アイドル

BTSジョングク、ワールドカップ開会式で「世界中の視線集中」

20日(現地時間)午後、カタール・アルコール・アルベート・スタジアムで「2022 FIFAカタールワールドカップ」が行われた。

この日、グループ防弾少年団(BTS)のメンバージョングクは「2022 FIFAカタールワールドカップ」大会公式サウンドトラック「ドリーマー(Dreamers)」を歌って開幕式を飾った。

一方、開幕式以降、グループ別A組カタールとエクアドルの開幕戦が繰り広げられる。

グループ防弾少年団ジョングクが開幕式公演を繰り広げている。

[사진]방탄소년단(BTS) 정국,'전 세계 시선 집중'
20일(현지시간) 오후 카타르 알코르 알베이트 스타디움에서 ‘2022 FIFA 카타르 월드컵’이 진행됐다. 이날 그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 정국은 ‘2022 FIFA 카타르 월드컵’ 대회 공식 사운드트랙인 ‘드리
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/11/21 (月)01:49

    サッカーファンの方からジョングクのパフォ褒められて誇らしい気持ちで
    「立派になったね」って隣のおばさん的な感情になったわ

    38
    5
  2. 2.匿名 :2022/11/21 (月)02:00

    ユンギもジョングク大きくなったねってweラにまでコメしてたね笑

    44
    5
  3. 3.匿名 :2022/11/21 (月)03:24

    結局他のアーティスト?歌手は出なかったんだね…それでグクだけな感じになっちゃってるから人権問題で理不尽に叩かれてるの何だかな…

    13
    16
  4. 4.匿名 :2022/11/21 (月)03:43

    だからグクLGBTQサポートしてるブランドの服着てたじゃん

    9
    13
  5. 5.匿名 :2022/11/21 (月)03:48
    >>4

    それはarmyなら分かるけどファンじゃない人からしたら分からんやん笑

    27
    1
  6. 6.匿名 :2022/11/21 (月)03:55

    叩かれてるならファンが守るだけ
    グクは何も悪くない

    51
    7
  7. 7.匿名 :2022/11/21 (月)04:00

    曲がシンプルすぎて仕方ないところもあるけど、パフォーマンスは正直肩透かしだった。ダンスも少ないし、え?!これで終わり??って感じ。演出の問題だと思うけど、もっとグクが力を発揮できる舞台であってほしかったわ。残念。

    10
    73
  8. 8.匿名 :2022/11/21 (月)04:07
    >>7

    おめでとうございます♡
    幸せそうですね♡
    大好きなメンバー達も見守ってトレンドにもなって最高でしたね♡

    17
  9. 9.匿名 :2022/11/21 (月)04:13
    >>8

    ありがとうございます? ジョングクが今後、よりレベルの高いスタッフと仕事をして、彼の素晴らしさをさらに表現できることを願ってます。

    2
    13
  10. 10.匿名 :2022/11/21 (月)05:44

    グク、めちゃくちゃかっこ良かった!!!あの緊張感の中で、あのかっこいいステージはさすがグク!!

    62
    5
  11. 11.匿名 :2022/11/21 (月)05:57
    >>7

    何?、肩透かしって
    あんなに素晴らしいパフォだったのに

    67
    5
  12. 12.匿名 :2022/11/21 (月)05:58
    >>9

    そう思うのなら、もうここに来なくていいよ

    36
    5
  13. 13.匿名 :2022/11/21 (月)06:13

    アンチが4人も来てるね

    23
    4
  14. 14.匿名 :2022/11/21 (月)06:17
    >>2

    慌てた感のスクショが猫いっぱいで可愛かった
    ヒョンのみんな グクの成長が嬉しかったんだろうね

    46
    6
  15. 15.匿名 :2022/11/21 (月)06:59

    ホビのロラパルーザと同じで自分の推し以外が大舞台に立つと急にアンチするアクゲがいるね。他メンが活躍する度にアンチするからされてないメンバーペンだって自白しながらアンチしてるようなもんだけど気付いてないの?

    39
    3
  16. 16.匿名 :2022/11/21 (月)07:02

    私7だけど、ジョングクを下げてるつもり全然ないよ。与えられた演出をすごくカッコよくこなしてたと思うよ。曲や演出があっけなかったなと思っただけで。でももう書かないから!

    9
    33
  17. 17.匿名 :2022/11/21 (月)07:20

    ワールドカップやオリンピックの曲ってあまりコアなものじゃなく分かりやすいのにするからrunbtsとかみたいのは無理だよ
    あの場に立つこと自体凄いよ

    50
    4
  18. 18.匿名 :2022/11/21 (月)10:25
    >>16

    ジョングクのライブじゃないからねぇ
    カメラワークもジョングクメインには映さない所あったし、
    それでも称賛に値するパフォだったよ

    凄く立派だった(ヒョンの気持ち)

    59
    6
  19. 19.匿名 :2022/11/21 (月)10:58

    サッカーファンの方もジョングクのこと称賛されてるツイたくさん見たけど、ジミン推すリプが多くて困惑したよ。
    ほとんどがシパ丸出しだったし

    38
    3
  20. 20.匿名 :2022/11/21 (月)13:56
    >>6

    こんな感じに批判されてるのが大半だけど…あなたならどう返答する?

    5
    19
  21. 21.匿名 :2022/11/21 (月)13:58
    >>20

    ネトウヨやゴミがなんか言っても賞賛が大半だよ
    狭い井の中で一生篭っとけ

    16
    5
  22. 22.匿名 :2022/11/21 (月)15:28

    天下のBTS様って思ってくれてるんだ

    7
    3
  23. 23.匿名 :2022/11/21 (月)15:32

    サッカー知らんなとしか

    4
    1
  24. 24.匿名 :2022/11/21 (月)15:32

    そのウヨの書き込みワールドカップよりちょっと前の日だったよね
    モーガンフリーマン様にも同じ事言えるのかな
    宇宙飛行士野口さんもbtsのジョングク認知してたよ
    アンチやネトウヨってほんとに井の中の蛙大海を知らずだね

    6
    5
  25. 25.匿名 :2022/11/21 (月)15:43
    >>24

    勿論グクは応援してるけど、モーガンフリーマンは人格者ではないよ。

    21
  26. 26.匿名 :2022/11/21 (月)16:14
    >>25

    モーガンフリーマン、役者としては好きだったけどいろいろ問題あったような
    だからむしろアンチにはツッコミネタになってる気がする

    17
    1
  27. 27.匿名 :2022/11/21 (月)16:18
    >>20

    ジョングクが出る事によってBTSに興味を持ってもらうことで今まで彼らが取り組んできた問題や支援活動を知る人が出るかもしれないよ
    事務所やジョングクだって当然悩んだ上での決断だろうしボイコットするだけが支援の方法ではないと思う
    もちろん出演拒否はそれはそれで立派な意思表明だとも思ってるよ

    26
    4
  28. 28.匿名 :2022/11/21 (月)16:45
    >>27

    グクは選べる立場ではないし、やるなら精一杯頑張る人だよね。それに対する評価が高いのは本当に嬉しい。
    ハイブは違うと思う。カタールとズブズブの国からの圧があっても、国連に参加したりしているバンタンの立場を熟考して欲しかったな。グクにとってとにかくいい評価といい作用しかないのを祈ってる。

    19
    6
  29. 29.匿名 :2022/11/21 (月)18:07
    >>25

    性加害者

    10
    1
  30. 30.匿名 :2022/11/22 (火)12:59

    スポンサー絡みじゃなくて
    FIFA側がグク(だけ)に来て欲しいって会社に連絡きたみたいだね

    16
    13
  31. 31.匿名 :2022/11/22 (火)13:20

    今回出演した人に対する非難にこんなコメントがあった

    この国の人権問題からアメリカの俳優が非難されてますが、、、アメリカにもまだまだ人種差別あるでしょ?アメリカのイベントに出演した人は非難されないのはなぜだろう。人は自分のしてることは棚にあげるし、むしろ気づいていないこともある。平気で自分の国のことを忘れて強い言葉で非難する。
    “出演者は選手達を応援することを第一に考えた行動であり、あくまでも人権問題を肯定した訳ではないと声を上げた方が良いと思う”
    これだよね。

    19
    5
  32. 32.匿名 :2022/11/22 (火)13:27
    >>31

    激しく同感。でも悩ましいのはグクは言える立場ではないって事。韓国とカタールはズブズブの関係だからね。この件で今後のグクには何の悪い影響もないように、アミとして応援し続けるよ。

    19
    3
  33. 33.匿名 :2022/11/22 (火)13:36
    >>32

    韓国とカタールがズブズブってどんなとこがそうなの?グクの今後の活動に悪い影響が出そうなほどやばい何かがあんの?

    8
    2
  34. 34.匿名 :2022/11/22 (火)13:39
    >>33

    やばい意味で言ってないよ、誤解させたならごめん。エネルギー関連、国を上げての仕事の受注、切っても切れない繋がりになってるって話。ただ、人権問題とかがアメ活するだろうグクに影響ないといいなと思ってる。

    13
    3
  35. 35.匿名 :2022/11/22 (火)13:49

    ジョングクしばらく個人スケジュールないのねー年内はゆっくりって感じかなー

    13
    2
  36. 36.匿名 :2022/11/22 (火)14:04
    >>30

    事実なのに何故bad多いか分からんけど

    FIFAはヒュンダイを通してない
    ジョングク指名の理由は

    ・BTSはサウジアラビアで外国人初のスタジアムコンサート成功 (2019年) させ中東でも人気
    ・世界中のアミが多様性をイメージ
    ・Left&Rightの米ビルボ長期チャートインやシンプソンズで名前が出るなど西側での知名度

    19
    13
  37. 37.匿名 :2022/11/22 (火)14:29

    FIFA?カタール政府じゃ?

    2
    8
  38. 38.匿名 :2022/11/22 (火)15:06
    >>37

    FIFAからのオファーだよ
    今日、いろいろ記事が出てるよ
    FIFAから熱望されたんだって

    19
    6
  39. 39.匿名 :2022/11/22 (火)15:08

    グミシパやっぱ嘘つきじゃん
    ジミンにもオファー来てないじゃんw

    23
    4
  40. 40.匿名 :2022/11/22 (火)15:15
    >>38

    そうなんだ カタール政府って記事貼って言ってる人いたから。FIFAなら政治話はいらないね

    8
    3
  41. 41.匿名 :2022/11/22 (火)17:14
    >>36

    本当にすごいよね!
    作曲者もグクが先頭に来てるってことはメインで作曲したって事だよね。
    本当にすごいー!!

    17
    14
  42. 42.匿名 :2022/11/22 (火)17:21

    グクめっちゃ大きくて見えた!輝いてオーラすごかった〜

    23
    7
  43. 43.匿名 :2022/11/22 (火)18:39

    何か開幕式に出た事を批判してるサッカーファン達やネトウヨは自分等が応援してるサッカー選手には試合ボイコットしろって言わない矛盾

    海外(ドイツ等)では犠牲者軽視や人種差別のサッカー大会は見ないって熱烈なサッカーファン(スポーツ観戦飲み屋も)が拒否姿勢見せてるのに笑

    10
    5
  44. 44.匿名 :2022/11/22 (火)18:45

    この曲グラミー狙えるよね!?

    5
    13
  45. 45.匿名 :2022/11/22 (火)18:52

    ナムがうんざりするのも分かるわ

    7
    8
  46. 46.匿名 :2022/11/22 (火)18:56

    スタジアム建設で亡くなった37名を、10年分での6000人という数字だけ目立たせる西欧(米日)の報道もイスラムヘイト

    8
    3
  47. 47.匿名 :2022/11/22 (火)18:58

    こんな板まで操作する意味

    13
    4
  48. 48.匿名 :2022/11/22 (火)20:30

    操作しても結果を出していることはデータが証明してくれているよ

    12
    5
  49. 49.匿名 :2022/11/23 (水)08:31
    >>7

    メインはサッカーだからね。グクのコンサートではない。

    26
    2
  50. 50.匿名 :2022/11/23 (水)09:23
    >>49

    そうだよね
    むしろここでさらに知名度上げたんだから今後のソロ活にはこれ以上ない舞台だったと思うな

    22
    4
  51. 51.匿名 :2022/11/23 (水)18:05

    グクのパフォーマンスが素晴らし過ぎてグクはソロ活の方が輝けるのかなと思った
    グル活ももちろん好きだけどどうしても7分割になってしまうから
    そして今兵役行くのが勿体なさすぎる

    2
    12
  52. 52.匿名 :2022/11/23 (水)22:26

    グクの記録が飛び抜け過ぎてすごいな。
    HOT100、チャーリープースコラボが22位だったの考えると軽く越えてくるよね。他のリリース状況見ても1位行くんじゃないかと思って楽しみにしてる。

    12
    3
  53. 53.匿名 :2022/11/23 (水)22:28

    ちゃりぷす有名な人だからコラボでそこでもグク認知を開拓させたからね
    そしてワールドカップ
    用意されたものが成功しなきゃおかしいレベルだからね
    グクの魅力もありきだけどね

    10
    3
  54. 54.匿名 :2022/11/23 (水)22:31
    >>53

    どちらもグクの力があってこそのオファーだよ。

    18
    4
  55. 55.匿名 :2022/11/23 (水)22:35

    ペンギン達が踊ってるやつピッタリすぎてかわいい

    7
    2
  56. 56.匿名 :2022/11/23 (水)22:50

    もしもグクがここからソロ活して兵役行くのが遅くなった場合、完全体の頃にはグク1人飛び抜けてまうで。ファンダムの気質考えると同時期に兵役はバンタン継続のためには必至の選択肢なんだろうな。

    3
    16
  57. 57.匿名 :2022/11/23 (水)23:00
    >>52

    データ見てるといくように思う

    7
    4
  58. 58.匿名 :2022/11/24 (木)01:38

    まさかグラミーはないよね?
    グク一人でとか嬉しい事なんだろうけど複雑な気持ちになる

    1
    9
  59. 59.匿名 :2022/11/24 (木)01:45
    >>56

    確かにそういう考え方もあるね
    7人に拘るなら仕方ないのかも

    4
    3
  60. 60.匿名 :2022/11/24 (木)12:40
    >>56

    グクのお陰でカタールとの文化交流を広める宣言が出たとかで大臣が言及したみたいだね。政府、グクだけでも兵役行かせたくなくて賞とかあげてきそう。

    1
    15
  61. 61.匿名 :2022/11/24 (木)12:49
    >>60

    賞あげるのは政府の勝手だけど、ヒョンが行って自分が行かないなんて出来る子じゃないよ。

    14