1793.匿名 :2022/09/30 (金)08:25
    >>1788

    自分もスタッフとのわきあいあいとした一場面にしか見えなかったからわざわざ切り取り印象操作してるアンチが許せないよ
    あんな大勢の人がいる前でそんな態度とるわけないよ普通ならわかること

    84
    28
  52. 1794.匿名 :2022/09/30 (金)08:25
    >>1758

    黒幕が既出の通りなら
    悪名高いサポやjikookorは良い隠れ蓑だよ
    ここまで計算しているように思う

    25
    1
  53. 1795.匿名 :2022/09/30 (金)08:25
    >>1786

    ラと例のDMがプロ垢にも晒されてるし、日本のグミサポがやばいっていう認識は海外もあるよね

    にしてもサポが望んでいた状況って今の状況なんだろうか
    いい加減自分らが間違ったことやってきたって気づいても良さそうだけど

    92
  54. 1796.匿名 :2022/09/30 (金)08:26

    というかこの動画は誰が撮ってたの?
    ラジオの現場に行ってた人達が撮った動画とは何か違うし、明らかに盗撮目的っぽくない?

    55
  55. 1797.匿名 :2022/09/30 (金)08:26

    でもハリボーがイルアミって確定じゃないからまだ拡散はしないほうがいいと思うんだけど

    46
    19
  56. 1798.匿名 :2022/09/30 (金)08:27
    >>1754

    いつもと同じ定型文ならジンコメント書かないよね
    現実から逃げてるなーw

    105
  57. 1799.匿名 :2022/09/30 (金)08:27
    >>1589

    自分もその仲間になって24人しかいないグルチャの輪に入ってるってことですよね?
    ハイブに頼まれたわけでもないのに大丈夫ですか?
    側から見たらあなたも同罪ですけど

    27
    130
  58. 1800.匿名 :2022/09/30 (金)08:28

    ハリボーの位置情報を引用して日本のグミサポについて言ってるのあるからそっち拡散でいいんじゃない

    49
  59. 1801.匿名 :2022/09/30 (金)08:28
    >>1799

    何でそんなに焦ってるの?

    97
    37
  60. 1802.匿名 :2022/09/30 (金)08:29
    >>1799

    なんでグルチャに入ってるだけで同罪になるの?

    85
    60
  61. 1803.匿名 :2022/09/30 (金)08:29
    >>1793

    ねーそばにこの様子を動画撮ってるスタッフもいるのにね
    これがそんなに殺伐としたやりとりだったらそのスタッフカメラ向けないんじゃない?

    99
  62. 1804.匿名 :2022/09/30 (金)08:29

    大台的て爆

    1
    5
  63. 1805.匿名 :2022/09/30 (金)08:29
    >>1793

    これを「スタッフに暴行」と取るのは無理がある。スマホ取り上げてる様に見えるなら「スタッフが横暴」だよね。

    130
  64. 1806.匿名 :2022/09/30 (金)08:29

    グミサポのせいでイルアミ自体のイメージが本当に下がってるよな。恥だよ。

    136
  65. 1807.匿名 :2022/09/30 (金)08:30
    >>1787

    とりあえず、通報と事務所に報告するね。

    112
    1
  66. 1808.匿名 :2022/09/30 (金)08:30
    >>1796

    盗撮ぽい
    Twitterで通報よろしくお願いします

    98
    1
  67. 1809.匿名 :2022/09/30 (金)08:30
    >>1799

    ご自身でも誉められたことではないって言われてますよ。

    48
    77
  68. 1810.匿名 :2022/09/30 (金)08:30
    >>1796

    サセンとか?

    17
  69. 1811.匿名 :2022/09/30 (金)08:31

    久しぶりに来たけど毎朝5時出勤のグミサポってどっか行ったの?

    76
  70. 1812.匿名 :2022/09/30 (金)08:32
    >>1802

    グミ好きのフリして潜り込んでグミシパ内でしか知り得ない情報を盗んだらそれは罪だろレッキとした犯罪者

    54
    171
  71. 1813.匿名 :2022/09/30 (金)08:33

    ハリボがグミサポかどうかじゃなく、今の状況的にイルアミやグミサポでもおかしくないと思われてしまうのが無理なんだが。やっぱり外からはそう見えてるってことなんだよ。

    106
  72. 1814.匿名 :2022/09/30 (金)08:33
    >>1784

    ハリボをフォローするなら別垢で!って声がけしてる空のツイを、海外垢のリプ欄につなげてみようかな

    194
  73. 1815.匿名 :2022/09/30 (金)08:33

    反応見てるとグルチャ本物なのかなぁ

    160
  74. 1816.匿名 :2022/09/30 (金)08:34
    >>1812

    一年以上も誹謗中傷をやめないんだから仕方ないんじゃない?棚上げにも程があるよ恥晒しだね

    146
  75. 1817.匿名 :2022/09/30 (金)08:34
    >>1814

    分かりやすくていいね

    104
    1
  76. 1818.匿名 :2022/09/30 (金)08:34

    日本の芸能人の誹謗中傷、弁護士さんのページ見てみた
    個々の事案で違うけど今年7月に侮辱罪が厳罰化10月の改正で告訴増加が予想される
    告訴して警察判断で捜査
    逮捕までいかなくても、ある日突然警察が来てPC押収もありえるから、絶対にネットで誹謗中傷するな、とあったよ
    ある日突然て怖すぎ

    152
    11
  77. 1819.匿名 :2022/09/30 (金)08:34

    もう日本のグミサポ、自分達が思ってるほど小物でも無くなってきてる事に気づかないと。日本でこんな小さなコミュニティでアンチしてる私達は大丈夫は無いと思うよ
    どんだけ報告されてるか表やここで声上げてる人以外だっている事忘れないでね
    ハイブからしても急にグミサポ関連の報告増えてる異常さには気付いてるでしょうしね
    海外にもどんどん広がればいい
    日本のグミサポアンチ集団ジミンアクゲ

    171
  78. 1820.匿名 :2022/09/30 (金)08:34
    >>1812

    本人がそれ覚悟ならいいんじゃない?
    まぁでもTwitterでも誹謗中傷してる方が犯罪者だからね

    123
  79. 1821.匿名 :2022/09/30 (金)08:36
    >>1814

    バム騒動も貼ってあげるといいよ

    119
  80. 1822.匿名 :2022/09/30 (金)08:36
    >>1812

    もしあなたがそのグルチャ内にいて情報を盗まれたからそいつは犯罪者と主張するなら
    ご自身で訴えたら良いのでは?

    154
  81. 1823.匿名 :2022/09/30 (金)08:37
    >>1812

    グミシパ内でしか知り得ない情報w
    アンチネタのこと?
    自らタグ付けて拡散してるくせによく言うよ

    146
  82. 1824.匿名 :2022/09/30 (金)08:37

    爆発が言ってたね、日本のアンチちゃんを〜みたいなこと。
    どこの国でもアンチはアンチだし誹謗中傷は罪なんだよ。やっと事務所が動きを表明してくれたから今も続ける奴は犯罪者として家族や周りに周知される覚悟があるってことだから投稿すればいいと思うよ

    99
  83. 1825.匿名 :2022/09/30 (金)08:38

    グミシパ内でしか知り得ない情報(アンチ発言)

    98
  84. 1826.匿名 :2022/09/30 (金)08:39
    >>1815

    半信半疑だったけど必死すぎて自ら教えてくれてるよね

    107
  85. 1827.匿名 :2022/09/30 (金)08:40
    >>1812

    グテのふりや他メンのふりして潜入したり、メン下げしてるのも犯罪ですが。ブーメラン大丈夫ですか?

    133
  86. 1828.匿名 :2022/09/30 (金)08:40
    >>1788

    これ昨日から流れてきてたけど、まずスタッフの人がテヒョンに写真お願いして、テヒョンがせっかくだから一緒に撮りましょう的に体寄せようとしたら、スタッフが恥ずかしがって私は入らなくていいんです!みたいな可愛いやり取りとして回ってきたよ。

    118
    75
  87. 1829.匿名 :2022/09/30 (金)08:41
    >>1798

    あんだけいつも推しのこと分かったように書いてるのにね

    55
  88. 1830.匿名 :2022/09/30 (金)08:42
    >>1818

    怖いよね。自分では気付かない内に監視されて証拠とられてるんだから。嫌いな芸能人の為にそんなリスクを背負って悪口を書き込むなんて、バカとしか思えない。

    94
  89. 1831.匿名 :2022/09/30 (金)08:42
    >>1812

    具体的に、何と言う罪名ですか 笑

    65
  90. 1832.匿名 :2022/09/30 (金)08:43
    >>1812

    歴をカタカナって変な感じ
    世の中潜入捜査なんてものがあるよねー
    アンチが何言おうがどうでもいいけど
    それ以上の事しといて何言ってんだって話

    36
    16
  91. 1833.匿名 :2022/09/30 (金)08:44

    というか、会社からのお知らせやジンの発言自体アミとして喜ばしい事なのに、何故噛みついてくる奴の意味が解らない。もうその時点で私はアンチしてるんですって自己紹介してるようなもんなのに。

    124
  92. 1834.匿名 :2022/09/30 (金)08:44

    今はジンの発言の効果もあって少し流れが変わって来たけどハリボを野放しにしてるとまた息を吹き返しそうで心配だわ
    早々に2社合同でハリボを告訴してほしい
    そうしたら本当に流れが変わると思う

    76
    26
  93. 1835.匿名 :2022/09/30 (金)08:46
    >>1828

    自分も最初に見たときそう思いました
    最後にテヒョンがひざまずいてあと30秒だけとスタッフさんにお願いしたり
    かわいいやり取りが多くて微笑ましかったな

    114
    37
  94. 1836.匿名 :2022/09/30 (金)08:48
    >>1812

    弁護士さんに相談してみたら?

    アイドルグループ内にガチカップルがいると信じている仲間内で
    他のメンバーのアンチ活動していたら、
    チャット内容を匿名掲示板に投稿する裏切り者がいるんです!
    これって犯罪ですよね?そうだろ?みんな

    145
    48
  95. 1837.匿名 :2022/09/30 (金)08:49
    >>1799

    それはどうでもいいんだけどグルチャの中の人達、事務所に適当な通報して実は私もユダでしたーって逃げそうな気がした笑笑
    ユダ意味ない

    94
    1
  96. 1838.匿名 :2022/09/30 (金)08:49
    >>1812

    した事よりされた事責めるの草

    81
  97. 1839.匿名 :2022/09/30 (金)08:50

    モーメント泥棒常習のグテシパwグクは強化ジミンペンなのは羞恥の事実

    188
  98. 1840.匿名 :2022/09/30 (金)08:51
    >>1812

    いや、good操作しても無駄だからww

    101
  99. 1841.匿名 :2022/09/30 (金)08:51
    >>1812

    操作マンおはよ
    相変わらずわっかりやすいね

    84
  100. 1842.匿名 :2022/09/30 (金)08:52
    >>1837

    報告の歴見ればバレるんじゃない?
    自分のメルアドで報告してるだろうしそこまで会社もアホじゃないと思うわ

    82
    1