アイドル

歌声が聞こえた人も…BTS・Vの生配信が「生存確認」でトレンド入り

今月24日(現地時間)、BTS・VがWeverseの生配信ライブを実施。Vのライブ配信を通して、最近あまりSNSなどの更新がないジョングクの“生存確認”ができて喜ぶファンが続出。Twitterでは、音楽部門のカテゴリーで「生存確認」というキーワードがトレンド入りするほどの話題を呼んでいます

ファンからのプレゼントを愛用!?

Vは過去にARMYからもらったプレゼントを度々着用していることが確認されており、今回のライブ配信中に着用していた「グッチ」のピンクのTシャツも、2018年にファンが贈ったものである可能性が高いと話題に。

「このTシャツ、テテのファンとして有名な方が前に贈ってたものかも! 過去にも何度か着ていたけど、久しぶりに着用している姿を見て悶絶」「テテは同じ服を何年にもわたって着てくれるし、ARMYからのプレゼントもずっと使ってくれるから、ファン想いだよね」などといった声が寄せられました。

グクの生存確認

そして今回話題を呼んだのは、11月20日以降自身のInstagramの更新がなく、なかなか浮上しなかったジョングクの近況。

ジョングクのファンから心配の声が寄せられているのを知っていたのか、Vはファンの不安を払拭するかのように、「友達と一緒にゲームをしていたんですが、彼もいましたよ誰かがゲーム内で負けてしまったときに放送禁止用語を言ってしまう可能性があると思って、映しませんでした」とし、ゲーム中の様子はわからなかったものの、ジョングクと一緒にゲームで遊んでいたことが明らかに。

オンラインでのゲームなのか、その場に一緒にいたのかは明らかになっていないものの、ライブ配信の途中でジョングクと思われるような歌声が聴こえてくる場面も。

Twitterでは、「最近消息不明だったググの生存確認が、まさかテテの配信でできるとは…(笑)」「この歌声はグク!?」「プライベートでも一緒に遊んでいる二人、本当の兄弟みたい」「グクが元気なことを知れただけで心が潤った」「テテは定期的に顔を出してくれるし、ファンへの福利厚生が充実してる(笑)」などの反響があり、自らあまり明かさないジョングクのプライベートに注目が集まっています。

https://www.cosmopolitan.com/jp/k-culture/korean-entertainment/a42644852/bts-jungkook-v-live/?utm_source=twitter&utm_medium=social
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/25 (水)21:32

    昔からグクとテテはゲーム好きで遊んでますよね。可愛いです。グクに連絡とりたいならテテにした方が早いというのも面白い。
    昨日はジンの話も聞けてテテありがとうの気持ちでいっぱいです。
    私もテテとゲームしたい

    108
    2
  2. 2.匿名 :2023/01/25 (水)21:51

    一緒にゲームしただけで記事になる可愛すぎか

    107
    1
  3. 3.匿名 :2023/01/25 (水)22:47

    短い時間の配信だったのにテテペン、グクペン、ジンペンを幸せにしてくれたありがとうテヒョン
    Tシャツの話素敵だね

    106
    1
  4. 4.匿名 :2023/01/25 (水)22:52

    生存確認トレンドなってたね!ジョングク元気なの知れて良かった!

    87
    1
  5. 5.匿名 :2023/01/25 (水)22:55

    ネックレスを手に巻いてるのもびっくりした昨日のウィバスのライブ
    センス良いよね

    69
    1
  6. 6.匿名 :2023/01/25 (水)23:11

    テテも凄くおしゃれ

    67
    1
  7. 7.匿名 :2023/01/25 (水)23:19

    テテ宅でわいわいゲームするの楽しそう

    92
    2
  8. 8.匿名 :2023/01/25 (水)23:39
    >>7

    手料理持って遊びに行くー

    48
    3
  9. 9.匿名 :2023/01/26 (木)00:43

    穏やかで優しいゆっくりした空気だよねテテの話し方 何も無い時に来てくれるの凄く親近感ある

    77
    1
  10. 10.匿名 :2023/01/26 (木)09:29

    記事になってたの可愛すぎるって

    58
    1
  11. 11.匿名 :2023/01/27 (金)09:48

    最初のWラ小さな声でナイスゥーって聞こえないですか?前にゲーム動画でグクが言ったナイスゥー凍結凄く似てて。

    32
    2
  12. 12.匿名 :2023/01/27 (金)13:03

    グクとテテ最近海やらボウリングやらゲームやら仲良くて微笑ましい限りだね

    37
    1
  13. 13.匿名 :2023/01/27 (金)13:11
    >>11

    ナイスーって部分は字幕にもなってますよ
    グクっぽいですよね

    42
    2
  14. 14.匿名 :2023/01/27 (金)14:08

    イチゴ減ってくのも可愛かったね

    35
    1
  15. 15.匿名 :2023/01/27 (金)18:41

    生存確認出来て嬉しい

    23
    1
  16. 16.匿名 :2023/01/27 (金)23:45

    何のゲームか分かりますか?今すぐダウンロードしないと(必死)

    1
    2
  17. 17.匿名 :2023/01/28 (土)15:34

    ゲーム配信してほしい!

    19
  18. 18.匿名 :2023/01/28 (土)20:39

    ボウリングもしてたもんね最近
    仲良し

    25
  19. 19.匿名 :2023/01/30 (月)09:28

    仲良しなんだなぁ、声だけじゃなくて映り込みとかもしてたらさらに嬉しい。2人のほっこりエピソード増えたね!

    23
  20. 20.匿名 :2023/01/30 (月)17:07

    大人になっても一緒にゲームする友達欲しい

    18
  21. 21.匿名 :2023/01/30 (月)21:14

    ボウリングも最近行ってたけどどっちのが上手いのか気になる

    17
  22. 22.匿名 :2023/01/31 (火)18:07

    ほっこりするよね

    7
  23. 23.匿名 :2023/02/02 (木)22:34

    この時はまさかグクとテヒョンのインラ見れるとは思ってなかったw

    8
    1
  24. 24.匿名 :2023/02/02 (木)23:02

    テテもアニメオタクだけどチェンソーマンとか観てないかな?確かあの花とか好きだよね

    2
  25. 25.匿名 :2023/02/15 (水)11:33

    スキー目情も本当でしたね
    楽しそう

    11
  26. 26.匿名 :2023/03/05 (日)10:14

    ウガ+テテとグクでヒョシンさんのミュージカルも行ってましたね
    プライベート満喫してて嬉しいです

    7